• ベストアンサー

思いきって行動して良かったこと

恋愛に関して、思いきって行動して良かったな、と言うことはありましたか? 体験談や知り合いの方から聞かれた話など教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.2

自分の気持ちに素直になること 愛していても今は連絡しなくていいや だったり 飽きが来るかなと思えば放っておいたり 自分に嘘などついたらどんな恋も終わりますので 自分のこころが一番常に大切です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#242403
noname#242403
回答No.4

「あの時行動してれば」っていう後悔がないことですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

一歩前進というのは、帰国して1ヶ月後にまた家に戻ったら私の部屋に菊の花が花瓶に活けられていた時。誰が?と思ったけれど花をおいた本人が出てきて「僕。きれいでしょ。喜んでくれるかなと思って」というので、ありがとうってハグしたのです。 海外に住みながら頭や肩を触られるのが嫌いでお辞儀ですませていたのですが、この時は欧米風にハグしました。そしたら相手も気持ちが伝わったと思ったのかほっぺにキスされました。 その後、日本では菊の花束はいじめに使われる葬式用の花だよ、と教えました。その彼とは翌年結婚しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

相手を好きになれば、勿論あいても好意が少しあるならの話しですが、何としても誘い関係を深めたい、好かれたいとアプローチしまして、何回となくデートに誘い、関係を深め恋人同士になりました、今考えて見ると、後先も考えず良くアプローチしたな~と自分でもびっくりしました、相手もこんなに。積極的に誘われ、気持ちがかたよつていつたといつていました、これわ、結果ですが、私なりに、彼女を初めて見たときにファイリングをかんじました、これわ、良く動物の世界でも、匂い、ヘロモンを出すといいますが、お互いのヘロモンを出していて、いたのでわ無いかとおもいます、その匂いにお互いがひきつけられると言う事でわ無いかとおもいます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行動力について

    自分は独立を目指しているのですが、 目標を立てたり、行動内容が分かっていても なかなか行動することが出来ません。 何で行動できないのかを見極めたいので、 皆さんのなかなか行動できなかったことと、 体験談と解決法を聞かせてください。

  • テンパった人の面白い行動

    人間、テンパっちゃう(焦っちゃう)と通常考えられない行動をしてしまうものですよね。 ご自身がやっちゃった恥ずかしい行動、また思わず笑ってしまった他人の面白い行動を教えてください。 私が見てしまったのは、コンビニのアルバイト店員です。 たぶんあんまり慣れてなかったんでしょうねぇ。自分一人なのに客が大勢来て、それぞれ弁当の温めやらおでんの注文やら公共料金の支払いやらで列になってしまって。額に冷や汗ダラダラ・・ 一生懸命お客の出した一万円札にバーコードを読み取る機械を押し当ててました。。しばらくして「ハッ」とした顔をして真っ赤な顔。 悲しいけど思わず笑ってしまいました。 そんな体験談、目撃談書いちゃってください。

  • 幽霊はなぜ合理的行動がとれないのか

    昔からある怪談話に出てくる幽霊も、 最近の心霊体験談も共通しているのは幽霊はあまり合理的な行動がとれないようだといことです。 これについて考えられる理由はなんでしょうか。

  • どういう行動をとればいいのか・・

    好きな人が居て、バレンタインにチョコをあげました。 でもその人は今、好きな人がいるようです><。 もうなんとなく気付いていたので「やっぱりそうか」と思うくらいで大したことはないのですが バレンタインにあげたチョコが、いかにも「本命です」と言わんばかりのチョコで。 告白はしなかったのですが、彼は私の気持ちに気付いたと思います。 もう今は好きではなくなっています。(相手に好きな人が居るとわかると途端に冷めてしまうので;) そして彼に好きな人ができた今、私は「あのチョコはただの義理だから~!別にスキとかじゃないんだよ」って言ってしまおうかと思ってしまいます。 「毎年男子にあげてるんだ」など、いろいろな言い訳を考えてしまいます。 自分が"失恋した"という惨めな気分になりたくない、と心のどこかで思ってるんです。 そんなこと言わないほうがいいですよね・・? 素直に「自分は失恋したんだ」と認めることもできるのですが 他人にどう思われるかを気にしてしまうんです。 これは今回のような恋愛のケースだけではなく、普段の行動や持ち物や服装や外見etc..... 人の目をとても気にしてしまうタチなのです。 彼は、私が彼を好きだったということを誰かに言いふらしたりするような人ではありませんが、 見栄を張ってしまいそうになります。 私全然傷付いたりしてないし、って 強がってしまいます。 惨めな自分を隠そうとしてしまうんです。 要点がよくわからない質問というか相談になってしまってすみません。 何かアドバイスや体験談など、なんでもいいので何かお言葉お願いします。 長文失礼いたしました。

  • 中学生男子の脈あり行動。

    中学生男子の脈あり行動とは、なんですか? 目が合う等のネットで調べられるもの以外でお願いします。 (皆さんの体験談のようなものでお願いします) 初恋なので右も左もわかりませんが、よろしくお願いします

  • この行動は『うざい』ですか?

    先日、友達との間で共通の知り合いの誕生日でした。 そこで、私は、共通の知り合いを少しでも喜ばせようと、友達に共通の知り合いに対してメールや電話などで誕生日を祝ってくれるように頼みました。 すると、返ってきた返事は、「誕生日を祝いたいのなら個々でしたらいいのでは。人それぞれ付き合い方もある訳ですし。『強制』しないでください。実際、『うざい』です。『強制的』に他人まで巻き込まないで下さい。」との返事でした。 しかし、私は、「強制」なんて考えは全くなく、ただ単に共通の知り合いもより多くの人に祝ってもらったほうが喜ぶだろうという考えからの行動でした。 そこで、質問なのですが、私のようにして共通の知り合いを少しでも喜ばせようとした私の行動は『うざい』ですか?

  • 男子が好きな人にとる行動

    隣の男子の話ですが、私のこと好きなのかなーと思うので、以下の彼の行動を見て好きかどうか回答お願いします。理由もお願いします。 私も少し気になるので、隣の女子がやって可愛いと思った体験談など教えてくれたら嬉しいです。 ・机に伏せた状態で見てくる。 ・寝てると叩いて起こしてくる。(地味に痛い) ・前の席の男子と話すと真顔になる。(会話に隣の彼も参加中) ・一回だけ名前を呼ばれ、返事をしたら「なんでもない」と言われた。 ・何かとあげ足をとり、恥ずかしがっている姿を見てニヤニヤ。 ・自慢や武勇伝(?)を凄い語る。(嘘っぽいのも混ざってる) 最後の二つ以外は私だけにします。

  • 19才自閉症の強迫行動

    自閉症の上、強迫行動を伴っている息子ですが、通院もして処方もして頂いております。強迫行動は何時か治る時が来るのでしょうか? 強迫行動は、この子の場合、家の中の物を倒し、仏壇や、タンスまで倒してしまう程でした。理解してあげたいのですが、どう付き合って行って良いのかとても悩んでおります。1ヶ月程入院をさせて、今は、病院に入れられてしまう怖さがあるらしく、大人しくはしてくれています。なるべく外に出る様誘い掛けてます。何とかこころが休まらないものか、してあげられる事が有ればと、探りながら頑張っているところです。どなたか良いご意見や、体験談が有れば教えて頂けますでしょうか?

  • 別れた彼女の行動について

    昨年、隣のフロアーで働く社内恋愛していた彼女と別れました。彼女のひどい癇癪に自分が耐えきれずした喧嘩が原因なのですが、その後も様子をみながらいまだに自分の働くフロアーに顔をだしてきます。 自分としてはもう忘れてしまいたいので、あまり話しもしたくありませんし、顔も見たくないのですが、周囲への配慮や社内恋愛のため秘密にしていたこともあっていやな顔もできずときおりふってくる問いかけにも「はいはい」的に対応をしています。 自分のフロアーで働く先輩(既婚者)が好きなどいう名目で話をしてたりしてその場にいられるのも面倒です。自分の気持ちは区切りがついてるので余計に 彼女の行動が理解できずこまっています。 いったいどうして彼女はそういう行動をするのでしょうか? お教えください。

  • 遠距離恋愛経験された方の話聞かせて下さい!

    自分は今遠距離恋愛しています。 なので同じような経験された方、またはされている方などの遠距離にまつわる話、 体験談聞かせてください!!