• ベストアンサー

他人の人生に興味がありますか?

たとえば私がどのような思想や哲学を持っていて 人生を送っていようがどうでもいいのではないでしょうか? 必死になって言動を批判したりする必要性があるのでしょうか? あるとしたらそれは、その人にとって何のために行っているのでしょうか?

noname#207067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ん? 少し分かりにくい書き込みですな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ締め切ると思うので好きに書いてくださっていいですよ。 何年も他人の書き込みをチェックして当て付けの書き込みをしてくる奴らの情熱は一体どこから やってくるのだろうと思ったものですから。

その他の回答 (1)

• Tefu_Tefu
回答No.2

こんばんは kazamidori365さん 人間は自分が価値があると云うことを言葉として(投影して)反応してしまいます。 貴方が他人の文章に反応されているのだと思います。 この度、私は、 >たとえば私がどのような思想や哲学を持っていて 人生を送っていようがどうでもいいのではないでしょうか? に、おっしゃるとおりだと思い回答しました。どうでもいいです。 お釈迦様の「無心」の境地には、私も興味があります。 初心に還れということかと考え始めています。「無知の知」のことでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が書き込む内容に反応してしまう人がいるようです。 まったく反応を示さない人もいますから、やはり反応する人は 何らかの共通した傾向がありそうです。 最近は外国人が多いようですが、どのような人がどのような反応をしているか 調べてみようかな。