着信拒否されたら会いに行きますか?

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合いの彼氏が着信拒否された場合、会いに行くべきか悩んでいます。
  • 彼氏は素面では寡黙な人だが、酒に飲まれると絡みや暴言が酷くなります。
  • 最近は彼氏が物を蹴り飛ばすような暴れ方をし、私は彼を着信拒否にしましたが、この対応は正しいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

着信拒否されたら 会いに行きますか?

5年付き合い 大きなもめごとが 数回ありました。 私 35 彼 45です。 彼は素面だと とても寡黙な人です。 でも 優しくて仕事人間で とても尊敬できる人なのですが… 過去 奥様に浮気されて離婚したなど 女性不信の傾向がある人でした。 私は 彼と同棲もしていましたし 彼が不安になる要素のない 生活を送っていましたが 年に数度。 飲むと 酷く絡み 暴言が酷くなります。 うそつき女 (嘘などついていません)本当は 仕事と嘘ついて浮気してるんだろう、など… 完全に 被害妄想、決めつけでした。 違う、と言っても 相手は完全に酒に飲まれていますし 酒乱スイッチが入っているので 「あ、今 目が泳いだから やっぱり嘘だ」とか 永遠に 因縁をつけてきます。 その都度 次の日や大きくもめた場合 彼は 当分 音信不通になるので 彼が謝りの連絡をしてきてから 改めて 彼の酒乱を 改善するように、因縁をつけないで、等 話し合ってきました。 が、先日 同じようなことになり 言い返したら 彼が完全に切れて 大声で暴言を吐かれ 周りのもに 当たりまくり(蹴り飛ばす、等)ました。 彼は 荷物をまとめて同棲していた私の家から 出て行きました。 いつもなら 彼の連絡待ちをして(1週間から1カ月程度の音信不通があり)今後の付き合い方を話し合いますが いつも謝られて終わりで 改善の見込みもなく 先日の場合 暴言は いつもですが 周りの物を蹴り飛ばすような 害のある暴れ方がエスカレートしていましたので 彼が出て行って 私は すぐに彼を着信拒否にしました。 私は ドコモのiphoneですが 着信拒否した場合 向こうがかけても不在で記録が残らない、とのことでしたので 今 現在 離れて 1週間ですが 彼が私に連絡をしているかは わかりません。(メールも同様です) 私的には 話し合いの意味がない、泣き落しされても嫌、話したくないし 顔も見たくないのです。 友人に それだと待ち伏せされるんじゃ。と言われて 不安になりました。 自分が切れて 自分自ら出て行っても 着信拒否されたら 待ち伏せなんてしますか? 着信拒否を知れば 話し合いの余地がない、と判断するだろう、と見込んで着信拒否にしたのですが… 今後 よほど時間がたたないと 話もしたくないのですが この対応は 間違っているでしょうか。 ご意見 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

かなり厳しい回答になります。 心を落ち着け、覚悟をしてから読んで下さい。 きついけども、あなたの幸せを考えて最良の回答をしていると確信しています。 決して嫌がらせではないので、親友からの助言みたいに思って読んで頂ければ幸いです。 気分が悪くなったので途中で見るのをやめましたが、多分問題ないでしょう。 35では出産がもう難しいのでは? 将来、子供もいないままどうするつもりでしょうか。 そんなクズ野郎のことを相談されても、あなたたちの交際が継続するようにアドバイスする必要があると思いますか? いいえありません。 とっとと別れて、以降はそういう男に引っ掛からないことです。 大体30からつきあい始めたら普通は最初から結婚を意識します。 長い付き合いは出産に差し障りますから、結婚しないならさっさと別れないといけません。 彼のいい所があるといいたいのでしょうが、そりゃだから付き合っているんでしょうね。 犯罪者の周りの人も同じことを言いますよ。 「あいつは怒りっぽいけど良い奴だ」とね。 あなたが友人から相談されたら応援しますか? 酒乱で暴力的、自分が悪いのに逃げる無責任男と「結婚しなよ!」と言えますか。 男は過去を都合良くいいます。夫婦生活が破綻していた場合、そもそも「浮気」になりません。 前奥が本当に浮気したのかさえも怪しいし、仮に男が出来たとしても、そんな旦那だからではないですか? 前妻は旦那に見切りをつけ、幸せになりました。 あなたはどうでしょうか。 どうせ、こう言われたからってやめないですよね。 クズが好きなんだもの。 今までの恋愛もこれからの恋愛も、こういう男に惹かれるのがあなた。 いわゆるだめんずウォーカーです。 気を引き締めなきゃいけませんよ。 粗暴な性格が彼の本性です。子供ができて結婚しても「本当に俺の子か」と言う日が必ず来ます。 そしていずれあなたや、あなたの子供に暴力をふるうようになります。 子供に危険が及び、はじめてあなたは「あの時貰った回答の通りになった。なぜこんな馬鹿な選択をしたんだろう」と悔やむでしょう。 別にわたしはあなたが不幸になっても自分の人生は変わりません。 他人が助言したって素直に言うことを聞くとも思えません。 でもこの回答があったことだけは忘れないで欲しい。 その男と決別をすれば、未来のあなたは笑っているでしょう。 未来のあなたを幸せにできるのは今のあなたしかいません。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっきりしました。 私は 着信拒否して逃げるような行動はやめた方がいい、と言われたのですが 逃げ切るつもりです。 卑怯かもしれないけど もう 無理です。 とてもすっきりできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#214123
noname#214123
回答No.6

あくまでも質問内容だけお答えします。 人からみたらとんでもないカップルでも、 当人達にしかわからない信頼関係っというものがありますし、 この質問文は彼のもっとも最低の部分だけを書いてあると思っています。 着信拒否したら、「待ち伏せ」する可能性はあると思います。 話をしたいのに、電話がつながらない状態なら家にくることは十分ありえます。 せめて着信はできる状態にしておくべきだと思います。 彼は謝罪するつもりでも、逆上させてしまう恐れがあると思います。 待ち伏せをされていたとしたら、その時は話し合いに応じるしかないと思います。 待ち伏せもされない、電話もメールもこない。っとなれば、 質問者様から連絡して話し合いをするしかないと思います。 よほど時間がたたないと話もしたくないとのことですが、 いつもは話し合いで解決しているのですよね。 だとしたら、質問者様が話をしたくなったら連絡をとり、 話し合いをすればいいと思います。 彼は家を飛び出した時点で、「あなたとの付き合いは終わった」 っと思っているのであれば、待ち伏せされることも、 相手が話し合いに応じることもないと思います。

回答No.4

うーん。 かわいそうに、彼は女性を信じる事が出来ないんですね。でもそれは彼自身が自分で越えなければならない壁です。今彼は、あなたが助けてくれるのを待っています。人に助けて貰うのを待っている人は、そのままです。自分から人を信じる、という心境に入らなければ彼は超えられない。 彼は自分から出て行ったけれど、でも、あなたが追ってくれるのを待ってます。 そうやってあなたに愛されている事を確かめたいし、安心したいのです。 それは、永遠に終わらない追いかけっこみたいなものです。 彼が自分で自分を安心させるようになり、その精神的障害を自分で克服しなければなりません。 日本はまだ、そういう精神的なダメージを負った人に対する教育制度や福祉が社会的に認知されていない為に、人はそれを罪悪、犯罪、悪い事、愚かな人間だと思う傾向があります。 健康面で病気があるように、精神に病気があるのは、ごく当たり前の事なのに。 さて、今後の対応は、彼をその筋の専門家に連れていく、もしくは別れるのどちらかです。 専門家に連れていって、彼がなおるまで、生涯つきあう覚悟があるのであれば、そうして欲しいです。そして彼もそれを望んではいます。 ただあなたの人生は、あなたのもの。義務と義理に縛られるのではなく、自分の幸せはどちらになるのかを選択して欲しいです。幸せであることが一番正しい事だと、私は思います。 日本人が一番見失っているものです。 正しいご選択を祈ります。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は もう追いかけっこに疲れ切りました。 今後も改善の余地はない、更に エスカレートすると思っています。 ですから 話し合いも 無意味だと思っています。 ただ お別れです、いままで ありがとう、で終わらせてもらえないことが よくわかっているからです。 卑怯かもしれませんが このまま 逃げ切るつもります。 ご意見ありがとうございました。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.3

その対応は間違っていると思います。 「今後 よほど時間がたたないと 話もしたくないのですが …」ってことは、 ある程度の時間が経ったらどうせまた許しちゃって、また同じことを繰り返すんだろうなぁーと想像できるからです。 そんなことしても結局、元通りで何の意味もないんじゃ…と思ってしまいます。 一度捨てても…また拾いに行く気が残っているような。 彼もそれを見抜いていて、しつこくすり寄って行けばまた許してもらえると考えていると思いますよ。 彼みたいな人を相手にし続けるのは、あなたぐらいしかいないだろうし。元妻にだってそういうのが嫌で捨てられてるだろうに。 「友人に それだと待ち伏せされるんじゃ。と言われて 不安になりました。」と書かれていますが、不安なだけでなく、期待もあるのでは?彼が出て行ったまま自分を捨てるようなことも許せないのでは? 彼なら、「自分が切れて 自分自ら出て行っても 着信拒否されたら 待ち伏せなんて」すると思いますよ。自分の住んでいたところで場所だってよーくわかってるし。これまでも簡単に許してもらって要領は得ているし。 着信拒否は拗ねてるだけとしか思わないでしょう。あなたには自分しかいないと高をくくってるのでは? 本気で別れる気なら、はっきりと拒絶する言葉で説明した後、着信拒否なり居所を変えるなり(一切連絡とれないように)しないと彼のような頭の人には伝わらないように思いますよ…。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よほど時間がたたないと、というのは お互いに すでに終わっている、という認識せざるを得ないほどの時間を差しました。 今まで 繰り返したので 初めて着信拒否で逃げ切ろうと思いました。 話し合いも 話し合いにならず 今までありがとう、さよなら、と終わる相手ではないので。 私の家は 同じ家ではないけど親も同じ敷地にいて 一軒家なので 引っ越しはできないのですが(ローンもありますので)卑怯かもしれませんが このまま逃げ切ろうと 思っています。 ご意見ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女の住んでいるところは同棲していた家なのですから、 連絡とれなければ、会うしか方法はないですよね。 待ち伏せよりも、夜に部屋の明かりがつけばいつでも 貴女に会うタイミングはあると思いますよ。彼次第ですから 二度と会いに来ないのかは分かりません。 週に一日だけ着信拒否を解除してみたらどうですか。 連絡なければそれでいいじゃないですか。 気にならないのであれば、一生解除しなければイイでしょう。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、一生解除するつもりはないです。 謝られて また繰り返される、もう 何度もあり 疲れ切りました。 家は 一軒家で ローンもあるので引っ越しができませんが 同じ敷地には親もいますので 彼は 来れないだろう、と思っているのですが… ご意見ありがとうございました。

回答No.1

こちらから連絡をし、きちんと別れを伝えてあげたらどうですか? まず、着信拒否にする意味がわかりません。 だって家だってバレてるし、着信拒否にしなくても、あなたが彼の電話を無視しても同じ事だから、着信拒否はなんの意味もないと思うのですが。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までも きちんと別れを、としてきましたが 今まで ありがとう、さようなら、と させてもらえず 話し合いにならないので このような手段を取りました。 着信拒否しかない、という考えからこうなりました。 電話の無視は 不在着信さえ、嫌だから着信拒否にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着信拒否

    うちの主人は喧嘩をするたびに 逃げる?くせがあります。 そして最大の逃げが 私が出産で里帰り中、電話口で口論となり 4ヶ月着信拒否設定されました。 双方の家族を巻き込んで話し合いの末戻ることになりました。 それから2年。。。 口論(主人の浮気疑惑)の末、 現在も7月からまた着信拒否。 正直治らないんだなあと思い離婚を考えています。 男性の皆さん。 彼女や奥さんと口論となり「もう逃げたい!」 という気持ちになることはよくわかります。 (たいていは女性のほうが口が立ち非があるのは 男性なので) でも奥さんでも着信拒否までしますか? 私は家庭をもった男ましてや父親としてあまりにも責任感 が無さ過ぎに感じてしまうのですが.... ちなみに着信拒否の間は生活費ももらえません。 これって軽い失踪?それとも普通ですか?

  • auの着信拒否、受信拒否

    彼(au、K009使用。私はソフトバンクユーザーです)と一ヶ月ほど連絡が取れません。あまりマメな人ではないし、よく音信不通になるのであまり気にしていませんでしたが、さすがに一ヶ月も連絡が取れないと不安になってきました。 電話をするとプッ、プッ・・・のあと6回電話のコールが鳴り「ただいま電話に出ることができません。ピーッと鳴ったらご用件をお話ください」と携帯の簡易留守録に繋がります。他の電話でかけてみても一緒でした。 SMSを送信すると「お届けしました」と配信確認がきます。 メールは送れているようですが、au携帯では受信拒否をしていても送信側にはわからないとききました。 やはり私は彼から着信拒否&受信拒否されているのでしょうか?auユーザーの方、K009ユーザーの方教えて頂けるとありがたいです。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否

    着信拒否されている場合は呼び出し等どんな状態になるんでしょうか? それは、 ・契約会社ごとに違う ・使っている機種によって違う 今回携帯電話に連絡をしたら、話し中のような状態ではなく 電話が「ツーツー」と切れてしまいました。 これは着信拒否されているからでしょうか?

  • 着信拒否?

    先日、久しく連絡を取っていない友達に電話してみたら、何回かけても話し中でした。折り返しかかってくるかなぁ?と数日待っていてもかかってきません。 でも番号は050********の11桁で、なんの機種を使っているのかもわからないし… 漠然とした質問ですみませんがこの番号の場合は着信履歴が残ったりしますか? また、着信拒否ができる機種なのでしょうか? 着信拒否される理由も思いつかないので、もしかして電話番号がかわっちゃったのかなぁ?とも思ったんですが… ご存じの方おりましたら教えてください。

  • 着信拒否にされたら

    突然恋人と連絡が取れなくなりました。 docomoに電話したところ、話中の音が流れきっと着信拒否にされてるんだと思いました。 WILLCOMにかけたところ 「ただ今通話中のため留守番サービスセンターにメッセージをお預かりいたします」という音声ガイダンスが流れます。 これも着信拒否なのでしょうか? また、WILLCOMに着信拒否にされてる場合ライトメールなどは送信できませんよね? ご回答宜しくお願いします。

  • ドコモ着信拒否

    ドコモを利用している友人と連絡を取りたいのですが、 掛けるとすぐに留守電になってしまいます。 これは着信拒否されているのでしょうか? もし違う場合、着信拒否設定はどういったことになるのでしょうか?

  • 彼氏から着信拒否されてました…

    一度別れてよりを戻した彼氏がいます。5年前に別れてからは友達付き合いをしていて、体の関係になったこともありました。 それじゃいけないと思い、連絡をしないようにしていたら…出張中の彼から電話があり「お前が好きだ」と言われました。よりを戻す話にもなったけど、夜中で途中で寝てしまい曖昧なままでした。次の日からメールと電話しましたが、連絡がずっと着かずにそのまま4ヶ月間、音信不通になりました。 その後、友達の集まりに行くと出張から帰ってきた彼がいました。直接話ができなかったので、またメールと電話をしましたが、返事がなくて一週間経ってから夜中にメールで会えるか聞かれて会いました。 私のことどう思っているか聞いたら、「男には覚悟を決めて言う時がある」「付き合ってると思ってた」と言われて、仲直りしました。 それから、バレンタインに会えるかメールしたらなぜかシカトされて、当日に電話すると着信拒否されてました。時間を置いてメールを送ると今度は、メール拒否されていて全く連絡が取れない状態です… 友達から彼に連絡して呼び出そうとすると、今度は友達の電話もメールもシカトするようになりました。 今の状況で考えると付き合ってたのかどうかも怪しいですが…別れるにしてもいきなり、着信拒否するのに納得いきません! それに体目当てだったのかと考えると彼の行動や言動に腹が立ってしまいます! 友達の方に連絡がなければ、彼の自宅(実家)に電話して家まで行って納得できるまで話して別れようと思ってますが… みなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 不倫相手から着信拒否

    私は結婚していますが、主人には浮気されセックスレスのまま一年以上たちます。 今年の2月から好きになった男性がいて、彼は未婚ですが毎週彼と会っていました。 しかし、私が結婚しているため彼女ではない、と言われ彼は色々な女性とデートしていました。(違う女性宛ての間違いメールが来たり、違う女性と行った場所を私と行ったと記憶違えたりされました。)私は結婚していますが、心は彼にしか向いていないので悲しく思い、不機嫌になると「重い」「面倒臭い、恋愛に確定事項はない」「あなたが離婚してから言ってくれ」と度々、彼の気に入らない内面の話になると音信不通になりました。 会っている時は本当に尊敬できて優しくどこにでも連れていってくれるのですが、彼の心がわかりませんでした。 昨日、彼の誕生日が10月のため誕生日は一緒にいたいと伝えると、そのころは旅行に行くかもしれないので無理だと言われました。サプライズとして一泊旅行を計画していた私は落胆し、一方的に電話を切られたためメールでその旨伝え、キャンセルしておくと送ったら、すぐ電話がかかってきたのですが落胆していた私は電話にはでませんでした。 そしたらそのあと「あなたと恋愛について討論する気はない。自分の立場がわかっていない。もう連絡はいらない。」というメールが来て、その後すぐ電話しましたがメールも電話も着信拒否されていました。 今朝も電話して留守電に明日会いに行って話がしたいと入れましたが、連絡はなく夜もう一度電話しましたがコールは鳴りつづけていて留守電にはならなかったので着信拒否はやめてくれたようですが連絡はつきませんでした。メールは相変わらず拒否されています。 私は彼とずっと一緒にいたいと思っていますが、これ以上連絡しない方がいいのでしょうか?

  • 彼の着信拒否について

    着信拒否をした彼について 付き合って1年9カ月の彼がいます。彼も私も大学生です。 今月の頭に彼の祖母が癌(膵臓癌)だと発覚してから、彼はずっと実家に帰っています それから1カ月弱ですが、一度も会っていません(実家は私の家から2時間弱) メールも最初のほうは1日1通くらいやり取りがありましたが、今は3日に1回返ってくる程度です 電話も2週間程していません 彼は精神的にも体力的にも辛いと思うので、連絡の頻度や会えないことに対して特に不満を言ったりはしていません。 さて、本題ですが、先週彼に電話したところ(携帯電話の支払いについて)話中になっていました。 彼の携帯はドコモです。 そのときは、病院にいて電源ずっと切っていると言っていたためかなと思いました。 本日も電話したところ話中。まさか着信拒否・・・?と思い、184をつけてかけてみたら普通に呼び出し音がなりました。 これって着信拒否ですよね? この1週間で3通メールありましたが、全てのメールに「時間があるときは電話するからね(ハート)」とあり、私はそのことを信じてました。 時々くれるメールもいつもと変わらないし・・・。 なのに、なぜ着信拒否・・・? 癌のことも嘘じゃないかと疑ってしまいます。 それとも、メールだけは出来るので、電話だけ着信拒否する理由があるのでしょうか? 信じていたのに裏切られた感じがしてショックです・・・。

  • 着信拒否されているがどうか

    自分、相手共にdocomo携帯です。最近自分に女性問題が起こってしまいまして、彼女とお別れ(自分は認めていません。)する事になってしまいました。1ヵ月経過してメールしたらアドレスが変わっており、電話しても ワンコールで留守電になってしまいます。これって着信拒否なんでしょうか。着信拒否の場合メッセージが流れるとdocomoのサイトに書いてあったと思うのですが。どなたか詳しい方おられましたら教えてください。携帯が使えない為、彼女が喜んで通っていた岩盤浴の回数券を添えて先日手紙を送りました。今後どうすべきかも合わせてご教授頂けると嬉しいです。二度と浮気はしないと誓いますのでどなたか宜しくお願いします