• 締切済み

これはヤジになりますか?肉食系ヤジか?

これはヤジになりますか? また、この発言で傷つく事は精神的に弱いですか? ご指摘ください。 私は疲れました。 (2001年頃の親類との飲み会で、酒癖の悪いおじさん当時33歳からのヤジ?) 当時、私は20歳で男性。恋愛経験なし。 ・学生結婚してみれば ・実家の横に早く新居作れ、この村 子供少ないから早く子供作れ、でき婚しろ ・早く女見つけて、種付けしろ ・お前が育てなくても、母である私が育てるよ。 ・ 年上の嫁を拾って来い。金の草履をはいて。 ・ 日本の少子化の為にも国はでき婚は容認した方がよいとの発言。 ちなみに、おじさん自身は25歳の時できちゃった婚して責任を取っています。

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

自分のでき婚の肯定とでき婚のススメですね。 種がないのかならヤジになるかもしれませんが・・ 強烈に下品で常識のない家族がいるウチの近所では生きていけない弱さです。

• borg121
回答No.3

(女とヤレ!)と言われるのは全く気になりません。  男が傷つくのは、「小さい!」とか「ヘタクソ!」とか「早漏!」とかですね。

• ta_kuchan
回答No.2

ヤジにもならないw肉食系?さぁ・・・どうだろ。 精神的に弱いか・・・めっさ弱いな。 言い返したらええやん? ・学生の本文は 勉強じゃぁ~w ・女作れないから 誰か見繕って♪ もし見繕ってくれたら 可能かもよ? 何もしないで ワイワイ 言わんといてな^^ と言えばええやん。 でもって。。。さらに ウダウダ言うなら だから誰か紹介しろやぁw と 笑いながら言えばええねん。 以後 ずーっと これを繰り返したらいい。 昔&田舎は 遊ぶとこが少ないから すぐHしちゃうんだよ。 (田舎の人ごめんなさい。) 都会 は 遊ぶとこが 田舎に比べたら 多少なりとも多いから Hだけじゃなくデートが楽しめるんだよ。 その違いだ。

回答No.1

>これはヤジになりますか? いえ。 ヤジの定義 「他人の言動にひやかしや非難を浴びせる」ですから。 http://gogen-allguide.com/ya/yajiru.html 無関係な第三者でなく、親戚のおじが、 非難するでもなく、若者にエールを送ってます。 かなり、不躾で、余計なお世話発言ではありますが。 >また、この発言で傷つく事は精神的に弱いですか? はい。 若い者は大抵、この手の発言で傷つきます。 私だって20歳の頃にこういわれたら傷つくでしょう。 だって、一生に一度やるかどうかというようなことを やってないときに言われても何も言い返せませんからね。