• ベストアンサー

自分から誘うべきでしょうか

http://okwave.jp/qa/q8093723.html 前回からの続きになります。 簡単にまとめると 自分は男 お互い20代で相手はバイト先の2歳年上 大人しい性格 自分恋愛経験0 デートはこれまで2回 2回ともそこそこ良かったと思います。 2回目デート後(半月前)に3回目のデート誘いをしたがまだ予定がわからないので 相手からの連絡を待つことに。 あれから1~2日のペースでメールは続いております。 殆ど、自分から送っており、相手からは相変わらずほぼこないです。 でも送れば30分以内に返信がくるし、○○のCD借りたんだ♪とか最近調子悪い・・・ 居酒屋行こうよ!、この新作映画見たいねなど 自己主張はしてくる感じはあります。 シフトが入れ替わりなので、職場で話す機会はほぼありません。 ここからが質問なのですが 相手から連絡を待つか、何気なくこちらからメールすべきなのか悩んでおります。 現在就職活動中で、こちらの予定もあるので もし出来るのであれば、早く連絡を欲しいのが本音であります。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182819
noname#182819
回答No.1

男性です。 駆け引きしないと! 1週間ぐらいご質問者様からのメールを断つべきだと思います。 相手に心配させ、苛立たせ、メールが来るか否か、なんて言ってくるか様子を見るべきです。 相手のペースにハマって余計な心配しない方が良いです。 『別に食事行きなくないんだったら行かなくたっていいんだぜ!』みたいな余裕を持った方が良いと思います。 そのうち心配になって、『食事どうする?』とメールが来ると思いますよ。 心配なお気持ちは理解できますが、頑張ってくださいね。

zacroame
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 駆け引き・・・ こちらから引っ張ってばかりの全く出来てない状況で つくづく余裕がないのだなと、自分でも思っておりました。 もう少し余裕があるように心がけて頑張ってみようと思います。 1週間こちらからメールを絶ってみようと思います。 これで相手から心配?のメールがくるのが楽しみです(笑) 返信がきたらかなりうれしいだろうな^^ 大変参考になり、助かりました。 機会がありましたら、また宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • バイトのシフトを削られる

    現在、居酒屋でバイトしているのですが、私のバイト先は半月ごとにシフトを出しており、私は半月で8~10回は入れることをシフトに記入し、今月は8回の希望を出したところ、結果6回入ることになりました。 バイト先では現在人数が多く、バイトに入れる人が多すぎて、よく希望よりも少なくなります。 しかし、今回のシフトでは私の倍以上バイトに入る人が数人おり、せめてみんな均等にバイトに入れるように店長に訴えたところ、「みんなシフトを削る数が同じだから」という理由で却下されました。 これについて私は入れる日がみんな多いなら、入る回数を同じくらいにするのは当然だと思うのですが、バイトの回数をみんな同じぐらいにするというのは私が間違っているのでしょうか??やはり、希望する日数が多い人が多くバイトに入れることになるのでしょうか??かなりの乱文でしたが、どなたか意見をお願いします。

  • 脈なしですか?

    バイト先の2歳年上の女性と今週、都心で2回目のデートをしてきました。 ちなみに今まで恥ずかしながら恋愛経験は0です。 相手25歳 自分23歳 相手は現在彼氏はいないみたいです。 2年前に少し付き合ったと聞きました。 デート2回とも自分的にはスムーズに進んだと思います。(2回とも自分が決めました。) 行った場所は昼食1回、夕食1回、プラネタリウム、水族館、映画館、ボウリングです。 金銭は奢ったり、割り勘半々ぐらいです。 相手は口数が少なく、9割は自分から話題を振っています。 ちゃんと返してくれるのですが、あまり続かず・・・ 笑顔で返してきてくれるので、うれしいのですが 自分もそこまでしゃべりが上手いわけではないので、本音はつまらなかったのかなと 不安な面もあります。 メールは2日に1回ぐらいのペースで自分から送ってます。 返信は大体1時間以内でくることが多いです。 相手が音楽と映画が好きなので大体その辺に合わせて送っていて、盛り上がる感じです。 しかし相手からメールがほぼ来ないのでこの点も不安であります。 電話は今のところお互い1回もありません。 3回目のデートもしたいのでお互い休みの日をシフトで確認して、 候補日として今月の下旬に3日程と来月上旬2日程のどの日か 空いてないかとメールで誘ってみたところ今月は予定がある。 来月はまだ予定がわからないと返信がありました。 自分の考えなのですが、もし自分に興味があるなら優先して予定を組んでもいいんじゃないかなと思いました。 そして向こうから、わかったらメールするよ。で今に至ります。 ちょっと先走って失敗しちゃったかなと、焦り気味で不安でいっぱいです。 3回目のデートは間を空けないで、告白する予定だったので出鼻をくじかれました。 もうこの時点で脈なしなのか、焦らずいけばやり直せるのか 皆様の意見を参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい‼

    1ヶ月前先輩の送別会をホテルでしていてそのとき接客業をしていた女性に一目惚れをしました!送別会が終わったあとその人に声を掛けて連絡先を教えてもらいました。その後何回かメールして一週間ぐらい後にデートに誘ったらOKしてくれました。 どうゆうところがいいか聞いたら○○君がいいなら居酒屋がいいと言ったんで、探して駅で待ち合わせをして一緒に行きました。二時間ほど二人で笑いながら話をして 居酒屋を後にしました。どうやって帰るか聞いたら親が駅に迎えに来ると言ったんで 40分ほど一緒に話ながら待ってました。 そしたら相手のおやが迎えに来て、別れました。そしたら直ぐに向こうからメールが来ました。そっから何回かメールして、またデートに誘いました! そしたら今月は仕事があるから今月は厳しい、予定が合えばまた一緒に行こうねって来ました! 自分はこうゆうの初めて何で相手がどう思ってるのか全然わかりません! こっちからメールをすれば遅くなってごめんね、今仕事終わったっていって必ず返してくれます! あと自分の年は21で相手の女性は23です!

  • こちらからメールしてもいいのでしょうか?

    はじめまして。21歳の女です。 長くなると思いますが、お付き合いください。 相手は同い年の大学生です。 もともとのバイト先が一緒で出会い、シフトの件などで連絡先は知っていましたが、その時はお互い何も思っておらず、私が同じだったバイト先を辞めました。 それから2カ月程経ったくらいに相手からたまたまメールが来て、その日から毎日メールが続いていました。 「バイト一緒の時からかわいいと思ってた」等、最初は相手の方が押し気味で、この間会う約束をして、相手がバイトの時間までですが久しぶりに会うことになりました。 特に気まずいということもなく、メールでの続きのように楽しく話はできていたと思います。 帰る間際くらいに「好き。○○は?」と聞かれ、私も「好き」と伝え、キスしてしまいました。 その日別れた後と翌日まではメールも来ていたのですが、その後私が送ったメール(?で終わっていない)でぱったりメールが来なくなってしまいました。 前までならば深夜でも「バイト終わった」「帰ってきたよ」と連絡はくれていたのですが、それもありません。 相手は四国から大学進学の際にこちらに来て一人暮らしです。 生活がかかっているためバイトも1つだけですが、シフトもたくさん入っています。 サークルの引退がもうすぐとこの間言っていたので、それもあって忙しくて連絡をくれていないだけなのかもしれません。 ただ私自身大学に進学していないため、大学生の忙しさというのが正直あまりわかっていません。 今日で連絡が来なくなって3日目です。 この場合私の方から連絡してもいいのでしょうか? また、その時はどのような内容であればいいでしょうか? それとも軽くキスさせてしまったせいで、飽きられてしまったのでしょうか? 「好き」という言葉はありましたが、「付き合おう」という言葉が無かった事が自分の中でずっと引っかかっています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 連絡頻度について

    付き合っている期間にもよるとは思いますが、現在半年の付き合いです。 私は26歳、彼は28歳です。 長文になります。 職場恋愛で、日勤・夜勤を含むシフト制です。お互い基本的に電話はたまにと言うタイプです。シフト上相手が仕事だったり、夜勤明けとかだと気にしてしない事も、含めると一ヶ月に電話は1~2回程だと思います。ちなみに、今月は電話してません。 となると主にlineの連絡の方がメインです。そこまで頻繁じゃありません。 大抵は4~5日間が空くと私から寂しくなって連絡をします。ほんとはもう少しマメにしたいのですが、彼が基本的に連絡は自分からはしないタイプと付き合ってから聞いたことがあります。たまにはしてくれます。私も毎日なんてタイプではないので、多少空く分には構いませんが、毎回自分からだと私だけ連絡とりたいのかな?と思う時があります。 私も本当は自分から頻繁に連絡するタイプではないですが、そしたら連絡取れなくなるような気がして自分からします。 返信は普通にきます。これがデート出来てるならまだ構わないのですが、月2回会えればいい方で今月はまだデートしてません。予定を2回程立てましたが、1回はお互い正月で忙しかったので流れました。 2回目は彼のお酒の飲みすぎによる体調不良で流れ、現在に至ります。彼から次の約束を取り付けるメールは来ません。 今月はシフトが合わないのと相手の予定とでもう無理だからかもしれません。 余りに連絡がないので、今4日程連絡とってませんが今月はこのまま取らないでおこうかな、と考え中です。 2月のシフトが出ても次の約束の連絡が来なければ私からするしかないのかと思いますが、こんなに会わなくても平気なものでしょうか? 職場で顔合わせる時は合わせるから会った気分にでもなってるんでしょうか? こういった事についても改めてゆっくり話をしてみたいのに、次の目処がたたないのでどうにもシフト次第です。 彼の事は好きなので別れるということは今のところ視野に入れてません。 何か今後のアドバイスや経験ある方のご意見も頂ければ幸いです。

  • バイト先に片思いの人がいます、告白しようとおもいますが不安なことが多いです

    今バイト先に片思いの人がいますがその人は専門学校2年でそうすぐ去ると思います。 今のバイト先に入ったのは10月頃で入ってからなじめず暗いキャラになってしまってます、その人とは数える程しかシフト一緒になっておらずその時も相手から多少話してきたくらいです、自分からは情けないことに話してないです。 連絡先はシフト交代のために知ってますが(バイト先の唯一連絡先知ってるから間接的に教えてもらいました)、代われるかどうかのメールしかしてないです。 最後に会ったのが12月半ばころでそれからまったく会ってなく、最後にメールしたときにはなんか専念したいこと(時期的に就職関係だとは思いますが)があるからシフトを代わって欲しいとのメールです 自分も1月までは大学(1年で次2年)の期末とか実験レポートなどでなにかと忙しかったのでその時は自分のことに専念していてそっちはあとで考えようと思っていました、そして相手が切羽詰まってる期間が終わるまで待とうとも考えていました もともと自分から話題をふるのが苦手で何を話せばいいのかわからないまま時間が過ぎたのが無念です 3月しかチャンスがないし相手の予定が終わってから告白しようと思いますが今まであまり話せていなかった人から告白されても相手からしたらどうゆう人だかわからないのにOK出せないと思いますし戸惑うかもしれません。 それはわかってますが去ってしまったらチャンスがないのも事実なんです これは言い訳になってしまいますが、いきなり告白しても可能性的には低いですよね?

  • バイトのシフトで困ってます

    バイトのシフトで困ってます。 夏休み期間にバイトのシフトを入れてしまったんですが、予定が変わって帰省することになりバイトにでられなくなってしまいました。 このことをバイト先(バイトくんの入れ替わりが激しい新宿のパン屋)の店長にいったら、「そんなこといっても無理。必ずこい」といわれてしまいました。どうにかバイトにでないでいいような方法はないですか? たしかに、一度はシフトを入れてしまった僕が悪いんですけど・・・・・。

  • マッチングアプリ LINE

    3回目のデートの日程を決めるのに、相手の男性から「シフトがまだ出てないから出たら連絡する」と言われてから5日が経ちました。 脈なしなのかなと薄々思ってはいるのですが、このままもやもやして年を越すのは嫌だし諦めたくないので、こちらからアクションを起こしてみたいと思っています。 そこで、シフト出た?と催促するのはプレッシャーになるかなと思うので、「私もシフト出て〇日が空いてる」というような感じで連絡しようと思っているのですがいいと思いますか? ちなみに誘ってきたのは向こうの方です。予定が合わなかったため1月にしようというのだけ決まっています。

  • 新人アルバイトの働き始め…いつからか分からない

    大学1年の女です 3月の終わりに同じ大学の男友達と遊びに行く約束をしました 2月の終わりにその話をして、その時に日にちはいったん決まったのですが…それから1週間後、彼からメールがあり「新しくバイト決まった!でもいつから働き始めるか分からないから悪いけど決まったら連絡する形でいい?」とメールが来ました 私はその時はそれを了承しました そしてそれから1週間後、まだ連絡がなかったのでメールで聞いてみたら「ごめん、あとちょっとで教えられると思う」と返信が来ました じゃあ分かり次第連絡よろしくとメールを返したのですが… それから約1週間経ちましたが、今だに音沙汰無しです 行こうってなっていたテーマパークのチケットの3月分はとうとう完売してしまいました ここまでくると「本当は遊びたくないんじゃないのかな…」と不安になってくるし、その新しいバイト先にも少し疑問を覚えます 私が今しているバイトだと、半月ごとにシフトは出るし働き始めの頃はちゃっちゃとその月のシフトを出してもらいました だから彼が始めようとしているバイトは彼を働かせる気ないのではないか?とつい考えてしまいます 彼はメールが嫌いなのでメールしても返信が物凄く遅い(彼が暇な時は電話で返してくる)し、本当にシフトを教えてもらえないなら彼は悪くないから何度も聞くの可哀想だしでなかなか連絡出来ずにいます 20日まで連絡なしなら流石にしようと思っていますが 質問です ・新人にいつ働き始めるか半月以上教えない、これってどのバイトでも普通のことなのですか? ・むしろ私のバイト先が親切過ぎるのですか? ・まさか彼は私と遊びたくないのでしょうか、男性にお聞きしたいです 回答お願いします

  • デートの誘い方

    20代学生・男です。バイト先に好きな人がいます。 些細なことかもしれませんが、彼女をどうデートに誘うかについて考えています。 彼女とはこれまで2回ですが、一緒に遊んだことがあります。 ただ、その2回の間には2回ほど断られた経験もありまして、それは先約や予定が合わなかったからです。 彼女の学校は課題が多く、彼女自身別のバイトもかけもちしているし、わりとアクティブな日々を送っているようなので土日もけっこう忙しいのは確かみたいです。 バイト先でも、彼女はそれほどシフトに入らないこと、お互い仕事に集中していることからあまり話す機会がありません。 私の本音を言ってしまえば「一緒に話がしたい」とか「一緒に美味しいもの食べたい」とかなのですが、これを言ってしまうのはストレートすぎますか? 「一緒に食事して話がしたいんだけど、時間があったら美味しいもの食べに行こう」って感じです(もちろん、文面ママは言いませんが)。 食事とかなら、時間も作りやすいかなとも思うのですが、いかがでしょうか? ただ、これだと映画とか美術館とかみたいに、「○○に行く」という目的が曖昧な分、誘われる側としては困るんじゃないかなとも思います。 私自身、微妙な相手からのお誘いだと「食事」だと構えてしまいますが、「映画」とかだとそれが目的になって行きやすいんで簡単にOKできます。 かといって、そうやって行く場所をしっかりしようと思うと、今度は予定が合わせにくくなるんじゃないかとも思います。 考えすぎだとは思いますが、いかがでしょうか。 どちらのほうが、誘い方としてはいいでしょうか?