別れてから妊娠発覚

このQ&Aのポイント
  • 別れてから妊娠発覚。一週間前に別れた彼氏との子供を妊娠している事が判明しました。
  • 別れ際に彼氏への執拗な行為から警察沙汰になっており、彼とは関わりたくない状態です。
  • 妊娠を彼に伝えたが、彼からは訴えられるとの脅しのメッセージが返ってきました。一人で解決する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてから妊娠発覚

一週間前に別れた彼氏との子供を妊娠している事が、昨日判明しました(現在妊娠7週目)。 その事で彼と連絡を取りたいのですが、別れ際に執拗に縋った行為から、ストーカーとして警察沙汰になっています。 今後彼とは関わりを持たない、と誓約書を書いた為、一切の連絡が出来ない状態です。 ですが、事が事なので一度彼にメールで妊娠を伝えました。 返信が来ましたが、「次連絡してきたら訴えます」という内容のみです。 ひとつの命が関わっている重大な問題、私一人ではどうしたら良いのかわかりません。 私はこれ以上彼に関わると罰せられてしまう危険がある為、身動きが取れず困り果てています。 私一人で解決させるしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.5

何が問題で、どのように解決したいのでしょうか? 子供の将来のことを考えれば、一番は認知なのかもしれません。 しかし、認知は父親の協力が必要です。 堕胎したいのであれば、父親不明で母親の意思で医療機関で行えるはずです。 出産をされるということで、知らないところで自分の子を産まれることは、男性も嫌なはずです。 割り切る方もいるとは思いますがそれも分かりません。 誓約書のことを心配されていますが、訴えられても怖いものではないと思います。 誓約書を書いた時には、妊娠の事実がわかっていない段階だったはずです。そして、あなたも理解されているように子供の命にかかわることであり、妊娠させるような行為をしたことは、女性だけの責任ではなく、男性側にも大きな責任があります。 そのような大きなことが判明したわけですから、そのことについての連絡であれば、訴えられても、あなたは妊娠を証明しての、その相談であったとすれば、おかしなことはないでしょう。 ただ、妊娠されている方がそのような心配を抱えていること自体、大きな負担だと思います。 法律家への相談をおすすめします。 あなたが何も求めないものであっても、妊娠の事実とその後の希望(出産か堕胎)を伝える文書を法律家に内容証明郵便などで伝えてもよいと思います。 養育費などを求めるのであれば、十分な相談をされてからの行動が必要だと思います。 感情で動かれてしまう部分があるかと思いますが、養育費などの権利というものは、あなたではなくお子さんにあるのです。お子さんの権利を代理で判断する立場があなたなのです。 またお子さんに将来にも影響することでもあります。お子さんが生まれて戸籍ができるとわかりますが、父親欄が空白になります。これは一生ついて回ることでしょう。親の離婚で一人親になったのであれば、父親の欄は記載されます。しかし、認知されずに生まれた場合には、戸籍上一人親です。あなたが別な方と結婚しても、父親の欄はそのままですし、結婚相手が養子に迎えたとしても、要親と書かれるだけ実の父親の欄は空白のままなのです。 別れた彼が父親であれば、その父親が亡くなった場合、本来はお子さんに相続の権利が生まれます。しかし、戸籍で証明できず、相続したくても証明が難しいことでしょう。 彼が今後大きな財産を作るようなこととなっても、他人であるあなたはやむを得なくても、お子さんには相応な権利があるはずなのです。それを勘定で判断してはいけないと思います。 母親となるのですからお子さんのことを最優先に行動してください。 一番良いのは弁護士です。過去のトラブルを伝えたうえで相談されることですね。

showshow12
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 実際のところ、自分がどうしたいのかさえ決まっていない状態です。 混乱しており、産むか、堕胎するのかさえ決まっておりません。 彼と話し合える事が一番なのですが、状況的に難しいですし、これ以上彼を追い詰める事にも気が引けてしまうのです。 ですが、きちんと話し合わなければいけない内容なので、他の方の回答にもありましたが、証明書を持って警察に相談しに行こうと思います。 弁護士は費用的に現実的ではなく躊躇してしまいます。 とりあえず彼と話し合えない状況が一番のネックです(自分がしてしまった事ですが)。 まずは彼との接触を慎重に行ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.7

2度目のROKABAURAです。 警察は門前払いをするか他に回します。 なぜなら警察の仕事は取り締まりと安全の確保で ストーカー指定などは司法の役割だからです。 「警告」→「禁止命令」→「処罰」の流れから おそらく警告の段階と思いますが これを解除することは本来被害者当人でなくては出来ないでしょう。 少なくとも「妊娠してるんだから」といった証明書を見せて警察が 「じゃあしょうがねえや」とは決して言いません。 弁護士か前に書いた機関等に連絡すべきと思います。 ストーカー指定を取り消してもらいたいだけなのでなければ。 もしそれだけであるのなら・・・あなたの執着する炎は強すぎます。 とても恐ろしいことです。

showshow12
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 実はその後、流産してしまいました…。 残念ですが、仕方が無いですね…。 詳しい回答、どうもありがとうございました。

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.6

追記です。 弁護士の費用を気にされているようですね。 ただ、すでにストーカーとして刑事事件にされている状況があります。 そこからの話し合いなわけですし、相手が簡単にあなたとの話し合いの場を作れる状況でもないと思います。 弁護士以外の専門家では、アドバイスや書類作成、代理での手紙を出すぐらいしかできません。 少しでも法律を知る人であれば、弁護士以外に代理権がないことは知っていると思います。 費用の面ですが、法テラスという国の制度があります。弁護士相談などをあっせんしてくれる組織です。 さらに、費用負担が厳しい人が泣き寝入りなどをしなくてもいいように、支援の制度(費用の分割や費用の援助)もあると思います。 産んだとしたら、お子さんの一生の問題です。 堕胎するにしても、母体のリスクや負担は決して軽いものではありません。そして子供の命にかかわる問題であって、あなた一人で判断すれば、あなたは自分の判断として公開するかもしれません。お二人の判断などであれば、その後悔の度合いも軽くなるかもしれません。 彼の心配よりも、今はあなたとあなたのお子さんのことを気にすべきだと思います。 独身者の私には、自分に置き換えず無責任な発言になるかもしれませんが、一つの意見として頭の隅においてもらえばと思います。

showshow12
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 実は、その後流産してしまいました…。 残念ですが、仕方が無いと思うしかないですね…。 詳しい回答、どうもありがとうございました。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.4

認知して欲しいなら、お金工面して弁護士経由で。 お金がないなら・・・orz ま=普通うにシングルマザーで良いのでは? 相手だって、そんなストーカーの子供の認知はしないでしょう。

showshow12
質問者

お礼

そうですね、認知は難しいと思っています。 今後の事、じっくり考えようと思います。 回答ありがとうございました。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

代理人が必要で弁護士と相談すべきだ。 子供の親が彼であれば 生まれた場合は子供から認知請求される場合もあり 彼としてもそのままにすべきではない。 しかし彼の身になって考えると 追い込まれて自殺の可能性もあるのではないだろうか。 ストーカーで警察騒ぎになって苦しくて嫌で それなのにあなたから子供の事だから権利や義務として連絡が来る。 もしかしたら飛び降りるかもしれん。 だから弁護士を通じて穏便に話を進めるべきだ。 もし弁護士費用が高いと感じるなら いのちの電話(死にそうなくらい辛いって事で) 法テラス(とりあえず法的なやって良いことと悪いことの指導) 女性相談センター(堕ろさなくてはならないのかと) 女性の人権ホットライン(子供は認知してもらえないのかと) などなど。 市の無料相談でも可能だ。 だがもう一度言うが たしかにあなたも大変だろうが 彼も追い詰めないようにすべきだ。 そのためにも第三者の介入が必ず必要だ。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、彼をもうこれ以上追い詰める事をするつもりはありません。 更に彼を苦しめてしまうだろうと、妊娠の事実を伝えるのも迷いました。 彼の負担を考えると、これ以上関わらず一人で解決する事が彼の為だとも思います。 >第三者の介入が必ず必要だ。 仰られる通りだと思います。 彼を追い詰めない事を第一に考えようと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 彼の返事は、ストーカー行為と妊娠の事実に於ける当事者としての責任・義務を混同しています。規制法のいうストーカー行為とは「恋愛感情その他好意の感情又はそれが満たされなかった事に対する怨恨の感情を充足する目的で相手に近づくこと。」ですので、お尋ねの妊娠の件での相談は別の問題です。 従いまして、禁止命令を出した警察に彼と話し合いをしたいので彼と会います。と、言いましょう。場合によっては、警察の応接室を借りて彼と話しても良いです。と、いうくらい、つきまといとは全く関係の無いことだと説明すれば彼と会って話し合いは可能です。

showshow12
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 私としてはもうストーカー行為をするつもりもなく、只子供の事を話したいだけですが、信じてもらうのは無理だと思います。 第三者の介入が必要なのかもしれませんね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

妊娠の事実を証明する書類を持って警察に相談。警察から連絡。

showshow12
質問者

お礼

心拍が確認できたら証明書を貰いに行こうと思います。 お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠発覚で...

    最近妊娠が発覚をしたものです。 仕事は百貨店でアパレルしています。 妊娠が発覚し、上司に報告しようと考えていたところ2月から店舗を移動が決まっていると言われてしまいました。 その事をサブに話したら「異動して働いて直ぐに辞めることになると印象が最悪だし、陰口叩かれるよ。今本当に望んだタイミングじゃないならその子は幸せになれないよ、それでもいいの?」って言われてしまいました。 もちろん計画を立てたり、避妊もきちんとしてました。 どこかのタイミングでもしかしたら破れていたかもしれないとも思います。 堕ろせと言われてるみたいでとても悲しくなりました。もちろんせっかく授かった命なので産みたいですし、でもサブの言う通りだし、どうしたらいいんだろうと1人で悩んでしまいます。 パートナーに妊娠のことを伝えたところ「よかったじゃん!俺子ども大好きだから面倒みるの楽しみ」と言ってくれています。 皆さんはサブの言葉をどう思いますか。やはり店舗移動してから妊娠を理由に1~2ヶ月で辞めるのは最悪な印象になってしまうのでしょうか

  • 妊娠発覚→結婚はしないと言われました

    発覚した時はとても喜んでいて、結婚しようとプロポーズされ、私の親に挨拶行く話も彼から話していました。 しかし妊娠発覚から2日目に急に 結婚はしない、一人で産めばいい、養育費は払うと言われました。 思い当たる事は、妊娠発覚してから私自身が不眠でイライラして彼に当たっていました。 どんなに喧嘩しても朝は玄関まで見送りの為起こされていたのですが、 起こされず仕事に行ってしまったのです。 その事が私はまた腹がたって、SNSに愚痴をかいたのです。 それを彼がみてしまった様で重ね重ね気分が悪くなったようなのです。 私的にはそんな事で?と思ってしまうのです。 そういう所に書いた事はやりすぎたというか大人気ないというか反省しているのですが、 それに加えて男友達からコメントが来て返信していた事に対しても言われました。 以前にも一人だけリアルじゃない友達がいたのですが、その他にも男友達がいる中 その人だけに執着して私にイヤミを言ってきたりしていたのです。 一回めんどくさくなって「もう消したから」と嘘をついてしまった事があったのです。 しかし彼とは友達を辞めていたので彼からは私の友達欄は見えないのですが、 わざわざそのリアルじゃない友達のページに行って私とまだ友達という事を知ったみたいで、 私に嘘を疲れた事がショックというか怒りというか、、別れ話にまで発展した事がありました。 その後その人とは友達を消して一件落着はしたのですが、そこまでなるのにとても大変でした。 何回も誤り、でも本当に会った事もなければなにもないのに。。と理解してくれない事に悲しくなりました。 そういう事があったのでそこで彼の愚痴を書いた事、男友達からコメントしたきて返信した事に対して怒ってるのかな?と思うのですがどう思いますか? そいつに養ってもらえばいい、そんな男癖が治らないのに結婚?笑わせるなよと言われました。 以上のここまでになるのでしょうか? 彼は私が浮気は120%しないと思うと言っていました。 好きという気持ちもちゃんと伝わってくるし、私も彼に好き?と言われたら好きだよと愛情表現はしていたつもりです。 なのにその男癖悪いのは一生治らないの?と言ってきます。 実際に連絡を取ってる異性は2人位で、その人達とも会うこともないし、生存確認って感じなのですが。 それも前は疑われる事が嫌で彼の前で電話に出たりしていたのですが、その一件以来出てないですし私のなかで疑われる事もしているつもりもないのです。 私はオープンにサイト上でやり取りしている=なにもやましい事はないから なのですが彼は違うようです。 なんか突然のことで良くわからない文ですいません。 そこまで怒るのかが良くわからず、そこまでなる問題なのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください

  • 主人の浮気が発覚しました。

    結婚5年目、1歳児の子供が一人います。主人はどうしても離婚したくないと言います。 離婚するかどうかはまだ決めていませんが、子供も小さいので、なるべくしない方向で考えています。しかし、もう信じられないので主人はもちろん、浮気相手にも下記の内容で誓約書を書いてもらうつもりです。 ・今後一切主人と連絡を取らない、会わないこと ・もし関わりを持った場合慰謝料(○○万円)を支払うこと しかし、その浮気相手と言うのが未成年(18~19歳)の大学生なのです。 その場合、保護者の同意なく誓約書のサインしてもらうことは可能でしょうか? サインしてもらっても、効力はあるのでしょうか? 保護者まで巻き込んでしまうと主人の仕事に影響が出るので悩んでいます。

  • 妊娠発覚後の転職について

    つい先日妊娠2ヶ月であることが判明致しました。 まだ結婚はしておらず、いわゆる「できちゃった結婚」というものになります。 私は来月の下旬に引越し(千葉県佐倉市周辺)をすることになりました。 これからことを考えてのことです(家の広さ・家賃等)。 現在派遣社員として働いておりますが、引越しのため職場まで1時間半程かかってしまいます。 身重の身に1時間半はやはり厳しいものがあるかと思います。 そこで千葉県での仕事を探したほうがよいのでは?と考えました。 妊娠してしまうような事をしていてこういうのはなんなんですが、予想していなかった妊娠でしたので 貯金もまったくというほどしていませんでした。 まだ若いしこれからしていこうと思っていた矢先でした。 彼の方も就職をしたばかりで貯金もありません。 千葉での仕事探しをしてすぐに仕事が見つかればよいのですが、見つからなかった場合やりくりするのが非常に困難になってしまいます。  どうしても11月までは仕事をしていなくてはならない状態です。 現在勤めている会社の上司は10月までは働いてもらってもいいとおっしゃってくれています。 派遣会社も了承済みです。 危険をおかしてまでも千葉県での仕事探しはしないほうがよいのでしょうか? 皆様のご意見を宜しくお願い致します。

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。

  • 妊娠発覚後の挨拶

    今月の初め頃に陽性反応が出まして 彼に妊娠の事を話し 戸惑ってるけど嬉しいと言ってもらえました。 彼に話した時と同じ日に私の両親にも妊娠したかもとの話しはしてます。 実家に住んでいるので何かあった時の為にと思い。 先日彼も両親に子供が出来た。 と話しはしたみたいで彼のご両親も喜んでくれているみたいです。 それで挨拶なのですが 妊娠発覚後何度か実家の方に彼が泊りに来ているのですが 挨拶はまだです💦 それに対して私の両親は怒っています💦 子供の事も結婚も反対する気は一切ない。 むしろ喜ばしい事だと。 言っているのですが でも彼は万が一があったら困るから 安定期に入ってから挨拶する。 と言っています… ※彼には私から私の両親に伝えた事は話ししています。 普通に考えると例え万が一があったとしても 親が知っているのであれば畏まった挨拶はなくても するべきなのではないかなと思っています。 彼がまだなのであれば 私から先に1人で彼のご両親に報告だけでも 行きたいと思っているのですが それはダメなことなのでしょうか⁇ 彼のご両親とは何度も面識もあり 洋服を買って来てくれたり仲良しな方だと思います。 私から行動に出さなければ彼は何もかもを 安定期に入ってからと先に伸ばしそうなので… 因みに私は今妊娠3ヶ月です。

  • 離婚と同時に妊娠発覚

    変な質問すいません。 私は17歳で結婚、19歳で離婚しました。 その時点で子供は2人です。 20歳で再婚同士の結婚をしました。 相手には元嫁に引き取られた2人の子供がいます。 最近たった半年しか居なかったのに、 我が子が恋しかったのと、元妻との借金問題で 離婚になり、元嫁の所に帰って行きました。 本当に大好きだったので今でも辛く 毎日ふとした瞬間に涙が出てきます。 憎みたい位最低な別れ方でしたが、 今でも引きずっているために憎めません。 ただただ幸せに頑張って我が子だけは幸せにして欲しい。 そんな気持ちです。 離婚して二日後に私は妊娠発覚しました。 私は産む気満々でしたが、二番目の元旦那には おろしてくれと言われそのまま元嫁の所に帰り 元嫁とは連絡とれるのですが、元旦那とは連絡取らせません。 の一点張りです。 子供のことで話ししたいだけなんですがと伝えると、 だから、全てのことを終わらせて帰らせれば良かったのです。 と言われもう連絡してこないでください。と言われてしまいました。 中絶費用も出してくれません。 私は産みたいと思ってますが、皆からは大反対です。 私は早産傾向もあるために入院は確実にするという事と、 下の子が口唇口蓋裂と発達障害の為に、他の子より成長が 一年弱遅れています。今年二歳になるのですが まだ腰も座ってなく赤ちゃんと変わりません。 これから先歩ける保証もありません。 その子を妊娠した子より優先させろという事と、 あんなに自分勝手でバカみたいな男の子供を産む必要はない。 と周りからは言われます。 私は妊娠したのが今回で五回目です。 原因はわからないのですが男の子を妊娠したら 流産してしまいます。 女の子二人は早産ですが無事に出産出来ました。 流産も経験し障害のある我が子をもち、 辛いこともありましたが、産まれてきてくれて 障害があっても頑張る小さい我が子に 命の大切さを学び、本当に感謝しています。 本当に欲しくて出来たお腹の子供を旦那がダメな人だったから って理由でおろしたくありません。 1人で小さい子を三人は大変だよ。 って言葉は聞きたくありません。 だけど周りからずっと言われ続け嫌になり 皆さんの意見を聞きたいと思い相談しました。 まとまりのない訳わからない質問ですいません。

  • 彼と音信普通後、妊娠発覚しました

    私(31)バツイチ、子供(4)あり・彼(31)バツイチ、子供なし 付き合って まだ2ヶ月弱です。 (彼は私がバツイチの子持ちであるのを承知で付き合っていました) ある日 突然何の理由もなしに、 彼からの連絡が途絶えてから しばらく経ちますが いまだに理由が分からず、一度 心配になって理由を 尋ねましたが「何もないよ」との事。 メールをしても反応なし、電話(携帯)をしても留守電になり 自宅は知っていますが少々 距離がある為にすぐには行けません。 (彼の実家はさらに遠い) 勤務先は行った事はありませんが、知っています。 もし このまま連絡が取れず自宅に行っても会ってくれない ような事になったら どのような方法をとれば良いのでしょうか? ※ちなみに、連絡が取れないので彼は私の妊娠を知りません。

  • 彼と別れている最中に妊娠発覚…どうしたら??

    長文ですみません(^_^;) 現在妊娠中の30歳、女性です。 妊娠が発覚したのは4/5の金曜日。 生理が来なく検査薬で試した所、陽性反応…(´Д` ) そしてその相手というのが別れた彼氏(42歳バツイチ子持ち✖2) の子供を妊娠してしまいました。 私からフったのですが、やっぱり付き合って一週間 程でさよならは早過ぎたと後悔し、やり直したいと メールなどしておりましたが、全てのメールや電話など 無視され続けておりました…。 むこうにもプライドがあったのかと思います…。 けどさすがに妊娠したというメールと検査薬の写メを送ったのには 即返信してきて、明日夜話せる?との連絡が…。 私はてっきり喜んでくれてるかと思ったし、プロポーズ?的な 事を言ってくれるのかと期待していたら、 なんと堕ろせの一点張り>_< ぜったいに産みたいと私は言ったのですが、産むなら もう私とは会わないと言っているのです。 堕ろすならばまた真もう一度剣に私と付き合いたいと…。 昔結婚していた奥様ともデキ婚で、同じことを繰り返したく ないし、最低でも2.3年は付き合ってから結婚を今度こそは 考えたいと言ってくるのです。 私が二十歳とかならまだしも今年31歳になる女性に向かって 一旦堕ろせというのはおかしくないでしょうか? 俺の気持ちや立場を考えろや、自分ばかり被害者みたいな 言い方するなとか言ってきますが、私からすれば、そっくり そのままそのお言葉お返ししますって感じです(^_^;) 私の立場や年齢を真剣に考えたら普通責任感のある男性なら 結婚にもっていくハズなのに…私の事が相当嫌いなんでしょうか? 親に相談したら、簡単な事ではないけれども、産みたいならサポート するから、産みなさいと言ってくれました。 彼の気持ちもわかるけど、この年齢で中絶したく ありません。どうしたらよいでしょうか。 こうやって悩んでいる間にも赤ちゃんがどんどん大きくなって おります>_< 同じような経験の方いませんか!? 早急なアドバイス願います>_<

  • 離婚後妊娠発覚

    元妻が離婚後に妊娠しました。十日後四週です。何回も突発的に離婚を言い出すのでその時は我慢できずにハンコウ押しました。泣きながら妊娠の連絡があり、復縁して育てようと言い、3日ぐらいの旅行に行き、楽しく過ごしました。数日後メールがあり出産後語学留学し二年間行きたいと言ってきました。子育てで終わりたくない、二年後には家族を絶対大事にすると言われました。それが出産の条件みたいです。十月出産予定、五月に出国予定です。 双方初めての妊娠経験です。これまでの彼女の言動は一貫性がなく帰国も怪しいと思います。男手で育てると綺麗事で言える問題ではないです。彼女は自己愛が強く、そのせいででスピード離婚をしました。妊娠で変わるのかと思ったんですが、逆の方向に向かってます。本人も精神が少しおかしいと前から認識してます。無論、不安定な時期であり理解しようと頑張ってます。自分のことしか見えず、朝帰り数回、黙って親に仕送り、兄弟の留学費用請求等々、すべて叶えました。感謝の言葉もほとんどありません。離婚して大変だろうから数百万円も気持ちで渡しました。無論、僕の浮気や暴力はありません。我慢できたのはそれ以上に楽しい生活があり、人間としての責任感があったとおもいます。産んでもらうかほっとくか悩んでます。妊娠日の行為はありました。僕は親も兄弟もいないので家政婦やその他のサポートを受ける経済力はあります。離婚後の300日の問題も調べました。悩んで3日目で返信も彼女にしてません。今は7週目です。よろしくお願いいたします。