• 締切済み

連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。  まだデートだけで身体の関係にはなっていないのですね。  家庭の事情で別れたのであれば仕方ないですね。    初めから結婚できない男性なのですから彼は初めからH出来ればいいかなと思っていたのでしょう。     結婚などという言葉に騙されてHする女もいるかもしれないと思っていたのでしょう。     彼はもっとすぐに騙される女を求めてあなたと別れたのではないかと思います。 

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.3

言葉は嘘をつきやすいが、行動は嘘をつきずらいのです。 口で嘘を言うのは簡単なんです。 (あなただって社交辞令の1つや2つ言うでしょう?) ですが、嘘の行動をし続けるのは大変難しいです。 というわけで、彼が言ったことは全て無視して行動だけを見ます。 ・突然彼が別れを切り出した。 ・心を閉ざした冷たい態度 ・4ヶ月にわたり連絡がない。 実にはっきりしています。 これ以上ないくらいわかりやすい。 気持ちを切り替えて次に行きましょうよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

次へ進みましょう! 今よりもっと良い明日がくるでしょう。 「家庭の事情」云々はあなたに対する配慮だとおもいますよ。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

次へ行ってください。 終わった関係は、何も生み出しません。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 正直復縁したい…連絡取らず我慢中です

    4年付き合った彼と半年前に別れました。 お互いアラサーです。 きっかけは私から切り出しましたが、やっぱり離れるのは無理だと彼に泣きつきましたが、彼もよく考えたら恋人というより友達の感覚で大切な人には違いないけど恋愛感情はないから戻るのは無理、と言われました。親に紹介もしてくれ結婚の話も出ていたのにショックでした。その後も度々連絡を取り合ったり会ったり(体の関係はありません)私がデートに誘っては嘘をつかれ断られ続けたりして私から酷い言葉を投げつけたりで綺麗には別れれてません。 私はずっと未練があります。 だんだんと私からは連絡を取らないように耐え、事務的な用事での連絡ついでに彼から何度か食事の誘い(おそらく気を使って)がありましたが、私がこのままでは未練が切れないと思ったので、断りました。 向こうからはあっさり「わかった」の返事だったので彼は何とも思ってないと思います。それを最後に1ヶ月全く連絡は来ないししていません。どこかでまたふらっと連絡が来るだろう…と期待もしていました。 また、彼は私と別れ話をしてる時位からもしくはその前から、おそらく次の女性がいたようです。その事も彼に問い詰めたのですが認めてはいません(昔から女癖の悪いタイプ) なぜ、僕を信じてくれないの?との返答でした。 今も頻繁にその女性といるようですので 私の事は忘れていると思います。 むしろうるさい連絡がなくなってラッキー位に思っているでしょうね… 私は彼を忘れるためにいろんな事に没頭しましたが、結果今日も忘れれずにいます。未だに思い出しては泣いているダメ女です。 周りから言わせれば、あんな男のどこがいいの?!傷つくだけだよ。と言われますが彼の事をそんなに知らない人に言われても心に響かずそんな彼でも大好きでしたし忘れれません。 彼の幸せ邪魔したくないです。でも正直復縁したいです。 彼からは大切な友達として戻ろう、気軽に連絡もしたいし、重く考えないで、と言われていましたので連絡をしても普通に返ってくるとは思いますが、そうなるともっと恋人にはなれないと思います。でも、連絡したい。今連絡してしまうとまた煙たがられますよね… 彼の幸せのために私はこのまま消える方が一番いいですか?私自身の気持ちを優先してしまいそうです。助言頂ければ、幸いです。 ちなみに、周りは、そもそも最初から相手は遊びだった。と言われます。 唯一、親友だけがあんたを不安にさせる最低男だけど、波長は会うしお似合いで、あんたがそこまで好きになったんだから根っからの悪い男ではないと思う、応援する。と言ってくれていました。 別れてからは、彼の事ボロクソに言っていますが^^; 私は人を好きになりにくく、彼が初めての彼氏です。恋愛経験も少ないのでおめでたく騙されていたのかもしれません。他の人を好きになって忘れるというのも難しいです。

  • 彼氏を追い込んだことがありますか

    たとえば、結婚を迫ったなどで彼氏を思いっきり追い込んだことがありますか? その時の彼氏の反応は?? 僕は思いっきり婚約を迫られて、しばらく1人になりたい・・・と別れを切り出して、少しして連絡したが不通になりました。 追い詰め方がハンパではなかったのです。 最後は赤ちゃんできた(嘘です)・・・まで言われました。 その後の女性は未練なしにすぐに次にいけるものなんでしょうか?

  • 結婚や同棲

    よく同棲するとエッチが激減するといいますが、たぶん結婚でも同じことだとおもいます。今現在付き合って8ヶ月、同棲4ヶ月になるくらいですが、月に数回ある程度になっています。同棲する前はまして付き合い始めは、好きな人と付き合えてイチャイチャ幸せでした、エッチなんて二日あれば一日につき三回も求めてきたりしていたし、なんで!?毎日辛すぎると感じてたくらいなのにエッチもデートも減りまして、逆に思うと一人寂しくなりました。私も31歳になり、人生的にも結婚も考えましたが、同棲して思うことはこんな思いするなら同棲も楽しいときだけ楽しんで付き合いも長く付き合わず最初の楽しいときだけ楽しんでた方が幸せなんじゃないかと考えました。つまり、エッチやデート…恋人としての何もかもがなくなるくらいなら、結婚したくないです。すごく悲しいです。明日彼氏に同棲解消または、別れを切り出そうと考えていますが、これもありでしょうか?

  • 連絡するべき?しないべき?

    長文・乱文ですがどうぞお付き合いください。 1年半お付き合いをして、お互い結婚を意識していた彼と1週間前に別れました。 (お互い30代です。) そして、彼は運が悪いことに私と別れた翌日に腕を骨折してしまいました(^^;) 一人暮らしで、友達も少なく、仕事も激務な彼が心配で・・・困っていないか、何か助けを必要としていないか、できることがあれば助けてあげたい衝動にかられます。 でも、それがいいことなのかどうか、どうしたらいいかグルグルと考えてしまい、 みなさんからアドバイスをもらえたらと思い質問させていただきましたm(_ _)m 別れた原因はおおまかに説明すると「すれ違い」だったのですが、すれ違いを修正するための話し合いもせずに彼は別れを切り出してきました。彼は私と結婚をして専業主婦になってほしかったみたいなのですが、なかなか言い出すタイミングがなく、私の態度も将来を考えてるようには見えなかったようでモンモンとしていたようです。話し合えば誤解をとくこともできただろうに、勝手に解釈して別れを切り出すなんてそんなもんだったのかな・・・とショックを受けた私は、「ちゃんと考えて出した答えだと思うし、わかったよ。前向いいてお互いがんばろう。今までありがとう。」と別れを受け入れてしまいました。(この時点で二人とも号泣していました。) もともと彼は、口下手で話し合いを面倒くさがるタイプで今まで何かあった時にも建設的な話し合いをしてこれませんでした。言葉を選んで穏やかに話そうと心がけても黙ってしまうか、すねてしまいます。それが私の悩みでもありました。 別れ話のあと、いろいろ話せるのももしかしたら今日が最後だと思い、思っていたことを彼に伝えたところ、彼は私がそのような考えだったことを予想もしていなかったようで、びっくりしていました。そして、「それなら早く言ってくれればよかったのに・・・今日が一番腹割って話せた気がする」と言い、別れるのをためらい始めました。 しかし、はっきりやり直したいと口にする訳でもなく、ただ「すでに後悔しはじめている」「逃がした魚は大きい」となどボヤっとしたことを言い続け、ハグや手を握りなかなか離してくれませんでした。 私も別れを切り出されたショックが大きく余裕がなかったため、この日はどっちつかずの彼氏を振り切り、もう決めたことなんだから・・・と彼を促しました。 しかし、その後も彼からは数日間いつものように日常生活がしんどいことや、ご飯も喉を通らないこと、わたしへの未練をLINEで連絡してきていました。 正直、私も彼が真剣に考えてくれているならやり直したいと思ったのですが、 彼から出る言葉は「ちゃんと話ができてモヤモヤも解消されたからうまくやっていけるんじゃないかって考え始めてる」「嫌いになったわけでもないし、好きな人ができたわけでもない」という曖昧なもので、もう一度話し合いをしたいとかやり直したいとかという具体的な言葉はでてきませんでした。 私は苦しくなってしまい、再度感謝の感謝の気持ちを伝え、「正直心配だし、(骨折の)お手伝いできることはしてあげたいって思ってるけど、それをすることがいいことじゃないのかもしれないね・・・早くよくなるように願っています。」「これ以上連絡とってると辛くなるからもう連絡をとるのはやめよう」と言ってしまいました。 連絡をとらないようにして少し一人で考える時間を作り、気持ちが落ち着くようにしてきましたが、 本当にこれでよかったのか自問自答してわからなくなったり、彼からやっぱりやり直したい、うまくいくよう頑張りたいとハッキリとした言葉で連絡がくるのを待ってしまっている自分もいます。 彼の前では強がってしまったけど、やっぱりダメですね・・・(笑) 始めて本音で話せた日が別れの日になるなんて・・・と後ろ髪引かれてしまっています。 もちろん私もですが、彼の意識も変わらないと同じことを繰り返しそうでやり直したいと連絡できずにいる自分もいます。 また、今まで1年半もお付き合いしてきたのに別れた翌日に骨折してしまって困っている彼を助けてあげていないこの状況に苦しさを感じてしまいます。 このまま何もせず、気持ちを押し殺して時間が解決するのを待つべきか? もしくは、今更ですが、彼に怪我や日常生活で困っていないか、助けがなくて大丈夫か連絡をとるべきか? 同じことをいつまでも考えてしまっていますので、 みなさんのご意見を参考にさせていただけたら幸いですm(_ _)m

  • 元カノは未練あり?

    bbbbbbbbdsadadaさん 元カノのメール…未練あり? 五ヶ月付き合った元カノと先月別れました。 好きだったのですが、年度末忙しくて休みがなくあまり構ってなかったのは僕が悪いですが、一方的に責め立てられ別れ たいとメールで言われました。 僕もカチンときて、別れることで話しがまとまりましたが、数日後会ってさよならしたときに彼女が、本心で言ったんじゃないし、僕のことが好きだから別れたくないと。 お前が別れ話だしてきてなんて身勝手なんだと本当に許せなくなり、突っぱねて別れました。 彼女は縋ることもなく、すんなり納得してました。 別れてから全く連絡してなかったんですが、先日突然メールがきました。 僕のことを理解せず、一方的に責めて簡単に別れようって言うなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 覆水盆に返らずというように、一度壊したものは戻らないんだと、突き放されて実感としてわかりました。だから、付き合ってるときの一つ一つの言葉や瞬間を大事にしないといけないんだなと思った。 今回のことを活かして、いつか次の恋愛をしたいし、あなた(僕)も、いいところ沢山あるから、私よりもっといい彼女がすぐできると思うから幸せになってね☆ いまさらこんな長々としたメールしてくるなんて、僕に未練があるんですかねー? 真面目に返信したら期待を持たせちゃいますかね?

  • もう連絡しない方がいいんでしょうか?

    先月半ばにお付き合いしていた女性と別れました。 その女性とは約9ヶ月くらいのお付き合いでしたが、お互い好き同士で結婚話も出ていました。 しかしあえてここで別れた理由は書けませんが、お互いの親の諸々の事情で将来結婚するのは現実的に難しいかなという判断を私がしました。 そしてその理由を彼女に正直に伝えて別れました。 喧嘩別れや浮気などで別れるわけではなかったので、正直別れを決断するまでには相当の時間も費やしましたし沢山悩みもしました。 で別れ話をした時にこれからは友達としてこれからもたまにはメールしたり食事したりしようということで別れました。 お互いいい相手が見つかったら教えてよ~なんて今でも言ったりしてますが、やはり自分としてもまだ未練が残っていないとは言えません。 彼女からも連絡があったりするので、向こうも少し未練が残っているような感じはします。でも結婚は無理なんでお互い復縁することは出来ないということは十分わかっています。 そういう関係が一ヶ月近く続いていますが、最近やはり綺麗さっぱり別れたほうがお互いの為にいいんじゃないかと思うようになりました。 ちょっと寂しくなったりするとどうしても彼女に電話したりしている自分がいてこのままだと自分だけではなく彼女も前に進めないのではという思いがしたりもします。 やはり別れたら合わないようにするのが一番いいのでしょうか? ちなみに別れ話をした時にもしどちらかに恋人が出来た時はやっぱりこういう関係は相手に失礼なんで連絡取り合うのはやめようという話もしました。 世の中には別れても友達として関係を続けている人たちもいますが、どういう感じでお互い付き合っているんでしょうか? 今まで別れ方は何にせよ別れてから友達として付き合った経験がないんで戸惑っています。 経験ある人とかおりましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 振った彼に連絡すべきかどうか。

    21才学生、女です。 同じ大学の2才年下の彼氏に先日、別れを告げました。 2週間前から話したいことがあるから予定を空けてくれるように頼んでおりましたが、 (彼のほうが忙しそうにしているため、彼の予定に合わせようと思いましたので。) 一向に連絡がないため、直接伝えるのは諦めて、メールで伝えました。 彼からの返信はありませんが、メールは読んでいるだろうと思います。 それから3日程彼は学校に来ていません。 ショックを受けているのだと思います。 私が送った別れのメールが原因なのでしょうが、彼のことがとても心配です。 この心配は、彼への未練とも映るかもしれませんが、復縁は考えておりません。 ただ、私が何か言うことで、負担を軽くできないかと考えてしまうのです。 余計なお世話でしょうか。 私は、彼をとても愛していたのですが、愛されないフラストレーションが苦しく、耐え切れなくなり、耐えることにもあまり意味が無いと感じたことで、別れを決めたのです。 しかし今では、私の気持ちの上で立場が逆転し、私の今までの苦しみが嘘のようです。 今、この状況で私が彼に電話をしたり、メールを送ったりしてフォローするのは間違っているでしょうか。 復縁するつもりがないにも関わらず、彼の話を聞こうとするのは、逆に酷なことでしょうか。 どうか、人生の先輩にご教授願います。

  • また連絡がくることはあるのでしょうか?

    先日、2ヶ月ほど別れ話があった彼氏と別れました。半年ほど付き合っていました。ずっと私が別れたくないと言っていましたが、別れようと言われ、すぐ着信拒否されました。彼は私に疲れたらしく、私のことは可愛いし、好きだけど、もう付き合わなくていいかなと言われました。しかし、直接会っていない時(電話やメール)では、もう全く気が向かない、今後一切会わないなど冷たいことを言われてきました。直接会って、私はまだ別れたくないと言っていた時に「もう一回別れると決めたから、気が向かない。また時間が経てば、やっぱりいい子だったなって思うかもしれないから、一回別れよう」と言われました。 その次の日に電話で別れることになったのですが、LINEをブロックされたのに、3時間後には解除されていました。多分、相当嫌われたので連絡はもう来ないと思うのですが、男の人は疲れて別れても、また連絡したいと思う時があるのでしょうか?別れ話の時に首を締められたりして、怖いなと思ったこともありますが、正直まだ好きです。そして、別れて一週間も経っていないのですが、このタイミングで男の子にデートに誘われました。私はまだ忘れていないので、次に進んでいいのか悩んでいます。もう忘れるべきでしょうか?