• 締切済み

別れた後の荷物連絡

彼氏と2週間前にメールで別れました。長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って約一年弱でしたが、今年入ってずっとケンカばかりで話し合いをしても関係が修復できず一緒にいても楽しいどころがストレスになりいい関係を築けず、会って話し合いをしてもケンカ口調で話され、失礼でしたがメールでお別れを告げました。 別れを決めたのは… 今までケンカをして話し合いをして仲直り…を繰り返してきたのですが、彼はケンカの内容や話し合ったことをすぐ忘れるようで、いつも同じようなくだらないケンカばかりでした。(彼はコミュニケーションがメールなので私からのメール返信が遅いとか…) 開き直って「忘れた」と言われると、今まで話し合いに費やした時間とケンカして不安やイライラした気持ちがムダに感じました。 あと、ケンカ期間のギクシャクした関係でも私は彼の誕生日をお祝いしたのですが、その後の私の誕生日は何もなくスルーされました。 誕生日を覚えてない可能性も高かったですが、素直に謝ることをしない人でした。他の面でも「なんで俺が謝らないといけないの?」が口癖。 お互い30代で、いい歳して誕生日くらい…とか男性はあまり記念日を気にしないというのもありますが、私はお付き合いをしてる以上は相手の誕生日は特別な日なのでちゃんとお祝いしたいと考えてます。なので価値観の違いを痛感しました。 前置きが長くなりましたが、別れを告げた翌日に、別れに同意したとかの返答はなく、お互いの荷物の件で彼から「都合の良い日教えて」と来たのに日時を返信しても返信が遅れがちで返事を催促しても「天気が悪い」とか日程の約束ができない状態です。 私の部屋にあるテーブルとベッドは彼が買ったもので「別れるなら返してもらう」と言われました。 それは構わないのですが、彼の家にも私のスノボーの道具やソファなど大きい荷物があります。 彼がベッドを買ってくれて私のソファが部屋に置けず広い彼の家に車で運びました。 口では「都合の良い日教えて」と言ったものの面倒になったんだと思います。 確かに別れた相手の荷物のために重い荷物を運ぶ労力と時間をかけるのは嫌だという気持ちは分からなくもないですが… 他のところでも相談させて頂いて、荷物は宅急便で送って自分の荷物は諦めるという回答を多く頂きました。 恐らく連絡は来ないと思いますし、こちらからはもう連絡するのは気が引けます。 共通の友人もいなく、やはりソファは諦めるしかないですよね。 着払いでお願いしても彼の性格的に応じてくれそうにありません。 ちなみに、別れた後は楽しかった思い出が蘇り寂しかったですが、今は別れて煩わしい気持ちがなくなりスッキリしています。 荷物は仕方なく諦める気持ちでいますが、返してもらう方法や私の行動は間違っていたかコメントを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

間違っていないと思いますよ。 確かに 荷物は諦める、が 残念ながら妥当でしょうね。 そういう人は 繰り返しますし 自分の都合の悪いことは 忘れますから 別れて 正解、すっきりしてよかったですね。 私の彼は  質問者様のおっしゃるような 彼で 付き合い5年弱ですが ここ数年は イライラしたら 離れる、が最善策です。 彼は キレると 自分の家に戻り 音信不通になるので 私は 彼の家にもいかないし 連絡も一切 しません。 これで 別れるなら それで良い、と思っています。 結局 彼が 電話してきて 謝るんですけど でも 私が怒った理由も 怒らせた 自分の言葉も その時には 「記憶にない」のです。 都合がいい頭です。 覚えてるけど 謝れないんだろうな、と思っています。 私は 結婚願望はないし (バツイチ子持ちです) 子供が 無事に大きくなることだけが 私の希望なので 彼には 期待はしていないし 将来の希望も 彼を 重ねるつもりもないので 彼が自由にしていればいい、と 思っています。 私に 害のあるときには 離れていればいいと。 こんな気持ちで いないと そういう人とは 付き合えません。 真正面から 向き合う付き合いが 出来ない人ですからね。 長くなり申し訳ないです。 質問者様は 間違っていないと思います。  

michellegun0027
質問者

お礼

コメントありがとうございます(^^) そうですね、私も付き合っていた時も結婚は考えられない相手と思っていたので割り切って付き合っていましたが、先月自分の誕生日をスルーされたのと同時に今年半分過ぎてずっと憂鬱に過ごしてきたんだと思ったら怖くなりました。 ご自身のことまで語って下さり、ありがとうございました(^^)