連絡するべき?しないべき?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼に連絡するべきか悩んでいます。彼との関係がすれ違いで終わったが、彼の怪我や困難を知り心配だから助けたい衝動にかられています。しかし、連絡することが適切かどうか悩んでいます。
  • 彼との別れの原因はすれ違いでしたが、話し合いなどせずに彼によって別れが切り出されました。彼は私との結婚を望んでおり、私の態度から将来を考えていないと感じたようです。別れの後も彼からの連絡があり、やり直したいと言っているようですが、具体的な言葉は出てきません。
  • 一方で、彼は腕を骨折しており、一人暮らしで友達も少なく、仕事も忙しい状況です。私は彼のことが心配で助けたいと思っていますが、それが適切な行動なのかどうか迷っています。時間を置くべきか、連絡をとるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡するべき?しないべき?

長文・乱文ですがどうぞお付き合いください。 1年半お付き合いをして、お互い結婚を意識していた彼と1週間前に別れました。 (お互い30代です。) そして、彼は運が悪いことに私と別れた翌日に腕を骨折してしまいました(^^;) 一人暮らしで、友達も少なく、仕事も激務な彼が心配で・・・困っていないか、何か助けを必要としていないか、できることがあれば助けてあげたい衝動にかられます。 でも、それがいいことなのかどうか、どうしたらいいかグルグルと考えてしまい、 みなさんからアドバイスをもらえたらと思い質問させていただきましたm(_ _)m 別れた原因はおおまかに説明すると「すれ違い」だったのですが、すれ違いを修正するための話し合いもせずに彼は別れを切り出してきました。彼は私と結婚をして専業主婦になってほしかったみたいなのですが、なかなか言い出すタイミングがなく、私の態度も将来を考えてるようには見えなかったようでモンモンとしていたようです。話し合えば誤解をとくこともできただろうに、勝手に解釈して別れを切り出すなんてそんなもんだったのかな・・・とショックを受けた私は、「ちゃんと考えて出した答えだと思うし、わかったよ。前向いいてお互いがんばろう。今までありがとう。」と別れを受け入れてしまいました。(この時点で二人とも号泣していました。) もともと彼は、口下手で話し合いを面倒くさがるタイプで今まで何かあった時にも建設的な話し合いをしてこれませんでした。言葉を選んで穏やかに話そうと心がけても黙ってしまうか、すねてしまいます。それが私の悩みでもありました。 別れ話のあと、いろいろ話せるのももしかしたら今日が最後だと思い、思っていたことを彼に伝えたところ、彼は私がそのような考えだったことを予想もしていなかったようで、びっくりしていました。そして、「それなら早く言ってくれればよかったのに・・・今日が一番腹割って話せた気がする」と言い、別れるのをためらい始めました。 しかし、はっきりやり直したいと口にする訳でもなく、ただ「すでに後悔しはじめている」「逃がした魚は大きい」となどボヤっとしたことを言い続け、ハグや手を握りなかなか離してくれませんでした。 私も別れを切り出されたショックが大きく余裕がなかったため、この日はどっちつかずの彼氏を振り切り、もう決めたことなんだから・・・と彼を促しました。 しかし、その後も彼からは数日間いつものように日常生活がしんどいことや、ご飯も喉を通らないこと、わたしへの未練をLINEで連絡してきていました。 正直、私も彼が真剣に考えてくれているならやり直したいと思ったのですが、 彼から出る言葉は「ちゃんと話ができてモヤモヤも解消されたからうまくやっていけるんじゃないかって考え始めてる」「嫌いになったわけでもないし、好きな人ができたわけでもない」という曖昧なもので、もう一度話し合いをしたいとかやり直したいとかという具体的な言葉はでてきませんでした。 私は苦しくなってしまい、再度感謝の感謝の気持ちを伝え、「正直心配だし、(骨折の)お手伝いできることはしてあげたいって思ってるけど、それをすることがいいことじゃないのかもしれないね・・・早くよくなるように願っています。」「これ以上連絡とってると辛くなるからもう連絡をとるのはやめよう」と言ってしまいました。 連絡をとらないようにして少し一人で考える時間を作り、気持ちが落ち着くようにしてきましたが、 本当にこれでよかったのか自問自答してわからなくなったり、彼からやっぱりやり直したい、うまくいくよう頑張りたいとハッキリとした言葉で連絡がくるのを待ってしまっている自分もいます。 彼の前では強がってしまったけど、やっぱりダメですね・・・(笑) 始めて本音で話せた日が別れの日になるなんて・・・と後ろ髪引かれてしまっています。 もちろん私もですが、彼の意識も変わらないと同じことを繰り返しそうでやり直したいと連絡できずにいる自分もいます。 また、今まで1年半もお付き合いしてきたのに別れた翌日に骨折してしまって困っている彼を助けてあげていないこの状況に苦しさを感じてしまいます。 このまま何もせず、気持ちを押し殺して時間が解決するのを待つべきか? もしくは、今更ですが、彼に怪我や日常生活で困っていないか、助けがなくて大丈夫か連絡をとるべきか? 同じことをいつまでも考えてしまっていますので、 みなさんのご意見を参考にさせていただけたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「すれ違い」 これって結構大きな問題です。 質問者様が本音を話す度に、「そうだったんだ」と思う彼は言わなきゃわかんない人なんですね。 そして、今だに彼からの「やり直そう。俺も悪い所は直して行くよ。二人で頑張ろう。」の言葉はない。 私はそこへ戻っても、同じ事の繰り返しだと思います。 「口下手で話し合いも面倒くさがるタイプ」 「穏やかに言葉を選んで話しても黙ってしまうか、すねてしまいます」 ↑↑↑ 質問者様の彼はこういう人です。直るでしょうか? 別れを切り出したのは彼。怪我をした。質問者様の中では、これをほっといたら、完全に終わるという焦りがあるのですよね。 質問者様も未練がある訳ですから、今回1回だけのつもりで戻るのも良いでしょう。 彼への最後のお試し期間として。 無駄な時間になるかもしれません。しかし、彼が本当に逃した魚はデカイと思ってるなら、彼は変わると思います。 m(_ _)m

hushhushnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 "「すれ違い」これって結構大きな問題です。" "今だに彼からの「やり直そう。俺も悪い所は直して行くよ。二人で頑張ろう。」の言葉はない。" 私も同じことを思いました。 別れたばかりで未練もありますが、 寄りを戻すことはさておき、 今までお世話になった人の緊急事態に何かしてあげるべきかどうか・・・ 心苦しくなってしまったのです(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは その彼はあなたに別れを告げた自分に怒りを感じ、また責任を感じて頭の中がそのことでいっぱいで廻りが見えなくなってしまい。そんな状況の中のちょっとした不注意から手を骨折してしまったのかもしれませんね。早く彼のそばへ駆けつけてあげてください。難しく理論だてている場合ではないでしょう。本来なら【別れなさい】と言いたいところですが、文面からは意味のある未来が待っているようにも感じられます。 お互いがこれを機にぐっと近づけるように思います。もちろん将来別れが待っているのかもしれませんが。先にも書いたように、【意味のある未来】があるように思えます。 以上ご参考までに

hushhushnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 おっしゃるとおり、 ここは彼を支えてあげて、 もう一度話す機会があればぐっと近づけるかもしれませんね。

  • led_san
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.2

これを機会に、もう一度会って話し合ってみたらいかがでしょうか? 例え関係が修復しなかったとしても後悔はしないのではないかと思いました。 読んでみて、背中を押して欲しいような感じに見受けられたので背中を押してみます。

hushhushnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、もう一度話し合いの場を持てるか・・・検討します。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

未練引きずっているようだし連絡してみればいいと思うよ。 じゃなきゃモヤモヤした気持ちをずっと抱えていくことになるよ。

hushhushnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・ このままだとしばらく引きずってしまいそうです(^^;)

関連するQ&A

  • 彼からの連絡を待ってます。自分からの連絡はあり?

    こんばんわ。悩みと不安でいっぱいです。 付き合って3ヶ月ほどの彼と、うまくいきません。お互い30代です。ときに、思い合い通じ合っていると感じていたのですが、彼の体調不良が重なり会うタイミングをキャンセルされてから、うまくいきません。会う約束を断るとき、ただLINEで、今日はすごく頭が痛いや、風邪引いたなどで、それに対して私はそっとしとけばいいのかなという気持ちと、心の奥底では寂しさがありました。それで、ゆっくり休めてねと返信するだけでした。すると、彼からの連絡が少なくなって、やっと顔を合わせて話せたときに言われました。具合が悪いときに、電話をなかなか切らしてくれないから、電話しようと、思えなかった 。具合が悪いときに、頼れない。ただ、お大事にって言われただけだった、と。私が思ってたことや行動が裏目に出てるのと、体調不良の彼に気を使えなかった自分の無力さを感じました。また、私が彼に依存してるのだともわかりました。話し合いは、彼が伝えてきてることが、私にあまり伝わらず、上記の解釈も間違ってるかもしれません。そんな雰囲気だったために、彼がいま、話しをしても自分の気持ちをうまく伝えられない、自分は弱いんだ、気持ちがうまく伝えられるようになったら、連絡する。別れたいわけではないと、言われました。 私は信じてまってる、と。連絡は、しないね、というと、彼は何かあったときは、欲しいって言われました。 今日の話し合いのなかでも、別れ話か、という雰囲気だったくらいで、私からも別れるなら、はっきり言ってと何回かいっても彼はそういう気持ちではないと言ってはくれました。 不安で悩んでいるのは、彼の言葉を信じて待っていたら、いいのか、私から連絡はした方がいいのかに悩んでいます。 話し合って私が彼を思いやれなかったことに気づけて伝えたい気持ちもあります。 待つのつらいです。期限もあるわけでもなく…。ほんとは、このまま、終わってしまうんじゃないかと不安です。わかりずらい文で、すみません。読んでいただいてありがとうございます。

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 別れて以来の連絡

    約半年前に別れた彼氏にメールをしてみたいのですが、半年前に別れた彼女からメールが来たら、どう思いますか? 別れの原因は、お互い環境の変化が重なり、すれ違いや喧嘩が多くなったこと、それらの理由からお互いに思いやりを持って接する余裕はなくなっていました。 環境の変化により、これから遠距離、というタイミングでした。 別れは彼から、電話ででした。 それ以来連絡はお互いありません。どのような生活を送っているのかも知りません。 最近忙しかったり、落ち込んでいた私も気持ちに余裕ができ、元彼はどうしてるかな、と思うようになりました。 よりを戻したいとかじゃなくて、昔の友達の一人、くらいの関係になれれば良いなあとは思いますが、まず、まったく音沙汰がなかった元カノから数か月振りにメールが来たらどんな気持ちがするだろうか、できれば男性の方、参考意見をお願いします。

  • 連絡が途絶えた彼を諦めようと思っています。

    連絡が途絶えた彼を諦めようと思っています。 出会って8ヶ月目の別れですが、出会った頃、私は前の恋愛ですごく傷付いていました。 そんな時、彼は私をいつも励まし、支えてくれました。 彼が、別れを決めた理由を彼の口から聞くことはできませんでしたし、別れの言葉もないのですが、 何もないからこそ、間接的に共有している時間の流れの中で、相手が感じていることはなんとなく見えます。 最後に彼に「今まで支えてくれてありがとう。本当に感謝しています」とだけは伝えたいのですが、 こういうのって、彼にすると迷惑でしょうか? 少しは、心にきちんと受け止めてくれるでしょうか?

  • 別れた彼から連絡が・・・

    さっそくですが、取り急ぎ質問させていただきます。  昼間、7年間付き合って、3ヶ月前に別れた彼から突然メールがきました。別れてからの3ヶ月間は、お互い、一切連絡はしておりませんでした。 内容は、私の部屋に彼の忘れ物があるらしく、それを探して欲しいというようなもので、元気ですか?から始まり、こんなメールして申し訳ないです。と、絵文字も交えた、決して、別れ際の怒りが残っているような風には感じられませんでした。  別れ際は、売り言葉に買い言葉みたいな喧嘩別れでしたが、前日までラブラブだったと言う訳ではなく、その日までに前回の喧嘩で距離を空けてたので、私自身も今日が最後だと覚悟はしてました。  ありがとうと感謝の気持ちを言って、綺麗なさよならをしたかったのですが、7年間の付き合いの長さのわりに、あんな醜い言い争いで終わった別れ方を、ずっとひきずったまま、3ヶ月を過ごしてきました。  が、最近になってやっと気持ちも落ち着いてきて、普通の生活が送れるようになり(別れた当初は彼を恨んだり、復縁を望んで連絡を取ろうとしたり、占いに頼ったり、と大変辛い日々でした。)別れを受け入れて、前向きに気持ちを切り替えられそうな最近になって、今日、メールがきて、正直、複雑です。  本人に聞くのが、一番でしょうが、どういうつもりで、彼は、連絡してきたのでしょうか?単に、物を返して欲しいだけなのでしょうか? (ちなみに、それは彼の好きなアーティストのCDです。)  私だったら、高価な物以外、別れた相手から返して欲しいとは思いませんが・・  CDはなかったのですが、まだ返事はしておりません。 男性から振った相手に、連絡してくるのは、どういうつもりのパターンが多いのでしょう?復縁?ただ懐かしく思っただけ?少し残ってる情?  不明な点は補足しますので、皆様のご意見をお聞かせください。   、

  • 別れた後の荷物連絡

    彼氏と2週間前にメールで別れました。長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って約一年弱でしたが、今年入ってずっとケンカばかりで話し合いをしても関係が修復できず一緒にいても楽しいどころがストレスになりいい関係を築けず、会って話し合いをしてもケンカ口調で話され、失礼でしたがメールでお別れを告げました。 別れを決めたのは… 今までケンカをして話し合いをして仲直り…を繰り返してきたのですが、彼はケンカの内容や話し合ったことをすぐ忘れるようで、いつも同じようなくだらないケンカばかりでした。(彼はコミュニケーションがメールなので私からのメール返信が遅いとか…) 開き直って「忘れた」と言われると、今まで話し合いに費やした時間とケンカして不安やイライラした気持ちがムダに感じました。 あと、ケンカ期間のギクシャクした関係でも私は彼の誕生日をお祝いしたのですが、その後の私の誕生日は何もなくスルーされました。 誕生日を覚えてない可能性も高かったですが、素直に謝ることをしない人でした。他の面でも「なんで俺が謝らないといけないの?」が口癖。 お互い30代で、いい歳して誕生日くらい…とか男性はあまり記念日を気にしないというのもありますが、私はお付き合いをしてる以上は相手の誕生日は特別な日なのでちゃんとお祝いしたいと考えてます。なので価値観の違いを痛感しました。 前置きが長くなりましたが、別れを告げた翌日に、別れに同意したとかの返答はなく、お互いの荷物の件で彼から「都合の良い日教えて」と来たのに日時を返信しても返信が遅れがちで返事を催促しても「天気が悪い」とか日程の約束ができない状態です。 私の部屋にあるテーブルとベッドは彼が買ったもので「別れるなら返してもらう」と言われました。 それは構わないのですが、彼の家にも私のスノボーの道具やソファなど大きい荷物があります。 彼がベッドを買ってくれて私のソファが部屋に置けず広い彼の家に車で運びました。 口では「都合の良い日教えて」と言ったものの面倒になったんだと思います。 確かに別れた相手の荷物のために重い荷物を運ぶ労力と時間をかけるのは嫌だという気持ちは分からなくもないですが… 他のところでも相談させて頂いて、荷物は宅急便で送って自分の荷物は諦めるという回答を多く頂きました。 恐らく連絡は来ないと思いますし、こちらからはもう連絡するのは気が引けます。 共通の友人もいなく、やはりソファは諦めるしかないですよね。 着払いでお願いしても彼の性格的に応じてくれそうにありません。 ちなみに、別れた後は楽しかった思い出が蘇り寂しかったですが、今は別れて煩わしい気持ちがなくなりスッキリしています。 荷物は仕方なく諦める気持ちでいますが、返してもらう方法や私の行動は間違っていたかコメントを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡が来ません。

    一年弱付き合っている彼がいます。 クリスマス以来ずっと連絡を取り合わず会ってもいません。 先月は二度程少し大きな喧嘩をしていて、それは価値観の違いによるものでした。 その時は話し合いをしましたがお互い感情的になっていた事もあり 少し言い合いのようになってしまっていました。 これ以上話し合うのはよそうと彼が話し合いを嫌がったので少しお互い気持ちを落ち着けて 私は彼にマッサージしてあげたり一緒に布団で寝たりして一応その場は収まりました。 その次の日も少しメールのやりとりはしました。 ですが26日以降彼から連絡がきません。 さすがに大晦日や元旦にはメールが来るだろうと思っていましたが来ませんでした。 彼は元々連絡不精で用事がある時くらいしかメールをくれない人で1.2週間私からもしないと 全く連絡してこない事もしばしばあります。 彼から連絡がないのはどうしてなのでしょうか・・ 何だか私からメールするのは気がひけます。というのもどちらかといえば 私から連絡をとったりすることが多かったからです。 お互い頑固でプライドは高めですが基本は受け身です。 彼が何を考えているのはわかりません。もう終わってしまうのでしょうか?

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 連絡について

    37歳の男です。 10ヶ月程前に1年2ヶ月程付き合った2歳下の女性がいました。 私は彼女が大好きで彼女もとても好きでいてくれたのですが私自身安心しきっていた為に少し横着になり身勝手だったり思いやりのない行動をとってしまい別れを切り出されました。 (数週間前から彼女の気持ちの変化に気付いていたので覚悟はしていました) 少し話し合い、自業自得なのですが私自身が諦め切れなかった為、謝り、考え直してもらうように話しました。それから一週間ほどしてから彼女と会い、少し話しし帰りましたがメール「別れて欲しい」と言われました。納得はいかなかったのですが了承し、全ての連絡を絶ちました。 諦めようと決め過ごしていましたが3週間ほどして所用で彼女から電話がありそれから毎日メールするようになり短時間ですが3回程会いました。私の気持ちが再燃し抑えきれなくなり「もう一度付き合って欲しい」と言ってしまい否定されましたが押し切ってしまいました。 やはりギクシャク感が多々あり些細なことで苛々されどちらともなく音信不通になり数週間後私からメールし別れを告げ以後お互い連絡していません。 完全に離れてから過去を振り返り自分に悪かった所など改善する努力中です。 駄目な部分を気付かせてくれた彼女に凄く感謝しています。 居心地が良かった事もありいつまでも心から離れません。 離れてからは一切連絡していませんが今月末に彼女の誕生日なのでおめでとうメールをしたいと思うのですが迷惑でしょうか? 沢山のご意見いただけると嬉しいです。

  • 突然連絡がなくなった彼について(長文です)

    別れたり復縁したりを繰り返しつつ、3年つきあっている彼とのことで相談させてください。 彼は私より年下で20代前半です。 今まで別れてきたのは、すべて彼から言い出して別れてきました。 だいたいが、彼が私の行動や言葉の何かに傷つくか不満を持ち 3日後くらいにそのことがきっかけで喧嘩になり、彼が一方的に別れを言い出し別れる。 そしてそれから3週間くらいたって彼から連絡があり、なんとなく友達にもどり 何ヵ月後かにもう一度付き合おうと言われ、復縁という感じです。 彼は一度言い出したことは曲げないし、なかなか自分の本心を言いません。 連絡があった時点で私のところに戻ってきたのだとわかるのですが 私が復縁したいという態度や言葉を出さない限り、自分からは言ってきません。 自分から別れを言い出した手前ということもあるのだと思うのですが 次に進むまで時間がかかります。 そんな感じなので、実際つきあっているのは3年のうちの半分。 つきあっていないけど、つきあっているような関係が半分です。 そんな彼とまたいつもの感じで3ヶ月前に別れました。 でも、だいたい感情的になって彼が言い出すことなので 今回は2週間後に私から電話して、なんとなく友達にもどりました。 そしたら、また毎日の連絡がくるようになりました。 つきあっているように毎日電話があったり、メールしあったりするのですが、 また自分の本心を隠しているような感じで 時々、私の気持ちを確かめるようなことを言って来ます。 今まではそれでもよかったのですが、今回はさすがにそういうところを 少し改めて欲しいと私も思うようになったので 私も自分の本心、気持ちを言わないように、表さないようにしました。 そしたら彼もますます隠すようになって、悪循環になってきたような感じでした。 お互いにわかってるのに素直になれない・・・そんな感じです。 あるとき、彼の態度に不快なことがあったので、私からきつめに不満を言ってしまいました。 そういうことは今までほとんど言ったことがないので、彼も驚いたのか「ごめん」と素直に謝ったのですが 翌日から彼の連絡がなくなりました。 さすがに3日も連絡がなかったので私から連絡すると、元気がなく ほとんど喋らず、何を聞いても「別に」のみ。 仕事で疲れているのか、それとも一人になりたいのかもしれないと思い、それ以上は聞くことはやめて電話を切りました。 それまで連絡がないことが何が原因かわからなかったのですが、考えて思い当たることは 私が彼に不満を言ったことなのかな・・・と気がつきました。 もしそうなら、彼の気持ちが落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思い 私からの電話やメールはしないことにしました。 だけど、待っている間、色々なことを考えて辛かったです。 その後も連絡がなかったので つきあっていないので別れるということを言い出せないので 連絡しないことで別れようとしているのかなと思い 私もそれはそれでいいと腹をくくることにしました。 そしたら1週間後に連絡がきて、とても甘えた感じで接してきました。 その甘えを受け入れれば丸くおさまったのかもしれなかったのですが 私も連絡がないことと彼がとても不誠実に感じていたことに 少しイライラしていたので 「連絡がないから、もう縁が切れたと思ってた。もういいと思ってた」と、つい言ってしまいました。 こういうことを私から言うのも今までなかったことです。 そしたら「好きなようにしたらいいよ。自由にすればいいよ」と投げやりな言い方。 「じゃ好きにさせてもらうね」と言ったら 「急に具合が悪くなったから電話切る」と言われ、切られました。 翌日、普通に電話があって気にしてないのかなと思ったら、また連絡がなくなりました。 今までは、喧嘩したり、彼から別れると言われて連絡がなかったことはありました。 でも、何のきっかけかハッキリしないまま連絡がこないのは初めてです。 彼はこのままフェードアウトしようとしているのでしょうか。 連絡がなければ、もう私とは関わりたくないと考えていけばいいのでしょうか。 少し疲れてきているのですが、彼のことは好きな気持ちはまだあります。 今までは彼を大きな目でみていられたような気もしますが どうしたらいいのかわからなくなってきています。 お互いに成長できる関係になりたいし、別れと復縁を繰り返す関係には もうなりたくないのです。 連絡が来た場合、どう対応すればよいのでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思い、ここに質問しました。 長文になりましたが、どうかよろしくお願い致します。