• ベストアンサー

Finale NotePad 2012Jの使い方

五線譜に楽譜を記入すると自然に後ろへ順送りになり,四小節が三小節になる。 小節の挿入など試みたが改善しない。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mxb02544
回答No.1

Finale NotePad 2012Jでは、1段に含まれる小節の数をユーザーが調節することはできません。ひとつ上のFinale SongWriterなら、選択ツールと矢印キーを用いることにより調節することが可能です…が、本格的な楽譜製作をお望みなら最上位機種であるFinaleをおすすめします。