chigaitakanohaのプロフィール

@chigaitakanoha chigaitakanoha
ありがとう数502
質問数0
回答数647
ベストアンサー数
211
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/06
  • しつけなど

    家で母が犬を里親から引き取り、飼っています。 今回はその犬のことなんですが、 私と父が上階から降りてきた時や、小さくガッツポーズをした時など、 吠えて噛み付かれます。 引き取ってきた最初の頃は、しっかりと叱ってくれましたが、最近では軽くダメというだけで、 ほとんど叱りもしません。 そのことについて言うと「かわいそう」と言って逆に非難して、逆ギレしてきます。 また、最近は犬の噛む力が強くなってきており、大きい青アザが出来るほどになっています。 犬の年齢は約9歳で、ウェルッシュ・コーギーです。 学生なので別居するわけにもいきません どうすればいいでしょうか?

  • この実は何の実でしょうか?

    これは、北海道で見つけたクリスマスツリーのような木のてっぺんあたりについていた大きな松ぼっくりのようなものです。 この木は何という木でこの実は何と呼ぶのでしょうか? ご存じの方教えてください。 質問一つにつき画像一枚という決まりが有るので、木全体像は先の質問に添付して投稿しました。 宜しくお願いいたします。

  • この木の名前を教えてください。

    昨年6~7月に北海道旅行に行きました。 その時、旭川の役所(?)にたくさんの木が植えられていました。 その中に、木のてっぺんに大きな松ぼくりのようなものがみごとについた クリスマスツリーそっくりの木がありました。 それからずっとこの木の名前が気になっています。 ご存じの方がおられましたらどうぞお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • ヘルシオ(AX-CX1)の簡単調理を教えて下さい

    一人で作れる簡単な料理を知りたいのですが ネットで調べてもなかなか簡単なものが見つからず (と言いますか私がダメなだけなんだと思うんですけど) 自分が探している料理は 僕なりの簡単 に 朝食と夕食で作れそうなものです 調味料は殆どおいておらず少々とか言われても スプーン一杯とかいわれてもどれくらいかわからない程の実力です。 ○朝食 生の野菜やお肉を並べて スイッチを押すだけのもの。 ※どんな設定でどれくらい書いているかも重要です…   なんとかのどうこうの設定 だとかの説明がよくネットにありますが   型番違いなのか少し旧式だからか、その設定が見つからないからです ○夕食 わりかし時間はあるかとは思いますが、 出来るだけ 鉄板に詰め込んで設定だけして待つというものがいいです。 健康には気を付けたいので、少し(と言っても僕の感覚で言うと極小ですが) 手間があってもいいですが…。 仕事帰りのくたくたの状況で作業を行うので 出来れば 食材だけをまとめて買って その後に 並べるだけ こういう風に設定してボタンをおして待つだけ それを盛り付けてちょっと何かかけるだけ という方法を知りたいです。 今はから揚げか温野菜しか作れません。 どうか宜しくお願いします。

  • おすすめの包丁を教えてください

    母の誕生日が近く、最近包丁が切れないと言っていたので 買ってあげようかと思っています。 父親が研いでみたのですが、1日で元に戻ったと言っていました。 家庭用で使うものですし、毎日研ぐのも大変なので 鋼ではなく、ステンレス系の素材の物が良いかと思っております。 予算は2~3万位までで考えています。 おすすめのメーカーや鋼材があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。