• 締切済み

彼の行動をどう判断すればいいか?彼へのアプローチ法があれば・・・

初めまして。よろしくお願いします。 最近できた好きな男性は牡牛座のAB型です。最初はなんとも想っていなかったのですが、ここ最近彼が気になって仕方ありません。ちょっとHな感じがあり、穏やかな優しさに惹かれました。彼は私が「ああして」とか何か用事を頼むと嬉しそうな素振りをし、また二人で会話しているときに、誰かが近寄ってくると二人の世界を邪魔するな!みたいに接近を許しません。でも、彼は私と目が合うとすぐにそらしてしまいます。そうかと思うと、自分から体を私に密着させてくる時もあるのです・・・。私と会話してるときや、ちょっと手が触れると顔を真っ赤にしています。 そんな彼の行動は私に気がある?のでしょうか?私は先日、勇気を出してなにげなく今度食事でも行く?と聞くと「今仕事が忙しい」との返事でした。確かに忙しいのは私も承知です。でもちょっと凹みました。私は少し焦りすぎたと友人には言われましたが、一体彼は何を考えているのかはサッパリ?です。彼のこうした行動はどう捉えていいものか?脈はあるのかな?また、彼へのアプローチ法などありましたら宜しくお願いしまーす。

noname#35720
noname#35720

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.3

シャイな男は、照れ隠しのために、客観的に見れば冷淡だとしか思えない態度をとるものです。それゆえに誤解も多いタイプです。ですからそれは気にしてもしょうがないです。 ただし、一度逃げの態勢に入るとひたすら逃げまくるタイプなので、射止め損ねると辛いことになるタイプでもあります。 見た感じでは、多くの例に漏れず、彼も自分から告白してくるタイプには見えないので、あなた曰くH(?)な雰囲気の時に、さっさとあなたが告白した方が話は早そうですが。まさか、あなたのことをよく知らないから、というどうでもいい理由で断ることはないでしょう。ただ、見かけ以上にいろんなことを目まぐるしく考えるタイプ(しかもマイナス思考!)なので、返答は間を置かず、どんなに時間がかかってもその場で答えれもらうのが良いでしょう。 最後に、この種の男の優しさが、優しさよりはむしろ男の気弱さに由来するほうが多いことはお忘れなく。

noname#35720
質問者

お礼

う~む!おっしゃっていることはまさにどんぴしゃです。マイナス思考だし! この種の男の優しさが、優しさよりはむしろ男の気弱さに由来するほうが多いことはお忘れなく ↑そうかもしれないですね。彼は確かにあまりガツガツ仕事していくタイプではないですからね。#3さんのアドバイスは頭の中に入れておいて、様子を見ながら次の展開を頑張ってみます。食事の誘いを断られたことがやや気になりますが、機会があったら思い切って気持ちをぶつけてみようと思います。有難うございます。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

#1です。 私もそれまではやったことないですよ^^; でも、彼の前ではみんなの前とは違う顔を見せるんです。服装やちょっとした仕草も。 女優さんになったつもりで(大げさ?!)がんばってみてくださいw

noname#53830
noname#53830
回答No.1

私の元彼そっくりなんですが、同じ人でしょうか?(笑)彼は魚座のABね! んと、たっぷり甘えてみてください。隣を歩くことがあったら、ちょっとシャツの裾をつかんでみたり、お酒を飲むことがあったら、酔ったふりして彼にもたれてみたりw 自分でできることも、出来ない振りして彼に頼んだりしてたかな。 あと、褒め殺しw だいぶ仲良くなってきたら、ちょっとうつむいて告白!ちょっとだけぶりっこしてる感じですw 私はそれでGETしましたけどw うまくいくこと、願ってますね!頑張ってw

noname#35720
質問者

お礼

なるほど、なるほど!甘えてみて女の子という部分を強調してみるといいのかぁ・・・。ちょっと私には出来ない、っていうか今までやったことないかもしれないなぁ。 ご意見、とても参考になりました!有難うございます。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    仕事でよくお会いする方が気になってます 相手はひとまわり上です 脈ありか?と思わせる行動もあるのですが、皆さんの意見、ききたいです。 そしてどんなアプローチがよさそうなのかアドバイスもらえると嬉しいです 脈ありかな?と思うこと。 ・ボディタッチ 仕事で会ってる間に一回ぐらい。 ほかの人にはしてない。 軽~くされる程度 ぺしっと頭をたたかれたり、みたいな感じです ・さみしい的な発言 最近どうですかーと聞いたら、 いや~寝てるわーとか、休みを満喫できない、という発言が多い ・そのほか 趣味合いますねと言われる。 好きなタイプをきかれる。 恋愛話を多くふられる 最近、家庭もいいなーとよく思う。と言われる。 カメラマンなのですが、テストで写真撮らせて~とよく言われる。 定期的に仕事で会うので、気まずくなりたくなくて、アプローチできなくて、、 どう接近すべきか悩んでます・・ まーこれからって感じですよね。 なにかアドバイスをください!

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • アプローチ法

    最近、仕事先の年上の男性が気になり始めました。 その人には、仕事を教えてもらっていて、楽しく会話もできるという感じです。 職場での彼しか知らないのですが、今は自分からデートに誘う勇気ももてません。 それに、リーダー的な存在なので、みんなに平等というか、やさしいところがあります。 もし、そういう人に振り向いてもらうには、どんなアプローチがいいと思いますか? 私は、今まで自分から好きになった人とはうまくいかない傾向があって、気後れしてしまいます。 普通には話せるのですが、このままだと仕事仲間で終わりそうです。 いいアピールができたらいいんですけど。。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • どうしても行動に移せない・・・

    私は男です。今好きな人がいて理想は付き合いたいと思っている人がいます。しかし今までほとんど恋愛をしてない為口説き方というか、アプローチの仕方が分らなく時間ばかり掛けてしまって何も行動に移せません。少しでも好きな素振りも見せないと・・・一言でも話しかけないと・・・と思ってはいるのですが何もできません。相手の事は真剣に思っていて、他の子に目がイク事もありません。自分から勇気を出して行動しないと何も始まらない事も分かっています。皆さんは勇気を出して、行動を起こす時自分にどう言い聞かせて行動しますか?こういう経験された方いらっしゃいますか? 少しでも行動に移すキッカケを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • アプローチ方法を教えてください。

    こんばんは。いつも拝見させていただいています。 初めて質問(相談?)するんですが、何故か緊張してます。 私は25歳の恋する女の子です(’▽’) コンビニで早朝バイトをしているんですが、お客さんで気になる人がいます。 ちょうど1ヶ月前くらいから、その人と話をするようになって 気づいたときには、アプローチをされていました。 お金の受け渡しのときに、手を軽く握られる(触られる?)ようなことがあったり 「彼氏いるの?」って聞かれたり。 初めは気のせいだと思ったんですが、それが何度かあったので友達に 相談したら「アプローチされてるねぇ~」って言われて・・・(気づくの遅いですよね?) でもそのとき、私には友達以上恋人未満な人がいたので「彼氏いるの?」って 聞かれたときも「内緒!」と答えてました。 その人が2週間くらい来ないときがあって(もともと来たり来なかったりですが・・・)、 そのときに嫌われたのかなとか、すごく気になってきて。友達以上恋人未満の人はメルトモで 会ったこともなかった人ということもあり、今ではどうでもいいように思えてしまって・・・。 今月に入って、久しぶりにお店にその人が来てくれたけど忙しかったので喋れなかったんですが 数日前にもきてくれたときは暇だったので、ちょっと会話をしました。 私も気になることをアプローチしようとしたんですが、今までが見てるだけの恋だったので どうしていいかわからず「彼女いますか?」って直球で質問してしまいました(><) 「いないよ。」って答えてくれたんですが、これからどうやってアプローチ&会話をしていけばいいですか? 相手は28歳で、それ以外は名前や何の仕事してるとかはわかりません。 アドレスをメモ書きして渡そうとも思ったんですが、勇気が出なくて。 もうちょっとゆっくりいこうと思うんですが、気持ちばかり焦って友達にも焦りすぎって言われました。 2,3回ほど彼氏いるか聞かれたけどいつも内緒って答えてて、それ以来は何もアプローチしてこなくなりました。 まだ好意を持ってくれてると思いますか?会話をしてくれるので嫌われてはいないと思いますが、 告白などしてお店に来なくなってしまうことが不安です。(;_;) こんな文章で理解しにくいと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 私の初めて自分から行動しようと思う気持ちに後押し&応援をお願いしま~す\(^o^)/

  • 同性間での脈あり行動といえば何がありますか?

    私(女)には気になる友人(女)がいます。 彼女は自分から一切スキンシップをしない人なのですが、私と並んで座る時だけ(そこまで狭くないスペースであっても)肩や腕が密着するくらい近くに寄ってきます。 また、並んで歩くときは、必ず私の身体が無い方に鞄を持ったり、手が触れたりしています。 昔はシャイだった彼女ですが、話す時はいつも目を見て話してくれます。また、視線を感じて彼女を見ると、ぱっと目を逸らしてきます。最近度々二人で出かけるようになりました。 私の思い込みすぎだったらお恥ずかしいのですが、このような行為は俗に言う脈あり行動なのでしょうか? また、他に同性間でも脈ありだと思える行動、同性にされて少しどきっとしたことなど、ありましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 女性からのアプローチ、体験談やアドバイスを下さい!

    現在、気になっている人がいます。 私は現在25歳、相手は同い年の同僚です。 かれこれ数カ月、ほとんど何もできずにいます。 迷惑なんじゃないか、とか、気味悪がられるんじゃないか等考えると、なかなかアプローチする勇気がでません。 もっと、明るくさわやかにアプローチできたらいいんですが… 相手とは、数人交えての会話はよくあります。 二人で会話する時もときどきありますが、私はとても緊張してしまいます。 そこで、アプローチした経験がある女性の方、 またアプローチされた経験がある男性の方の体験談やアドバイスをいただきたいです!! 勇気を出そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • AB型のおうし座の女性に気がある男からの相談

    出会ってからまだ3か月ぐらいで、気になる女の子が居るのですが その子の気持ちが良く分からなく、相談できればと思ってこちらに書きました。 その時の気分で、コロコロと性格が変わる典型的なAB型で 好きだと言う気持ちは伝えてはいるのですが、こちらの気持ちを伝えても スルーされてます・・・。 本人には、「友達としては良い」と言う回答を得ているのですが 今の段階から、僕を好きになってもらえるように努力しても無理なのかと落ち込んでいます。 複数人で遊ぶ事もあるんですが、2人だけで遊ぶ事もあり 朝早くに、「散歩してくる」と嘘を言って家に来たり 家から、遊びに行く事を禁止されてるのですが 休みの日も、何とか表に出る理由を作っては家に来たりします。 本人が言うには、「暇だから」らしいのですが 暇だからといって、そこまでして家に来る理由が良く分からず 「実は会いたいと思ってくれてる?」なんて、勝手に勘違いしたりしてます(苦笑 それとも、AB型おうし座の女性は、そんな事にでも労力を使えるもんなのでしょうか? おうし座は、マイペース(スローペース)だと聞き ゆっくり時間をかけて恋愛するタイプなので、焦らずに時間を掛けて行けばいいのか それとも、自分の気分次第で行動するAB型特有の行動だから 全く脈は無いので、今のうちから諦めた方が良いのか分からなくなっております。。。 ちなみに僕はO型の水瓶座です。 AB型のおうし座の女性と付き合ってる(付き合ってた)方や 当のAB型のおうし座の女性の方から、色々とご伝授頂けたら嬉しいです。

  • 女性の行動

    最近気になっている女性がいます。 その女性の行動や態度が脈ありかどうか気になります。 ・皆といるときはある程度相手から距離を取られますが、2人きりのときはそんなに距離をとらない。 ・私が、肩が張って痛いと言うと、叩いてマッサージしてあげようかと言ってやってくれる。 ・私がつまらないギャグをしてもノッてくれたり笑ってくれる。 ・遊びに行った帰りに駅まで私が車で送っていったとき、私が用事が有って彼女を駅に降ろしたあと、すぐに車を発進させミラー越しに彼女を見ると彼女も振り返ってさみしそうな顔をしていた。 ・バイトが終わってから映画を見に行こうと誘うと断られた。 以上のことです。 よろしくお願いします。

  • 片思い アプローチ

    私は片思いの男性になんらかアプローチをしたいと思ってますが、 恋愛経験がないに等しい私はどうアプローチしたらわかりません。 アドバイス下さい。 片思いの相手は26歳の会社の男性です。相手の私への気持ちは、気がないようなあるような、、全くわかりません。 普段お互いおしゃべりでない性格と、私の緊張の為、あまり会話が弾みません。ほとんど仕事の話ばかりです。 でも、明日で仕事納め。年内に脈があるのかないのか位は、知りたいという気持ちで最近一杯になりました。 お正月もこんなこと考えてウジウジしたくないのが本音です。 どういう質問をしたら、自分に脈があるかないかを判別する事ができるでしょうか? また、社内の相手などで、自分の好きですって気持ちは出さずに質問したいと思ってます。 脈がなかった時、とても仕事がやりずらくなるのは、怖いです。 すみませんが、アドバイスお願いします。