売れないからって残業してまで売る人って印象悪いですか?

このQ&Aのポイント
  • メーカーからの派遣で某百貨店で働いています。売上げ目標に対して苦戦している中、意地と負けん気で頑張りました。
  • 入ったばかりなので、変な印象を持たれたくありません。給料はメーカー払いなので百貨店には負担はありません。
  • 売れないからって残業することはやむを得ない場合もありますが、バランスを考えながら頑張りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

印象悪いですか?

メーカーからの派遣で某百貨店で働いています。 まだ今日で入って3日目です。今日の売上げ目標(予算)は4万5千円でした。でも午後までずっと0でした。それで午後から研修で私は3時間も売り場を離れなければダメでした。帰ってきたら1点だけ、社員さんが売ってくれていました。それでも5千円。もう定時まで1時間。今日の売上げは5千円かぁ、、このままじゃ帰れない!と思いました。定時になったけど、10分位残っていたら、良さげなお客様が! 1時間接客して5万円買って行ってくれました(涙)売上げ予算達成しました! 完全に自分の意地と負けん気と申し訳なさでした。でも入って早々に、ガツガツし過ぎたかなとも帰って来てから思いました。マネージャーは笑顔でしたが。だいぶ負けず嫌いの印象になったかなぁとも思います。 売れないからって、残業してまで売る人って、印象悪いですか?入ったばかりなので変な印象を持たれたくありません。 給料はメーカー払いなので、残業代など百貨店には負担は全くありません。

• katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

給料を貰って働いているのですから、頑張る。これが貴女のプライドでしょう。 誰のためでもなく、貴女は自分のプライドを守ったのです。 素晴らしいと思います。 ガツガツではなく、仕事に全力投球は見ていても気持ちよいです。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.2

一生懸命頑張る人と思ってもらえているのではないでしょうか ノルマに向けて必死に頑張っている姿は悪くないと思いますよ。ただ残業してまでやらなくていいと言われているのに意地になってやっていては良い印象にはとられないかもしれませんが。 接客を開始したのも1時間残業したのちではなく10分位なのですからそんなに気にしないでもいいのではないでしょうか。

• 150715
回答No.1

そうかなぁ。 営業でしょ?仕事に対して、目標に対して真面目に行った結果でしょ? ガツガツしていない営業なんていらないでしょ。 しかも、残業10分(トータル1時間チョイ)なんて、普通に仕事していたら 営業でなくてもありますよ。