彼女から追いかけてもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から追いかけてもらうための方法を知りたい
  • 自分から連絡するのをやめて彼女に追いかけてもらいたい
  • 彼女との関係を変えるためのアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から追いかけてもらうには…

先日、彼女と本音で話す機会があり、結婚すれば幸せだろうなと思うけど、自分から連絡したり追いかけたいとは思えないと言われました。 この様になってしまったのは、ほとんど自分から連絡したり、デートも決めてきたこと、彼女のペース以上に連絡したり追いかけてしまったことが原因だと思っています。 もともと、彼女は自分から連絡したりする人ではないのですが、、彼女を追いかけるのは止めて、何とか追いかけてもらえるようになりたいと思っています。 ただ、今まで自分から連絡していたのに、急に連絡をやめたりしてもよいものなのでしようか? 彼女から追いかけてもらうために、何かよい考え、経験などないでしようか。 皆様、どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.8

素直に言って貰えて良かったね? 言わずに溜めて溜めて、 限界になって「結論」から持ち出されていたら・・・? 貴方は凄く苦しい状態に追い込まれていた筈。 それでも、 貴方は既に変化の「予兆」は感じていた人。 彼女の仕事は忙しそうだ。 最近は、 メールの返事が遅くなったり、予定が合わなかったり。 でも・・・ そこには別の理由もあるんじゃないか? ただの忙しさからの、 ゆとりの無さからの受け身では無い。 貴方はそんな不安(危惧)を抱いていた。 だから貴方は本音で話す機会を「求めた」んだよ。 今までは、 僕のペースに合わせてくれていた彼女。 合わせてくれている限り、 今の関係は希薄では「無い」と思えていた。 もっと言えば、 貴方発信、貴方提案に合わせてくれている彼女の姿に。 貴方は少し甘えていたんだと思う。 僕の方から強く求めたり、追いかけたり。 気持ちが強いのはハッキリ言って僕の方だ。 それでも、 それに「応じて」くれているという事は・・・ 限りなく彼女も僕に「近い」思い(の量)があるんだ。 貴方はそう解釈していたんだよ。 だからこそ、 マイペースにガンガン彼女を求めていけた。 ところが、 彼女からの連絡が少なくなり、 (いつもなら合わせてくれた)予定が合わなくなり・・・ そうなって初めて、 貴方は自分と彼女の「温度差」に気付けたんだよ。 温度差があると思っていたら、 そもそも貴方ペースでガンガンは動けない。 案の定、 本音で語り合った先に見た世界は、 貴方に対して自発性という温度を無くした彼女の姿があった。 貴方はその原因を、 気持ちが育つ前に僕の方から持ち込み過ぎたから。 それが結果的に彼女「から」の気持ちの新芽を摘んでいた。 そう捉えている。 だったら、 これからは彼女のペースで交際を営んでいこう。 一応の貴方なりの結論は出ている。 でも・・・ 彼女のペース(自発性がほぼ無い)は、 貴方からすれば随分希薄な関係に思えてしまう。 自分からは特に動きたいとは思わないわ。 そう言っている以上、 彼女「から」どんどん動いている可能性は少ない。 貴方が選べるのは、 今までのペースを止めて、 その止めた時間を彼女の「自由」として与えてあげて。 改めて僕たちの交際関係に「余白」を感じて貰う事。 同じようなペース、同じような頻度、 同じような心の角度で繋がっても彼女には変化が生まれない。 変えるなら僕の方だ。 貴方は今そう考えている。 変えるというのは、 事実上彼女への拘りを無くす、 彼女との交際に賭ける気持のスペースを減らす、なんだよ。 貴方はそれをすんなりとは受け入れられない人。 単純に寂しいという部分もある。 そして、 後ろに下がったらそのまま冷え込んでいくんじゃないか? その不安もあるから。 だからこそ、 貴方は今「追いかけて貰う」というテーマを 新たに「燃やして」いる。 それは、 冷える事を防ぎたいという貴方が反映されたもの。 貴方はどう思う? 彼女が少し「要らない」と感じている事。 それは、 貴方の心にある「だから」の部分。 僕たちは交際中なの「だから」。 僕は君にとっての彼氏なの「だから」。 僕らは特別な関係として繋がっているの「だから」。 貴方が彼女に積極的に働きかける時、 貴方の心にあるのは「だから」の部分なんだよ。 「だから」を正当性にして動いている。 今の彼女は、 貴方の背負う「だから」の部分に合わせてあまり動きたくない。 それこそ、 会いたいと思った時に会えればいい。 連絡したいと思った時にすればいい。 その位の感覚なんだよ。 「だから」の感覚って、 会いたいかどうか?では無いじゃない? 自発性の有無(強弱)は事実上不問なんだよ。 動いていく事を前提にしている分、 気付いたら「選べなく」なっている事もある。 貴方で言えば、 彼女への働きかけを止める(減らす)事、 それを選べなくなっている。 彼女で言えば、 貴方が「だから」を根拠に動いてくる事で、 自分「が」今本当に会いたいかどうか? 自分「が」今連絡したり、繋がりたいかどうか? その気持ちに向き合う事を「選べなく」なっている。 これからは、 お互いに心地良く「選べる」関係を目指していく事。 追いかけてもらう。 それって、 貴方が欲しい方向を彼女に「選ばせる」なんだよ? 自発性のようで、自発性じゃない。 本音で話し合えたんだから。 今こそ貴方は、 自分自身の心に「ゆとり」を取り戻さないと。 ゆとりを持って前向きに考える世界の「中」に。 どうしたら彼女が気持ち良く、 僕の方を向いてくれるかな?向きやすいかな? 彼女は、 今はどの位の共有が「適量」だと思っているのかな? 優しい気持ちで探していく貴方がいても良いんだと思う。 急いで答え探しをしない事。 ゆっくりと深呼吸を。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

tmahdwp1
質問者

お礼

前回の質問内容まで含めてご回答いただき大変感謝しています。 まさに、察してのとおりです。悩む彼女とそれに気付いて悩んでしまった自分・・ 目をそらして呼吸を合わせることは難しい。正面からぶつかりました・・ blazin様の言葉何度も読ませていただきました。このくらいの余力こそ、人を引き付けるのだろうと思います。恋愛って、人って、彼女って、好きって、、本当は定義がない。そこにだから、などという言葉はいらない。2人の関係、空気感、2人のよさ、、そういったものが引きだされる関係こそ、目指すべき姿なのかもしれません。 しかし、現実はなかなか難しい、、彼女を前にしてその余力をだしていけるか。。 けれど、「ゆとりを持って前向きに考える世界」・・焦る自分には大変衝撃的なことばです。これを胸にひとつゆとりをもって接していきます。 また、困ったときには、ぜひご回答いただければと思います。 本当に助かりました。

その他の回答 (8)

  • craze13
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

女性って、態度や言動や行動で、好きと思われてるか、そうでないかわかると思う。 なので、メールや連絡が来ないというのは、おそらく気持ちがないんやと思います。 追いかけたら逃げるので追いかけられるのが理想だけど、そうなるには、やっぱり相手に自分に興味を持たせる事から始めないと。。

tmahdwp1
質問者

お礼

女性って、態度や言動や行動で、好きと思われてるか、そうでないかわかると思う。 なので、メールや連絡が来ないというのは、おそらく気持ちがないんやと思います。 →そのとおりかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

>結婚すれば幸せだろうなと思うけど、自分から連絡したり追いかけたいとは思えない これって「貴方は結婚する対象と思えない」と優しく断られたのではないでしょうか? その時の前後の会話や状況、彼女の仕草を思い出し判断してください。 もしそうならば、いきなり連絡をやめる事は、そのまま彼女と離れていく事になりませんか? そんな極端な事をするよりも、現在のお付き合いを続けながら、 頼もしくなったご質問者様を見せつけた方がよいかと思います。 まぁ、いま時は「男が全て決めてしまう」ような事は望まれないと思いますよ。 彼女とは同等な立場で、相手の言葉も取りいれながら一緒に決めていく方が良いような感じがします。 一緒に決めていくようになれば、彼女からの言葉も気持ちも聞けますし、 自分から積極的に参加してくるようになるのではないでしょうか? 何事も自分が主になって決めて・行動するのからは少しづつでも脱却していくのが良いと思います。

tmahdwp1
質問者

お礼

彼女もかなり迷っている様子でした。いったいどうしたらよいのか自分でも迷っています。 ゆとりをもってもう少し様子をみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.6

魅力のない人を追いかける人はいないと思います。 「もともと、彼女は自分から連絡したりする人ではないのですが」というのは、あくまであなたに対してそうなのであって、彼女が魅力を感じている人が相手であれば自分から連絡すると思います。 「今まで自分から連絡していたのに、急に連絡をやめたりしても…」いいと思います。 もちろん、自然消滅の可能性も高いと思いますが。彼女にとっては、あなたは必要な人ではないでしょうし。まあ、居てもいいけど居て欲しいってわけではない…とか。 「結婚すれば幸せだろうなと思うけど…」というのも、結婚したいという気持ちが含まれている言葉ではないでしょうね。 愛するより愛される方が幸せ…かも?という意味合いで言っただけで、結婚しても何かと世話を焼いて大事にしてくれる相手というのもいいかもね程度の話でしょう。 この関係性で追いかけてもらおうというのは、図々しいような。今の彼女からあなたへの気持ちは愛情というより同情に近そう。 彼女にとって魅力になりうるものを身につけるか、 尽くし続けて同情心を彼女自身が愛情と錯覚する位に大きく育てるか、しかないかもしれませんね。(いずれ錯覚には気付くでしょうが。) ちなみに「ほとんど自分から連絡したり、デートも決めてきたこと、彼女のペース以上に連絡したり追いかけてしまった…」と言う行動は、好きな人からされればうれしい行為。付き合って欲しいと言われて何となく付き合い始めた人(まだ好きではない)にされれば、うざい・迷惑・つきあい切れない行為です。

tmahdwp1
質問者

お礼

厳しい意見ですが、当たっている部分もあると思います。 ひとつ落ち着いて対応したいと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

男性が追いかけるのは生物的に普通のことで、なんの問題もありません。 むしろ彼女が追う方が不自然です。 なのでこのままでいいように思います。 ただデートはどうでしょうね。 デートの内容も毎回質問者さんが決めてる感じですか? 最初はそれもいいのですが、女性は無言のうちに自分に都合のいい展開になるのが好きです(笑) 正確には無言ではなくサインは出すんですけど。 だから彼女に決めてもらうほうがいいかもしれませんね。 結婚するにはいいと思っているのだし、大丈夫でしょう。 女性はちやほやされるのが好きです。美女と野獣カップルはいても逆はあまりありません。 色々理由はあるようですが「ちやほや」は大きいです。 ちやほやしてあげて下さいませ。

tmahdwp1
質問者

お礼

そうですね。前向きに、彼女と向き合い頑張ります。ありがとうございます!

回答No.4

うん。やめていいよ。 彼女の事は棚の上にあげて、自分の趣味や男友達、やりたいこと、仕事に目を向けてください。 そうすると女は、しゃくにさわるっていうんでしょうか、イライラしてきて、自分に構ってくれない事にプライドを傷つけられて、多少自分から連絡するようになりますよ。ただ、あなたへの惚れ具合によりますけどね。 私も経験あります。100%愛されすぎて、それで、もういいやって感じになっちゃったこと。 幸せだったけど、自分が彼を幸せにする努力をする必要もないしやりがいもないし、あんまり魅力を感じなくなっちゃった。 ただそれはテクニック的なものじゃなくてご縁的なものじゃないかなぁって思うけどな。という事は、その彼女じゃない他の人とつきあったほうがいいんじゃないかなってこと。 私を100%愛してくれた男は、私がふった1年後に他の女性と結婚したんだ。 でも私は何とも思わなかった。ちょっと面白くないな、くらいで、彼を追いかけようとは全然思わなかった。だって興味がなかったから… わかんないけど、あなたと彼女の場合は。 ただ、他に目を向けたほうがいいのは確かみたい。

tmahdwp1
質問者

お礼

女性の意見大変参考になります。 自分がすることがないから、魅力がないですか、、 参考になります。彼女にそういった部分を見せることは必要ですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

全てが自分に向いている人って魅力的に見えないです。 仕事が忙しくてかまってもらえない。 友達とよく飲みにでかける。 自分の趣味に没頭して、かまってもらえない。 と言った状況が必要なのでは。 仕事や友人関係、その他趣味、そして彼女の振り分けを均等にする努力をしてみるのはどうですか? あなたの生活の中での、彼女の割合を減らすのです。 彼女に追いかけて欲しいならば、色んな意味で自立する事が大切だと思います。 精神的に自立していて、誰にも依存せず、自分とゆうものがブレない人って、男女問わず魅力的だと思います。

tmahdwp1
質問者

お礼

その通りですね。まだまだ精神的に未熟だと思います。 ここはひとつ落ち着いて対応したいと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

言葉で簡単に言えば、貴方と会いたくなるようにすればイイのですよね。 私は、結婚して24年経ちますが、今でも妻とはラブラブですよ。 毎日スキンシップをちゃんととっていますし、休みに外出するのも いつも一緒ですよ。もちろん手を繋いで歩きますし、腕も組みます。 たまに歩いていてもキスしたりもします。 付き合っているときから、私に会いに来たくなるような仕掛けを していましたから、私に言わせれば作戦成功です。 最近は、LINEやメールを連絡ツールに使っていますが、まず これをやめることです。LINE電話でイイので必ず自分の声を 相手に聞かせることです。自分の感情を伝える事です。 メールやLINEでは感情や本音は伝わりませんからね。 それと、毎週とは言いませんが、毎月必ずサプライズをしましょう。 これは約束せずに、彼女の通勤経路で待っておくのです。 前もってリサーチしておけば、楽しくできますよ。 彼女が楽しい気分になってくれれば貴方に会いたくなってくるでしょう。 この繰り返しが彼女を貴方に引き寄せることになるのです。 何事も行動することです。

tmahdwp1
質問者

お礼

そうですね。楽しくは出来てますし、仕掛けなどもたくさんあるのですが、とにかく焦らずにチャレンジしていきたいと思います。ご回答ありがとうございます。参考になりました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

53才、既婚男性です。 まず、その女性がそういう性格だとしたら、変わる事は無いと思いますよ。 ただ、君に対する興味が薄いから、そのような態度だとしたら、君がその女性にとって魅力的な存在にならないと駄目なんじゃないでしょうか? 元々、受動的な女性だとしたら、別に君がどうこうでは無いですね。 質問文だけでは、そこら辺はわからないです。 君が連絡すれば、きちんと対応してくれるのならば、ある意味楽な彼女ですから、それでも良いと思いますよ。 しょっちゅう追いかけられていたら、それも辛いと思いますけどね。 追いかけるのには、理由が必要なんです。 その女性は、君に対して追いかける理由が無いんですよ。 追いかける理由は、他に取られたく無いからです。 他に取られないなら、追いかける必要は無いんです。 何故、取られたくないかと言えば、必要な存在だと言う事でしょう。 たとえば、絶対に結婚したいと思えば、追いかけます。 そして、他の女性に取られそうだと思えば、なおさら追いかけます。 質問文だけでは、その女性は、君にそれほど執着している雰囲気は無いようです。 別に、君でなくても良いという感情ならば、執着はしないですよ。 独占したい理由はいくらでもあります。 理由としては、魅力があると言う事です。 それが、外見であったり、性格であったり、経済力であったりするのは、相手の女性の考えです。 全てが必要な場合もあるでしょう。 異性に依存しない人ならば、執着力も無いです。 確実に言えるのは、君がその女性にとって、絶対に必要な存在では無いと言う事です。 相手を選べる人は、相手に執着しないです。 まずは、その女性に、君とコミュニケーションを取りたいと言う気持ちを持ってもらうのが重要だと思います。 その様な状況だと、距離を取る事は、別れにつながるかもしれませんが、君以外に良い人がいたら、その女性はそっちに行ってしまう可能性が高いですから、多少距離を置いて、様子を見てみるのも良いと思いますよ。 それで、別れが来るとしたら、縁が無かったと言う事です。

tmahdwp1
質問者

お礼

正に、分析通りだと思います。彼女には他の方がいるのかもしれませんし、私にはこだわりはないのでしよう。 距離を置いて様子を見てみます。 大変参考になりました。やれることが見えました。早々のご回答に深く感謝いたします。

関連するQ&A

  • Hについて

    アラサーの男です。 付き合って3カ月ほどの彼女がいます。 週一ペースでデートをして、その度にスキンシップやキスはしていますが、それから先はまだです。 そろそろ、次のステップに進みたいと 思い、先日のデートで、それ以上のこと(胸を触る等)をしようとしたら、拒まれてしまいました。 もちろん言われたあとはすぐに止めました。 その次の日、メールで「それ以上は一人の男性とだけできればいいと 思っているからダメ」といったメールが来ました。 ・これはどういう心境なのでしょうか? ・結婚するまではHはしたくないということでしょうか? 彼女はアラサーですが、まだ処女で、キスも経験のある方ではないみたいです。 捨てる機会がなかったのではなく、今まで守ってきている とのことです。 私は今まで数人の女性とお付き合いしてきましたが、普通にHはしたので、こういう女性は初めてです。 でも、彼女のことが好きで大事にしていきたいですし、これからも真剣な付き合いをしていきたく思ってます。 ただ、Hをしないで結婚することは自分には考えられないと思っています。 Hの相性も結婚を考える上でのファクターの一つだと考えているからです。 経験談、アドバイス、ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分から誘うべきでしょうか

    http://okwave.jp/qa/q8093723.html 前回からの続きになります。 簡単にまとめると 自分は男 お互い20代で相手はバイト先の2歳年上 大人しい性格 自分恋愛経験0 デートはこれまで2回 2回ともそこそこ良かったと思います。 2回目デート後(半月前)に3回目のデート誘いをしたがまだ予定がわからないので 相手からの連絡を待つことに。 あれから1~2日のペースでメールは続いております。 殆ど、自分から送っており、相手からは相変わらずほぼこないです。 でも送れば30分以内に返信がくるし、○○のCD借りたんだ♪とか最近調子悪い・・・ 居酒屋行こうよ!、この新作映画見たいねなど 自己主張はしてくる感じはあります。 シフトが入れ替わりなので、職場で話す機会はほぼありません。 ここからが質問なのですが 相手から連絡を待つか、何気なくこちらからメールすべきなのか悩んでおります。 現在就職活動中で、こちらの予定もあるので もし出来るのであれば、早く連絡を欲しいのが本音であります。 ご教授お願い致します。

  • 思わせぶりな彼、どうしたら

    結婚したい彼との関係に悩んでいます。 30歳後半の男性で相談所経由で知り合いました。 会う回数も少なく、煮え切らないので、結婚の意志が無いなら別れると詰め寄るような形で一ヶ月ほど別れていた時期がありました。 私は離婚歴があるのですが、前の結婚の時の話を出したことで怒らせてしまったのも一つの原因でした。 また、彼は初婚なので、私の離婚歴が引っかかる様子でもありました。 別れて、別の男性とお見合いを進めていた所、彼から連絡があり、お見合い相手と僕はどちらを選ぶのかと言われ彼を選びました。 彼もそれを機に私には黙って相談所を退会してくれていました。 その後も以前と同じくペースで煮え切らない態度ですが、結婚した方が税金もずいぶん違う、と少し考えてくれてるのかなと感じることもあります。 また、退会したことで彼にしてみたらはっきりさせた気でいるのかもしれません。 会う時間が少なくてコミュニケーションが十分取れてないこともあり、 お互い相手の気持ちを探っている感じもあります。 もっと会いたいですが、彼は仕事が忙しいとこちらの連絡への返事も遅く2週間もあっていません。 これは彼のためらいの気持ちの表れなんじゃないかと悩んでしまいます。 それとも彼のペースと私のペースが合ってないのかもしれません。 こちらのペースで詰め寄ったりするのは良くないと前の別れの経験で懲りていて、彼のペースも大切に思いなかなか本音をストレートに聞けません。 気が無いなら別れたらいいと思うのですが、私が彼をとても好きなのと、脈があるような思わせぶりな態度(先日の別れ際に、もう勝手にお見合いとかしないでねと確認されるなど)に振り回されてしまってます。 私はキープされてるだけなんでしょうか? それともほったらかしにするのが彼のペースなんでしょうか? または、離婚歴がとても響いてしまっているのでしょうか?

  • どうすればいいかご意見お願いします。

    僕は25歳会社員です。 なかなか趣味などが合う異性に出会う機会がなく、 ネットで趣味の合う女性を探していました。 そんなときに今想いを寄せている女性に出会いました。 最初はメールをし、気が合いそうということで食事に誘い、 連絡も頻繁に取るようになり、最低でも週一回休日にデートを するようになり、趣味が合うことももちろんですが人間的な魅力に 魅かれて、どんどん気持ちが増していきました。 そんなある日のデートの 帰り道に思い切って告白しました。結果は気持ちは嬉しいけど、今は 付き合えないと言われました。でも可能性はあると思い、その後も 同じペースで会い続け、友人と会ってもらったりもしました。 メールでいつも会えたらいいのにとか私も好きだと言ってもらったりもしたので、 何かをきっかけに付き合ったりできるんじゃないかと考えていました。 ただデートを重ねるうちに居酒屋でカードを作る時の年齢確認のとき、身分証を 隠すような仕草をしたり、漫画喫茶で会員証を作る時も何か戸惑ったり、 自分に秘密にしていることがあるんじゃないかと思うようになりました。 それでも会うときはお互い楽しく過ごしていました。 でもこのままじゃ先へ進めないんじゃないかと思い、思い切ってその話を切り出しました。 彼女は自分と同い年と言っていましたが実際は27歳で離婚を経験していました。 正直少し深読みして、年が違うことは薄々感じていましたが、離婚を経験している ということは少なからず衝撃的でした。 その場で彼女はもう会わないほうがいいと切り出しました。 自分はさすがに離婚経験もないし、どれだけ辛い思いをしたのか分かりませんが、 それでも気持ちは変わらないくらい想いは膨らんでいて、それでもいいと言いました。 ただ彼女自身は前の離婚のとき、浮気をされて相当の衝撃を受けて、今は一生結婚 をする気はないらしく、そんな自分に付き合わせて、一生結婚をできない人生にしてほしくない からもう会わないと言われました。それに彼女自身もこういう状態をさせていると思うと 胃が痛くなったり、精神的にもきついともいわれました。 自分は甘い人間なのかもしれませんが、お互い好きだっていう気持ちがあるし、一緒にいて 楽しいのであれば今はそこまで深く考えずに一緒に過ごして行けたら、そのうち変わるかも しれないと思っています。彼女は頑固で自分の考えを曲げようとはしてくれませんが、離婚して まだ一年で気持ちが変われないのはしょうがないと思うし、何年か経てば変わる可能性が あるんじゃないかと考えてしまいます。 それ以上に本気で好きだから彼女を幸せにできると思っています。 彼女はもうきっぱり会わないと言っていますが、どうしても話がしたい自分は今週の日曜日に 電話で(どうしても会ってくれないというので)彼女と話をします。 今後どうしたらいいのかご意見お願いいします。

  • 一度、振られた相手に

    はじめまして。 ひとつ恋愛相談をさせてください。私は30歳代の男性です。相手は20歳代後半の女性で友人の紹介で知り合いました。 その女性とは食事デート、遊園地デートを3ヶ月で5回ほどし、意気投合したと思い、告白したのですが、年齢のこともあり、結婚も意識しているので、相手のことをよく知ってから…と振られました。この時は女性もこんなに合う人とは思っていなかったといってくれました。 しかし、これからも会うということで、それからも1週間から2週間に1回のペース会っていました。ただ、私は告白してから、素の自分をみせることがあまりできずに妙に気を遣ってしまい、2人の距離は縮まってないなと思っていました。ただ、一人暮らしの私のアパートにくるなど、好意を持ってくれているのかなと思い、アパートで2人きりのとき、再度告白しましたが、結論はでず… それで、先日、半年以上会ってて結論がでないのは…といってしまい、彼女は連絡をとらず、時間をかけて考えたいとのことでした。 その結果、彼女の回答はあなたと結婚できたら、幸せになれると思った。だから好きになりたいと会っていたが、好きなることができなかった。自分の感情をコントロール(好きになろうと)しようとして、辛くなってしまった。申し訳ないが付き合えない。とのことでした。 それから、2、3日の間、何度か電話やメールをしましたが、一切返ってきません。自分は出来たら、また会って付き合いたいと思っているんですが、かなり難しいでしょうか。どうしたら、よいか教えてください。 一応、2、3ヶ月は連絡をとらず、自分の気持ちが平常心になったら、連絡しようと思っています。

  • 男性経験がなく結婚できるか不安です

    27歳女性です。 恥ずかしながら男性経験がありません。 正直なところ、男性が怖くてたまりません。 性的な目で見られるのがすごく嫌です。 原因を自分なりに考えたところ、好きだった人に体だけ求められ傷付いたこと。痴漢にあったこと。とにかく身体目当ての人が多かったこと。が原因だと思っています。 もちろん性欲は三大欲求ですし、悪いこととは思いません。 ただ、自分に求められると、ひどく傷付きます。 合コンなどに参加してデートもしてはみるものの、相手のペースについていけません。 相手は距離を縮めたい。私は性的な目で見られたくない。その繰り返しで、疲れてしまいました。 女性としてではなく、1人の人間として自分を知ってもらいたいんです。 自分の考えが矛盾しているのはわかっています。 相手が女性を求めているのに、私はそれを満たせません。 ずっとそんな悩みと生きています。 いい加減もうこんな悩み終わらせたいですし、結婚して子供も欲しいです。母親になったら、こんなに性別を意識せず、楽しめるのかな。と思います。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 好きでもない人に処女を

    21歳の学生・女です。いま付き合っている彼氏がいますが 私はまだ経験がありません。ですが近いうちにそうなる雰囲気です。 興味はあるけど、処女は結婚相手に捧げたい。それが私の本音です。 実は彼のことは好きではなくて、デートも苦痛に感じる程です。 焦りと虚栄でお付き合いしている事は自分でもわかってます。 けれど今の機会を失ったら自分は何歳まで処女のままなのか?友人 が下ネタを話していても、経験がない為に話に入れない事が恥ずかし くてたまりません。 自分の思想を貫くべきか、1度くらい経験しておくべきなのか。 実際に経験すれば、どうって事ないものなのでしょうか?

  • こんな気持ちになったことありますか?

    同棲していた彼に2ヶ月前に振られました。一緒に住んでみて結婚したら寂しい思いをするだろうって感じたし(彼が自分のペースを崩せない)、人生長い目で見れば良かったのだけど…でも好きな気持ちが消えなくて切ないです。結婚と彼と一緒にいることを天秤にかけたら、新たに彼以上に好きになった人と幸せな結婚をする未来にかけた方がいいと思ってますが、彼がまた新たに好きな人が出来て私にしたみたいなことをしているラブラブな姿を想像すると、いてもたってもいられない気持ちになって耐えられません。 こんな気持ち、いつか消えるのでしょうか?一緒にいるのは良くない、でも一緒にいたい、でも良くない。でも新しい彼女がまた彼にはいつか出来る…ぐるぐる回っています。私、いつか幸せになりたいです。これで良かったんですよね…?同じ経験した方、教えてください…

  • 見捨てられる恐怖に毎日怯えています

    付き合いはじめて間もない彼氏がいます。 付き合うきっかけ(告白)を作ってくれたのは彼のほうで 何度かデートを重ねて正式に付き合うことになりました。 私は別の人と付き合っていたときから、いつ振られるか分からないという 恐怖が常にあり今もまたその考えが頭から離れません。 もっとメールも電話もしたい、次にいつ会えるのかを聞きたい。 でも重い、うっとうしい、と思われ嫌われるのが怖くて 自分から連絡できないんです。 私は付き合うほどに愛情が深くなるタイプで、独占欲があると思います。 束縛をするつもりはないのですが、いつでも気にかけていて欲しいと思ってしまいます。 連絡の頻度が愛情と比例しないとは分かっていても、不安でたまりません。 彼は今までの連絡頻度からすると、毎日連絡を取るタイプではないようです。 付き合う前はそれでも大丈夫でしたが、付き合うことになってからは 連絡したいけど彼のペースに合わせるべきかと悩んでいます。 自分でも不安が強すぎると思います。 もっと余裕を持って恋愛がしたいです。 どうにか解消する方法はあるでしょうか? 彼に本音を伝えるのは嫌われるかもしれないので怖いです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

    彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。