妊娠発覚 結婚はできないといわれました

このQ&Aのポイント
  • 妊娠発覚し、結婚を前提に同棲していた彼から結婚はできないと言われました。彼は子供に養育費を払っておらず、元妻との関係も続いていたため、驚きました。しかし、彼との関係を続けることにしましたが、彼から別れを切り出されました。
  • 彼の過去を受け入れることができず、彼との関係を終わらせる決意をした私ですが、彼から再び関係をやり直してほしいと言われました。しかし、彼の言動に戸惑いを感じています。
  • 妊娠が発覚し、彼との将来について考える中で、彼から結婚を意識した話も出ていました。しかし、私たちの関係は複雑で、彼の態度も変わりやすいため、どうすべきか悩んでいます。堕ろして彼と別れるか、親に頼んで子供を産むか、決断することが難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠発覚 結婚はできないといわれました

彼とは1度子供をおろしています。 付き合い初めだったこともあり不安という事と、彼自身の仕事が落ち着かなかったためです。 それから結婚を前提に同棲をする様になりました。 私の親にも堕ろした子供の事、同棲を始める事、結婚を視野にいれている事などの 挨拶はしていました。 そんな中彼が×いち子持ちだった事を知りました。 彼から言われたわけではなく、私が知ってしまったのです。 それから幾度なく話し合いをして、子供には養育費を払っていないこと(前妻の申し出です) 私と付き合う前までは会っていた事、今でも電話のやり取りはある事(小学生) などを知りました。 正直普通に結婚ができると思っていたのでびっくりしました。 彼はもう連絡も取らないし、私と共に歩んでいきたいと言っていたので 別れではなく、受け入れる事にしたのです。 この頃前妻に話をして、結果喧嘩別れになったみたいなんです。 それから私の心が罪悪感にかられ、 子供から父親をとってしまったのではないか、、というモヤモヤした気持ちがあり 彼に話した所その気持ちにさせたのは俺だ。 私には幸せになってほしい、いつも笑っていてほしい。 今の俺じゃ無理そうだ、、 と急に別れをきりだせれました。 私は彼の事は好きですし、でも正直過去の事をすべてすぐに受け入れる事はできない。 ただ子供には罪がないのだから、今は前妻は話を聴いてくれないかもしれないけど、時間が経って連絡してみれば? きっと話し合えば大丈夫だよ!! 子供にだってしょっちゅう会われたら私もあなたとの未来があるし、いい気はしないけど 節目節目にし合えばいいじゃない!と話していましたが彼は聞く耳ももたず、 俺じゃないほうがいい。 大切だからこそ、そんな事を背負わせたくないといわれ、私も頑張る事に疲れ 別れを決意し、実家に戻ってきたのですが、 彼からやっぱり私しかいない、こんな俺でももういっかいチャンスをくれないか 一からやり直してほしい、といわれ、一緒にすむ事はしなかったのですが、大半は彼の家で 過ごす事になっていました。 それからは二人の将来の事、結婚をいつ位にするかなどの話も 私からというより彼から言われてました。 きっかけではないですが、いつできてもいいよねって避妊はしていませんでした。 彼も次は絶対産んで欲しい、という気持ちがあり 私も一人目が残念な結果になってしまったので次は絶対産む!と お互いの同意の元の行為です。 順番こそちがいますが、、、 それから妊娠が発覚しました。 生理が遅れている時点で彼はできてるよ、次は絶対産むからなと 言っていて、私は生理がきそうなお腹だったのできっとそれはないよ、と言っていた矢先 のことです。 彼も喜び、その場で結婚しようとプロポーズされ、次にはうちの親にどうやって挨拶するかと 考えていました。 別れて実家に戻った理由として、親には彼が×いち子持ちだった事を伝えてあります。 それから挨拶はしていないので、、、 翌日彼から、一つの節目として、元嫁には話しておくべきだと思うけどどう思う?と 言われました。 以前、元嫁から私にフェイスブックで友達申請がきて、その理由が彼が幸せそうに楽しそうにしてるのがムカついたからと言う事があったので、私はう~ん、ちゃんとわかってくれるかな?と彼に伝えた所、大丈夫だよ!俺も喧嘩別れのままは嫌だし、きっかけじゃないけど、、 やっぱり子供にも会いたいし、元嫁にも情があるから。 といわれ少し胸にトゲがささった感じがしました。 彼も考えてみて? って言っていたのでそうだな、、と思い彼と食事をしていたのですが、頭の中ではどうしたらいいのかということでいっぱいになり、彼の話の返答も疎かになっていました。 そうしたら彼が怒ってるの? なんで喋らないの?としつこく聴いてくるので 「めんどくさい」 と言ってしまったのです。 私はもともとカーっとしやすく、めんどくさいも口癖に近い程使ってしまいます。 彼はその言葉に怒り、めんどくさいってなんだよ! 俺が○○との事どんだけ考えているか○○はわかってない!と いってきました。 私はそんなつもりで言ったわけではにのですが それから彼はめんどくさいと思われているやつとは結婚できない。 結局俺が×いち子持ちって事も理解してるとかいいながらクチだけだったんだろ 子供は産んでくれ、養育費も払う、しかしお前とは結婚できないの一点張りです。 誤解をとこうとしてももう答えは変わらないと、、、 次は産みたいと思っていた私ですが、それは彼と育てていけると思っていたので こういう結果になるとは思ってもみませんでした。 結婚前に子作りをする私にも責任があるのは重々承知です。 ましてや一回堕ろしているのに学習能力がないと言われればそれまでです。 彼はプライドが傷ついたと、冷静に話そうとしてくれません。 電話しててもきられたり、話す事はもうない 金の事はまた連絡してと。。 一人で産んで育てる自身はないです。 親ももう60で迷惑かけられないですし、 でももう堕ろしたくないという気持ちは強いです。 彼はなにをどう思っているのでしょうか? これから会うのですが何を話したらいいのかもわかりません。 できれば二人で育てていきたいですし、子供のためにも でもこうやって彼に振り回されるのに疲れてる自分もいます。 堕ろして彼ときっぱりお別れをするか、親に頭を下げて産ませてもらうか、、 母親にははなしてあります。 結局お父さんに言って彼も交えて話するしかないと、 母はもうそんな男の子産んだって苦労するの目に見えてる、 結婚したって同じだ、今回はお腹の子に悪いけど堕ろしてあんたも新しい人生あゆみなさいと言われてます。 まとまっていない文でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.3

>  妊娠発覚 結婚はできないといわれました  男運がなかっただけです。  付き合うならばきちんと生活力のある男と。  そして婚姻届を出すまではセックスしない。    それを守っていれば今の状況にはならなかったはずです。  >今回はお腹の子に悪いけど堕ろしてあんたも新しい人生あゆみなさいと言われてます。  産むのであれば彼に養育費の公正証書を認識してもらいましょう。  味方になってくれるのは法律だけです。  

kyonchan0317
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私の親にも堕ろした子供の事、同棲を始める事、結婚を視野にいれている事などの 挨拶はしていました というのに その後に、彼がバツ一だったこと、子供がいること、今も連絡をとっていたこと 彼が話してくれたのではなく、あなたが たまたま知ったこと。 あなたは養育費を払っていない彼をどう思いましたか? 結婚もしていないのに妊娠した途端、彼は前の妻と連絡を取る? 「やっぱり子供にも会いたいし、元嫁にも情があるから」? 今更 何をいっているのと あなたの性格、口癖の「めんどくさい」と言わせるように 彼が話を持って行ったとしか考えられません。 彼の方が あなたに子供がデキて 責任の重さに気づき、「めんどくさい」と思ったのでは? 結婚はしないけれど、 「子供は産んでくれ、養育費も払う、しかしお前とは結婚できないの一点張り」 何を今更。全ておかしくないですか? 安定しない彼の職業だから前の奥さんも彼と生活できなくて別れたのではありませんか? 子供を抱え、女性一人で養う大変さを彼はどう思っているのでしょうか? 彼はプライドが傷ついたと、冷静に話そうとしてくれません。 電話しててもきられたり、話す事はもうない 金の事はまた連絡してと 子供を産んでも 逃げられたら どうするのですか? 苦労するのは あなたです。 そして あなたの両親です。 それでも彼を好きなら 何も言えません。

質問者

お礼

あの後彼と話し合いました。 色々ありましたが(書ききれないくらい) 苦労を覚悟で一緒になる事になりました。 正確にいうとくだらない駆け引きをされてました。 いい大人がする事じゃないですね。 呆れてばかに塗る薬はないと痛感。。。。 しかし私も産むと決めた以上しっかりしなきゃと思いました。 的確な回答ありがとうございました

noname#163698
noname#163698
回答No.1

短文ですが失礼。 質問者様は母親になる資格がないと思います。 人のせいにするな!

質問者

お礼

そう言われる意味が良くわかりませんが、、 ただの中傷ですか? 真剣に今後を考えて質問したのでなんか残念です