• 締切済み

別れた彼女の行動について

昨年、隣のフロアーで働く社内恋愛していた彼女と別れました。彼女のひどい癇癪に自分が耐えきれずした喧嘩が原因なのですが、その後も様子をみながらいまだに自分の働くフロアーに顔をだしてきます。 自分としてはもう忘れてしまいたいので、あまり話しもしたくありませんし、顔も見たくないのですが、周囲への配慮や社内恋愛のため秘密にしていたこともあっていやな顔もできずときおりふってくる問いかけにも「はいはい」的に対応をしています。 自分のフロアーで働く先輩(既婚者)が好きなどいう名目で話をしてたりしてその場にいられるのも面倒です。自分の気持ちは区切りがついてるので余計に 彼女の行動が理解できずこまっています。 いったいどうして彼女はそういう行動をするのでしょうか? お教えください。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.2

部分的に意味不明の文章がありますが、彼女の行動に関する質問だと思います。 >>自分のフロアーで働く先輩(既婚者)が好きなどいう名目で話をしてたりしてその場にいられるのも面倒です。 文章を読む限り、彼女の行動は特別な意味がある行動ではないと思います。質問者さんの過剰反応ではありませんか。 たとえば、隣のフロアーとはまったく交流がなく、仕事とは関係なく彼女はやって来るとか、休み時間に用もないのに尋ねてくるなら彼女の行動は変です。そうではなく仕事でやってくるなら、彼女の方が質問者さんよりずっとドライかもしれません。 あまり意識過剰にならず、知らん顔を続けていれば良いと思います。社内恋愛で別れた場合は質問者さんのように感じる人は割と多いですよ。それより人事異動で同じ職場にならないように、内示時点か、事前に上司に相談する決心をしておきましょう。僕の時は相談が遅れて、周囲に迷惑も掛けましたし最終的には転勤になりました。

• amycom
回答No.1

面倒ですねー あなたが区切りがついてるのがわかるだけに、 悔しくてあなたの視野に入ってこようとしてるのではないでしょうか。 かまってちゃんなんでしょうね。