• 締切済み

ヘルシオ(AX-CX1)の簡単調理を教えて下さい

chigaitakanohaの回答

回答No.1

http://www.sharp.co.jp/support/healsio/pdf_axcx1.html ↑ヘルシオ(AX-CX1)の料理レシピ集です。 どれも具体的に簡単に書いてあります。どこを設定してどのボタンを押すかまで。 料理のレシピにおいて「少々」は、「適量」と同じく決まりはありません。 その時の状況で変わります。味見をして自身で決めるという事。 「スプーン1杯」とは、大さじ1とか小さじ1とかの事ですよね。 料理をするならば、大さじ(15cc)小さじ(5cc)のスプーンを購入しておきましょう。 それと計量カップ(200cc)、料理用の計りなどもあれば万全です。 どれも100均で売ってます。 100均ついでに調味料のコーナーなんかも見てみてください。ほとんどの調味料が小さいサイズで揃ってます。(ちょっと大きめの店舗じゃないと無いかもしれませんが) 必要な時に必要なモノを購入されれば、更に料理のレパートリーが増えますよ。 唐揚げと温野菜が作れるなら、何でも作れますよ。 ヘルシオのレシピ集なんて、唐揚げも作れないレベルの人でもOKなくらいだと思いますから。 お仕事で忙しい中、自炊なんて素晴らしいです!しかも健康面まで考えて。 よいオーブンをお持ちなのですから、出来る範囲で頑張ってください。