• ベストアンサー

樹脂製のおしゃれなフォークを探しています。

妹が金属の音が嫌いで、いつも100均の木のスプーンを使っています。 できればフォークもそろえてあげたいのですが、 使い捨てのプラスチック製のものしか見つかりません。 お値段も手ごろで樹脂製のフォーク、ご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 プラスチック製・・・ (1)イタリア企画 プラスチック製黒柄スプーン(10本入り) Exclusive Trade/Metal Head Spoon Black http://best-wishes.jp/shopbrand/007/001/X/ スプーン、ナイフ、フォークとあります。 このHPでは簡素化されたモデルもありますネ。 (2)カラフルなアウトドア用 http://item.rakuten.co.jp/st-toremu/500576/#500576 (3)プラスチック製 NEW mozaik ナイフ・フォーク・スプーンセット(シルバー)(各6本入)SUNA-53 http://item.rakuten.co.jp/ribbonshop/suna-53/ (4)LUX by STARCK http://www.japandesign.ne.jp/HTM/PRO-IN/060628/lux.html エールフランスの機内でも使われル目的になったカトラリーで、フィリップ・スタルクDESIGN。 以前これイイかな~と思ってたのですが今見たら売ってない?ZOZOTOWNでもあったのですが・・・。ご参考程度。 プラスチック製なので、寿命は短いと思いますが、特に(1)は良いのでは?と思いますが程度こそあれ使用状況での破棄となるでしょうか。 ♪----------♯----------♭----------♪ 一方、木の場合どうしてもフォークの場合はどうしても細くしにくいでしょう・・・。でも使い捨て交換なしで長持ちを考えると木が良いと思います。私的には例えばこちら(パスタも大丈夫と思います) 木のスプーン・フォーク NANBA YUKIHIDE http://www.mono-style.net/ny0008.htm 木のカトラリーは他にも探すと個別であるかもしれません・・・。 参考になれれば幸いです m(__)m

petitcoucou
質問者

お礼

こんなにたくさん! 全然見つからなかったですよ~ 助かります。 結婚を機にプレゼントしたかったので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

http://www.monotaro.com/p/0046/1423/?gclid=CMjUpq-m9cECFVWXvQodk08AWQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-00461423&ef_id=UpL7ngAABZW0j@gu:20141112144159:s これは? 見た目は普通の金属フォークですが、素材はプラスティックです。 ナイフや http://www.monotaro.com/g/00981051/ スプーンもあります http://www.monotaro.com/g/00981053/ どうしても、プラスティックなので耐久性がありませんから、用途が使い捨てとなってしまうんです http://www.monotaro.com/g/00981061/ http://www.monotaro.com/g/00981062/ こんなのもあります、10本1000円

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、木製が良さそうですね。 お値段ははりますが、 しかたないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

樹脂製ではありませんが、木製のフォークなんかどうですか? http://item.rakuten.co.jp/omotenashi/10000517/

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 木製もかわいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高耐久のプラ製スプーンやフォークを探しています。

    使い捨てではないプラスチック製のスプーンやフォークを探しています。 使用目的は一般的な用途です。 金属製のものは歯の当たり方や舐めたときの食感がどうしても気に入らないのでプラスチック製のがいいかなと考えています。 しかし、一般的なプラスチック製のものは使い捨てが前提なのか耐久が低い... お勧めなどありましたら教えてください。

  • 使い捨てのスプーンやフォークなどについて

    ケーキやら弁当やら買うたびについてくる使い捨てのスプーンやフォークについて困っています。 プラスチック容器の引き出しを整理していたら、大量に出てきました。 どう処理するか?かなり悩んでいます。 母は捨てるなと言う物も物を持っているだけで引き出しなどの場所を取るばかり、持ってて安心という性格で困り果てています。 スプーンも大きいスプーンから小さいスプーン、フォークも大きいフォークから小さいフォーク先割れスプーンとあり、使い勝手がなく物が減らなく困っているので何か案があったら教えてください

  • 非金属のフォークとスプーンを探しています。

    金属性のフォークやスプーンで食事をするとオェッってなったり、お皿と擦れ合う音を聞くと、鳥肌がたったりします。非金属でおすすめのシルバーセット、知っている方いらしたら教えてください。

  • スチレン樹脂って?

    幼児用のプラスチック食器(コップと小皿)と「箸、スプーン、フォーク」がセットになっているものを買いました。 いまどきの事情に合わせているのか、食器には「食洗機対応」と書いてあるものがあったので、それを選んで買いました。 「箸・・・」のセットのほうも耐熱温度を確認し、140度などと書いてあったので、OKと思って買いました。 ところが、帰ってからじっくりと表示を見ていると、「箸・・・」のほうに問題が。 箸やケース、中皿などはABS樹脂、またはAS樹脂と書いてあり、耐熱温度も十分です。 しかし、欄外の別枠のところに、「フォーク、スプーンはステンレス、柄はスチレン樹脂」と書いてありました。しかも耐熱温度は書いてありません。 「こんな引っ掛けみたいなこと!」という軽い怒りを覚えながらも、他の物を探しに行く時間もないので、これを使おうと思います。 そこで質問なのですが、スチレン樹脂の耐熱温度は何度ですか? できれば食洗機で使いたいのですが、大丈夫でしょうか? (うちの食洗機は70度(高温モードで80度)がボーダーです)

  • ホーロー食器で食べる時のスプーンやフォーク

    宜しくお願いします。 1人用のホーロー鍋や、ホーロー食器で直接食べる時、ステンレスのナイフやフォークだと、傷が付いたり、音もして食べにくいので、皆さんはやはり木のスプーンやフォークを出されますか。 木の物は衛生的にもあまり良くないから、陶器の方がいいでしょうか。 好みの問題だと思いますが、どうされてるか意見頂けたら有難いです。

  • フォークとスプーンが上下に付いているもの

    外出した時に幼稚園生くらいの方が、1本で先がフォーク、トップの部分にスプーンの付いたステンレス製?のようなものを使っていました。1本でスパゲティーを食べ逆にしてプリンを食べていました。自宅に帰って探しましたがまったく見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、SHOP名と購入場所の詳細を教えていただけないでしょうか?娘の幼稚園はフォークかスプーンのどちらか1本しか持たせてはいけないのでいつもフォークなのでメニューにあわせて持ち替えられたらいいなぁと思っています。宜しくお願いします。

  • 箸、フォーク、もしかしてプラスチック皿まで?再利用してるものを教えてください

    私は使い捨てのプラスチック製のフォークやスプーンは 洗って,壊れるまで再利用しています あとこれは良くあると思いますが ペットボトルも洗って再利用です 自分で沸かしたお茶を入れます ちょっとした小物が入っていた ジップロックの袋とかも 物を入れる為に何回も使います 思ったんですが, もしかして プラスチックの使い捨てのコップや皿や弁当箱まで洗って再利用している人とか いますか? さすがに“バラン”や“醤油注し”まで再利用しているツワモノさんはいないですよね? 割り箸とか木製の物だと 汚れが染み込んでいそうですが プラスチックやビニール製は まだまだいけそう,,,と思っちゃうんです むしろ,お茶を沸かした後のパックでさえ 捨てるの勿体無い と感じます(捨てますが) 南瓜の種は 炒って食べたりします 母は 卵のカラの裏側についている“膜”でパックしてました みなさまが再利用している“こんなものまで?!”な物があれば教えて下さい  聞いた話でもいいんです 参考にしたいので、、、

  • 人間がモノマネできない音

    例えば目覚まし時計の鐘の音、スプーンとフォークが重なり合ったときの金属音などを人間やコトドリは真似て再現することは可能でしょうか?また、もうすでに再現してる人はいますか?

  • 主人の食事の音

    こんにちは。 主人と食事の際に気になってしまうことがあります。 とにかく凄い勢いで音を立てながら食べます。 (1)スプーンとかフォークをカチカチしながら食事をします。 (2)たいてい吸って食べています。ですから、うどんやそば  を食べている音がします。(味噌汁、ヨーグルトなど、液体物) このこと以外はやさしくていい主人ですので 満足はしています。 疲れて帰ってくる旦那さんにあまり細かい事を言うのは 嫌だなぁ。と思う反面でも、この食べ方も嫌だなぁと 思うのです。 (1)に関しては話しましたし、無理でしたので現在はプラスチックの  スプーンやフォークを使っています。家ではいいのですが、  お店では金属のものが出てきますのでがちがちしてしまいます。  正直主人と外食するのは嫌なので家で食べる様にしています。 (2)にかんしては以前はなした事もありますが、  効果なしです。 どうも話を聞いていると仕事がとても忙しく、 食べる時間がものすごく短い(3分とか)ので急いで食べる 癖がついてしまった。とのこと。 分らないではないなぁと思います。 ただ、家での食事まで急ぐことはないですよね。 以上です。 主人の食事の際に出る音をどうしたら 小さく出来るでしょうか? いいヒントをいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ASB製のスプーンの塩分や酸などへの耐性

    味噌と一緒に入れっぱなしで冷凍庫に入れることが出来る素材かを確認したいです。 大きくても14㎝位のサイズで探してるので、通常のカトラリー素材の金属以外に絞ると限られたものしか見つけられません。 金属と、使い捨てのプラスプーンは止めた方が無難かと思い探しています。。 ABS製でぎりぎり入るサイズのスプーンがあったのですが、味噌につけっぱなしになっても問題ないでしょうか。 またプラスチック製はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。