• 締切済み

彼と音信普通後、妊娠発覚しました

私(31)バツイチ、子供(4)あり・彼(31)バツイチ、子供なし 付き合って まだ2ヶ月弱です。 (彼は私がバツイチの子持ちであるのを承知で付き合っていました) ある日 突然何の理由もなしに、 彼からの連絡が途絶えてから しばらく経ちますが いまだに理由が分からず、一度 心配になって理由を 尋ねましたが「何もないよ」との事。 メールをしても反応なし、電話(携帯)をしても留守電になり 自宅は知っていますが少々 距離がある為にすぐには行けません。 (彼の実家はさらに遠い) 勤務先は行った事はありませんが、知っています。 もし このまま連絡が取れず自宅に行っても会ってくれない ような事になったら どのような方法をとれば良いのでしょうか? ※ちなみに、連絡が取れないので彼は私の妊娠を知りません。

みんなの回答

回答No.2

かなり難しい問題ですね。 妊娠は、よっぽど妊娠を気にしている女性でないとそうそう早く気づきませんし、彼に話しても「俺の子?」と言われてしまうかもしれません。 避妊をしていたのならなおさらで、避妊をしていなかったとしたら…ちょっと、大人としてどうかなと言う気がします。 ともあれ、付き合い続けるにしろ別れるにしろ、子どもはどんどん大きくなるのですから今後どうするか早く決めなければなりませんよね。 彼が逃げ続ける(字は悪いが実際はそうですよね)なら、捕まえてきちんと話しましょう。妊娠の話をしたら態度が変わるかもしれません。でも最初に言ったように自分の子かどうか疑う可能性も高いですね。 残念ながら、付き合って2ヶ月ほどの女性の子どもを生んでほしいと思う男性は稀でしょう。。 あなたがどうしても生みたいならば弁護士を立ててきちんと話すのが一番ですが、事を荒立てたくないとか相手に対して未練がないのなら、いい勉強と思ってあきらめるのが一番だと思いますが。。相手が、とても誠意ある男性には思えませんから。。

• tsururi05
回答No.1

まず基本線として、このまま彼とつきあいを続ける のかということはバックボーンとして、ありますので そのことを念頭においておいてください。  次に産むか産まないかですよね。  産まない場合は中絶ということになりますが、その 費用をどのようにして分担するかということが問題と なります。  産む場合は、彼と結婚するのであれば問題ありませ んが、なければ認知させなくてはいけません。そして 養育費の分担へというようになります。  いずれにせよまず彼と会って話し合うこと(話し合 う前にあなたとしてどうしたいかということも考えて おいてください)が最初です。  彼が話し合いに応じない場合は、弁護士にご依頼さ れるとよいでしょう。訴訟問題となる可能性があれば 基本的には話し合いに応じてくると思います。  それでも話し合いに応じない場合は、あなたとして 彼に要求するのは、認知とお金だけになりますので、 訴訟ということになります。