妊娠発覚 結婚はできないといわれました

このQ&Aのポイント
  • 妊娠発覚し、結婚を前提に同棲していた彼から結婚はできないと言われました。彼は子供に養育費を払っておらず、元妻との関係も続いていたため、驚きました。しかし、彼との関係を続けることにしましたが、彼から別れを切り出されました。
  • 彼の過去を受け入れることができず、彼との関係を終わらせる決意をした私ですが、彼から再び関係をやり直してほしいと言われました。しかし、彼の言動に戸惑いを感じています。
  • 妊娠が発覚し、彼との将来について考える中で、彼から結婚を意識した話も出ていました。しかし、私たちの関係は複雑で、彼の態度も変わりやすいため、どうすべきか悩んでいます。堕ろして彼と別れるか、親に頼んで子供を産むか、決断することが難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠発覚 結婚はできないといわれました

彼とは1度子供をおろしています。 付き合い初めだったこともあり不安という事と、彼自身の仕事が落ち着かなかったためです。 それから結婚を前提に同棲をする様になりました。 私の親にも堕ろした子供の事、同棲を始める事、結婚を視野にいれている事などの 挨拶はしていました。 そんな中彼が×いち子持ちだった事を知りました。 彼から言われたわけではなく、私が知ってしまったのです。 それから幾度なく話し合いをして、子供には養育費を払っていないこと(前妻の申し出です) 私と付き合う前までは会っていた事、今でも電話のやり取りはある事(小学生) などを知りました。 正直普通に結婚ができると思っていたのでびっくりしました。 彼はもう連絡も取らないし、私と共に歩んでいきたいと言っていたので 別れではなく、受け入れる事にしたのです。 この頃前妻に話をして、結果喧嘩別れになったみたいなんです。 それから私の心が罪悪感にかられ、 子供から父親をとってしまったのではないか、、というモヤモヤした気持ちがあり 彼に話した所その気持ちにさせたのは俺だ。 私には幸せになってほしい、いつも笑っていてほしい。 今の俺じゃ無理そうだ、、 と急に別れをきりだせれました。 私は彼の事は好きですし、でも正直過去の事をすべてすぐに受け入れる事はできない。 ただ子供には罪がないのだから、今は前妻は話を聴いてくれないかもしれないけど、時間が経って連絡してみれば? きっと話し合えば大丈夫だよ!! 子供にだってしょっちゅう会われたら私もあなたとの未来があるし、いい気はしないけど 節目節目にし合えばいいじゃない!と話していましたが彼は聞く耳ももたず、 俺じゃないほうがいい。 大切だからこそ、そんな事を背負わせたくないといわれ、私も頑張る事に疲れ 別れを決意し、実家に戻ってきたのですが、 彼からやっぱり私しかいない、こんな俺でももういっかいチャンスをくれないか 一からやり直してほしい、といわれ、一緒にすむ事はしなかったのですが、大半は彼の家で 過ごす事になっていました。 それからは二人の将来の事、結婚をいつ位にするかなどの話も 私からというより彼から言われてました。 きっかけではないですが、いつできてもいいよねって避妊はしていませんでした。 彼も次は絶対産んで欲しい、という気持ちがあり 私も一人目が残念な結果になってしまったので次は絶対産む!と お互いの同意の元の行為です。 順番こそちがいますが、、、 それから妊娠が発覚しました。 生理が遅れている時点で彼はできてるよ、次は絶対産むからなと 言っていて、私は生理がきそうなお腹だったのできっとそれはないよ、と言っていた矢先 のことです。 彼も喜び、その場で結婚しようとプロポーズされ、次にはうちの親にどうやって挨拶するかと 考えていました。 別れて実家に戻った理由として、親には彼が×いち子持ちだった事を伝えてあります。 それから挨拶はしていないので、、、 翌日彼から、一つの節目として、元嫁には話しておくべきだと思うけどどう思う?と 言われました。 以前、元嫁から私にフェイスブックで友達申請がきて、その理由が彼が幸せそうに楽しそうにしてるのがムカついたからと言う事があったので、私はう~ん、ちゃんとわかってくれるかな?と彼に伝えた所、大丈夫だよ!俺も喧嘩別れのままは嫌だし、きっかけじゃないけど、、 やっぱり子供にも会いたいし、元嫁にも情があるから。 といわれ少し胸にトゲがささった感じがしました。 彼も考えてみて? って言っていたのでそうだな、、と思い彼と食事をしていたのですが、頭の中ではどうしたらいいのかということでいっぱいになり、彼の話の返答も疎かになっていました。 そうしたら彼が怒ってるの? なんで喋らないの?としつこく聴いてくるので 「めんどくさい」 と言ってしまったのです。 私はもともとカーっとしやすく、めんどくさいも口癖に近い程使ってしまいます。 彼はその言葉に怒り、めんどくさいってなんだよ! 俺が○○との事どんだけ考えているか○○はわかってない!と いってきました。 私はそんなつもりで言ったわけではにのですが それから彼はめんどくさいと思われているやつとは結婚できない。 結局俺が×いち子持ちって事も理解してるとかいいながらクチだけだったんだろ 子供は産んでくれ、養育費も払う、しかしお前とは結婚できないの一点張りです。 誤解をとこうとしてももう答えは変わらないと、、、 次は産みたいと思っていた私ですが、それは彼と育てていけると思っていたので こういう結果になるとは思ってもみませんでした。 結婚前に子作りをする私にも責任があるのは重々承知です。 ましてや一回堕ろしているのに学習能力がないと言われればそれまでです。 彼はプライドが傷ついたと、冷静に話そうとしてくれません。 電話しててもきられたり、話す事はもうない 金の事はまた連絡してと。。 一人で産んで育てる自身はないです。 親ももう60で迷惑かけられないですし、 でももう堕ろしたくないという気持ちは強いです。 彼はなにをどう思っているのでしょうか? これから会うのですが何を話したらいいのかもわかりません。 できれば二人で育てていきたいですし、子供のためにも でもこうやって彼に振り回されるのに疲れてる自分もいます。 堕ろして彼ときっぱりお別れをするか、親に頭を下げて産ませてもらうか、、 母親にははなしてあります。 結局お父さんに言って彼も交えて話するしかないと、 母はもうそんな男の子産んだって苦労するの目に見えてる、 結婚したって同じだ、今回はお腹の子に悪いけど堕ろしてあんたも新しい人生あゆみなさいと言われてます。 まとまっていない文でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  妊娠発覚 結婚はできないといわれました  男運がなかっただけです。  付き合うならばきちんと生活力のある男と。  そして婚姻届を出すまではセックスしない。    それを守っていれば今の状況にはならなかったはずです。  >今回はお腹の子に悪いけど堕ろしてあんたも新しい人生あゆみなさいと言われてます。  産むのであれば彼に養育費の公正証書を認識してもらいましょう。  味方になってくれるのは法律だけです。  

kyonchan0317
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私の親にも堕ろした子供の事、同棲を始める事、結婚を視野にいれている事などの 挨拶はしていました というのに その後に、彼がバツ一だったこと、子供がいること、今も連絡をとっていたこと 彼が話してくれたのではなく、あなたが たまたま知ったこと。 あなたは養育費を払っていない彼をどう思いましたか? 結婚もしていないのに妊娠した途端、彼は前の妻と連絡を取る? 「やっぱり子供にも会いたいし、元嫁にも情があるから」? 今更 何をいっているのと あなたの性格、口癖の「めんどくさい」と言わせるように 彼が話を持って行ったとしか考えられません。 彼の方が あなたに子供がデキて 責任の重さに気づき、「めんどくさい」と思ったのでは? 結婚はしないけれど、 「子供は産んでくれ、養育費も払う、しかしお前とは結婚できないの一点張り」 何を今更。全ておかしくないですか? 安定しない彼の職業だから前の奥さんも彼と生活できなくて別れたのではありませんか? 子供を抱え、女性一人で養う大変さを彼はどう思っているのでしょうか? 彼はプライドが傷ついたと、冷静に話そうとしてくれません。 電話しててもきられたり、話す事はもうない 金の事はまた連絡してと 子供を産んでも 逃げられたら どうするのですか? 苦労するのは あなたです。 そして あなたの両親です。 それでも彼を好きなら 何も言えません。

kyonchan0317
質問者

お礼

あの後彼と話し合いました。 色々ありましたが(書ききれないくらい) 苦労を覚悟で一緒になる事になりました。 正確にいうとくだらない駆け引きをされてました。 いい大人がする事じゃないですね。 呆れてばかに塗る薬はないと痛感。。。。 しかし私も産むと決めた以上しっかりしなきゃと思いました。 的確な回答ありがとうございました

noname#163698
noname#163698
回答No.1

短文ですが失礼。 質問者様は母親になる資格がないと思います。 人のせいにするな!

kyonchan0317
質問者

お礼

そう言われる意味が良くわかりませんが、、 ただの中傷ですか? 真剣に今後を考えて質問したのでなんか残念です

関連するQ&A

  • 妊娠8ヶ月の彼女が結婚をしたくない

    こんばんわ。 私はバツイチ子持ちの男性です。 子供は前妻が引き取っています。 1年半付き合った彼女に子供が出来、結婚したいのですが、信じられないと言われ結婚を拒否されています。 私40才、彼女28才です。 この結婚をする彼女の前に付き合っていた元彼女と3ヶ月程二股になっていました。 元彼女と彼女は友人でした。 彼女は二股になっていたことは知りません。 そんな彼女に惹かれ結婚を意識しておりました。何度も 知り合いと付き合った事がある人とは付き合えない別れようと切り出されましたが、説得をして付き合っていました。 そして子供が出来、結婚の話に進みましたが、最近どこかで元彼女とかぶっていた期間がある事を聞きつけその事を問われました。 正直に話をして、土下座をして許して?我慢してもらいました。 両家の顔合わせの話も進みましたが前日にキャンセル。この前にも私の親への挨拶や相手の親への挨拶も一度ずつキャンセルをしています。 自分が二股をしたことでそれまで、実は二股であったのではないか問われたことが何回もありました。 その時は正直に伝えることが出来ず、今になってバレてお前は嘘つき信じることが出来ないグズや!と罵られました。 確かに過去の事を言われたら反論出来ません。信じてもらえるように努力するしかないのですが、お腹の子供は8ヶ月になりもう時間もありません。 最近転勤になり、遠距離で簡単に会いにいくことも出来ませんが二週間に一度位は会いに行きました。 信用がないから朝昼夜とLINEで何をしているのかを知らせました。 そんな状態でしたが、つい先日電話の際にいつから一緒に住もうか話をした後に質問がありました。 二股の期間、元彼女も好きやった?と聞かれました。答えられませんでした。 その時には彼女に気持ちに答えなければと思っていましたが、二股になっていたことは事実、どちらを伝えてもキレる事が分かり答えられませんでした。 そしたらもういい!と電話を切られその時から音信不通、LINEも既読にもなりません。 彼女と子供を幸せにしたい。一緒に暮らしていきたいと思っていますが、結婚はありえないのでしょうか。 相手の親は、結婚しないのならば子供は親の養子にして娘には幸せになってもらうと言っていたそうです。 私はこんな状態になっても結婚したいと思っています。幸せにしたい、子供を一緒に育てて行きたいと考えています。 音信不通でどうしようもなく、投稿致しました。 何かご意見を頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 結婚を後悔しています

    私と旦那は34です。2年交際し、半年前に籍を入れました。しかし旦那の親は結婚を知りません。理由は旦那が前妻との間に2人子供がいて、結婚がばれたら遊びに来なくなるのではと心配していて、三年くらいは結婚はしないでと旦那に言ったみたいです。子供を作る年齢も考え一年程前から、2人で約束した予定よりも、遅く籍を入れました。私も意地になってたのかもしれません。私との結婚の時期の約束も、親の一言で簡単にくつがえし、連休も子供達優先で、なんだかとてもさみしいです。誰にも紹介してもらえず、生活費ももらえません。旦那は私の職場とライバル関係にあったので、交際するなら辞めてもらうと会社に言われ辞めました。親も働いてたのですが親も辞める事になりました。うちの親は、我が子のように旦那を可愛がってきましたし、仕事を辞めるはめになっても、お前達が幸せならいいと言う親です。それなのにめんどくさい親などとバカにし、喧嘩になれば仲裁に入ってもらい親を泣かせた事もありました。なんだか、私の親ばかりに負担かけて旦那は自分の親にも子供にも元嫁にも嫌われたくなく、私との結婚を隠し生活費も入れず、気持ちが冷めてしまいました。一度生活費をもらった時に誰の金で食えてんだ!と怒鳴られ、なんだか疲れました。結婚したからといって、家庭にお金を入れたくないと言われました。仕事探していましたが、妊娠が発覚しました。それでも、生活費の話をすると、また金か!キレ気味になります。 妊娠した今、子供のためにも耐えた方がいいでしょうか?でも子供ができたからこそ、このままではダメだ!離婚して新しい暮らしをしなきゃ!という思いもあります。 旦那にも言い分があるのかもしれません。だけど、あまりにも責任感がなく見え、指摘しても話が噛み合わず、喧嘩になります。どうしたらいいのか、何が普通なのかもうわかりません。

  • 妊娠発覚→結婚はしないと言われました

    発覚した時はとても喜んでいて、結婚しようとプロポーズされ、私の親に挨拶行く話も彼から話していました。 しかし妊娠発覚から2日目に急に 結婚はしない、一人で産めばいい、養育費は払うと言われました。 思い当たる事は、妊娠発覚してから私自身が不眠でイライラして彼に当たっていました。 どんなに喧嘩しても朝は玄関まで見送りの為起こされていたのですが、 起こされず仕事に行ってしまったのです。 その事が私はまた腹がたって、SNSに愚痴をかいたのです。 それを彼がみてしまった様で重ね重ね気分が悪くなったようなのです。 私的にはそんな事で?と思ってしまうのです。 そういう所に書いた事はやりすぎたというか大人気ないというか反省しているのですが、 それに加えて男友達からコメントが来て返信していた事に対しても言われました。 以前にも一人だけリアルじゃない友達がいたのですが、その他にも男友達がいる中 その人だけに執着して私にイヤミを言ってきたりしていたのです。 一回めんどくさくなって「もう消したから」と嘘をついてしまった事があったのです。 しかし彼とは友達を辞めていたので彼からは私の友達欄は見えないのですが、 わざわざそのリアルじゃない友達のページに行って私とまだ友達という事を知ったみたいで、 私に嘘を疲れた事がショックというか怒りというか、、別れ話にまで発展した事がありました。 その後その人とは友達を消して一件落着はしたのですが、そこまでなるのにとても大変でした。 何回も誤り、でも本当に会った事もなければなにもないのに。。と理解してくれない事に悲しくなりました。 そういう事があったのでそこで彼の愚痴を書いた事、男友達からコメントしたきて返信した事に対して怒ってるのかな?と思うのですがどう思いますか? そいつに養ってもらえばいい、そんな男癖が治らないのに結婚?笑わせるなよと言われました。 以上のここまでになるのでしょうか? 彼は私が浮気は120%しないと思うと言っていました。 好きという気持ちもちゃんと伝わってくるし、私も彼に好き?と言われたら好きだよと愛情表現はしていたつもりです。 なのにその男癖悪いのは一生治らないの?と言ってきます。 実際に連絡を取ってる異性は2人位で、その人達とも会うこともないし、生存確認って感じなのですが。 それも前は疑われる事が嫌で彼の前で電話に出たりしていたのですが、その一件以来出てないですし私のなかで疑われる事もしているつもりもないのです。 私はオープンにサイト上でやり取りしている=なにもやましい事はないから なのですが彼は違うようです。 なんか突然のことで良くわからない文ですいません。 そこまで怒るのかが良くわからず、そこまでなる問題なのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください

  • 結婚について。

    一人で悩んでいても答えが出ず、相談させてください。 今日、婚約をしました。相手の方は離婚歴がある方で子供さんが二人います。(前妻さんの元にいます)付き合って、同棲をして、お互いが結婚をしたい。と思うようになり、お互いの両親と顔合わせをして、正式に婚約しました。 ただ、以前から結婚するにあたって彼には一つだけお願いをしていたことがあります。子供達との面会に前妻さんも来られることです。何とか子供達だけと面会ができないか前からお願いしてほしいと頼んでいました。 それが・・・彼が前妻さんに言ったところ、そんな約束はしていない。と断固、断られたそうです。子供達が彼になついている事や、別れる前の結婚生活で子供の世話は彼と彼のお母さんがしていたので(彼のお母さんからも色々と聞きました)自分がいない場所で会わせると彼の方に意識がいってしまうのが嫌みたいです。 子供達も面会の度に、たまたま前妻さんがいない所で子供と彼が話しをすると、家に帰ってから何を話したとか内容まで細かく聞かれるそうです。面会の間、前妻さんは少し後ろを歩く感じで、彼と子供達の話の内容を聞いているそうです。面会の間、彼と前妻さんは一切会話をしないそうです。面会の約束も全部、メールだそうです。 ただ、周りから見れば家族・・・。それを想像すると何とも言えない気持ちになります。けど、彼は前妻さんと戻ることは絶対にないと言っているし、戻ることは私もないと思います。それに前妻さんが一緒じゃないと子供達とも会わせてもらえないので、会わないでとも言えません。 けど、もし私と結婚をしても前妻さんと会い続けるのは割り切れないような気がします。でも、割り切るしかないんでしょうか・・・。彼のお母さんにも言われたのですが、前妻さんはとても頑固な方で、子供達だけと会わせてくれることはないと思うから、悲しいと思うけど、それは諦めた方が良いと言われました。 子供達が大きくなったら、勝手に会いに来るようになるよとも言われましたが、大きくなるまで待てるほど、私は若くありません。彼との子供も欲しいです。彼は子供達だけと会えるようになったら、私をちゃんと紹介して子供達としっかりと話し合いたいと言っていました。 でも、それが前妻さんの言葉により叶わなくなったので、結婚もすぐにはできないと思います。けど私は子供達に内緒で結婚、出産は考えられません。嫌な事だろうし、認めてもらえないと思うけど、知らないで後から知られるよりは、話し合いたいというのが彼と私の考えです。 それが合っているか、間違っているかは分かりませんが、彼が子供達の性格を考えた上で判断したことです。ただ、子供達だけと話ができない以上は、私の事も話せないだろうし私も会うことはできないと思います。こんな状態が続いてしまうのかな・・・と思うと、モヤモヤしてどうしていいのか分かりません。 でも、一番気になるのは前妻さんと会うことなので、少しでも変わっていったらなと思っていますが、難しそうです。ここは、やはり割り切った方がいいのでしょうか・・・。できれば同じ経験をされた方、離婚歴がある方と結婚して、旦那さんが前妻さんと会っているなどケース、その場合はどう対処しているかなどアドバイスを頂けたら嬉しいです。 本当にどうしていいのか分からないので長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし

    バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でしょうか? 私は初婚です。 彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。子供は前妻が親権を持っています。 彼にプロポーズされ、悩んでいます。 経済力もあるし、人間的にも素晴らしい人です。 しかし、 彼は未だに元嫁との交流も続いていることが気になります。 ほぼ毎日、元嫁からラインが入って連絡を取っていたり、月に1回、 子供と元嫁と会ってショッピングやディズニーランドに行ったりしています。 また、離婚したのに、なぜか一緒に七五三などの記念の写真を撮っていたり、 その度に嫌な気分になります。 人にもよるのでしょうが、離婚後にこうして元嫁と頻繁に交流があるのが普通なのでしょうか? ネットで色々調べましたが、なぜか後妻は我慢しろ、みたいな意見が多くて。。 元嫁の子でも彼にとっては大切だということは分かりますし、子供と交流するのは構いません。 ですが、いつまでも元嫁と会ったりするのが嫌なんです。 浮気などの心配よりも、 離婚したのになぜ? という気持ちの方が大きく、結婚してもこうして嫌な気分になるのかな…と心配しています。 同じような経験者のかた、いらっしゃいませんか? 彼は君との間に子供ができたら、新しい家庭を優先するし、新しい家庭の子の方が可愛くなるに決まってる、と言っています。 ちなみに離婚の原因は、元嫁がヒステリーな性格で彼が耐えられなくなったこと。 彼はとっくに愛情のかけらもないが、元嫁は未だに彼のことが好き、という状況です。 (もともと依存心がかなり強い人なので未だに彼に依存して連絡してきます)

  • 結婚のタイミングとは

    結婚のタイミングって何でしょう? 付き合って4年弱の彼が居ます。 私は現在30歳、彼は41歳。結婚の話も出た事はありますが、彼はバツイチで 「元嫁からも結婚をせがまれて結婚して、結局元嫁から離婚を切り出された。慎重になっている所がある。でも、もちろん結婚を視野に入れて付き合っている」 と言っていました。 私は子どもも産みたいと思っているし、今年中になにかアクションが無ければ、彼とは別れて婚活も視野に入れないといけないのでは…と焦っています。 ただ結婚をしたいのか、彼と結婚をしたいのか。 良く言われる、結婚のタイミングって何でしょう? 結婚がゴールではないと思いますが、皆さんどうやって結婚できたんでしょう? 転勤・退社等の環境の変化は今の所予定もありません。 避妊もしているので、子どもが先に出来る事も難しいと思います。 あとは、私が待てるか、別れを選ぶしかないのでしょうか。

  • バツイチ子持ちの男性との結婚に悩んでます。

    バツイチ子持ちの人と近々結婚を考えて居るのですが、気になっていることがあります。 PCとアルバムに、前妻との結婚式や、二人だけの旅行の写真が保存されたままなんです。 子どもの写真ならともかく… あと、何故かお財布にくたびれた前妻の名刺を捨てずに持っています。 財布の中は常に整理するタイプなので意図的なものを感じます。 私もバツイチで子どもは居ませんが、旦那との物は全て処分しました。 新しい気持ちで、新しい環境で新婚生活を始めたいので、どうしても気になってしまうんです。 一度「処分してって言ったらどうする?」と聞いた時に、「処分する理由がない」と言われてしまいました。 どんな心境なのか、私が気にし過ぎなのか、悩んでいます。 バツイチ子持ちの旦那様をお持ちの方、旦那様は前妻との物はどう扱っていますか? また、男性側の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 補足:前妻とは、彼の方から別れを切り出したそうです。

  • バツイチ子持ち彼氏について

    バツイチ子持ち彼氏とは2年ほど前から お付き合いをしています。 去年1度別れましたが2ヶ月ほどで 復縁し今に至っておりました。 最近の関係は良好で旅行の話も 進んでる最中でした。 私と会った次の日、いきなり 大事な話があるとLINEで送られて 来ました。私は何の事なのか全く 想像につかなかった為、混乱し 何の話かと聞くと会って話したいとの ことで次の日に会いました。 その際に、元嫁が癌になり子供の面倒を 見るために近くに引っ越しをすると。 今は元嫁と電車で20分弱のところに 住んでいるのですが、、 近くに引っ越すからと私と別れて欲しい と突然言われました。 元嫁がどこの癌なのか聞くと乳癌だと、、 どの様な治療を行っていく等、深い話を せず私は別れを受け入れました。 ただ、数日経ちやはりちゃんと理由を 聞きたいと思っています。 最後に元彼には最後まで好きだったと 言われ会った時には一緒に泣いていました。 再婚するのか聞くもそれはないと 言い、子供の面倒を見たい思いが働いた とのことでした。 ちゃんと理由は話してくれてますが、 私はまだ納得出来ていません。 1週間後に会う予定があります。 聞いてもいいものなのでしょうか。 長文で失礼致しました。

  • 再婚、前妻の子供についてアドバイスをください。

    再婚、前妻の子供についてアドバイスをください。 私 初婚 旦那 バツイチ、前妻との間に子供あり(1歳) 最近旦那と結婚しました。 旦那は離婚して1年ほどです。 子供がまだ小さいこともあるので、 旦那は1週間に一回くらい向こうの元嫁のところに行き、泊まりがけで子供の面倒を見ています。 向こうの子供の面倒を見ないといけないのも、 会いたいのもわかるのですが… 私としては惨めな気持ちになります。 正直辛いです。 泊まりがけで行く必要がいるのか? 離婚したのに元嫁をドライブに連れて行ったりする必要があるのか… そんなに向こうが大切なら離婚などせずに育てればよかったのに…と最近は思ってしまいます。 再婚で、前妻(もしくは前夫)のところに子供がいる方、 自分の配偶者が相手のところに行ったり、 こどもに会いに行ったり、辛くありませんか?

  • 旦那が前妻の子の事ばかり言います。

    旦那が前妻の子の事ばかり言います。 旦那 バツイチ、前妻との間に子供あり 私 初婚です。 バツイチ子持ちということは知って結婚しましたし、血を分けた子供ということは、愛情があることも旦那の気持ちもある程度理解しています。 しかし、最近度が過ぎていると感じて、毎日嫌な気分になり、ストレスで体調も悪くなりました。 元嫁とは、元嫁の精神疾患が原因で離婚しました。(精神疾患なのに親権は向こうという話は色々理由があるのでここでは伏せます) なので、元嫁は精神的に不安定な人です。 具体的には、元嫁から毎日ライン、電話がかかってきて、旦那もそれに付き合い優しい言葉をかける。 わたしには見せてくれません。こっそり見ると、今度また遊園地いこうね!みたいな思わせぶりなライン。 週に一回は元嫁の実家に行き、子供と元嫁と3人でお出かけ。 泊りがけのときもあります。 わたしとショッピングに行くと、この◯◯(元嫁との間の子)に買ってやろうかな など、子供のワードが多い。 私も理解して結婚しましたが、 なぜ私がこんな思いをしないといけないのだろう…とか、私と結婚したのに向こうが家族みたいで嫌です。 離婚したのになぜ毎週毎週行くの?など色々考えてしまいます。 ここ以外は旦那は私にとって完璧ですが、 やはり元嫁といえど他の女のところに行くのも嫌だし、いくら自分の子だと言っても度が過ぎているなと感じます。 なら離婚しなければよかったのに…と。 旦那曰く、子供は可愛いとは思わないけど、 父親がいないからかわいそうな思いをさせたくない、だから出来ることはする。 と言っています。 私の心が狭いでしょうか? これが気にならないようにするためにはどうしたら良いでしょうか?