• ベストアンサー

中年おじさんに体を触られるので困ってます

タイトルを見て女性だと思った方、残念でした。(笑) 当方は男です。 恋愛相談ではないのですが、一応人間関係の相談ということで 書き込ませてください。 実は、僕は中年おじさんに体を触られることが多いので困ってます。 若い女性に触られるのは、もちろんすごくうれしいのですが、 中年おじさんに触られるのは、ものすごく嫌です。 触られたときには、体中に鳥肌が立ってしまいます。 思い出しただけで、体中に虫唾が走ります。 同じ男性でも、若い男性ならまだ我慢できます。 中年おじさんだけは、絶対に我慢できません。 言っておきますが、私にはホモの気は全然ありません! 触ってくる中年おじさんに、「体に触らないでください。」 と言おうかと思ったのですが、なかなか言えません。 この状況を、こう解決すればよいでしょうか。 どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21486
noname#21486
回答No.6

その中年おじさんは、会社の方でしょうか? なんにしても、なかなかいえませんよね~。 初めは冗談ぽく「やめてくださいよ~。男触ってもしょうがないでしょう~が~。もしかして○○さん、これ(ゲイ)でしょ~」とか 「女触るとセクハラだから俺触るんですか?男触っても嫌がっているならセクハラですよ、訴えることできるんですよ~」とか それでも、やってくるなら「やめろって言ってんだろ!!」というべきです。

dragon_spa
質問者

お礼

具体的な例まで出してくれて、ありがとうございます。 今度触られたら、言おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.5

痴漢対象として触られているんですかね? それとも、仕事関係とかで無駄にスキンシップの多い中年おじさんのことなんでしょうか?

dragon_spa
質問者

お礼

おもに仕事関係の人です。痴漢対象ではありません。 無駄なスキンシップだとは、思いますが、 やっぱり中年おじさんに触られるのは、絶対にイヤです。 今度触ってきたら、勇気を出して言おうと思います。 ありがとうございました。

  • www-e-www
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.4

勇気を振り絞ってはっきり言いましょう。 「あなたって寂しい人ですね。女の身体触れないからって男の身体に手を伸ばすなんて…最低!!」って。 嫌なことは嫌と言えるように頑張って下さい。

dragon_spa
質問者

お礼

そうですね。 嫌なことは嫌だとはっきり言ったほうがいいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

う~ん・・・。 こんな経験無いので、なんとアドバイスすればいいかのわかりませんが、もし私がdoragon-spaさんと同じ立場になったらという仮のお話しでよければ・・・。 まず手を掴みます。そして逆関節を極めつつ(もしくは靴ごと足を上から踏み潰す。必ずカカトで踏み潰し、狙う場所は足の指全体です)、股間に膝蹴りをきめます。そこで完全に抵抗できない状態にして他の乗客、もしくは乗務員に応援をもらって警察に突き出します。 多少狭いスペースでも十分に可能です。 要するに、タダでは済ましません。

回答No.2

う~ん・・・。 こんな経験無いので、なんとアドバイスすればいいかのわかりませんが、もし私がdoragon-spaさんと同じ立場になったらという仮のお話しでよければ・・・。 まず手を掴みます。そして逆関節を極めつつ(もしくは靴ごと足を上から踏み潰す。必ずカカトで踏み潰しましょう)、股間に膝蹴りをきめます。そこで完全に抵抗できない状態にして他の乗客、もしくは乗務員に応援をもらって警察に突き出します。 多少狭いスペースでも十分に可能です。 要するに、タダでは済ましません。

dragon_spa
質問者

お礼

べつに痴漢とかそのような状況ではありません。 回答ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

〉なかなか言えません。  なぜ言えないのかが分かりません、いえない理由があるのでしょうか、その気があると思われエスカレートするだけでしょう。 〉若い男性ならまだ我慢できます。  このことも理解できません。同じようにいやなはずですが・・  そんなことはどうでもよいのですがいやならはっきり言うべきです。

dragon_spa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりはっきりと言うべきですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中年おじさんのくしゃみ

    中年のおじさんはなぜあんなにクシャミがバカでかいのでしょうか?同じ中年でも女性はそこまで大きくないてすよね? 質問1 これは男性と女性の体の違いによるものでしょうか? 質問2 中年になるとどのような変化が体内で起きてクシャミが大きくなるのでしょうか? 質問3 中年おじさんは自分のクシャミが五月蝿いということを自覚しているのでしょうか?

  • メディアの中年男性の扱いについて

    近年、テレビやニュースの動画を見ていて「○○おじさん」のような単語をよく目にします 内容としては、あまりイメージの良くないことをしている中年男性や、面白いネタ(動物の顔が中年男性に見える等)に対して「○○おじさん」や「おじさん顔」のように言っています。 はっきり言って、中年女性にも当てはまることなのに「○○おじさん」と表現していることもあります。 この前はNHKですら「○○おじさん」のように言っている番組がありました。 逆に「○○おばさん」のようにテレビやニュース動画で言っているのは見たことがないです。 前にYouTubeのニュースチャンネルに「○○おじさんと言って、○○おばさんと言わないのは男性差別じゃないか?」とコメントしたら、自分のコメントが別のアカウントでは見えないようになっていました。 不思議に思って何度かコメントを書いて確認したところ「おばさん」という単語そのものがNGワードに設定されていると分かりました。 逆に「おじさん」という単語はNGワードではなく普通に表示されました。 「○○おばさん」と表現したら女性に失礼だとか、炎上するだとか考えてるのかもしれないですが 中年男性に対して「○○おじさん」と面白おかしく言ってるのも、男性の自分からすると不快ですしやめてほしいです。 なぜテレビやニュース動画は女性に対して神経質なほど配慮するくせに、男性も不快に思っているとは一切考えないのでしょうか? 日本の男性(特に中年男性)差別は行き過ぎている気がします。 どこかで止める方法はないのでしょうか・・・

  • 中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら?

    中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら、どう思われます? 私がそのような人間です。 スーパーやデパートで男性用トイレを借りるとき、化粧品売り場近くや 女性用下着売り場近くの男性用トイレがすいているので。 でも、そういう行為って、女性の方や他の男性から見るとどう見えるんでしょうね? ちなみに、売り場に展示してあるキャミやブラなどは、なるべく視線から 外す程度の気を使っているつもりです。 (正解のない質問ですのでベストアンサーは抽選で決めるつもりです。 お気軽に回答してくれれば幸いです。) もしよろしければ、回答者様の性別も教えてください。

  • 中年の男はなぜ汚いのか??

    27男性です。 なぜ中年の男は汚いものと見られるのでしょうか? 大学生の頃、女子が「電車の中のオジさんは皆、同じ顔」と言っていました。 また、例えばの話ですが、中下位の女性アイドルがCDショップやショッピングモール等でイベントをやったりしますが、そういったイベントで前に来ようとするのは、どちらかというと冴えない感じのオジさんが多いですね? 最近は、女性や家族連れ優先枠ということで前に来られるようにしている場合もあるそうです。 オジさん達は映りが悪いからです。 私は上記のようなイベントには行かなくて、もう少し普通のライブにはよく行きます。 とはいえ、もう少し年齢が上がると周りから「何、このオジさん」と思われるのかと思うと嫌な気持ちになります。 電車内だって同じです。 汚い中年男にならないようにするには、どうすれば良いでしょうか? 私はいくら食べても太らない、痩せこけているタイプ(体重55なのに、40キロ代に見えると言われます)なので、もう少し筋肉をつける努力はした方がいいと思ってます。 何でもいいので、ご意見お願いします。

  • 好きでもない人から好かれてしまうので、困っています

    当方は、30代後半の男性です。 タイトル通り、好きでもない人から好かれてしまうので、どう対応して良いか困っています。 カテゴリは、便宜上 恋愛・人生相談 にしていますが、どちらかというと、恋愛より人生相談 に近いと思います。 僕は今まで、好きでもない人から好かれてしまうという経験が何度もあったので、そのたびに 対応に困っていました。 更に困るのが、その好いてくる人が女性より男性の場合がずっと多い、ということです。 僕は最初に書いたように男性です。 僕には、ホモの気はこれっぽっちもありません。 もっとひどい時には、中年男性から気に入られてしまうこともありました。 今思うと、思い出しただけで、身の毛がよだつというか、全身に虫ずが走ります。 似たような経験を持った人はいますか? こういう場合は、どう対応すれば良いでしょうか? 全然急ぎではないので、暇があるときに回答して頂けると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • すれ違いざまにぶつかってくるおじさんの対処

    女性に質問です。 街を歩いていたり、狭い通路を通るとき 電車がゆれた瞬間など なぜか中年男性やおじいさんに肩や体がぶつかることは はないですか? 私は体がよくぶつかります。 しかし女の人や若い男の人にはぶつかることは めったにありません。 昨日は図書館で私が本棚をみているときおじさんに 体があたりました。 こちらが静止していて 向こうから歩いてきてこちら側が充分見えている はずなのにぶつかるのはおかしいです。 とくに狭い通路や乗り降りのときのような、 どうに中年男性をよけられないとき、 どうしていますか? 混み合った電車の中、 ホームで待っているときや 電車にかぎらずエスカレーター、 エレベーター乗降のとき また混み合ったお店の中での狭い通路などの 方向が定まっているところで 自然にぶつかるようにしているときです。 狭いといっても人二人がじゅうぶん通れるくらいの スペースはあります。 向こうはよけもせず堂々と人の通るところ、 ひとが立っている場所かまわず 気にもせず歩いてきます。 どん!とぶつかってきて痛いし嫌な気分になります。 人が向かうルートに当たるように歩いてくるのです。 向こうが通るのを待つというのも 行きたいところにすっと動けないのは やりにくいです。 男性のこの行為は迷惑です。 これは痴漢とはちがうかもしれないですが 体を触れている事に対してこちらがわに 嫌悪感があれば 不当な行為だと思います。 女性の方はこういう思いを持っているかたはいますか。 どのようにされていますか。 私はなるべく女性のいることろをみつけて そちらのほうに移動したり いつも中年男性がどこからともなくやってこないか 気をつけていますが限度がありますし 不便ですごしにくいです。 男性の横暴のせいで 女性だけがこんな不便を 強いられるのはおかしいです。 なんとかしてほしいです。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿欠陥中年独身男性。

    ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿欠陥がある中年独身おじさんが彼女が欲しいと口にするだけで女性はドン引きしますよね。 女性にとって中年独身おじさんは恋愛対象外どころか男性として見られないのが日本の常識です。女性から見たらやはり気持ち悪いからでしょう。 『結婚可能年齢』例えば、男性は18歳から40歳までの間しか結婚は出来ないといった制限を法律で定めないのは何故ですか?

  • NewJeansおじさんって何ですか?

    何で今頃出てきたんですか? 私もおじさんですが、入り口は少女時代、次がApink、その後長らくRed Velvet、暫くご無沙汰が続いて今はIVEです。 なので何で今頃KPOP?と思ってしまいます。 なんでもKPOPは若い人(女性が多い?)しか買わないらしく、確かに売り場でおじさんは私だけな事も多かったです…笑 昔はKPOPのどこが凄いか公言していたので、まさか実は私もNewJeansおじさん何でしょうかね?

  • スケート初心者おじさん

    今日久しぶりにアイス・スケートリンクに行ってきました。 そこで見かけた40~50歳くらいの中年男性の話です。 見た目は若い頃に柔道でもやってたのかなってみたいな結構立派な体格のおじさま。 そのおじさまは初心者教室で若者や中年女性の中に混じって、よたよたと練習していました。 クラスが終わってからもたどたどしい格好でときに転倒もしながら、一心不乱にひとりで練習していました。一時間くらいたった頃には一応スイスイと滑るようにはなっていたのですが、それでもかなり緊張しているようではありました。 私は勝手に想像してしまったのです。なんであの歳で初めてのスケートに挑戦しているんだろう。娘さんと一緒に滑るのが夢なのかな?それとも奥様とスケート・デートでもしたいんだろうか?とかとか リンクに居るのはほとんど若者やフィギュアをやっている少女、そして(平日昼なので)中年女性がちらほら。中高年の男性も数人居ましたが、中年男性は皆さん軽やかに滑る上級経験者ばかり。 そんな中、ひとりでがんばるおじさまに少し私は感激してしまいました。 あんな歳で新しいことに挑戦しようなんて偉いなー。会社や自分の長年やってる趣味の世界に閉じこもっていればベテランの顔をしていられるのにって。 なんか軽やかに滑っている他のおじさんとかより、そのプロテクターとヘルメットを付けてヨタヨタと必死で練習しているその人の方が逆に格好よく見えてきちゃいました。 世間の皆さんはそんな、いい歳してヨタヨタと何かに挑戦する姿とか見ても、なんだあのオヤジ、ダッセエとしか思わないもんでしょうか。