彼との関係に悩む30歳後半女性の結婚願望

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考える30歳後半の女性が、相手との関係に悩んでいます。彼との会話の中で離婚歴を話したことで彼の反応が変わり、結婚への意思の有無もわかりません。彼の忙しさや連絡の遅さも気になります。
  • 別れた後、別の男性とのお見合いを進めていたところ、彼からの連絡があり、彼を選びました。しかし、再び彼との関係には煮え切らない様子が続いています。彼のペースと自分のペースが合っていないのかもしれません。
  • 彼への思いと彼の行動のギャップに悩む女性ですが、彼の態度からは彼女がキープされているのかどうかもわかりません。彼とのコミュニケーションが不足しているため、本音を聞けない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶりな彼、どうしたら

結婚したい彼との関係に悩んでいます。 30歳後半の男性で相談所経由で知り合いました。 会う回数も少なく、煮え切らないので、結婚の意志が無いなら別れると詰め寄るような形で一ヶ月ほど別れていた時期がありました。 私は離婚歴があるのですが、前の結婚の時の話を出したことで怒らせてしまったのも一つの原因でした。 また、彼は初婚なので、私の離婚歴が引っかかる様子でもありました。 別れて、別の男性とお見合いを進めていた所、彼から連絡があり、お見合い相手と僕はどちらを選ぶのかと言われ彼を選びました。 彼もそれを機に私には黙って相談所を退会してくれていました。 その後も以前と同じくペースで煮え切らない態度ですが、結婚した方が税金もずいぶん違う、と少し考えてくれてるのかなと感じることもあります。 また、退会したことで彼にしてみたらはっきりさせた気でいるのかもしれません。 会う時間が少なくてコミュニケーションが十分取れてないこともあり、 お互い相手の気持ちを探っている感じもあります。 もっと会いたいですが、彼は仕事が忙しいとこちらの連絡への返事も遅く2週間もあっていません。 これは彼のためらいの気持ちの表れなんじゃないかと悩んでしまいます。 それとも彼のペースと私のペースが合ってないのかもしれません。 こちらのペースで詰め寄ったりするのは良くないと前の別れの経験で懲りていて、彼のペースも大切に思いなかなか本音をストレートに聞けません。 気が無いなら別れたらいいと思うのですが、私が彼をとても好きなのと、脈があるような思わせぶりな態度(先日の別れ際に、もう勝手にお見合いとかしないでねと確認されるなど)に振り回されてしまってます。 私はキープされてるだけなんでしょうか? それともほったらかしにするのが彼のペースなんでしょうか? または、離婚歴がとても響いてしまっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

たぶん今までに、女性との付き合いがあまりなく、女性のペースが分からないのだと思います。質問者様も「こちらのペースで詰め寄ったりするのは良くないと前の別れの経験で懲りていて」と書かれていますが、このようなことは経験がないと難しいようです(私もあまり他人のことは言えませんが)。女性慣れしていない男性は、真剣に付き合いたい相手であれば、相手に見せるすべて(メール文面を含めて)に慎重になるのが普通で、特に相手(女性全般)の気持ちが分かっていない状況では、遅くなるのはむしろ真剣に付き合いたい気持ちの裏返しのようにも思えます。  結婚・離婚に対する考え方は人によって違うと思いますが、離婚理由や離婚に至った経過によっては、悩む理由になるかもしれません。結婚生活も強い意志がなければ継続は難しいと聞きます。離婚暦・理由が結婚観を表す場合もあると思います。質問者様がそれらを根気強く説明することが必要かもしれません。  遊園地で会う等、ある程度会話が必要でかつ長時間相手と会うイベントを提案してみるのは如何でしょうか。また腕を組む等今まで以上身体接触をすることが、プロポーズをするきっかけになるかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#46454
noname#46454
回答No.2

結婚相談所で知り合ったのですよね? だったら,その彼の行動はおかしくないですか? 結婚をせずに,ただダラダラお付き合いするのは,相手に失礼だと思うし,たとえ未練があったとしても結婚する意志が定まらないのであれば,身を引くべきだと思います. 私はそんな優柔不断な彼とウロウロするより,歳いかないうちに,さっさと次の人を探しますけどね. 惚れた弱みで彼のペースに合わせこのまま続けていて,もしこの先やはり駄目になったとき,彼のせいにはできませんよね.あなたが選んだ恋愛ですから. あなたの人生なのだから,後悔のないよう自分で責任を持って,幸せをつかむことをお祈りします.

noname#57948
noname#57948
回答No.1

そういうペースの方だから30代後半までお独りなんでしょう。結婚結婚と、やんや言われると余計嫌になるかも? 結婚しなくても彼と付き合っていければいいわ位の余裕でいたらどうでしょう。それとも誰でもいいから結婚したいのでしょうか?お子様が欲しいのかな?