• 締切済み

彼の着信拒否について

着信拒否をした彼について 付き合って1年9カ月の彼がいます。彼も私も大学生です。 今月の頭に彼の祖母が癌(膵臓癌)だと発覚してから、彼はずっと実家に帰っています それから1カ月弱ですが、一度も会っていません(実家は私の家から2時間弱) メールも最初のほうは1日1通くらいやり取りがありましたが、今は3日に1回返ってくる程度です 電話も2週間程していません 彼は精神的にも体力的にも辛いと思うので、連絡の頻度や会えないことに対して特に不満を言ったりはしていません。 さて、本題ですが、先週彼に電話したところ(携帯電話の支払いについて)話中になっていました。 彼の携帯はドコモです。 そのときは、病院にいて電源ずっと切っていると言っていたためかなと思いました。 本日も電話したところ話中。まさか着信拒否・・・?と思い、184をつけてかけてみたら普通に呼び出し音がなりました。 これって着信拒否ですよね? この1週間で3通メールありましたが、全てのメールに「時間があるときは電話するからね(ハート)」とあり、私はそのことを信じてました。 時々くれるメールもいつもと変わらないし・・・。 なのに、なぜ着信拒否・・・? 癌のことも嘘じゃないかと疑ってしまいます。 それとも、メールだけは出来るので、電話だけ着信拒否する理由があるのでしょうか? 信じていたのに裏切られた感じがしてショックです・・・。

noname#85384

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.4

着信拒否ですね・・・ お祖母さんが病気だったとしても、拒否する理由はありません。 彼、実家に本当に帰っているのでしょうか??? 他の女性の家に転がり込んでて、電話されるとマズイ状況だから、拒否してるのでは?? たまに繋がるのは、女性が側にいない時だとか。 私も過去に同じような状況で一度ありましたよ(^_^;) しかももうすぐで付き合って2年というところで・・・ 付き合っていれば、他に好きな人ができたりして、終りがくることはしょうがないことですけど、 拒否とか、話もできないこういう終わり方は卑怯だなって思いましたね。 彼の家に行くなりして証拠探して、「真実」をしっかり掴んで追求しないと、ずっと引き摺りますよ。 思い切って、実家に行って「状況」を聞くのも良いかも。 電話番号知ってるなら、かけてみるとか。 私は本当のことを知るのに、4ヶ月もかかってしまい、 ダメだとわかっていながら、その間すごく、悩み、苦しみました・・・ 真実を知った時には既に新しい女性と同棲してました(^_^;) だからでしょうか、「本当のこと」知った時点で、すっと冷めましたよ、私。 「放置」されるのが一番辛いですよね。 彼が話してくれないなら、待ってても苦しむ時間が長くなるだけです。 彼からは自己保身の嘘しか言いませんから、あまり続くようなら行動するしか無いです。

質問者

補足

彼は何でも自分で物事を片づけてしまう人なので、もしかしたら今回の件も彼の中では終わっているのかもしれませんね・・・ 彼に先ほど「出来るだけ早く電話下さい」的な感じでメール送りました このまま少し様子見てみます 返信ない&着信ないようだったら、3日後くらいに実家に行ってみようかと思います(彼から名刺をもらっていて、住所は知っているので)

• tadagon
回答No.3

着信拒否かどうかは実際には分かりません。 本当にたまたまタイミングが悪く電源を切っていてその後外に出て電源を入れたとき電話がつながったのかも知れません。 実は私も以前父が長い事入院していたので携帯が繋がらない事って結構ありました。もし着信拒否しなければならないならメールもしないような気がします。 今あまり疑ったりすると彼はただでさえ辛いのに余計追い込まれてしまうでしょう。 電話の事はさりげなくメールで「この間かけたけど繋がらなかった><いつだったら大丈夫?」ぐらいにとどめておいた方が良いと思います。 あまり焦らずにもう少し様子見てあげたらいかがでしょうか?

noname#85568
noname#85568
回答No.2

彼、意味不明ですね…。 1年9ヵ月付き合っているのにそのような行動とは。 精神的、体力的に弱っている時に誰とも連絡したくなくて拒否していると言う事もあり得なくはないですが、質問者様が察しているように、もしかしたら癌は嘘かも知れないですし他に女性が居ると言うことも考えられるような気もします。 彼が帰ってきてから聞いたらどうですか?

noname#86317
noname#86317
回答No.1

うーん もうすこし様子見が必要だろうけど ウソかもね 電話の着信拒否のほうが簡単だから メールは返さなきゃいいだけだし