• 締切済み

手編みのマフラーについて(男性に質問です)

今手編みのマフラーを作っているところなんですけど・・・クリスマスに彼氏に渡せるように間に合うように頑張ってます。 それでだいぶ長さ的には長くなってきたけど、なんか思ったより幅が狭い細長いマフラーになっちゃって・・・上手にできてないんです。 渡すのは25日だからまだあと2日はあるけど、でももう作り直す時間はないんです・・ でもこんな変なマフラーで喜んでもらえるかわかんないし・・・ ちょっと不恰好でもクリスマスに欲しいか遅れてもいいから上手なのがほしいか・・・作り直したからって上手くできるとは限りませんが。男性の意見を聞きたいです。 なんか気分が凹んでてクリスマスあんまり楽しみじゃなくなってきちゃいました・・・

みんなの回答

• palude
回答No.7

クリスマスに彼女から手編みのセーターをもらった事があります。 丈が短くて、左右の袖の長さが違っていて。それでもとてもうれしくて。 やっぱり気持ちだと思います。

回答No.6

上手下手なんて関係ないですよ! 出来・不出来に関わらず”手編み”の意味が大切だと思います。 男性からすれば、手編みのマフラーなんて最高のプレゼントですし、何より彼氏の事を想って一生懸命編んだマフラーなのですから、何物にも代え難い嬉しさを感じてもらえますよ、必ず! ご自身で納得のいかない部分もおありのようですが、手渡す際に(ご自身へハッパをかける意味も含めて)「来年はもっと上手に編むからね!」って一言付け加えてみてはいかがですか? (もちろん、来年は違う物を贈っても構わないと思いますし、購入した物に+手編みマフラーというのもアリだと思います。) 凹んだままの気持ちでプレゼントを渡すより、真っ直ぐな笑顔で彼にプレゼントしましょう! 素敵なクリスマスとなりますように。

回答No.5

こんばんわ。25歳♂です。 凹む何て言わないで下さい><。 彼女さんが、自分のために編んでくれるって言う気持ちだけでもすごい感動だし、嬉しいです^^。 CMの言葉をお借りすると「愛だろ、愛」とか「priceless」っていう感じだと思うし、きっと、彼氏も喜んでくれると思います。では、よいクリスマスを。

回答No.4

その昔、クリスマス直前まで、風邪で熱が ありながら、セーターを編んだことが あります。もう、襟のところとか、 笑っちゃうできばえでした。 おまけに、プレゼントしたら、 なんか、窮屈な感じで、少し小さかったし。 でも、彼は喜んでくれて、冬の間 きていました。 手編みって、うまい、下手じゃなくて 心がこもってるという点がうれしいので はないでしょうか?

回答No.3

個人的な意見なんですが・・・ 細長いマフラー、僕は好きです。 短いより長いほうが絶対いいと思いますよ。 長けりゃ垂らしとけばいいし。 色・形がどんなものであれ、手編みのマフラーというだけで彼氏は絶対に喜びますよ!!!

• mokonoko
回答No.2

手編みのマフラーは上手く出来すぎると既製品と思われてしまう場合もあるので一目で手編みと分かるくらいが丁度よいかも知れません。 恥ずかしくて実用的じゃないからと使ってくれないかもしれませんが、大事なプレゼントになると思います。ほぼ間違いなく。 というより「上手く出来なかったけど・・」というのはある意味強烈なアピールになるので凹む必要は全く無いと思います。 未完成でもまずは気持ちを渡しておこう!という意気込みで行きましょう。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

好きな女性からプレゼントされたらそれだけで嬉しいと思いますが、とりあえずクリスマスに差し上げてみてはいかがでしょう? 女性向けより細いマフラーの方がスマートに巻けて男はありがたいですし、どうしても心配なら『編み直しサービス券』を作ってプレゼントにつけてあげましょう。