• 締切済み

人間がモノマネできない音

例えば目覚まし時計の鐘の音、スプーンとフォークが重なり合ったときの金属音などを人間やコトドリは真似て再現することは可能でしょうか?また、もうすでに再現してる人はいますか?

みんなの回答

• iijijii
回答No.1

人の声帯と口腔の組み合わせで出せる音は自然界の音の中のごく一部だけです。 原則として音源が声帯しか無いので出せない音の方が何百万倍も多いのです。 他の動物も音源は大概1つなので同様です。 多数の音源を積んだ音響機器に限り様々な音色が出せます。