• ベストアンサー

Hについて

アラサーの男です。 付き合って3カ月ほどの彼女がいます。 週一ペースでデートをして、その度にスキンシップやキスはしていますが、それから先はまだです。 そろそろ、次のステップに進みたいと 思い、先日のデートで、それ以上のこと(胸を触る等)をしようとしたら、拒まれてしまいました。 もちろん言われたあとはすぐに止めました。 その次の日、メールで「それ以上は一人の男性とだけできればいいと 思っているからダメ」といったメールが来ました。 ・これはどういう心境なのでしょうか? ・結婚するまではHはしたくないということでしょうか? 彼女はアラサーですが、まだ処女で、キスも経験のある方ではないみたいです。 捨てる機会がなかったのではなく、今まで守ってきている とのことです。 私は今まで数人の女性とお付き合いしてきましたが、普通にHはしたので、こういう女性は初めてです。 でも、彼女のことが好きで大事にしていきたいですし、これからも真剣な付き合いをしていきたく思ってます。 ただ、Hをしないで結婚することは自分には考えられないと思っています。 Hの相性も結婚を考える上でのファクターの一つだと考えているからです。 経験談、アドバイス、ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aio25
回答No.7

20代女性です。 お相手と根底まで同じなのかはわかりませんが、私はずっと結婚するまでHはしないものだと思っていました。 親にそう教えられた覚えもないのですが、小さい頃からHは結婚してからと思っていました。 それが、付き合って数年の彼氏に、ずっと我慢してたけどHしたい、したくないなら別れると言われ、とてもショックを受けました。 それまでまったくそういう話が出なかったので、相手も結婚するまでしないという考えなのかと思っていましたが、私の言動からする気がないのがわかっていたから黙っていたのだそうです。 別れるとまで言われたことがショックでそれから一年くらい悩んだ上でHをしました。 最初は何が何だかわからない状態で、相手が喜んでいるのが嬉しくてそれで済んでいましたが、数ヶ月過ぎた頃から結婚するまでしないはずだったのに、妊娠したらどうしよう、H抜きでは私のことはそれほど好きではないのと不安ばかり浮かんできて、他のことも合わなくなってきて別れてしまいました。 今付き合っている人も、今まで付き合って1ヶ月くらいでHするのが普通だった、付き合う中でするのが当然だと言われ、しましたがとても気が進まなくて、そういう雰囲気になるとぎくしゃくしています。 男性はHしたいものだ、などと言われても、こちらはまだそういう気持ちにはなっていないというのを汲んでくれて、時間をかけて話し合うなりスキンシップから慣れさせたりしてくれれば…少しはこちらの感じ方も変わったかもしれないのにと思ってしまいます。 あなた様がお相手を本当に好きなのなら、Hしないのなら…という切り出し方ではなく、よくお二人でお話されるのが一番だと思います。

A-UM
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元彼氏さん、彼氏さんの気持ちよくわかります。 男性は誰しも好きな人とは基本的にHをしたい生き物だと思います。 あなた様も私の彼女とよく似た考えを持っているんでしょうね。 とても参考になりました。 タイミングを見て彼女と話をしてみようと思います。

その他の回答 (8)

noname#99154
noname#99154
回答No.9

沢山の回答があるので、読むだけ・・・と思っていましたが、私と彼の関係に似た感じがしたので話したくなりました。 私も、結婚するまでHはしないと決めていたアラサー女子です。 彼女さんと同じで、体を捧げるのは一生で1人でいいと言う考えでした。 でも、そう言うと男性って「じゃ、俺とは結婚は考えられないって事?」って言いたくなるかもしれませんが、そう言う意味ではありません。多分、彼女もそう言うつもりではないと思います。 私は結婚を視野に入れてても、婚約するまで(結婚が決まるまで)は不安だったと言うのがあります。 後、私は結婚前に妊娠しちゃったらどうしようって不安もとてもありました。 避妊をしても、稀に失敗することもある話を聞いていたせいもあって余計にそれが不安にさせてたんだと思います。 私は彼と色々話し合った結果、「必ず避妊はする」「妊娠のしにくい時だけ」と言う条件で体の関係を持つようになりました。 だから、私たちは月1,2回かな。彼は「大丈夫」って言うけど、物足りなさそうですが(笑) もし、彼女さんが妊娠の不安もあるようでしたらそう言った事を調べてやんわりを不安を取っていってあげたらいいと思いますよ。

A-UM
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の彼女と同じ考えを持ってらっしゃってとても参考になります。 tokochaさんは妊娠の不安があったため、そういう考えだったんですね。 彼女がなぜ、そういう考えなのかをで聞くことまでは 至っていません。 もし、妊娠の不安のみであったら、話をして「必ず避妊はする」「妊娠のしにくい時だけ」だけでもHをできる関係に発展できるように なれればと思います。月1回でも私はうれしいです。 彼女は真面目で何事にも慎重すぎる部分があります。 タイミングを見て彼女にやんわりと話をしたいと思います。

• 61686168
回答No.8

20代男です。 幸いにして(?)私は「結婚までHしない」という女性とは付き合ったことは ありませんが、それに近い考えをもつ女性と付き合っています。 「結婚までHしない」とか「一人しか経験しない」という宗教に本当に 意味があるのかどうか私は理解しかねるわけですが、質問者様の 彼女がそういう生き方で30までこられているならばそこは 変えられないのでしょうね。となると、他の回答者様が言われている ように、我慢するか分かれるしかないのかもしれませんね。 またこういう質問に対するアドバイスにも「本当に好きならば待てるはず」 というのをよく見かけますが、本当にそうなのか??と私は思うわけですが。。。(これは単なる感想) さて交渉事の基本は「お互いが譲歩すること」だと思います。 現時点の彼女はキスまではOK、質問者様はエッチまでしたい。 ならばその間をとってペッティングまでは許してもらえるように してはどうでしょうか。挿入をしない代わりに彼女に手や口で 処理してもらう、と。質問者様には不満は残るでしょうが、 それでも今の状況から考えればなんとか我慢を続けられる範囲なのでは ないでしょうか。彼女にとってもバージンは残せるわけですから 結婚するまでエッチしないことの「本質」は守れるわけです。 もしもそれすらダメならば、彼女は「自分の宗教だけ」が大事な 女性である、ということになるのではないでしょうか。

A-UM
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに彼女の中で確固たる考えだと思いますので、 否定をするつもりはないですし、無理に考えを変えさせよう とは思いません。 >ならばその間をとってペッティングまでは許してもらえるように >してはどうでしょうか。 良い考えですね。考えてもみませんでした。 タイミングを見てやんわりと話してみようと 思います。

回答No.6

こんばんは。40代既婚男性です。 >その次の日、メールで「それ以上は一人の男性とだけできればいいと思っているからダメ」といったメールが来ました。 実質は結婚するまではNGということだと思いますが、まだご質問者様に対して一生を添い遂げる相手であるとまでは思えていない、という意味にも取れると思います。 彼女の価値観を変えるのは難しいと思いますから、彼女の価値観に合わせるのか、別れるのかどちらかではないでしょうか。 >Hの相性も結婚を考える上でのファクターの一つだと考えているからです。 確かに一つのファクターであるとは思いますが、必須条件かと言われると私はそうは思いません。

A-UM
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女の価値観に合わせるよう努力しようと思います。 また、彼女にもっと好かれるよう内面をもっと磨いていこうと 思います。

• orion3722
回答No.5

質問者さんと彼女とは大きく考え方の乖離がありますね。彼女は妥協はしないかもしれません。気になったのは、’Hの相性も結婚を考える上でのファクターの一つだ’という質問者さんの考えです。彼女を本当に好きで彼女の考え方を尊重できるならば、質問者さんの不可解な考え方を捨てて結婚に向けてお付き合いを進めたらどうですか。Hの相性にそんなにこだわりますか? その考え方を捨てられない、本当は彼女を心底好きでないのなら今後のお付き合いは辞めるべきでしょう。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 その考えは捨てようと思います。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 >「それ以上は一人のの男性とだけ…」 >捨てる機会がなかったのではなく、今まで守って きているとのことです。 結婚するまでは処女を貫く、という意味でしょうね。 私もセックスの価値観のすり合わせは結婚を考える 上で重要なファクターの一つだと考えています。 セックスの問題で離婚する夫婦も多いですからね。 私がそう思ったのは、男性経験の中で「セックスの価 値観の違いは悲劇を産む」ということを身に染みて知っ たからです。 処女である彼女に言ってもなかなか伝わらないと思い ます。 「Hの相性も結婚を考える上でのファクターの一つだ」 というのは通じる人には通じますが、通じない人には 「体目当ての人なのかしら」という誤解を与えかねませ ん。言うなら破綻覚悟で言った方がいいと思います。

A-UM
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても納得できます。 たぶん彼女は言っても理解してくれないでしょうから 言わないでおこうと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

それ以上は一人の男性とだけできればいいと思っているからダメ >>それでいいではないですか? 相手はあなた以外の男性は認めないということも同時に主張していますよ。 すばりいいますが、相手は処女。性感帯はあなたの思うように開発されるので、Hに関しては処女であるほうがいろんなことが起きて楽しいものです。そしてかわいいもの。それ以上なにを望みますか?結婚するまでしない方がいいと思います。相手がダメという以上は尊重してあげるのが優しさかと思います。彼女の生き方と思って理解してあげるほうがいいのでは?

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しないようにします。 他の男性を認めないということですか。 それはとてもうれしいです。 彼女を理解して大事にしていきたいと思います。

noname#95422
noname#95422
回答No.2

>結婚するまではHはしたくないということでしょうか? そういう意味です。 そういう女性は、物心ついた時に決めてる女性が多いです。 アラサーまで守って来たものを、いまさら変えられるとも思いません。 無理に求めれば、破局する可能性が高いです。 Hをしたことがないということは、結婚して 彼女を自分の好きなように育てることもできると考えられます。

A-UM
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 私も無理に求めることはそれなりの覚悟がいると考えてはいます。 >Hをしたことがないということは、結婚して >彼女を自分の好きなように育てることもできる なるほど~と思いました。それは非常に魅力的なことですね。 思ってもいませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• 4371743
回答No.1

あなたと彼女では価値観が違いますね。 彼女は結婚してからHと言うスタンスでしょう。 もしあなたがごり押しして 「Hの相性も結婚を考える上でのファクターの一つだ。」 と言ったならすぐに破滅が来ると思います。 あなたが彼女のことを大事に思っているのであれば、結婚後にHをすれびょいと思います。

A-UM
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 「Hの相性も結婚を考える上でのファクターの一つだ。」とは 本人の前では言うつもりはありません。私もそれを言うのであれば 別れてもいい覚悟でいなければならないと思います。 ご回答ありがとうございます。