• 締切済み

手編みのマフラーについて(男性に質問です)

今手編みのマフラーを作っているところなんですけど・・・クリスマスに彼氏に渡せるように間に合うように頑張ってます。 それでだいぶ長さ的には長くなってきたけど、なんか思ったより幅が狭い細長いマフラーになっちゃって・・・上手にできてないんです。 渡すのは25日だからまだあと2日はあるけど、でももう作り直す時間はないんです・・ でもこんな変なマフラーで喜んでもらえるかわかんないし・・・ ちょっと不恰好でもクリスマスに欲しいか遅れてもいいから上手なのがほしいか・・・作り直したからって上手くできるとは限りませんが。男性の意見を聞きたいです。 なんか気分が凹んでてクリスマスあんまり楽しみじゃなくなってきちゃいました・・・

みんなの回答

  • palude
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

クリスマスに彼女から手編みのセーターをもらった事があります。 丈が短くて、左右の袖の長さが違っていて。それでもとてもうれしくて。 やっぱり気持ちだと思います。

回答No.6

上手下手なんて関係ないですよ! 出来・不出来に関わらず”手編み”の意味が大切だと思います。 男性からすれば、手編みのマフラーなんて最高のプレゼントですし、何より彼氏の事を想って一生懸命編んだマフラーなのですから、何物にも代え難い嬉しさを感じてもらえますよ、必ず! ご自身で納得のいかない部分もおありのようですが、手渡す際に(ご自身へハッパをかける意味も含めて)「来年はもっと上手に編むからね!」って一言付け加えてみてはいかがですか? (もちろん、来年は違う物を贈っても構わないと思いますし、購入した物に+手編みマフラーというのもアリだと思います。) 凹んだままの気持ちでプレゼントを渡すより、真っ直ぐな笑顔で彼にプレゼントしましょう! 素敵なクリスマスとなりますように。

回答No.5

こんばんわ。25歳♂です。 凹む何て言わないで下さい><。 彼女さんが、自分のために編んでくれるって言う気持ちだけでもすごい感動だし、嬉しいです^^。 CMの言葉をお借りすると「愛だろ、愛」とか「priceless」っていう感じだと思うし、きっと、彼氏も喜んでくれると思います。では、よいクリスマスを。

回答No.4

その昔、クリスマス直前まで、風邪で熱が ありながら、セーターを編んだことが あります。もう、襟のところとか、 笑っちゃうできばえでした。 おまけに、プレゼントしたら、 なんか、窮屈な感じで、少し小さかったし。 でも、彼は喜んでくれて、冬の間 きていました。 手編みって、うまい、下手じゃなくて 心がこもってるという点がうれしいので はないでしょうか?

回答No.3

個人的な意見なんですが・・・ 細長いマフラー、僕は好きです。 短いより長いほうが絶対いいと思いますよ。 長けりゃ垂らしとけばいいし。 色・形がどんなものであれ、手編みのマフラーというだけで彼氏は絶対に喜びますよ!!!

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

手編みのマフラーは上手く出来すぎると既製品と思われてしまう場合もあるので一目で手編みと分かるくらいが丁度よいかも知れません。 恥ずかしくて実用的じゃないからと使ってくれないかもしれませんが、大事なプレゼントになると思います。ほぼ間違いなく。 というより「上手く出来なかったけど・・」というのはある意味強烈なアピールになるので凹む必要は全く無いと思います。 未完成でもまずは気持ちを渡しておこう!という意気込みで行きましょう。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

好きな女性からプレゼントされたらそれだけで嬉しいと思いますが、とりあえずクリスマスに差し上げてみてはいかがでしょう? 女性向けより細いマフラーの方がスマートに巻けて男はありがたいですし、どうしても心配なら『編み直しサービス券』を作ってプレゼントにつけてあげましょう。

関連するQ&A

  • 手編みのマフラーについて男性に質問です。

    私は22歳大学生、彼氏は23歳社会人です。 付き合って半年くらいです。 最近彼氏が髪を切って顔周りが寒そうにしているので クリスマスプレゼントに手編みのマフラーあげようかと思っているのですが、手編みのマフラーって実際男性にとってどんなものなんでしょうか? もらったら嬉しいですか?それとも困りますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 手編みのマフラーって?

    こんにちは。高校生の女子です。 今年の冬に彼氏にクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーを贈ろうと思っています。 そこで、手編みのマフラーって男性的に重いんでしょうか? 彼氏はほしいと言ってくれてますが、いまいちどうかなと思ってしまって....。

  • 手編みのマフラー

    手編みのマフラーって男性にとっていやなものですか? ほしくないものですか? 私は今21歳の人と付き合っています。お互い学生です。 彼はマフラーをしているところを見たことがなく、いつも寒そうで クリスマスにマフラーでもあげようかと思ったのですが やっぱり買ってきたものの方がいいのでしょうか? 彼はブランド品には興味がなく、服もそんなにオシャレではないです。 ファッションはあまりこだわっていないと思います。 彼と仲がいい友達は、彼女(私の友達)からもらった手編みのマフラーを毎日付けています。 手編みのマフラーって男性の方、正直どう思いますか? 嬉しいですか? また、女性の方もよければ回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。手編みのマフラーって…?

    街中がクリスマスムードになりつつありますね。過去に手作りのプレゼントを恋人から贈られたという方もいらっしゃるかと思います。 そこで、男性の方に質問です。 今年の夏ごろから付き合い出した年下の彼氏がいるのですが、初めてのクリスマスに手編みのマフラーを贈ろうかな、と考えています。 手先は器用なほうですが、編物は少しかじった程度でほぼ初心者です。 手編みの、それもちょっと不恰好なマフラーを贈られると言うのはどうなんでしょうか…???? 友達には「重いんちゃう?」と一蹴されてしまいました(;;)

  • 手編みのマフラーが重い????

    さいきんつきあった彼氏にクリスマスに 冗談で手編みのマフラーとかどう?って聞いたら 「そういうの重たいからいらない」っていわれたんですが それって 軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね まじひどい男だとおもいました どうおもいますか・・・?? ズバリ言っちゃってやってください。

  • 手編みマフラーのプレゼント

    男性に質問です。 付き合って一ヶ月もしない彼氏にクリスマスのプレゼントに手編みのマフラーをあげるのって重いですか?ちなみに高校生です。

  • 手編みのマフラーと手袋

    手編みのマフラーを、クリスマスに彼氏にあげようと思っていました。 しかし、マフラーだけだと定番すぎかなっておもって、 手袋もセットで編もうかと思っています。 私としては、「手編み」ということは深刻せず(上手くないのでばれそうですが…)、つけてと強要する気もないのですが… プレゼントがマフラーと手袋で、しかも手編みって嫌ですか? 今、お互い大学生なんですが、大学生にもなって手編みって…って思われないかが一番心配です;; ちなみに、彼は毛糸などのちくちくは気にならないらしいので、マフラーや手袋自体は大丈夫だと思います!

  • 手編みのマフラーのことですが・・・・

    中学3年生の女子です。今年のクリスマスに彼にあげるプレゼント(手編みのマフラー)を渡すのですが・・・ 去年のクリスマスに私は彼にプレゼントをあげるつもりではなかったのですが、当日に夜渡したいものがあるから会いたいと言われ急いで彼の好きなブランド?のナイキのマフラーをあげました。急いで買ったし、近くのスポーツ用品店ですませてしまったことに、そのマフラーを返してほしいくらいに後悔しています。 そして、今年はそんな心配がないように、手袋を買い、手編みのマフラーをあえるのですが・・・・去年のクリスマスに私の親友は自分の彼に手編みのマフラーを渡していて、私の彼(A)と親友の彼(B)も親友でBが手編みのマフラーを渡したことを知っています。そこで、 質問一、去年もマフラーをもらったのに、今年もマフラー(しかも手編み)を    もらってどう思うか・・・・ 質問二、去年は私の親友が手編みのマフラーをBにあげた。そして今年は私が    Aにマフラーをあげる。。。Aはもらってどう思うか・・・・・

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。