• 締切済み

彼と音信普通後、妊娠発覚しました

私(31)バツイチ、子供(4)あり・彼(31)バツイチ、子供なし 付き合って まだ2ヶ月弱です。 (彼は私がバツイチの子持ちであるのを承知で付き合っていました) ある日 突然何の理由もなしに、 彼からの連絡が途絶えてから しばらく経ちますが いまだに理由が分からず、一度 心配になって理由を 尋ねましたが「何もないよ」との事。 メールをしても反応なし、電話(携帯)をしても留守電になり 自宅は知っていますが少々 距離がある為にすぐには行けません。 (彼の実家はさらに遠い) 勤務先は行った事はありませんが、知っています。 もし このまま連絡が取れず自宅に行っても会ってくれない ような事になったら どのような方法をとれば良いのでしょうか? ※ちなみに、連絡が取れないので彼は私の妊娠を知りません。

みんなの回答

回答No.2

かなり難しい問題ですね。 妊娠は、よっぽど妊娠を気にしている女性でないとそうそう早く気づきませんし、彼に話しても「俺の子?」と言われてしまうかもしれません。 避妊をしていたのならなおさらで、避妊をしていなかったとしたら…ちょっと、大人としてどうかなと言う気がします。 ともあれ、付き合い続けるにしろ別れるにしろ、子どもはどんどん大きくなるのですから今後どうするか早く決めなければなりませんよね。 彼が逃げ続ける(字は悪いが実際はそうですよね)なら、捕まえてきちんと話しましょう。妊娠の話をしたら態度が変わるかもしれません。でも最初に言ったように自分の子かどうか疑う可能性も高いですね。 残念ながら、付き合って2ヶ月ほどの女性の子どもを生んでほしいと思う男性は稀でしょう。。 あなたがどうしても生みたいならば弁護士を立ててきちんと話すのが一番ですが、事を荒立てたくないとか相手に対して未練がないのなら、いい勉強と思ってあきらめるのが一番だと思いますが。。相手が、とても誠意ある男性には思えませんから。。

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.1

 まず基本線として、このまま彼とつきあいを続ける のかということはバックボーンとして、ありますので そのことを念頭においておいてください。  次に産むか産まないかですよね。  産まない場合は中絶ということになりますが、その 費用をどのようにして分担するかということが問題と なります。  産む場合は、彼と結婚するのであれば問題ありませ んが、なければ認知させなくてはいけません。そして 養育費の分担へというようになります。  いずれにせよまず彼と会って話し合うこと(話し合 う前にあなたとしてどうしたいかということも考えて おいてください)が最初です。  彼が話し合いに応じない場合は、弁護士にご依頼さ れるとよいでしょう。訴訟問題となる可能性があれば 基本的には話し合いに応じてくると思います。  それでも話し合いに応じない場合は、あなたとして 彼に要求するのは、認知とお金だけになりますので、 訴訟ということになります。

関連するQ&A

  • 彼と別れている最中に妊娠発覚…どうしたら??

    長文ですみません(^_^;) 現在妊娠中の30歳、女性です。 妊娠が発覚したのは4/5の金曜日。 生理が来なく検査薬で試した所、陽性反応…(´Д` ) そしてその相手というのが別れた彼氏(42歳バツイチ子持ち✖2) の子供を妊娠してしまいました。 私からフったのですが、やっぱり付き合って一週間 程でさよならは早過ぎたと後悔し、やり直したいと メールなどしておりましたが、全てのメールや電話など 無視され続けておりました…。 むこうにもプライドがあったのかと思います…。 けどさすがに妊娠したというメールと検査薬の写メを送ったのには 即返信してきて、明日夜話せる?との連絡が…。 私はてっきり喜んでくれてるかと思ったし、プロポーズ?的な 事を言ってくれるのかと期待していたら、 なんと堕ろせの一点張り>_< ぜったいに産みたいと私は言ったのですが、産むなら もう私とは会わないと言っているのです。 堕ろすならばまた真もう一度剣に私と付き合いたいと…。 昔結婚していた奥様ともデキ婚で、同じことを繰り返したく ないし、最低でも2.3年は付き合ってから結婚を今度こそは 考えたいと言ってくるのです。 私が二十歳とかならまだしも今年31歳になる女性に向かって 一旦堕ろせというのはおかしくないでしょうか? 俺の気持ちや立場を考えろや、自分ばかり被害者みたいな 言い方するなとか言ってきますが、私からすれば、そっくり そのままそのお言葉お返ししますって感じです(^_^;) 私の立場や年齢を真剣に考えたら普通責任感のある男性なら 結婚にもっていくハズなのに…私の事が相当嫌いなんでしょうか? 親に相談したら、簡単な事ではないけれども、産みたいならサポート するから、産みなさいと言ってくれました。 彼の気持ちもわかるけど、この年齢で中絶したく ありません。どうしたらよいでしょうか。 こうやって悩んでいる間にも赤ちゃんがどんどん大きくなって おります>_< 同じような経験の方いませんか!? 早急なアドバイス願います>_<

  • 妊娠発覚 結婚はできないといわれました

    彼とは1度子供をおろしています。 付き合い初めだったこともあり不安という事と、彼自身の仕事が落ち着かなかったためです。 それから結婚を前提に同棲をする様になりました。 私の親にも堕ろした子供の事、同棲を始める事、結婚を視野にいれている事などの 挨拶はしていました。 そんな中彼が×いち子持ちだった事を知りました。 彼から言われたわけではなく、私が知ってしまったのです。 それから幾度なく話し合いをして、子供には養育費を払っていないこと(前妻の申し出です) 私と付き合う前までは会っていた事、今でも電話のやり取りはある事(小学生) などを知りました。 正直普通に結婚ができると思っていたのでびっくりしました。 彼はもう連絡も取らないし、私と共に歩んでいきたいと言っていたので 別れではなく、受け入れる事にしたのです。 この頃前妻に話をして、結果喧嘩別れになったみたいなんです。 それから私の心が罪悪感にかられ、 子供から父親をとってしまったのではないか、、というモヤモヤした気持ちがあり 彼に話した所その気持ちにさせたのは俺だ。 私には幸せになってほしい、いつも笑っていてほしい。 今の俺じゃ無理そうだ、、 と急に別れをきりだせれました。 私は彼の事は好きですし、でも正直過去の事をすべてすぐに受け入れる事はできない。 ただ子供には罪がないのだから、今は前妻は話を聴いてくれないかもしれないけど、時間が経って連絡してみれば? きっと話し合えば大丈夫だよ!! 子供にだってしょっちゅう会われたら私もあなたとの未来があるし、いい気はしないけど 節目節目にし合えばいいじゃない!と話していましたが彼は聞く耳ももたず、 俺じゃないほうがいい。 大切だからこそ、そんな事を背負わせたくないといわれ、私も頑張る事に疲れ 別れを決意し、実家に戻ってきたのですが、 彼からやっぱり私しかいない、こんな俺でももういっかいチャンスをくれないか 一からやり直してほしい、といわれ、一緒にすむ事はしなかったのですが、大半は彼の家で 過ごす事になっていました。 それからは二人の将来の事、結婚をいつ位にするかなどの話も 私からというより彼から言われてました。 きっかけではないですが、いつできてもいいよねって避妊はしていませんでした。 彼も次は絶対産んで欲しい、という気持ちがあり 私も一人目が残念な結果になってしまったので次は絶対産む!と お互いの同意の元の行為です。 順番こそちがいますが、、、 それから妊娠が発覚しました。 生理が遅れている時点で彼はできてるよ、次は絶対産むからなと 言っていて、私は生理がきそうなお腹だったのできっとそれはないよ、と言っていた矢先 のことです。 彼も喜び、その場で結婚しようとプロポーズされ、次にはうちの親にどうやって挨拶するかと 考えていました。 別れて実家に戻った理由として、親には彼が×いち子持ちだった事を伝えてあります。 それから挨拶はしていないので、、、 翌日彼から、一つの節目として、元嫁には話しておくべきだと思うけどどう思う?と 言われました。 以前、元嫁から私にフェイスブックで友達申請がきて、その理由が彼が幸せそうに楽しそうにしてるのがムカついたからと言う事があったので、私はう~ん、ちゃんとわかってくれるかな?と彼に伝えた所、大丈夫だよ!俺も喧嘩別れのままは嫌だし、きっかけじゃないけど、、 やっぱり子供にも会いたいし、元嫁にも情があるから。 といわれ少し胸にトゲがささった感じがしました。 彼も考えてみて? って言っていたのでそうだな、、と思い彼と食事をしていたのですが、頭の中ではどうしたらいいのかということでいっぱいになり、彼の話の返答も疎かになっていました。 そうしたら彼が怒ってるの? なんで喋らないの?としつこく聴いてくるので 「めんどくさい」 と言ってしまったのです。 私はもともとカーっとしやすく、めんどくさいも口癖に近い程使ってしまいます。 彼はその言葉に怒り、めんどくさいってなんだよ! 俺が○○との事どんだけ考えているか○○はわかってない!と いってきました。 私はそんなつもりで言ったわけではにのですが それから彼はめんどくさいと思われているやつとは結婚できない。 結局俺が×いち子持ちって事も理解してるとかいいながらクチだけだったんだろ 子供は産んでくれ、養育費も払う、しかしお前とは結婚できないの一点張りです。 誤解をとこうとしてももう答えは変わらないと、、、 次は産みたいと思っていた私ですが、それは彼と育てていけると思っていたので こういう結果になるとは思ってもみませんでした。 結婚前に子作りをする私にも責任があるのは重々承知です。 ましてや一回堕ろしているのに学習能力がないと言われればそれまでです。 彼はプライドが傷ついたと、冷静に話そうとしてくれません。 電話しててもきられたり、話す事はもうない 金の事はまた連絡してと。。 一人で産んで育てる自身はないです。 親ももう60で迷惑かけられないですし、 でももう堕ろしたくないという気持ちは強いです。 彼はなにをどう思っているのでしょうか? これから会うのですが何を話したらいいのかもわかりません。 できれば二人で育てていきたいですし、子供のためにも でもこうやって彼に振り回されるのに疲れてる自分もいます。 堕ろして彼ときっぱりお別れをするか、親に頭を下げて産ませてもらうか、、 母親にははなしてあります。 結局お父さんに言って彼も交えて話するしかないと、 母はもうそんな男の子産んだって苦労するの目に見えてる、 結婚したって同じだ、今回はお腹の子に悪いけど堕ろしてあんたも新しい人生あゆみなさいと言われてます。 まとまっていない文でごめんなさい

  • 妊娠発覚後の挨拶

    今月の初め頃に陽性反応が出まして 彼に妊娠の事を話し 戸惑ってるけど嬉しいと言ってもらえました。 彼に話した時と同じ日に私の両親にも妊娠したかもとの話しはしてます。 実家に住んでいるので何かあった時の為にと思い。 先日彼も両親に子供が出来た。 と話しはしたみたいで彼のご両親も喜んでくれているみたいです。 それで挨拶なのですが 妊娠発覚後何度か実家の方に彼が泊りに来ているのですが 挨拶はまだです💦 それに対して私の両親は怒っています💦 子供の事も結婚も反対する気は一切ない。 むしろ喜ばしい事だと。 言っているのですが でも彼は万が一があったら困るから 安定期に入ってから挨拶する。 と言っています… ※彼には私から私の両親に伝えた事は話ししています。 普通に考えると例え万が一があったとしても 親が知っているのであれば畏まった挨拶はなくても するべきなのではないかなと思っています。 彼がまだなのであれば 私から先に1人で彼のご両親に報告だけでも 行きたいと思っているのですが それはダメなことなのでしょうか⁇ 彼のご両親とは何度も面識もあり 洋服を買って来てくれたり仲良しな方だと思います。 私から行動に出さなければ彼は何もかもを 安定期に入ってからと先に伸ばしそうなので… 因みに私は今妊娠3ヶ月です。

  • 別れてから妊娠発覚

    一週間前に別れた彼氏との子供を妊娠している事が、昨日判明しました(現在妊娠7週目)。 その事で彼と連絡を取りたいのですが、別れ際に執拗に縋った行為から、ストーカーとして警察沙汰になっています。 今後彼とは関わりを持たない、と誓約書を書いた為、一切の連絡が出来ない状態です。 ですが、事が事なので一度彼にメールで妊娠を伝えました。 返信が来ましたが、「次連絡してきたら訴えます」という内容のみです。 ひとつの命が関わっている重大な問題、私一人ではどうしたら良いのかわかりません。 私はこれ以上彼に関わると罰せられてしまう危険がある為、身動きが取れず困り果てています。 私一人で解決させるしか方法はないのでしょうか?

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 音信不通になった彼…。

    今付き合ってる彼と一週間連絡がつきません。 たったのって思うかもしれませんが、前はよく連絡取り合ってたのにです。 メールは送ったら必ず返す人だし、携帯弄るの好きだから、私の着信等に気付かないはずがありません。 二ヶ月ほど前にも同じような事があり、その時は病気のため実家に戻ってて、自宅に放置していたという事でした。 電話すると、直で留守電になったのに、友達の携帯を借りてかけた所、プルルルってなったんです。 二つの間隔は殆ど空けてなかったのに。 そして今回もそうです。今私は風邪を引いていて声が出ないため、電話は出来ませんが、全くです。 「色々忙しいから」が口癖で、何が忙しいか具体的に言ったことはないです。 私も干渉したら束縛になると思ってあんまり聞きませんでした。 でもこの前あまりにもそれを言うから、メールでしたがキレてしまいました。それ以降からです。 そんで数回メールしましたが応答なし。兎に角連絡くれとも送りました。 相手は33歳でそんな事をしてもそろそろ許されない年齢だと思うのですが。 別れるでもなんでも、このままだと納得がいきません。 とにかく一度連絡取りたいんですが、どうしたらいいでしょう? 今回これに関する批判は結構です。経験者等アドバイスお願いします。

  • 妊娠発覚で...

    最近妊娠が発覚をしたものです。 仕事は百貨店でアパレルしています。 妊娠が発覚し、上司に報告しようと考えていたところ2月から店舗を移動が決まっていると言われてしまいました。 その事をサブに話したら「異動して働いて直ぐに辞めることになると印象が最悪だし、陰口叩かれるよ。今本当に望んだタイミングじゃないならその子は幸せになれないよ、それでもいいの?」って言われてしまいました。 もちろん計画を立てたり、避妊もきちんとしてました。 どこかのタイミングでもしかしたら破れていたかもしれないとも思います。 堕ろせと言われてるみたいでとても悲しくなりました。もちろんせっかく授かった命なので産みたいですし、でもサブの言う通りだし、どうしたらいいんだろうと1人で悩んでしまいます。 パートナーに妊娠のことを伝えたところ「よかったじゃん!俺子ども大好きだから面倒みるの楽しみ」と言ってくれています。 皆さんはサブの言葉をどう思いますか。やはり店舗移動してから妊娠を理由に1~2ヶ月で辞めるのは最悪な印象になってしまうのでしょうか

  • 付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠した

    付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠したようです。旦那とはセックスしていないようで、私の子供である事は間違いないようです。私は20代の独身です。彼女から一緒に病院に付き合って欲しいと言われ困惑しています。ただ男としてある程度の責任は取るつもりですが、何をしてあげれば良いのでしょうか?彼女は家族が大切な為、堕胎すると言っています。先日、彼女が私とこの件で話がしたいと家に来たのですが、怖気づいて居留守を使ってしまいました。私がした事は最低ですよね?自分でもどうしたらいいのか分からず彼女からの連絡も拒否反応を起こしてる状態です。アドバイスお願いいたします。

  • 帰省中に妊娠発覚

    こういったサイトを使い慣れていないので、質問の仕方がおかしかったら申し訳ありません。 今現在、幼稚園の年少の息子を連れて実家に帰省中なのですが、妊娠検査薬が陽性になりました。 排卵日(排卵日検査薬の反応)から考えて、今日で4週6日か5週0日かと思われます。 今月30日に地元で友人の結婚式があるので、お盆の帰省からそのまま居ました。 今月いっぱいで夏休みが終わり、9月1日から息子の幼稚園が始まるのですが、自宅に帰っていいものか悩んでいます。 実家には車で来ていて、自宅とは高速道路利用で7時間前後の距離です。主人は自宅に戻っているので、帰る場合、当初8月31日に私自身が運転して帰るつもりでした。 過去に4度の12週未満の繋留流産経験もあり、この時期に長距離運転は恐ろしいな、と思ってはいます・・・。 でも幼稚園・・・。 病院は、(予定通り帰るのなら)自宅に戻ってからと思っていましたが、ひとまず地元で行くべきかも悩んでおります。 ご意見いただければと思います。

  • こんな妹に疲れてしまいました。

    バツイチで子持ちの妹がいます。 実家にいるのですが、イマイチ母親と言う実感がないみたいです。 現在、妹には付き合っている男性がいるのですが、暴力を振るう人らしいのです。ちなみに前夫との離婚理由も暴力です。 早く別れてくれればと思っていたのですが、ふとしたきっかけで妹が妊娠している事が判明しました。(本人の口からは聞いてません。でも確実な情報です) 私自身もうすぐ出産を控えています。こんな状態の時に実家へ帰省したくないのですが、妹の子供が可哀相だから戻るような感じです。 妹が一番しっかりしなければならないのですが、もう何を考えているのか私には分からなくなりました。子供を置いて出ていって欲しいと思ったりもしました。 私が子供を引き取ってもいいのですが、主人には言い出しにくいです。 私ができる事、どの様に接したらいいのか、何でも構いません。回答を下さい。お願いします。