• 締切済み

抹茶プリンの作り方を教えてください☆

 抹茶プリンが大好きです。でも作り方がぜんぜんわかりません。教えてください☆あと、抹茶を使ったデザートも教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私も「栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン」のようなレシピを探してました。 これ参考になりそうです http://kitchen.gozaru.jp/pudding_recipe.html

参考URL:
http://kitchen.gozaru.jp/pudding_recipe.html
回答No.2

こんにちは。 (抹茶プリン) http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU20030402o/index2.htm http://www.narizuka.co.jp/newrecipe/vol3.html (抹茶を使ったデザート・・・他のデザートの方が多いです。) http://www.narizuka.co.jp/shopping/recipe.html よろしかったらご参照ください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU20030402o/index2.htm,http://www.narizuka.co.jp/newrecipe/vol3.html
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyagetu/makepudding.htm http://www.occn.zaq.ne.jp/cuawd406/puddingm.htm 他デザートとしては、普通の作り方に抹茶を少々混ぜるなどでいいのでは・・・?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyagetu/makepudding.htm,http://www.occn.zaq.ne.jp/cuawd406/puddingm.htm

関連するQ&A

  • 抹茶プリン(ムース)にあうサイコロゼリーは?

    スウェーデンに留学中の日本人です。 自分の誕生日に日本料理を作ってと頼まれました。 デザートに抹茶のプリン(ムース)、その上に少しサイコロ状の抹茶ゼリー&ナタデココをのせ、ほんの少しの小豆とホイップクリームで飾ろうと思ってます。 ただ、抹茶のサイコロゼリーだけでは寂しいので、何かカラフルなサイコロゼリーをのせたいです。 どんな味のゼリーだと抹茶とあいますか? 料理にはあまり詳しくないので、教えてください。 お願いします。

  • 京都抹茶プリン どこの店?

    写真のプリンなんですが 京都へ旅行へ行った際に ふらっと立ち寄った店で食べた 抹茶プリンなんですが お店の場所が思い出せなくて、、 思い当たる方、 もしかしたら、、でもよいので 回答お願いします。

  • 通販で抹茶プリンが食べたい!!

    京都で食べた抹茶プリンが非常に美味しかったのでぜひ食べたい!!…でもちょっと遠いのでめったに行けないのです。というわけで通販できるお店を探しています。オススメがあったらぜひ教えてください。京都のお店がいいですが、他県でもここのは一度食べておけ、という店があったら教えてください。

  • 至急!どっちがいいかな?抹茶プリン。

    いつもお世話になっている祖母に手作りのお菓子を贈りたいと思い、 抹茶プリンを作ることにしました。 レシピサイトで検索したところ、 http://cookpad.com/kei2412/recipe/243423/ のレシピと http://cookpad.com/sweetbox/recipe/251466/ のレシピの抹茶プリンが美味しそうだなぁと思いました。 ですがこのふたつを見比べてみると、材料も作り方も全く違います。なので味にも結構差が出るのでは、と思ったのです。 特に気になっているのが、一方はゼラチンを使い、一方は卵を使っているところです。 実際に両方作ってみて味を確かめたいのですが、祖母に会うのは今週の木曜日だし、私も今週は少し忙しいので時間がありません。 この材料の違いでどのような差がでるのかわかる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 緑茶や抹茶

    ベストマッチなデザートを探しています。 一般的な組合せではなく、意外な組合せなヤツです。 あと、緑茶や抹茶自体に何かを入れる組合せでもオーケーです。(抹茶ミルクみたいな感じ) あくまでも『デザート』なんで、おかずっぽいものは対象外とさせてください。 すごいわがままな質問でごめんなさいですが、よろしくお願いします!

  • ルクルーゼで作るプリンがざらざらする。

    先日、ルクルーゼで茶碗蒸しを作ったら びっくりするほど美味しくできたので プリンをつくってみたのですが、 出来上がりがざらざらした感じなのです。 空気がたくさん入っている感じです。 卵 2個 牛乳 200ml 砂糖20g 抹茶粉(適量) で抹茶風味のプリンにしようと思いました。 卵液は2回濾しています。 ルクルーゼで沸騰したお水で弱火3分、その後20分放置の 方法です。 なめらかなプリンにするにはどこを変えたらいいでしょうか。。

  • 珍しいプリンやゼリーを教えてください。

    ばくだんプリンののような、美味しくて珍しい、デパ地下ではまだ買えないデザートを探しています。

  • プリンと水羊羹との違いは?

    こんにちは、昨日親戚から、贈り物を頂きました。中は栗羊羹のようなもの、チョコレート、芋の入ったもの、カスタードプリン、抹茶のそれでした。良くお土産等で売っているカップに入っているものです。  そして問題なのは父親はそれを全てプリンと呼んでいます。ですが母親は水羊羹と呼んでいます。  そこで入っていた箱を調べようと思ったのですが、捨ててしまい分かりません。  この場合、総称してなんと呼ぶのでしょうか。  栗が入った羊羹のようなものは水羊羹、芋が入ったようなそれも水羊羹って感じです。  そしてプリンはカスタードプリンで水羊羹ではないと思うし、抹茶も抹茶プリンと呼ぶものもありますよね。ですが、結構食感は全てしっとりしていて水羊羹という感じなのですが、これらは総称して何と呼べばいいのでしょうか。  私自身はどちらでも良いのですが・・・。  宜しくお願いします。

  • 抹茶ケーキに添えるもの

    レストランのように、少しゴージャスなデザートを作りたいと考えています。メインとなるのは抹茶ケーキ(あずきとホイップクリームを混ぜたもの+いちごをはさむつもり)です。みなさんは、何を添えるのが1番だと思いますか? ケーキに添えるものなので重すぎず、盛り付けたときに見栄えがするものを探しています。ソースや盛り付け方(例えば粉砂糖をふるう、など、、、)だけでも結構です。1枚のお皿に乗せて、見た目も味も楽しむためのアドバイスをよろしくお願いします。 また、抹茶ケーキにはさむもの、トッピングの仕方などもよりよいアイディアがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 南瓜プリンについて

     南瓜がかなり収穫できました。それでデザートをと考えています。 南瓜プリンの市販品を食べたのですが美味しかった。出きれば自分で作ってみたいです。身近な材料で簡単に作れるレシピをお願いします。

専門家に質問してみよう