• 締切済み

彼の行動をどう判断すればいいか?彼へのアプローチ法があれば・・・

初めまして。よろしくお願いします。 最近できた好きな男性は牡牛座のAB型です。最初はなんとも想っていなかったのですが、ここ最近彼が気になって仕方ありません。ちょっとHな感じがあり、穏やかな優しさに惹かれました。彼は私が「ああして」とか何か用事を頼むと嬉しそうな素振りをし、また二人で会話しているときに、誰かが近寄ってくると二人の世界を邪魔するな!みたいに接近を許しません。でも、彼は私と目が合うとすぐにそらしてしまいます。そうかと思うと、自分から体を私に密着させてくる時もあるのです・・・。私と会話してるときや、ちょっと手が触れると顔を真っ赤にしています。 そんな彼の行動は私に気がある?のでしょうか?私は先日、勇気を出してなにげなく今度食事でも行く?と聞くと「今仕事が忙しい」との返事でした。確かに忙しいのは私も承知です。でもちょっと凹みました。私は少し焦りすぎたと友人には言われましたが、一体彼は何を考えているのかはサッパリ?です。彼のこうした行動はどう捉えていいものか?脈はあるのかな?また、彼へのアプローチ法などありましたら宜しくお願いしまーす。

noname#35720

みんなの回答

• poccuru5
回答No.3

シャイな男は、照れ隠しのために、客観的に見れば冷淡だとしか思えない態度をとるものです。それゆえに誤解も多いタイプです。ですからそれは気にしてもしょうがないです。 ただし、一度逃げの態勢に入るとひたすら逃げまくるタイプなので、射止め損ねると辛いことになるタイプでもあります。 見た感じでは、多くの例に漏れず、彼も自分から告白してくるタイプには見えないので、あなた曰くH(?)な雰囲気の時に、さっさとあなたが告白した方が話は早そうですが。まさか、あなたのことをよく知らないから、というどうでもいい理由で断ることはないでしょう。ただ、見かけ以上にいろんなことを目まぐるしく考えるタイプ(しかもマイナス思考!)なので、返答は間を置かず、どんなに時間がかかってもその場で答えれもらうのが良いでしょう。 最後に、この種の男の優しさが、優しさよりはむしろ男の気弱さに由来するほうが多いことはお忘れなく。

質問者

お礼

う~む!おっしゃっていることはまさにどんぴしゃです。マイナス思考だし! この種の男の優しさが、優しさよりはむしろ男の気弱さに由来するほうが多いことはお忘れなく ↑そうかもしれないですね。彼は確かにあまりガツガツ仕事していくタイプではないですからね。#3さんのアドバイスは頭の中に入れておいて、様子を見ながら次の展開を頑張ってみます。食事の誘いを断られたことがやや気になりますが、機会があったら思い切って気持ちをぶつけてみようと思います。有難うございます。

noname#53830
回答No.2

#1です。 私もそれまではやったことないですよ^^; でも、彼の前ではみんなの前とは違う顔を見せるんです。服装やちょっとした仕草も。 女優さんになったつもりで(大げさ?!)がんばってみてくださいw

回答No.1

私の元彼そっくりなんですが、同じ人でしょうか?(笑)彼は魚座のABね! んと、たっぷり甘えてみてください。隣を歩くことがあったら、ちょっとシャツの裾をつかんでみたり、お酒を飲むことがあったら、酔ったふりして彼にもたれてみたりw 自分でできることも、出来ない振りして彼に頼んだりしてたかな。 あと、褒め殺しw だいぶ仲良くなってきたら、ちょっとうつむいて告白!ちょっとだけぶりっこしてる感じですw 私はそれでGETしましたけどw うまくいくこと、願ってますね!頑張ってw

質問者

お礼

なるほど、なるほど!甘えてみて女の子という部分を強調してみるといいのかぁ・・・。ちょっと私には出来ない、っていうか今までやったことないかもしれないなぁ。 ご意見、とても参考になりました!有難うございます。