• 締切済み

ふられても別れない男性に質問です

何度別れたいといっても もう好きではないといっても いろいろな文句を言っても 別れてくれない男性がいます。会社にばれたくなくて 円満に別れようとしましたが 無理でした。(着信拒否すると 反乱を起こしそうなので できません) 君には絶対に僕が必要なんだ そのままの気持ちでもいいから このままでいようよ 今は必要ないと思っているかもしれないけど 絶対必要になる わかっている の繰り返し・・。絶対必要ない と 何度も伝えたし 会ってもいないし、 このまま自然消滅も狙って3ヶ月くらい電話がかかってきても とてもつまらなそうにしたり 無言のまま合図地を打つくらいにしてみたのですが また もう別れよう といってみたら えっ!また?もう 何回も言っているでしょ 君には僕が必要なのに との繰り返し 誰かアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.5

どこまでも追いかけてきますよ、この手合いは。 会話にならないんですよね・・・ホントに。 会話の成立しない大人ほど性質の悪いものはありません。 自分が間違っているとかあなたを苦しめているなんて微塵も思っていないのですから。すべて自己正当化です。 私も昔こういう人とお付き合いしてました。 私は逃げましたよ。 職場も変え、住まいも変え、携帯も変え・・・ そして彼が関わりそうな知り合いは全て切り捨てました。 それ位しなければ自分の身が守れないと思ったからです。 すでにDVがありましたし、いつ殺されてもおかしくない状況でしたからね・・・ こんなヤツのために職も住まいも人脈も失いましたが、それでも私が残ってる。 生きていればまたやり直せるから。 あれから7年。 今は結婚して子供もいて。 幸せです。 諦めないでよかったと心底思っています。 そのうち死んでやるとか言い出すかもしれませんね。 そういわれてもうろたえたり止めたりしないことです。 同情しているうちは切り捨てられません。 私のように逃げる前に、まず信頼できそうな上司や同僚に助けを乞うてみましょう。 思わぬところに心強い用心棒がいるかもしれません。 それでもだめなら腹をくくりましょう。

noname#26857
質問者

お礼

回答 ありがとうございます でも 逃げられないのです。家をローンで建てたばかりで 引越しは無理・・。家族も一緒に住んでいますので 私だけが引っ越したとしても 家族のところに押しかけて来たりしたらと思うと今の家を離れるわけには行かないのが現状です。でも 職場のつながりのある人ですから 転職をして 着拒するつもりです。  でも あのあとも電話があったので 少し電話で話し合ったのです。でも別れるには お互いの同意がないとだめだから 俺は同意していない。だから別れられない と。 今の状況は 付き合っているのではなく この関係をあなたに強制されているだけ!と伝えると 別れたいから別れよう、というのは 俺にとって○○(私)に強制されている と もう ああいえばこういう の繰り返し ほとほと いやになってしまいました。でも 自分でまいた種だから 最後まで・・。と思い 1年も説得しつづけているんですが やっぱり 無理みたいですね・・・。

質問者

補足

たくさんの回答 ありがとうございます。 この彼の気持ちがわかる 男性の意見をお伺いしたいのですが もしいらっしゃったら おねがいします。どういう態度 行動 言動 をしたら あきらめてくれますか? 

• mizukino
回答No.4

ストーカーになるようなタイプで私もあぶないと思いました。 ですので、やはり別れられないとは言いますが、完全に断ち切らないとだめだと思いますよ。 私も経験があるのですが、こちらが嫌いだと思って無視をしたりしていても全然動じず余計熱心になるばかりでした。ですので私の場合は着信拒否しましたら、そのうちなくなりましたよ。 御家族やお友達にも協力してもらって、なんとか断ち切るべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます  やはり 皆さん 着拒をおっしゃいますね。いつ反乱を起こすかわからず 着拒は怖かったのですが いちかばちか してみようと思います。

• chixi-p
回答No.3

ストーカーになるタイプですね 既に、もう、そうなのかもしれません 危ないです。早めになんとかしないと とても、危険です。彼と2人で、話しても 解決しないタイプの人間ですので 誰か立てた方が良いですねぇ。 彼に、甘い顔をしてはいけません 第三者をたてたり、危険な目に合わない様に 成るべく一人で歩かない様にしたりとか 色々対処法をきちんと、今後の事を考えた方がいいかもしれません

回答No.2

この男性、危ないですよ。 自然消滅なんて狙っても彼にその気がないのなら先が恐ろしいです。 もしもこの先、質問者様が別の男性とお付き合いされたとして、それを知ったら今の彼はどうなるでしょう。 早く彼を知る方に相談なさって下さい。

• ninten07
回答No.1

彼の会社の上司、彼の両親などの連絡先はご存知でしょうか? 知っていたら事情を話して助けてもらうしかないと思います。 このまま行ってもあなたが傷つくだけです。 もう穏便になんて状態ではないと思います。 彼は病んでいると思います。 本当だったらカウンセリング等受けたほうがいい状態だと思います。 自分の家族に話して、護衛してもらいながら着信拒否もしくは番号変更も いいかもしれません。 反乱を起こしたら警察に通報するしかありません。