• ベストアンサー

結婚相談所の登録でウケのいい趣味ってありますか

28歳男です 結婚相談所に登録したことはありませんが、するかもしれないので伺いたいのですが、結婚相談所の登録でウケのいい趣味ってありますか? 自分としては音楽ライブへの参戦と旅行を兼ねたもの(音楽ライブを観戦するために新幹線等で地方に出て、翌日に普通に旅行する。今年は広島、名古屋、仙台に行きました) が好きです。 また、銭湯が好きで風呂に入った後にくつろいでからまた風呂、などと一日中銭湯にいるみたいな感じです。 やはりスポーツ系の方がいいでしょうか?ゴルフなどの方がいいですか? ランニングはウケが悪いでしょうか? ご意見おまちしております。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやいや、それじゃ趣味じゃないじゃん。 ゴルフが趣味の女性を紹介されて、実は僕 クラブも持ってません… ってなったら、どうするの? 10人10色でね、アニオタって女性もいるの。 本気で探すなら、素の自分をアピールするの。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妻の趣味へのダメ出し

    質問させてください。 結婚3年目 子なし 普段は優しい夫なのですが 私の趣味のこととなるといい顔をしません。 私には 歌劇やミュージカル、 歌舞伎などの観劇、 音楽を聴く、ライブに行く スポーツ観戦 など、 結婚前から様々な趣味がありました。 毎週末ライブ参戦や 観劇をしていたことも (宝塚ではファンクラブ活動も) 知ってのうえで結婚を決めました。 私が行っても嫌な顔しないでねと約束もしていました。 しかし、いざ生活を始めてみると やれ土日は家に居るものだ、 やれ夜遅く帰ってくるのは非常識だ、 など言われます。 独身の時ほど頻繁に入っているわけではないので、月にそう何度もあるわけではないです。 ライブは土日か平日でも夜しかないので諦めざるをえなくなりました。 スポーツ観戦もテレビのみ。 残る観劇は平日の昼間でもできますが 私も仕事をしているためそうそう行けません。 夫の趣味は旅行で 行きたい所に、行きたい時に 好きなように行ってもらっています。 私が家に居る日に出掛けようと 何か文句など言ったことはありません。 特に嫌だと思ったこともないので。 基本的に土日はあけておくようにして 夫がいるときは夫と過ごすようにしています。 家事はそれなりにこなしているつもりです。 (1) 自分は出掛けるのに 妻の外出にはいい顔をしないのは何故? (2) 約束したことも反故にされてしまっているのですが、忘れてしまったのでしょうか? (3) 夫に趣味を理解して一緒に楽しんで欲しいわけではなく、認めて欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか? (色々と連れて行ってみましたが何もどれも響きませんでした) ご教授頂けますと幸いです。

  • 仕事ができない人でも趣味に走ってもいいか

    28歳男です。 入社6年目です。 仕事が好きでありませんし、40代50代定年まで続けていけるか不安で、周囲からも仕事ができないし物覚えが悪くコミュニケーション能力や世間常識に欠けると思われているかもしれません。 それでも休日は趣味に打ち込んでいいですか? 趣味はジムか自宅で体を鍛えてたり、家の近所か皇居周辺をランニングすること。 好きなアーティストがライブをやる場合は旅行を兼ねて仙台から広島まで飛び回った実績があります。それほど好きでないが興味があるライブ・コンサートでも都内であれば行きます。 会社の先輩から誘われれば登山にもいきますし、会社若手メンバーでBBQやキャンプも行きます。 バイト時代の先輩・同期とたまに飲みに行く事もあります。 あとは温泉というか健康ランド?で風呂に入ったりサウナ・岩盤浴なども趣味の一つです。 仕事ができない人でもそういった趣味に打ち込んでいいですか? それとも私はSEですが、SEならSEらしく休日を犠牲にしてでもパソコンのお勉強をずっとしなくちゃいけないんでしょうか? パソコンなら平日嫌という程いじってるのに、休みの日も太陽を浴びることなく自宅にずっといたら気が狂いそうですけど(笑) もちろんバランスが大事だとは思いますが。私もたまには勉強することもあります。 例えば会社を辞めて税理士か公認会計士を目指しています、受からなければずっと無職ですというわけでもあるまいし、趣味に打ち込むのは悪いことではないですよね? ご意見おまちしております。。

  • サッカー観戦をあなたは参戦と言いますか?

    1992年のJリーグ発足から、かれこれ25年。サポーターのみなさんは12人目の選手としてサッカー界のプロリーグ化の道を共に歩んで来られたと存じます。 今回、お尋ねしたいのはサポーターのみなさんが試合観戦されることを「参戦」と表現されることがあるかということです。 備考: と申しますのは、音楽ライブの観戦を参戦と表現するきっかけのひとつではないかとの疑問からです。 過去の質問など検索してみたんですが、音楽ライブを参戦と表現した2002年の投稿を確認することができました。

  • 結婚相談所に登録すべきか

    度々相談すいません。 30半ば無職の独女です。 将来を思ってか、今は母がとある結婚相談所に登録をすすめてきました。 4万円の入会金もさることながら、私は以前それより高い入会金の何社かの結婚相談所に登録 したものの成果が出ませんでした。 以下のことが原因かもしれません。 私は、度近眼で目つきが変 肥満体系で寸胴型 ADHD=注意欠陥多動症候群という発達障害 落ちこぼれで、学習障害もあり、天然も度が過ぎてる時がある 加齢臭が出やすい体質(精神的に落ち込んだ時とか胃腸がわるくなり) 胃腸が弱く、緊張するとトイレが近くなる、お見合い中に何度か行ったりした 加えて 年が高齢なので、高齢出産で生理不順な傾向、そして時折切れ痔がある (でも場所が場所だけに行きづらい) また、一部の男性ですが上記の欠点を毛嫌いされたり そもそも男性に苦手意識があったことも重なって、かなり臆病になっている などの状況です。 子孫を残しておかないと、老後が心配だなと思っているけれど、、 ただ、成果がでるかどうか、、と思うと、、、4万円は大金ですし すごく迷っています。 ちなみに、趣味は特にありません。 趣味はお金がかかるし、面倒なので、、、 ただ、金持ちの旦那をつかまえたら、海外旅行やエステに行きたいです。 皆様は、どうおもいますか、、、

  • 結婚後の趣味について

    最近、結婚しました。結婚式を数ヶ月先に控えています。 普段は会社勤めしており、勤続11年。稼ぎも平均よりは高いと思います。 お酒はあまり飲みませんし、ギャンブルは一切しません。 ご相談したいのは趣味についてどうやったら妻に理解してもらえるか、です。 ダラダラと書いてしまいますが、何卒ご了承下さい。 ●20年程ギターを弾いており、仕事をしながらではありますが、今年頭までかなり本格的に活動をしていました。妻との交際中も勿論活動していました。月に7日~8日程度。 ●式を間近に控え、今はライブなどの活動も休んでいるのですが、妻より落ち着くまでは音楽活動のことを一切考えないで欲しいと言われています。過去には、結婚準備をしながらでもライブ等の活動はできると思って、認識のズレからよく言い合いになっていました。今では、自分でも式の準備はかなり大変だと納得してライブ活動をお休みしています。 ●しかしながら、落ち着いたらまたやりたいとは思っています。周囲からやらないの?、みたいな声もあります。妻は、私のやりたいことを抑制していること、周囲からの声に応えられないようにしていることに罪悪感を持っているようで、自分は悪者だ…とよく言っています。私としては上記の通り今は結婚式の準備が大変だという事に納得しているので、抑制されているという思いはないのですが。 ●確かに出来れば早く再開したい思いはあります。が、結婚前のような活動ができないことは分かっていますし、工夫しながら月に最大3、4日動ければと思っています。休日にほぼ終日の場合もあるかもしれませんが、仕事終わりにという形も含めてです。 ●今は、一時的にワンルームに住んでいることもあり、妻とは四六時中一緒にいます。時間を取っていないわけではありません。 ●上記の状況もあり、最近はほぼギターを弾くこともないのですが、先日、私が休みの日にちょっと録音した曲を人に提供したら、それは音楽活動だからやめて欲しいと言われました。かかった時間は数時間です。 ●現在、式に向けた準備が佳境に入っているところで、若干私の作業が遅れ気味という事実はあります。が、たかだか数時間の音楽活動まで非難されるべきものでしょうか。また、音楽活動のことを考えないで欲しい、と言うのも納得できません。考えるだけで何日も時間を費やすわけでもない話です。音楽活動について考えること=結婚より優先している、と妻の目には映るようです。 ●妻は以前、ライブなどは数ヶ月前から予定が決まり、なおかつ日程を動かせないので、急な用事が入ったりすると不安と言っていました。ただ、そんなことを言っていたら趣味に限らず何も動けないのですが。今もいろんな不安があるのだとは思います。 ●音楽以外趣味のない私は、音楽活動がそのまま友達と遊ぶことであったり、息抜きの場になっています。私は、ある程度お互いが自由にすべき時間を持つべきだと思っています。また、少々のミスは笑って終わらせる寛容な関係でいたいと思っています。浮気などクリティカルなものは×ですが。妻は、かなり厳しく糾弾してくる一方で、我慢していることもあるとは思いますが、時々友人と飲みに行ったりもしています。 ●上記の状況より、非常に窮屈な思いをしています。夫婦と言えど、違う人間なので完全に同じ考えを持つことは難しいと思っています。従って、いい意味で諦めて互いの価値観を尊重し合って生きて行きたいのですが、なかなか難しい状況です。この件に関連して喧嘩が絶えず、精神的にも大分参ってきました。結婚式が終わって落ち着けば…とも思いますが、こんな状況が改善されるのか?という思いもあります。私にも問題がある部分はあると思いますが、妻にも一定の理解を示して貰いたいというのが本音です。結婚後も趣味を大事にできている方、趣味に反対されている方等、ご意見を頂戴できると幸いです。

  • 男性ウケ?

    カテゴリー違いでしたらすみません。 33歳女、半月前に結婚相談所に登録して 数名の方からお会いしたいと連絡が来はじめました。 結婚相談所自体は、男女とも入会も厳しく、対応にも 問題や不満は全くありません。 先日、カウンセラーより 「お会いするとしたら、髪の色をトーンダウンして 足の綺麗に見えるスカートを着ていたほうが良いかも。」 と、アドバイスを頂きました。 そこでふと思ったのですが、男性が望む結婚相手の外見て やはり保守的なのでしょうか? 私は確かにヘアカラーはしていますが、かなり堅い職業の 秘書に就いています。日常的に社会的ポジションの 高い方々ともお会いするので身だしなみにはかなり気を 使っていますが、髪の色が明るいとは厳しい上司からも 注意をされたことがなかったので、驚く反面新鮮でした。 (スカートは確かに、ひざ丈が多いです) 髪の色だけでなく、もうすこしフェミニンな感じにすることを 結婚相談所のカウンセラーは勧めて下さいましたが、 どういう感じが男性ウケのする外見なのか分からず、悩んでいます。 (プライベートの服装は、モノトーンに差し色程度で シンプルにまとめています) 自分のキャラを敢えて偽るというのではなく、 せっかくの機会なので、納得の行く範囲で自分を イメージチェンジしてみるのも悪くないと思っています。 皆さんのイメージする結婚相手として、男性ウケする 感じとはどのような感じですか? 女優さんやタレントさんで言うと、どなたですか??? また参考にしたほうが良い、ファッション誌などありますか? できれば男性のご意見を多く伺えれば助かりますが、 同性の皆さまのアドバイスもぜひお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 仙台周辺のお風呂

    仙台旅行に行きます。 夜行バスで行くため、帰りのバスに乗る前にお風呂に入りたいのですが、 車でしか行けないような場所しか見つけられませんでした。 仙台駅より数駅移動しても構いませんので、 駅から徒歩圏内のスーパー銭湯などはありませんでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 結婚相談所に登録。お見合いまでいかない。

    結婚相談所に登録しました。女性27歳です。男性は容姿を気にするということで書類の写真は笑顔、体格は普通だと思います。音大を卒業し演奏活動や大学の講師、音大受験生を教えて働いていまして、自立できませんが年収は100万ぐらいです。相手に会いたいという希望を出してもお見合いまでいきません。そのことを担当のカウンセラーの方に伺っても相手が選んでくれない理由が分からず、私の悪いところは何もないとおっしゃいます。 一度だけお見合いをしました。その方は私の書類を見て私をすごい人だと思ってくれたみたいです。自分では思いませんが高学歴(?)、本当に演奏家になりたくて大学時代4つ外国語を勉強しました。カウンセラーの方は強いて言うならが「その高学歴」とおっしゃいました。結局 このお見合いは結婚後の生活について価値観が合わず破談しました。それとも音楽の仕事で一人前になりたいという夢をもっている人は重いのでしょうか。

  • 結婚相談所の印象

    結婚相談所の印象 30歳独身、交際経験無しの男です。製造業の2交代勤務をしています。 これまで彼女を作りたい手段として街コンや恋活パーティーを10回以上利用して来ましたが、海老で鯛を釣るかのように、進展なんて全然ありませんでした。 気分転換でスポーツスクールや旅行、家では掃除をしたりゲームをしたりな日々が続き、友達も少数の同性がいますが、皆同じ悩みだったりそういうのに興味がないといった方ばかりで、期待できる要素はありません。 僕自身も、探す手段には結婚相談所は入れていません。それは各種会費がかかること、急な環境変化も無理があるので女性と長い時間をかけて交際していって、じっくり考えた末に決断したい、というのがあり、結婚相談所が名前の如く早急な結婚ありきのイメージが強いのです。 そこで結婚相談所について詳しい方に聞きたいのですが… ・実際、人には言えないけど仕事の傍ら結婚相談所を登録する人って多いのでしょうか? ・結婚まではまだ考えてない、まずは女性と付き合うことの幸せを感じたいという「一歩手前レベル」を望む人は結婚相談所の登録は控えるべきでしょうか? ・ざっと計算しただけですが年収400手前の自分のレベルだと、結婚相談所とプライベートの両立って可能でしょうか? ・総括ですが、街コンや恋活パーティーに望むよりも、とりあえず彼女ゲットの期待も兼ねて結婚相談所に登録しておいて日々の仕事を頑張る、というのは大いにアリでしょうか? 皆さんのアドバイス次第で、都市部の有名どころに登録&親に話してみたいと思います。

  • 婚活で趣味について

    婚活パーティーや婚活サイトでお話しする女性と趣味について話すのですが、やはり大きく違う場合は印象って良くないのでしょうか? 女性はよく旅行(特に海外)や音楽(フェスやライブ等)、スノボー等を趣味にされている方が多いです。 僕は映画をみたり、囲碁や将棋が趣味です(一応20代半ばです) 近場だったら旅行も一緒に楽しめると思いますが、個人的には海外は行ったこともないし興味がない、音楽も聞くけどライブ等は興味がないです。 否定はまったくしませんし、自由にいっていただいてかまいません。 趣味の一致を恋人、結婚生活に求めていないというスタイルなのですが、やっぱり柔軟に相手の趣味にも合わせますよ?という風にしていく方がいいのでしょうか?