• 締切済み

サウジアラビア人の男友達

zzzz228の回答

• zzzz228
回答No.3

以下のことは、エジプトに留学した人(旅行も複数回あり)から聞いた話で、サウジアラビアではありませんが、参考までに。 2番目の回答者が言っていたように、イスラム教徒は複数の妻を持つことができて、飽きれば離縁することも可能です。エジプトに留学した私の知り合いもしつこく声をかけられ、結婚してくれと言われるのは日常茶飯事とのことでした。たまに、初めてエジプトに旅行で来た日本人女性がそれを信じて結婚してお金だけ取られてバイバイということは案外あるようです。イスラム教徒は結婚するときは、妻が持参金を支払う必要があり、その金目当ての時もあるようです。インドなんかでは持参金が少ないと、結婚したばかりの妻を焼き殺す事件もありました。 また、イスラム教徒は浮気はできませんが、1日妻という制度があり、貧困層の女性を買って子供作って面倒見ないで問題になっています。 留学までしているサウジアラビアの人なのでエジプトとは全然異なって、もしかしたら大金持ちのいい人なのかもしれません。 しかし、こういう話も聞くので慎重に行動し、後悔しないようにしてください。同じ日本人としては、そう思う限りです。

cocoa1020
質問者

お礼

エジプトでは男の方がお金の為に結婚することもあるのですね。私は美人じゃないし、彼はカッコいいのですぐ飽きられそう(^^;因みに彼は黒人です。 1日妻という制度は初耳です。私はずっとキリスト教の学校だったので、イスラム教についてはあまり知らないし、思っていたのと違うので驚いてます。 多分彼は5年?留学するって、言ってたのでお金持ちだと思います。私は貧乏だから、その時にお金がないので4ヶ月しか留学出来ないと彼に言いました。多分彼は覚えてないですが(^^; 結婚するのにお金払うんですか、、、 うーん、考えられない。