• ベストアンサー

【楽しい気持ち】+【行動力】=【強引】ですか?

私は、 今恋愛に置いて、【強引な性格】で失敗しましたが、 とある方が、【それは仕方ないよ!恋愛は楽しいでしょう?あと、あなたは行動力半端無いから、それなら強引にもならない?】 って言われましたが、やっぱり【強引になるメカニズム】ってそういうことですよね? よろしくお願いします!!o(^-^)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

強引って相手の気持ちを考えてないということですから、そこをもう少し考えれば強引ではなくなるだろうと思います。 「行動力半端無い」はが直接の原因になるかどうかはそこの違いじゃないでしょうか。 恋愛において「強引」が利く場合もあります。 それは相手が迷っている場合に背中を押してあげるような形になる場合だろうと思います。

the_boomer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 【相手が迷ってるとき】の事例ですが、 それも、金銭や生命が絡んでる時は当てはまらないと思いますが、いかがでしょうか? ちょっとそう思いました(>_<)

その他の回答 (2)

• AloveB
回答No.2

行動力ー気遣い=強引 なんじゃないですかね。 もしかしたら友達は 恋愛=盲目=気遣いができなくなる という流れから言ったのかもしれないです。

• hk8854
回答No.1

嫌、=強引 ではないと思います。 出逢い+行動力+自然の流れ=恋愛 の方程式ではないかと思います。