• 締切済み

別れた彼女の行動について

昨年、隣のフロアーで働く社内恋愛していた彼女と別れました。彼女のひどい癇癪に自分が耐えきれずした喧嘩が原因なのですが、その後も様子をみながらいまだに自分の働くフロアーに顔をだしてきます。 自分としてはもう忘れてしまいたいので、あまり話しもしたくありませんし、顔も見たくないのですが、周囲への配慮や社内恋愛のため秘密にしていたこともあっていやな顔もできずときおりふってくる問いかけにも「はいはい」的に対応をしています。 自分のフロアーで働く先輩(既婚者)が好きなどいう名目で話をしてたりしてその場にいられるのも面倒です。自分の気持ちは区切りがついてるので余計に 彼女の行動が理解できずこまっています。 いったいどうして彼女はそういう行動をするのでしょうか? お教えください。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.2

部分的に意味不明の文章がありますが、彼女の行動に関する質問だと思います。 >>自分のフロアーで働く先輩(既婚者)が好きなどいう名目で話をしてたりしてその場にいられるのも面倒です。 文章を読む限り、彼女の行動は特別な意味がある行動ではないと思います。質問者さんの過剰反応ではありませんか。 たとえば、隣のフロアーとはまったく交流がなく、仕事とは関係なく彼女はやって来るとか、休み時間に用もないのに尋ねてくるなら彼女の行動は変です。そうではなく仕事でやってくるなら、彼女の方が質問者さんよりずっとドライかもしれません。 あまり意識過剰にならず、知らん顔を続けていれば良いと思います。社内恋愛で別れた場合は質問者さんのように感じる人は割と多いですよ。それより人事異動で同じ職場にならないように、内示時点か、事前に上司に相談する決心をしておきましょう。僕の時は相談が遅れて、周囲に迷惑も掛けましたし最終的には転勤になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amycom
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

面倒ですねー あなたが区切りがついてるのがわかるだけに、 悔しくてあなたの視野に入ってこようとしてるのではないでしょうか。 かまってちゃんなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛に関する彼との秘密事

    1ヶ月程前に、社内恋愛をしていた元彼とヨリを戻しました。 社内恋愛に関し寛容な会社であり社内恋愛カップルは大勢いることもあり、私はバレテもいいという考えなのですが、彼は絶対秘密にするという考えで、前付き合っていた時にはお互い仲の良い同僚1人だけに伝えました。 今は、誰にも言っていません。 ですが、私にっとては彼が初めて付き合った彼ということもあり、あまりに嬉しくて同僚数人に付き合っているという事を話してしまいました。。 彼と別れた時には、どぅしても諦められず彼の事を相談したりもしてました。。。 そんな時、彼から戻ろうと言われ戻ることになったのですが、絶対秘密と約束していたのに過去同僚に言ってしまったことに罪悪感が いっぱいで、彼と会うたびにツラさが押し寄せてきます。 このままでは彼を裏切っていることになるので、周囲から彼の耳に入る前に、私から彼に正直に話そうと思うのですが、過去に一度ばれたら別れると言われていることもあり、怖くて勇気がでません。。 。 今では結婚の話もあります。 この場合、彼に正直に打ち明けるべきでしょうか・・・? それとも、ゴールインするまで、若しくは周囲から彼の耳に入るまで秘密にしておくべきでしょうか・・・?? 自分の行動が冷静にみれなくなってしまっている私ですが、私の過去とった行動は、彼への裏切りですよね。。 それとも、それ程悪い事ではないのかな・・・。。。 アドバイス、宜しくお願いします。。

  • 社内恋愛中の彼についての相談

    社内恋愛中です。周囲には秘密にしています。 今、彼氏との接し方に悩みを抱えており、できれば男性ならではの意見を聞きたいのですが、社内にしか信頼して相談できそうな男性がいません。(既婚者です) なので、彼氏は社外の人であるということにして、相談をしてみたいのですが、やっぱり失礼ですよね…? それとも、そもそも既婚者とはいえ異性に恋愛相談することが非常識でしょうか。 ちなみに、今相談しようと考えている方は、相談事を口外するような人ではないので、彼の耳に入ることもないはずです。

  • 子供の行動が心配です。

    1歳になったばかりの息子のことです。 よく壁などに頭をぶつけています。壁に背を向けて座り、後頭部をガンガンうちつけたり、床に額をうちつけたりします。 けっこうな勢いでぶつけていて、大きな音がしてます。 他にも、自分で自分の顔をペチペチ叩いたりします。 癇癪を起こしてるわけではなく、ご機嫌でニコニコ遊んでる時によくします。 そのたび「痛くなっちゃうからやめようねー」ってとめます。 こんな行動をする子を他に見たこと無いので不安です。同じような事をする子いたら教えて欲しいです。 この行動は何なんでしょうか? どう対応すれば良いんでしょうか?

  • 恋人に会えないときの過ごし方

    現在、社内恋愛中です。 数年間片思いしていたものの行動を起こせずにいたところ、どういうわけか向こうからアプローチしてくれて付き合うに至ったという経緯です。 同じ職場なので平日はほぼ毎日顔を合わせますが、周囲には秘密にしているため、二人きりで過ごしたり話せるのは休日と、週2、3程度のメールのみです。 いつもデートプランを考えてくれたり、二人きりのときはとても優しくしてくれたりと、素敵な人なのですが、最近、仕事が忙しくて、なかなかメールができなかったり会えなかったりということが続いていて寂しいです。 毎日顔を見ることができるのだから、それだけでも恵まれていると思うし、忙しいので仕方ないというのも頭ではわかっているのですが、気持ちがついていかず、寂しい、もっと相手してほしいと思ってしまう自分が嫌です。 付き合う前は、休日は一人でのんびり出かけたり、家でぼんやりするのが大好きだったのに、今は彼氏のことばかり考えてしまって、依存しすぎなのかとも思います。 こういうとき、どういうふうに気持ちをもって、過ごせばいいのでしょうか。アドバイスください。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?

  • 既婚者の男性は何をしたかったんでしょうか。

    半年以上前から、共通の趣味の話しをすることで親しくなった職場の40代前半の男性がいます。私は、30歳独身です。 社内では、秘密ですが、一度だけ2人で食事も行きました。私も人として魅力的で尊敬できる人と親しくなれたことは、とても嬉しかったんです。 そういった関係が続くにつれ、お互いにややこしくなってしまい、彼に、どう思っているのか気になると言われました。 最終的に、会って話すことになり、食事をしました。 あなたのことが気になって仕方がないと。混乱してますと言われました。同じ職場で顔を合わせるのが辛過ぎて、異動願いをだそうかと思うくらいだと。 あなたの本心を聞きたいと言われました。 確かに、私は彼のような人がタイプで好意はあると思うんです。でも、既婚者だからという安心感から親しくなったし、既婚者だからとストップをかけている気持ちもありました。 そんな気持ちから私も曖昧な行動をとってしまったかもしれません。 でも、私も好きだななんて言えるはずないですよね? そこで、もし気持ちを言ってしまったら、先の見えない恋愛をしてしまう可能性がある訳で。 彼に、「結婚してるじゃないですか」と。 彼は「そうだよ、そんなのわかってるんだよ。別に、家庭が上手くいってない訳じゃないのに、こんな感情を持ってしまった自分もよく分からないんだ」と言われました。 彼は、私に好意を持った後輩男性が急に現れて、取られてしまうかもと思って、何かスイッチが入ってしまったのかもしれないとも言いました。 私は、「結婚しているから親しくなったんです。でも、人として好意はあったのは確かです」と伝えました。 彼にもし独身だったら、恋愛対象になっていたかと聞かれ、私は、なってましたと伝えました。それだけでも聞けて良かったと言われました。 結果、彼は、今後は、勘違いしないように気をつける、自分の気持ちに区切りをつけるよう頑張るとなりました。 彼は、何をしたかったんですか? はっきりさせないことも大事だと思うんをですよね。私だって、お互いに独身で出会ってみたかったです。自分だけ気持ちを伝えるなんてずるいですよね。 辛いです。 まとまりのない長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。 何かしらの意見を頂けたらと思います。

  • 社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。

    社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。 もちろん、名前もはっきり挙げて。 でも、好きなんですと言い切ったわけではありませんでした。 相談に乗ってもらうつもりでした。におわせてしまった相手は既婚女性です。 社内恋愛は秘密が基本と言われますが、その人は相談役的なことも多々しており、 恋愛というより、こじれてしまった関係の仲裁的な意味合いも込めての相談でした。 しかし、それからというもの嫌がらせが酷くて困っています。 周囲にまず、好きだということを広められ、 私生活についてもいちいち噂で流され、 その男性についてありもしない噂を流され (別の女性と付き合っているとか。) また、私自身も付き合ってもいない人と付き合っているとか 社外の人(確かめようがありませんよね)と付き合っているとか そういう噂を流され、まるで人の恋愛をおもちゃのように遊び道具にされて 本気で困っています。 自分はまた嫌がらせかと思えば済みますが、特に相手の男性には誤解されたくありません。 しかも、周囲の人が信じてしまったり、噂を広めてしまったりすることが困ります。 しかしデリケートな問題なので、皆直接こちらには言ってきません。 つまり噂だけが真実顔で一人歩きしている状態です。 その既婚女性は力があるので、だれも逆らいませんし、おそらく逆らえません。 また、年の功で一言一言に真実味があるから、困ったものです。 誰かが違うといってもその人の鶴の一声で噂がまかり通ってしまうところがあります。 その人は社内に多大なネットワークを持っており、とても太刀打ちできません。 一番いいのは相手の男性と直接話をすることですが そんなチャンスが無いため、こういう事体になってしまっています。 上司に相談しようにも、噂など、きちんとした証拠など無いものですから 相談のしようがありませんし、話が仕事ではないのでよけいに相談できるものではありません。 そのことで仕事にも(人間関係悪化のため)支障が出てきそうです。 どうにかしたくても尻尾を出さないように相手はやっているので、どうにもなりません。 ただ、苦しくてしかたありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分の好き避け行動を直したいです。

    こんにちは。 私は今好きな人が居るのですが 好き避け行動をしてしまいます。 つい先日好き避けというのをしり、 調べてみたら 好きだとばれてるのに、気があると思われたくなくて 目を合わせたがらないところや、 いざ近くにこられると照れて話にならない、 だが遠くに居ると存在に気づいてもらおうと大声になる。 緊張のしすぎて気が張り詰めたり、 自分に自信がないせいか、ネガティブになったり 己の恋愛経験の薄さからこのような行動になってしまいます。 さすがにこれは 周囲の噂話なども兼ねて、嫌い避けではなく好き避けなのも 相手はわかっているようです。 相手はかなりSっ気のある年上の方で、 私に好きと言わせるように仕向けてきたりします。 自分に自信がないというのが一番なんですが、 もう少し素直になりたいです。 この行動は直したほうがいいですか?

  • 彼氏持ち女性の行動

    隣の席の女性に毎日頻繁にチラ見(髪を整えるふりをしながら見たり、自分と女性の間に書類を置いたり取ったりする時に一瞬見てきたり)されてます。 チラ見した後、誤魔化すかのように髪を触ったり顔を触ったりしてます。 向こうはバレてないと思ってそうですが、隣の席ですし視界の端で、またこっち見てるなぁと正直分かってしまいます。 また、その女性が席を立ち僕の後ろを通る時、十分なスペースがあるのにも関わらず、僕のすぐ後ろを通っていきます(椅子の背もたれに手が当たるくらい近いときもあります) その女性とは同い年ですが、彼氏がいます。 恋愛感情が無くてもこういう行動はするものなのでしょうか?

  • 職場の既婚女性の行動について教えてください

    ・Aさん(既婚子なし女性、30代後半、活発で優秀で社内でも有名な美人) ・私(既婚子あり40代前半。ある会社に業務サポートのため管理職の立場で出向して半年。あと2年くらいいそう。) ・Bさん(30代前半未婚、私の隣の席) 職場のAさんの行動の意味について、特に既婚女性の方にお聞きできれば幸いです。 職場環境:男女管理職2名ずつ、その下に社員の女性8名、それ以外に私と同様に別会社から来てる男性(業務内容は別)が数人。管理職以外の女性社員で最も年次が上なのがAさんで、NO2がBさん。 Aさんはもともと半年前の私の赴任当初から 1.私に質問してきて私が即答したり、私が仕事で何かいいことがあると「すごいねえさすが」とか超笑顔で大げさにほめてくれる。 2.軽くボディタッチされる。(1.の時や仕事で何かやってあげた時) それに加えて先月くらいから 3.急にニックネームで呼ばれ始め、さらに会話の半分くらいタメ口になった。 (彼女にならって他の女性も数人同様に呼び始めた。さすがにタメ口は彼女だけだが) 4.私がBさんと話している時に通りかかると割って入ってBさんに軽く何か言うようになった。 (ポーズでしょうが、いわゆるヤキモチを焼く発言、そぶりを見せる) 5.但し周りに人がいない時は、1・2・3の行動に加えて、私がちょっともたもたしてるといらついたり、アネゴ系の態度を見せたり軽いダメ出しもするようになった。 私と同じ立場の他の男性にはこのような態度はとりません。 私は昔からこういう美人系の女性に弱く、Aさんと話すときどうしても変にドキドキしてしまいます(既にAさんの隣の女性に見破られつっこまれています) 少し前に私と同じ立場の男性から彼女がセクハラまがいの言動を受けているのを目撃し、この人もいろいろ大変なんだなと思った頃からよけいドキドキするようになりました。 おそらく、1~4については、シャイで周囲になじめなさそうな私を盛り上げる、また毎日会社で顔を合わせるので気持ちよく仕事できるようにしたい、という事と理解・感謝しています。それに乗っていければと思います。 但し、ごくたまにしかないのですが、5.の行動の意味がよくわかりません。特に4と5の矛盾について、単なる気まぐれなのか・・・ ただ彼女は対外的には優雅で完璧な対応ですが、課の後輩女性に対しては比較的アネゴ系ではっきりした性格というギャップが垣間見えます。私に対しても警戒が解けて素が出てきた、でも周囲には見せない、なのかなと推測しています。 質問としては、Aさんの上記1~5の行動について、その意味や心理、女性としてこういう行動をとる場合にどんな効果を私に期待しているのか、上記の私の推測のとおりなのか違うのか、をお聞きしたいです。 Aさんの狙いなどが分かればそれになるべく沿えるよう頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。