• 締切済み

連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。  まだデートだけで身体の関係にはなっていないのですね。  家庭の事情で別れたのであれば仕方ないですね。    初めから結婚できない男性なのですから彼は初めからH出来ればいいかなと思っていたのでしょう。     結婚などという言葉に騙されてHする女もいるかもしれないと思っていたのでしょう。     彼はもっとすぐに騙される女を求めてあなたと別れたのではないかと思います。 

• no2nna8n
回答No.3

言葉は嘘をつきやすいが、行動は嘘をつきずらいのです。 口で嘘を言うのは簡単なんです。 (あなただって社交辞令の1つや2つ言うでしょう?) ですが、嘘の行動をし続けるのは大変難しいです。 というわけで、彼が言ったことは全て無視して行動だけを見ます。 ・突然彼が別れを切り出した。 ・心を閉ざした冷たい態度 ・4ヶ月にわたり連絡がない。 実にはっきりしています。 これ以上ないくらいわかりやすい。 気持ちを切り替えて次に行きましょうよ。

• mink6137
回答No.2

次へ進みましょう! 今よりもっと良い明日がくるでしょう。 「家庭の事情」云々はあなたに対する配慮だとおもいますよ。

• sato7223
回答No.1

次へ行ってください。 終わった関係は、何も生み出しません。