• ベストアンサー

どうしても行動に移せない・・・

私は男です。今好きな人がいて理想は付き合いたいと思っている人がいます。しかし今までほとんど恋愛をしてない為口説き方というか、アプローチの仕方が分らなく時間ばかり掛けてしまって何も行動に移せません。少しでも好きな素振りも見せないと・・・一言でも話しかけないと・・・と思ってはいるのですが何もできません。相手の事は真剣に思っていて、他の子に目がイク事もありません。自分から勇気を出して行動しないと何も始まらない事も分かっています。皆さんは勇気を出して、行動を起こす時自分にどう言い聞かせて行動しますか?こういう経験された方いらっしゃいますか? 少しでも行動に移すキッカケを頂けたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pedaru
回答No.1

勇気を出して行動に移す時必要なもの 覚悟だと思います。 腹をくくる。 そこには 失敗してもいいとか、恥をかいてもいいとかいう 気持ちがあるかと思います。 自分の場合、上手くいかなくても 恋愛対象じゃないと言われても 友達でいられればいいやと考えています。 むしろ その方が いずれどうなるか分からないと すごく勝手に。 振られても また本気で別の人を好きにもなれました。 今の気持ちを大切にして 自分を信じて下さい ご検討をお祈りします。 

dreams666
質問者

お礼

覚悟・・・そうですよね。 失敗が怖い、傷つくのが怖いそれを覚悟していけば怖くないですもんね!! 自分には覚悟が出来てなかった事にきずきました。ありがとうございます。

dreams666
質問者

補足

pedaruさんのアドバイスのお陰もあり行動起こせました!!結果は失敗でしたが。 でも今回の相談のテーマである行動に移せないを・・クリア出来たのが凄く大きかったです。 腹をくくる、覚悟をきめる、失敗も恥も気にしない・・・それに築けば出来ない事なんか何もない。そう築きました。本当にありがとうございました。近況を報告したかったので(^_^)

その他の回答 (8)

noname#27160
回答No.9

>「好きです・・」も「付き合って下さい・・」とも言ってないので、>後味がちょっと微妙です。 確かに後味は微妙ですね(^_^;) 多分私もそういう状況になったら 後味が悪いではなく たしかに「微妙」と感じますね(笑 お相手は23歳位でしたか。そのぐらいの年齢の人は 異性から声をかけられる行為は 異性経験による違いはかなり 出てきます。異性友達が少なければ多分対処の仕方が分からない または お堅い人かもしれませんね。 そういう相手に思いを伝えようと思ったら 結構大変です~ それに 若いですからやっぱり 会話数の優先は必須だなぁと感じます 私もあきらめず まだがんばってますが気持ちは落ち着いてます 必ず思いを伝えたいと思います。結果はどうあれ この恋は自分の中で作ってしまう不安な思いに負けないこと という自分をステップアップさせる経験だと感じてます。 一人でも応援してくださる方がこの世界に居ると思うと がんばれます(*^^)vありがとうございます

dreams666
質問者

お礼

>ステップアップさせる経験だと感じてます。 僕も今回の恋をステップアップの経験にしていきます!!糧にしていけば今より自分を成長させられるし・・今回、勇気をもって動けたので何よりもそれが一番大きです。(^_^) f-countryさんは時間を掛けて結果を出して下さい!!

回答No.8

f-countryです >今日思い切って、行動を起こしました。 >僕に興味0です。でもすっきりしました。 今の段階でやれることは やったんですもの!お疲れさまです(*^^)v すっきりしてよかったですね 今回は dreams666さんがステップアップするための 恋愛だったのだと思います。次の良い人ができたときに 今回の経験を生かせるといいですね(*^^) 自分に興味がなかったかは 相手の考え次第なので どうにも言えませんが ひょっとして彼女は若いのかな~ あとその方も恋愛経験 少なそうですね。声をかけられて 素通りするとは そういう状況に なれてらっしゃらないのかもしれませんね。 とりあえず お互いステージが違ったのかもしれません 大丈夫です 意外にも これだけ好きになった人以上に 好きになる人にめぐり合えますから(*^_^*) 私はそうですよ どちらにしても 恋愛は楽しい事(プラスになること)であるという気持ちは忘れずにいてくださいね♪

dreams666
質問者

お礼

本当にいつも温かく優しい言葉が心に染みます。 ありがとうございますm(__)m その人とはもう進展することはないですけど「好きです・・」も「付き合って下さい・・」とも言ってないので、後味がちょっと微妙です。 結果的には同じなのですが・・。その人は23歳位 かな?やっぱり会話から徐々に進めていかないと難しいですね。次に活かせます!! f-countryさんの言葉には凄く深みや説得力があります。尊敬できる素晴らしい方ですね(^^♪ 僕もあなたを応援していますので・・・

回答No.7

ANo.3のf-countryです また良かったらアドバイスにもなりませんが ご協力させてくださいね それとdreams666さんの思いを寄せる女性は 素敵な人なんだろうなぁと思います よく知らない相手に食事を誘われて すぐにOKを出されなかったこと は 軽い人でなない ってことが分かります。 他人に対して警戒心もあるでしょうが ちゃんと人の気持ちを 考えれる人のような気がしますよ。 断られるのは 少々ガーンってきますけど 反対を見れば そういう方を好きになれた自分に自身をもってくださいね

dreams666
質問者

お礼

今日思い切って、行動を起こしました。 少し話してアドレスを渡そうと思っていましたが素通りされて、もう完全に無理だとわかりました。通勤してくる時に待っていて話しかけたんですが・・・僕に興味0です。でもすっきりしました。

回答No.6

ANo.3のf-countryです >顔は毎日あわせるんですが・・ うらやましすぎます~!!私は片思いのうえ 会う機会がほとんどありませんよ(^_^;) さて 毎日顔をあわせる中で お食事を誘ってお断り1回目ですね 次は お茶を飲みに ぐらいでもいいかも・・。 お相手の性格にもよるんですよねぇ こういうのは。 急に食事!? 緊張するし何はなせば良いのか分からない!と 言った方もいれば 食事OKOK!て方も・・。お相手はどんな女性なのかしら。おっとりしていて シャイな感じ? あと 普段の会話数は増やした方が良いと思います 毎日会えるならチャンスはいくらでも ありそうですが・・ 何か話せるチャンスとかは思い当たりますか? 話して お互いリラックスしてきたら お茶でも・・という流れでも いいかなぁと思います。 (お相手に彼氏が居なければですが) やはり よく知らない人と いきなり二人っきりで食事は 困りますよね。女性なら なおさら。 dreams666さんが反対の立場で ほとんど会話をしたことのない 女性から お食事に誘われても会話なにしようか悩まれませんか? よく知らない相手からの 食事の断りは「嫌い」と言う意味でないですよ。本当に 「食事をすること」を断っているだけで とりあえず 仲良くなることが先決ですよね。 ごめんなさい 答えになってなかったですね 行動に移すきっかけは 毎日会えるという状況なんて 人からも羨むほどのことだと思います この境遇をありがたく思い 仕事のことでも何でも 文房具とか どこにあるかとか・・ 些細な会話を数多くして 自分でも心が落ち着いてきたら プライベートな話に展開していけば いかがでしょうか?このあたりで 悩み事、仕事上困ったことなどを話のネタにするのも良いですよね。 とりあえず 会話しましょう!会話!!

dreams666
質問者

お礼

そうですね。会話ですよね!あと今の環境も恵まれていると改めて思いました(^_^;) f-country様のこと僕も応援してます!!お互い頑張りましょうね(^^)/ また壁にぶち当たったらアドバイス頂けますか? 今回勇気も貰いました・・ありがとうございました。

• 3reds
回答No.5

dreams666さんの質問、なんだか自分の事みたいですw dreams666さんとその好きな方との接点(社内とか学校とか)があるのか気になりますが、もしも日常的に顔を合わすなら幾らでも誘っていいのではないでしょうか。 自然に「なんかお腹空かない?」などの誘いでランチを一緒に済ませたり、「ロッキーの新作行きたいんだけど・・・ね?」(ごめんなさい、自分なりなんで・・・)とか誘ってみてはいかがでしょうか。 何一つ固まる必要はありません。自然に声をかけて、自然に近づけば、何も問題ないと思いますよ☆ 頑張ってみて下さい!! 朗報期待してます!!  僕は相手が他大学で接点が皆無なので正直かなり厳しいですが・・・w

dreams666
質問者

お礼

ありがとうございます!! いろいろ考えすぎずに自然体を心掛けていけばいいってことですね。ホントそう思いました・・ 難しく考えすぎていました(^_^;) 3reds様もガンバってください。応援しています

回答No.4

女です。 私は、ダメ元って思って誘いますね☆ かなり勇気は要るけど、乗り越えないと前に進めないし。 何もしないで悶々としてるだけじゃ、諦めもつかないし。 あんまり思いつめてしまう前に、軽い気持ちでアプローチするのが いいのかも知れませんね!! 頑張ってください♪

dreams666
質問者

お礼

ダメ元・・それも大切な事ですよね。確かに、いい意味で軽い気持ちでアプローチするのが自然体っぽくていいと思いました。回答ありがとうございました。

回答No.3

素敵なお気持ちですね >相手の事は真剣に思っていて、他の子に目がイク事もありません って 本当に好きなんだなぁと読んでいて思いました 私なら そう思ってくれるのはうれしいですね お二人の関係がどこまでのものなのか分かれば 回答も もっと増えるし回答しやすいと思います 基本的には 当たってくだけろは 人生必要ですよね

dreams666
質問者

補足

回答ありがとうございます。関係は全然です。 半年くらい前に思い切って食事に誘ったのですが殆ど話してなかったし、こっちの真剣さが伝わらなく遊びと思われたのか・・NOでした。 それっきりなんです。でもまた誘うことは決めているんです。顔は毎日あわせるんですが・・ また回答頂けると嬉しいです。

noname#36257
noname#36257
回答No.2

自分は失敗したので参考になるかわかりませんが、 似たような経験はあります。 やっぱり、見返りは期待せず、とにかくその女性と 話したいという気持ちだけで、行動してみることでしょうか。 相手のことを考えすぎると、話しかけづらくなると思います。 その人と話したいという、自分の気持ちに従って、 後のこととか、グダグダ考えないことでしょうか。 もちろん、それで相手が嫌がれば、引き下がる必要はあります。 相手の迷惑になったとしても、その責任はきちんと取ると 心に決めるならば、行動してみてもいいのではないでしょうか。 最初から好きだという気持ちが大きいと、 挙動がおかしくなったりして、自然体で振舞えず、 こんなの自分じゃないみたいな言動をしてしまったりして、 自己嫌悪に陥ったりしましたが、 勇気を出して話しかけたということ自体は、 自分の意外な一面に気付いて、大きな経験になりました。

dreams666
質問者

お礼

そうですよね・・・後のことを考えすぎてしまうから動けないのかもしれませんね。 見返りを期待しない・・そんなふうに自然体でいけばいいですよね。ありがとうございました!!