おじの暴言が女性嫌いに影響していますか?

このQ&Aのポイント
  • おじから受けた暴言が女性嫌いに影響を与える可能性はあるのでしょうか?
  • おじの発言によって傷つくことは精神的に弱い人には影響を与える可能性があります。
  • 女性を可愛いと思ったり愛しいと思ったりする気持ちが湧かない理由として、おじの暴言が関係しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おじの暴言が女性嫌いに影響していますか?

おじから受けた暴言?肉食系のヤジが私の女性嫌いに影響していますか? また、この発言で傷つく事は精神的に弱いですか? ご指摘ください。 2014年現在、私は童貞の独身です。恋愛も婚活にも興味がありません。 自分は女性より格下だと思っていますので。 大人しいまじめな性格の男性は最後の負けてしまう。強い女性にかみ殺されてしまう。 ケツの穴を掘られて、家督を乗っ取られるとの恐怖心があります。 故に、女性を可愛いとも愛しいとも思えません。 女性はたくましくて、強く、言動がキツイのイメージがあり恋愛感情も湧きません。 (2001年頃の親類との飲み会で、酒癖の悪いおじさん当時33歳からのヤジ?) 当時、私は20歳で男性大学生。恋愛経験なし。童貞。 ・学生結婚してみれば ・実家の横に早く新居作れ、この村 子供少ないから早く子供作れ、でき婚しろ ・早く女見つけて、種付けしろ ・お前が育てなくても、母である私が育てるよ。 ・ 年上の嫁を拾って来い。金の草履をはいて。 ・ 日本の少子化の為にも国はでき婚は容認した方がよいとの発言。 ちなみに、おじさん自身は25歳の時できちゃった婚して責任を取っています。 私ならば、女性を見捨てます。

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.1

●おじの暴言が女性嫌いに影響していますか?  ↑暴言を聞いたのはあなたが20歳の頃ですので、あなたの女性嫌いには影響していません。追認という形での影響はあったでしょうが・・・。あなたの女性嫌いは、幼少の頃の親の影響です。父性も母性も不全な親の元に育った様に思います。男女にかかわらず、人間関係をつつがなく維持出来るように努力しましょう。

JMODA
質問者

お礼

ベストアンサーありがとうございました。

JMODA
質問者

補足

補足 なぜ、そう思いましたか? 「あなたの女性嫌いは、幼少の頃の親の影響です。父性も母性も不全な親の元に育った様に思います。」

その他の回答 (3)

回答No.4

伯父さんですか? それとも叔父さんですか? それによっても違うかなーと思います。 あっ、貴方が20歳の時、33歳のおじさんなら、叔父さんですね。 私の37歳と33歳の息子達も、結婚には興味ないみたいですね。 そもそも、母親である私が、息子に結婚して欲しい、、、なんて思ってませんからね。 もし、結婚するのなら、息子達の言うことに逆らわない素直な娘さんがいいのですが、 今時、そんな娘さんはいないでしょうからね、、、。 まぁ、日本の少子化は心配になりますが、自分の息子達には、 無理して結婚して欲しい、、なんてさらさら思いませんね。 これからの日本は、フランスみたいになればいいのでは? 兄弟姉妹の父親が、みな違う、、、みたいな、、。 そうすれば、少子化も解消されるかも。 黒川博行著 「後妻業」を読むと、確かにうっかりしてると、 歳を取った男やもめの後妻に入って財産を全部乗っ取る、、、というのが 今、侵攻してるようですね。 自分が、結婚したくない、、、と思うのなら、毅然としておけばいいですよ。 変な女と結婚して、財産全部乗っ取られて身ぐるみ剥がされる、、と いうこともありますからね。

JMODA
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

前も同じような質問してましたけど、良い回答が得られなかったのでしょうか。 おじさんの暴言により、おじさん自身を嫌ったり、「こうでなくてはならない」という固定概念を嫌うなら、分かりますが、 女性自身を嫌う、それも女性全体を、ということなら、 あなたの女嫌いとおじさんの暴言の関係性は薄いです。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

JMODA
質問者

補足

補足 おじさんの発言は暴言にあたりますか? 再度投稿したのは どうしても納得できない。目を潰れない。 寝ても覚めても、おじさんへの嫌悪感と性格そのものが生理的に受け入れられない。殺したい。 おじさんの暴言により、おじさん自身を嫌った。おじさんの発言は絶対的で「こうでなくてはならない」という固定概念があります。脅迫観念。

回答No.2

釣り乙。 >お前が育てなくても、母である私が育てるよ おじさんが母なわけがなかろうw 精神云々より一族で頭の出来が宜しくないだけかと・・・

JMODA
質問者

お礼

頭の出来が最悪。 ありがとうございました。