• 締切済み

ふられても別れない男性に質問です

 何度別れたいといっても もう好きではないといっても いろいろな文句を言っても 別れてくれない男性がいます。会社にばれたくなくて 円満に別れようとしましたが 無理でした。(着信拒否すると 反乱を起こしそうなので できません) 君には絶対に僕が必要なんだ そのままの気持ちでもいいから このままでいようよ 今は必要ないと思っているかもしれないけど 絶対必要になる わかっている の繰り返し・・。絶対必要ない と 何度も伝えたし 会ってもいないし、 このまま自然消滅も狙って3ヶ月くらい電話がかかってきても とてもつまらなそうにしたり 無言のまま合図地を打つくらいにしてみたのですが また もう別れよう といってみたら えっ!また?もう 何回も言っているでしょ 君には僕が必要なのに との繰り返し 誰かアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.5

どこまでも追いかけてきますよ、この手合いは。 会話にならないんですよね・・・ホントに。 会話の成立しない大人ほど性質の悪いものはありません。 自分が間違っているとかあなたを苦しめているなんて微塵も思っていないのですから。すべて自己正当化です。 私も昔こういう人とお付き合いしてました。 私は逃げましたよ。 職場も変え、住まいも変え、携帯も変え・・・ そして彼が関わりそうな知り合いは全て切り捨てました。 それ位しなければ自分の身が守れないと思ったからです。 すでにDVがありましたし、いつ殺されてもおかしくない状況でしたからね・・・ こんなヤツのために職も住まいも人脈も失いましたが、それでも私が残ってる。 生きていればまたやり直せるから。 あれから7年。 今は結婚して子供もいて。 幸せです。 諦めないでよかったと心底思っています。 そのうち死んでやるとか言い出すかもしれませんね。 そういわれてもうろたえたり止めたりしないことです。 同情しているうちは切り捨てられません。 私のように逃げる前に、まず信頼できそうな上司や同僚に助けを乞うてみましょう。 思わぬところに心強い用心棒がいるかもしれません。 それでもだめなら腹をくくりましょう。

noname#26857
質問者

お礼

回答 ありがとうございます でも 逃げられないのです。家をローンで建てたばかりで 引越しは無理・・。家族も一緒に住んでいますので 私だけが引っ越したとしても 家族のところに押しかけて来たりしたらと思うと今の家を離れるわけには行かないのが現状です。でも 職場のつながりのある人ですから 転職をして 着拒するつもりです。  でも あのあとも電話があったので 少し電話で話し合ったのです。でも別れるには お互いの同意がないとだめだから 俺は同意していない。だから別れられない と。 今の状況は 付き合っているのではなく この関係をあなたに強制されているだけ!と伝えると 別れたいから別れよう、というのは 俺にとって○○(私)に強制されている と もう ああいえばこういう の繰り返し ほとほと いやになってしまいました。でも 自分でまいた種だから 最後まで・・。と思い 1年も説得しつづけているんですが やっぱり 無理みたいですね・・・。

noname#26857
質問者

補足

たくさんの回答 ありがとうございます。 この彼の気持ちがわかる 男性の意見をお伺いしたいのですが もしいらっしゃったら おねがいします。どういう態度 行動 言動 をしたら あきらめてくれますか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

ストーカーになるようなタイプで私もあぶないと思いました。 ですので、やはり別れられないとは言いますが、完全に断ち切らないとだめだと思いますよ。 私も経験があるのですが、こちらが嫌いだと思って無視をしたりしていても全然動じず余計熱心になるばかりでした。ですので私の場合は着信拒否しましたら、そのうちなくなりましたよ。 御家族やお友達にも協力してもらって、なんとか断ち切るべきです。

noname#26857
質問者

お礼

ありがとうございます  やはり 皆さん 着拒をおっしゃいますね。いつ反乱を起こすかわからず 着拒は怖かったのですが いちかばちか してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.3

ストーカーになるタイプですね 既に、もう、そうなのかもしれません 危ないです。早めになんとかしないと とても、危険です。彼と2人で、話しても 解決しないタイプの人間ですので 誰か立てた方が良いですねぇ。 彼に、甘い顔をしてはいけません 第三者をたてたり、危険な目に合わない様に 成るべく一人で歩かない様にしたりとか 色々対処法をきちんと、今後の事を考えた方がいいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この男性、危ないですよ。 自然消滅なんて狙っても彼にその気がないのなら先が恐ろしいです。 もしもこの先、質問者様が別の男性とお付き合いされたとして、それを知ったら今の彼はどうなるでしょう。 早く彼を知る方に相談なさって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.1

彼の会社の上司、彼の両親などの連絡先はご存知でしょうか? 知っていたら事情を話して助けてもらうしかないと思います。 このまま行ってもあなたが傷つくだけです。 もう穏便になんて状態ではないと思います。 彼は病んでいると思います。 本当だったらカウンセリング等受けたほうがいい状態だと思います。 自分の家族に話して、護衛してもらいながら着信拒否もしくは番号変更も いいかもしれません。 反乱を起こしたら警察に通報するしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

    彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

  • 男性に質問です。

    大嫌いで2度と会わない顔も見たくない女性の連絡先を受信拒否と着信拒否した場合、その女性の連絡先をアドレス帳からいつ削除しますか? (1)拒否したら直ぐに削除する。 (2)自分が結婚したり新しい彼女ができたら削除する。 (3)自分が結婚しようが、一応アドレス帳には登録したままにしておく。 (4)その他。

  • わざわざ呼び出してまた振り返す? 

    男友達Aについて 付き合ってはいません。 気持ちはありましたが、友達止まりでした。 でも、彼がしつこくて鬱陶しくなったので、私がAを着信拒否にしました。その前にも何度も何度ももう連絡しないで と伝えていました。 初めて人を着信拒否して、罪悪感がものすごくありました。その2ヵ月後に、ただの年末の挨拶の留守電がAから入っていたので、私はメールで返事をしました。 良い年末を と。着信拒否も解除しました。 私は勝手に ”これで、着信拒否という強硬手段じゃなくて、普通に挨拶しあって終われる。お別れできる。 スッキリした気持ちで新年を迎えられる” と思っていました。 しかし、その後、会わないかと言われました。 以前よりもよそよそしくなっていて、彼女が出来たかは定かではありませんが、以前の様に 可愛いとか、綺麗だとか、会いたい などという 事は言わなくなっていました。 私は 彼女が出来たんだなと決め付け、 良かった、 私はこれでAにとって用なしだな。 と思ったんですが、疑問が。。。 Aは何故また私と会おうとする??? 1時間だけ会ったのですが、別に普通の会話をしただけでした。 その後も以前のようにしつこい感じではなく、1週間に数回あった連絡が 1回になりました。 現在はまた連絡するといってから8日間連絡はありません。 Aは一体何がしたいのでしょうか?   まさかとは思うのですが、 このまま連絡してこないで、自然消滅にして、私がAを着信拒否した仕返しをしようとしている のでしょうか? (二人で会って、私にAへの気持ちが少しはある事を確認した後、Aから自然消滅にする。。) Aはこういう事がしたいのでしょうか?    

  • 付き合っている人に【自然消滅】をしたことがある方、されたことがある方に質問

    質問を読んで頂きありがとうございます。 タイトルの通りの質問になります。 以前、こちらで付きあっている人から突然メールが来なくなったことについて質問した者です。 付き合いは5ヶ月くらいになります。 現在も電話をかけても出てもらえない、メールをしても返信がない状態が2週間弱続いています。 着信やメールは拒否設定にはなっていないようです。 避けられていると思うのですが、原因がまったくわからないのです。 そこで、自然消滅をしたことのある方の心境や、自然消滅をされたことがある方の状況などを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 突然の着信拒否・・・

    1ヶ月前、突然彼氏に着信拒否をされました。 彼氏とは1程前から付き合っていて同じ会社の先輩です。 その2ヶ月位前からうまくいっていなかったのですが、 着信拒否されるつい1週間前には普通に電話もしていたのであまりに突然のことで愕然としました。 その後2回メールでなぜそんなことするのか?と尋ねましたが返答はありません。 それからは電話もメールもしていませんが、毎日会社で顔をあわせなくてはいけないのでとてもつらいです。 もちろん会社では仕事の必要最低限の伝言事項でしかしゃべりかけていません。 会社内では他の人間もいるのでその事で話しかけるわけにいかず、 どうしようかと悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまいました。 相手は別れたくてそうしたのかもしれません。 しかし私としては、今まで付きあっていたのになぜ突然着信拒否までするのか理解できません。 別れるのならちゃんと最後に話し合いたいと思っていますが、 果たしてそれをどう伝えればいいのか分かりません。 悩んでいるうちに、もうこのまま何もせず自然消滅させた方がいいのかもしれない、とも考えました。 こんな状態に陥ったらみなさんどうしますか? また今まで着信拒否したことある方、されたことある方いらっしゃいましたらご意見をぜひお聞かせください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 本当に困っています 

    昨日から彼女との連絡がとれません。 メールで気にさわる事を言ってしまい、その後のメールで謝ったのですが。 昨日からメールを3回、電話も3回しているのですが一切連絡がありません。 まだ、着信拒否やアド変更はしてないようですが。 このまま自然消滅をねらっているのでしょうか。 自分は付き合っていたのに別れる時は自然消滅なんていうのは信じられません。 もうお互い、25歳になります。 そういうところもしっかりするべきだと思うんです。 正直、彼女の事はまだ好きです。 なので、別れるにしてもちゃんとした理由を言ってほしい為、どうしても会って話したいんです。・・・喧嘩の原因も冗談で言った言葉が本気でとられた感じです。 別れるにしてもこのままでは、整理がつきません。 しかし、これだけ連絡しても一切こないという事は無理でしょうか。 家にTELをかける手や友達から連絡してもらうという手もあるんですが、そこまでしてらウザイでしょうか。 みなさん何かいいアドバイスお願い致します。

  • 男性心理について

    違うカテゴリーに質問を書いたのですが、こちらの方が良いような気がしたのでこちらにも質問させてもらいます。すみません>< 男性の方に質問なのですがもしも相手を妊娠させてしまったかもしれない状況になり 不安に陥ってしまった場合は彼女からの連絡が来ても連絡しないものなのでしょうか? たとえば着信があったのに気づいたのに電話に出ないとかメールもしないとか。 もしそう思っているとしたらこちらからの連絡は相手が落ち着くまでは待ったほうが良いのでしょうか? 人によってはそのまま自然消滅したりするものなのでしょうか? 私はできるならちゃんと連絡を取ってから今後について話をしたいと思っています。 でもここで変に焦って行動してしまえば彼に負担をかけてしまうのではないかと心配です。 もしかしたらもう終わってしまうかもしれないと覚悟はしていますが。。。 私は25歳で彼は22歳です。 前に話をした時はデキ婚だけは絶対に嫌だと言っていました。 連絡を待っているのは辛いですが、もう少し待ってみたほうがよいのでしょうか?

  • 男性に質問です。振った相手とどう接しますか?

    何度もすみません。 先日、好きだった人に告白しましたが 「まだ好きか分からない」 「多分好きだと思うけどわからない」 とあいまいな返事をされました。 でも結局 「他にいい男いっぱいいるよ」 「俺だらしないからやめたほうがいいよ」 とまで言われました。 結局無理ってことでしょうか・・・ それとも本当に私のことを考えて迷っているのでしょうか・・・ 迷っているならもう少し頑張って、振り向かせたいのですが もう無理なのであれば、これ以上アプローチしても迷惑かなと思います。 質問ですが 振ったつもりの人からメールとか遊びの誘いとか来たらウザいですか。 もう一回告白とかしないほうがいいですかね。 (自然消滅しそうなので、はっきり答えをもう一度聞きたいという気持ちもあるのですが・・・・) あと、私は結婚願望が強くてそういう恋愛感とか理想とかが、相手に重いと思われているのかもしれません。

  • 彼がうつになり、そして私も…

    付き合って半年、同時に同棲も始めたのですが、彼がうつになってしまって、90%は仕事が原因なのですが、残りは私が原因だと思います。 実家に帰ってしまって。その時理由が分からず喧嘩してしまい、「別れよう」といわれました。それからはずっと着信拒否、メールも返信なし、私はどうしたらいいのでしょうか?絶対別れたくありません。実は私もうつ(強迫性なんとか依存症)と医師に言われました。私は病院に通って薬をもらって飲んでます。彼はどうしているのでしょう?実家に電話しても仕事は行ったり、行かなかったり。グターっとしているとのこと。ご両親にもあまり連絡取らない方がいいような雰囲気なので、なかなか掛けずらいです。彼に逢いたいです。声が聞きたいです。私の担当医師はしばらくそっとしておいた方がいい。といいます。でも、このまま自然消滅になってしまうのではないでしょうか? 10日会社から帰ったら、彼の荷物がなくなってました。鍵もポストに入ってました。 それからあわてて連絡したのですが、相変わらず着信拒否とメールの返信なしです。もう無理なのでしょうか?真相を知りたいし、やり直したい気持ちでいっぱいです。彼は今どんな心境なのか経験者の方、いらっしゃったら教えて下さい。私、ものすごく嫌われているんですよね。 同様の体験談等ありましたら、どうか教えてください。