• 締切済み

これはヤジになりますか?肉食系ヤジか?

これはヤジになりますか? また、この発言で傷つく事は精神的に弱いですか? ご指摘ください。 私は疲れました。 (2001年頃の親類との飲み会で、酒癖の悪いおじさん当時33歳からのヤジ?) 当時、私は20歳で男性。恋愛経験なし。 ・学生結婚してみれば ・実家の横に早く新居作れ、この村 子供少ないから早く子供作れ、でき婚しろ ・早く女見つけて、種付けしろ ・お前が育てなくても、母である私が育てるよ。 ・ 年上の嫁を拾って来い。金の草履をはいて。 ・ 日本の少子化の為にも国はでき婚は容認した方がよいとの発言。 ちなみに、おじさん自身は25歳の時できちゃった婚して責任を取っています。

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

自分のでき婚の肯定とでき婚のススメですね。 種がないのかならヤジになるかもしれませんが・・ 強烈に下品で常識のない家族がいるウチの近所では生きていけない弱さです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 (女とヤレ!)と言われるのは全く気になりません。  男が傷つくのは、「小さい!」とか「ヘタクソ!」とか「早漏!」とかですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ヤジにもならないw肉食系?さぁ・・・どうだろ。 精神的に弱いか・・・めっさ弱いな。 言い返したらええやん? ・学生の本文は 勉強じゃぁ~w ・女作れないから 誰か見繕って♪ もし見繕ってくれたら 可能かもよ? 何もしないで ワイワイ 言わんといてな^^ と言えばええやん。 でもって。。。さらに ウダウダ言うなら だから誰か紹介しろやぁw と 笑いながら言えばええねん。 以後 ずーっと これを繰り返したらいい。 昔&田舎は 遊ぶとこが少ないから すぐHしちゃうんだよ。 (田舎の人ごめんなさい。) 都会 は 遊ぶとこが 田舎に比べたら 多少なりとも多いから Hだけじゃなくデートが楽しめるんだよ。 その違いだ。

回答No.1

>これはヤジになりますか? いえ。 ヤジの定義 「他人の言動にひやかしや非難を浴びせる」ですから。 http://gogen-allguide.com/ya/yajiru.html 無関係な第三者でなく、親戚のおじが、 非難するでもなく、若者にエールを送ってます。 かなり、不躾で、余計なお世話発言ではありますが。 >また、この発言で傷つく事は精神的に弱いですか? はい。 若い者は大抵、この手の発言で傷つきます。 私だって20歳の頃にこういわれたら傷つくでしょう。 だって、一生に一度やるかどうかというようなことを やってないときに言われても何も言い返せませんからね。

関連するQ&A

  • おじの暴言が女性嫌いに影響していますか?

    おじから受けた暴言?肉食系のヤジが私の女性嫌いに影響していますか? また、この発言で傷つく事は精神的に弱いですか? ご指摘ください。 2014年現在、私は童貞の独身です。恋愛も婚活にも興味がありません。 自分は女性より格下だと思っていますので。 大人しいまじめな性格の男性は最後の負けてしまう。強い女性にかみ殺されてしまう。 ケツの穴を掘られて、家督を乗っ取られるとの恐怖心があります。 故に、女性を可愛いとも愛しいとも思えません。 女性はたくましくて、強く、言動がキツイのイメージがあり恋愛感情も湧きません。 (2001年頃の親類との飲み会で、酒癖の悪いおじさん当時33歳からのヤジ?) 当時、私は20歳で男性大学生。恋愛経験なし。童貞。 ・学生結婚してみれば ・実家の横に早く新居作れ、この村 子供少ないから早く子供作れ、でき婚しろ ・早く女見つけて、種付けしろ ・お前が育てなくても、母である私が育てるよ。 ・ 年上の嫁を拾って来い。金の草履をはいて。 ・ 日本の少子化の為にも国はでき婚は容認した方がよいとの発言。 ちなみに、おじさん自身は25歳の時できちゃった婚して責任を取っています。 私ならば、女性を見捨てます。

  • 東京都議会や国会の野次発言について質問です

     今更なのですが、質問いたします。当方アスペルガー症候群の診断を受けている、三十代既婚子持ちの男です。  「子どもを生まないとダメだぞ」や「自分が結婚しろ」などの野次が騒がれています。確かに、素晴らしい、賞賛するような発言ではなく、眉を顰める類の発言だとは思います。  ただ、これは差別発言なのか、と言われると、どうなんだろうと考えてしまう自分がいます。野次の飛んだ場所が、少子化対策や結婚支援の対策を述べる場であったことから考えると、野次も「一つの対策の提案」と考えることも出来るのでは?率先垂範は先に立つもののあるべき姿だとは思うのですが。  また、特に子どもを生むということについては、一義的には女性がどうにかするしかないと考えます。「生む機能(これも差別用語でしょうか?)」は女性にしかありませんから。当然、産前産後の旦那や社会の協力は必要ですし、それを促す施策や、啓蒙は大事だと認識しています。でも、それは女性に「生んでもらう気をおこす」ための手段で「生んでもらう・育ててもらう」事が、少子化対策の目的ですよね。そうすると、野次って、そんなに的外れなんですかね、と思うわけです。  自分がどれほど世間とずれているかを確認したいので、特に女性の方のこの件で感じたことや、私の考えのいけないと思うことなどを、教えてもらえると幸いです。

  • 妊娠中ですが悩んでいます

    こんにちは、私は授かり婚で最近入籍しました。 この入籍についてもすごく、悩みました。 私たちは付き合い出したのが7月ですぐに子供を授かりました。 しかし、旦那には5年前に離婚した元嫁と子供がいます。 結婚が決まり、新居の準備とか色々揃えたりしていた時、旦那の子供が電話をかけてきて「捨てられた」と言ったそうです。 そして旦那に「実は今年の年末に元嫁と寄りを戻そうと思っていた、子供の所に行ってやりたいけど、できなくて悩んでる」といわれました。 つらくて、子供共々死のうかと思いました。

  • この人たちはなぜ、こんな暴言を言うのか? 

    この人たちはなぜ、こんな暴言を言うのか? プライドが高いのか、人を見下しているのか? 私にはこの人たちの発言が下品に感じてなりません。 女性としても人間としても許せません。 八つ裂きにして始末したいくらいです。 生かしておく訳には行きません。 男勝りの女性は大嫌いです。女性とは絶対にみなせません。 徹底的に差別します。 1、親類のお嫁さんが自分の子供を叱責しまくっていたので、おばあちゃんが「そんなにきつく言うと性格曲がるから優しく言ってあげ たら」とアドバイスしたらぶち切れた。 「うるさい!クソババア お前になんか言われたくもないわ!」と一喝。ダンナも擁護した。 後日、おばあちゃんは手土産を持って「ごめんね!」と謝罪に言ったら、「お前アホかボケ!」と言った。 2、31歳の青年に対して、親類の飲み会の席で期待しているよと周囲が言ったら親類の嫁さんの義父が その青年に対して、「お前らアタマいってんじゃないか。 このクソガキは年期足りないボケ野郎だぞ!」と暴言を吐かれ、脅えました。 正直、その場での飯と酒がまずくなりました。

  • 自己中な嫁の両親

    私と嫁はできちゃった婚です。 嫁の両親には、かなり反対されましたが何とか説得し、承諾してもらい結婚しました。 許してもらったのは嬉しかったのですが途端に態度を変え、そこから結納・結婚式と嫁の親のペースですべて決められました。 私の親は「私が悪いから」と嫁の親に口をはさみませんでした。 でも普通ならデキ婚とは言え、私の親を立て相談するのが普通じゃないでしょうか。 子どもが出来てからもその自己中は変わらず、名付け祝いの日付も勝手に決められ、私の親に相談も無く直前で変更かけられ、私自身も私の親もいい加減という気持ちになりました。 それからの子どもの行事は私が日にちを決めるようにしました。 勝手な事はされなくなりましたが、やはり娘の孫という事で毎週帰って来いと言うような発言をしてきます。(嫁は三姉妹の末っ子です) 私の両親の考えは、私の一家、親の一家とそれぞれ家庭があり、用事などあるだろうから、「暇な時に来てね」と言い、孫の顔が見たいのに嫁にも気を使いあまり言いません。(初孫です。) 嫁の両親は先程も言いましたが、毎週のように帰って来いと言う連絡がたちません。(姉に子どもいます) 娘の親とは言え私に少しくらい気を使って、自己中心的な考えはやめて欲しいです。外孫なのに。 先日、嫁が帯状疱疹になった時の話です。 診断で一週間は安静にしてなさいとの事で実家に帰しました。 病で帰っていたので、仕方がなかったのですが、いっこうに帰さないので10日目で向かいに行くことになりました。 すると、嫁の両親は遠慮しないでここから通勤すればいいのにと養子扱いのようなことを言いだしました。当然、その発言に対しては「実家(私の)にもそんなに帰らないのに、こちらには来れません。」と言いました。あと、私は長男です。 普通なら、それを聞いたら娘(嫁)に対し、私の家にも行きなさいと言うのを期待したのですが、全然言いません。どこまで自己中なんだと思い、帰りの車の中では沈黙で嫁も私が怒っているのを察し、話しかけては来ませんでした。 その夜、私のイライラは抑えれなかったので、嫁に対し、嫁に両親は自己中と思っていることを全て伝えました。その代わりに私の両親について思っていることがあれば言っていいからと言うと、私の両親が親戚とどういう風に付き合い方をしているのか分からないけど、付き合い浅いよねと言わました。すぐ反論し、「ちゃんと普通の付き合い方してると思うけど、嫁の両親が濃すぎるんだよ」と言うと、いや私の親は普通じゃないよと自分の親が正しいような言い草でお互いの言い争いは平行線です。 まぁこの発言はそもそも向こうの親が言ってる事だろうと思うのですが、家庭それぞれ付き合い方があるし、どれが正しいとかあるとは思いませんが、度が過ぎると思います。 嫁の両親はいとこ同士で結婚しているので、考え方が一般的に変わっていると思うのですが、そんなものなのでしょうか。 また、今後上手く付き合う為には早めに私の考えを伝えるべきなのでしょうか。 教えて下さい。 お互いの両親は近くにいます。

  • 少子化対策をするにはどうすれば??

    日本国政府は少子化対策を強く叫んでいます。 日本国を維持管理してゆくためには今後海外移民を認めるか、 日本国の住民に繁殖してもらわないといけない。 人口減少社会です。 前者は批判非難の声が強い、ならばどうすべきか? 考えうる政策として次のものが考えられないだろうか? (1)ピルの原則使用禁止。 (2)コンドームの原則使用禁止。 (3)ヴァイアグラの使用の推奨。 (4)親の身勝手による堕胎犯罪の摘発。 (5)吉原遊郭の復古。 (6)自慰行為の原則禁止。 (7)当然、同性婚も完全禁止。 (8)むしろ皇室の未婚の女性の方々を俺様に全てよこせ!うん。 (9)あ、嫌がる地元のあの娘でも良いよ!する事させてぇん! (8)(9)はジョークとして(ジョークで無い方が少子化対策になるが。)、 (1)~(7)などの政策は政府は少子化対策で積極的に政策に 取り組まないといけない事ではないだろうか?産まれて来た 子供たちが路頭に迷わない様に孤児院の政策も必要だと思うが。 国際的な視点からすれば、海外の貧しい地域の子供たちの日本国への 移住を認めるなども日本国として行わないといけない事かも 知れないが、それを日本国への侵略行為だととらえる人もいる様で、 日本人と結婚もしていないのに、海外の人々に日本国籍を与えるな、 と言えば、確かにそうかも知れないが・・・。う~ん・・・。 少子化担当大臣の声が小さい。少子化対策への発言はデリケートな 部分も強いからうまく言うに言えない状況なのかなぁ・・・。 「女は子供を産む機械だ」発言の何が悪かったのかわからない。 とにかく(1)~(7)の政策は日本国としてしないといけない事だと 思うのですが、皆様はどうお考えになりますか? 少子化が問題だ、少子化が問題だ、と、言われてもやはり する事させてもらえる環境が日本に必要だと思うのですが、 思うところお教えくださると幸いです。 要するにいやらしくてタブーな事を逆にどんどんやらないといけない、 と言う事かな? 最悪、産める身体なのに産まない女性への強姦の合法化? いや、これは現行法ではまずいよなぁ・・・。 すっごいむつかしい問題だね?少子化対策って?? どう質問すれば良いんだ?? 【質問】 とにかく日本国の少子化対策について思うところお教えくださると 幸いです。回答お待ちさせていただきます。 だめだ、この論議、通報されそうで下手な事書けない・・・。

  • 結婚した従兄夫婦に渡す御祝儀について。

    先日、兄のように仲の良い従兄が結婚しました。 その時の結婚祝いは、品物にしたのですが、私と妹の連名で熨斗をつけました。 そして祝電も連名でした。 明日、新築祝いとしてまたお祝いをするのですが、急に従兄の父(叔父)が、 「一人ずつ包む方がいい」と言い出しました。 理由としては、 「私と妹が社会人として働いているから。また私達の存在感をお嫁さんやお嫁さん家族に分かってもらう為」だそうです。 しかし私たちは、最初の理由はまだ理解できますが、後半の存在感を分かってもらう為、というのがどうにも腑に落ちません。 私たちには親がなく、その叔父夫婦と従兄とは家族のように育ちました。しかし、あくまで「家族のよう」な存在なだけで、やはりそこは家族とは違います(それは叔父や叔母からハッキリ言われました)。なので、同居もしていません。妹と二人で暮らしています。 血のつながりは叔母の方にあります。 従兄が結婚してから、従兄はもちろん、叔父夫婦もやたらとお嫁さんをこっちに引き込もうとしているのが見え見えで、「従兄は一人っ子の長男だから」を連発します。最初は「子供に老後を見てもらうつもりはない」と言っていたのですが、「従兄がやっぱり長男だし」と話が変わってきています。 私は、そこは別に家族の問題なので口出すつもりはないのですが、私達の存在をお嫁さんの家族にまで知らせたい、こんなに絆があるんだと見せつけたいと言われても、それは見せつけたりするものじゃなくて、付き合っていく上で自然に分かるものなのでは?と思っています(気づかなければそれはそれでいいとも思っています)。 それに、正直他人が見ればやはりそこは従妹であり、家族とは違うものだとも思うのです。 お嫁さんには弟がおり、結婚されてます。 新居には、私たちを先に呼びたいと従兄。しかし予定が合わず、明日ですが、弟夫婦が昼間新居を訪ねることになり、夜私達が訪ねることになりました。 従兄は「嫁が先に弟夫婦を呼びたいと言ったからせっかくの休みだけど合わせてやることにした。だから夜は従妹呼ぶって言ったから。ノーとは言えないだろ」と・・なんだかどうしてそんなに張り合うんだろうと思ってしまいます。 妹のような存在だと言ってくれるのはありがたいです。 しかし、家族のようで家族じゃない、その微妙なところが難しいというか、理解されにくいのではないかと思います。上記のとおり、自然に分かることじゃないかな、と。 話が逸れてすみません。 ご祝儀についてですが、今後、出産祝いなどが出てきた時には、連名をやめて個々にすることにしようと妹と決めました。しかし、結婚・祝電は連名だったので、新築までは連名ですることにこちらは決めています。 叔父は機嫌が悪いみたいですが、「そう思うなら勝手にしろ」というので、勝手にそうします。 マナー的にはどうなのでしょうか? 姉妹でも個々に渡すものなのでしょうか?金額はそんなに大きくありません。

  • 「いい野次」「悪い野次」ってあるんですか?

    永田議員が、野次のせいで水をかけられたことがあったり、その他にもいろいろ問題のある野次を飛ばされていたそうですが、野次にも「いい野次」「悪い野次」ってあるんですか?

  • 離婚問題です。

    離婚問題です。 突然の相談ですみません 2008年春に兄ができちゃった婚をしてしまいまして、嫁さんが創価学会員(父が支部長)でした… 私の親はショックを相当受けていましたが子供がいては仕方なく、と諦め、兄夫婦はお金もないため結婚式はうちの実家が相手方の引き出物・着付け代まで全てを支払いました。 新居のアパートには仏壇を持ち込み、子供が生まれてから出勤する兄に朝食を作らなくなりました。 そしてその年末には勝手に嫁さんが出て行き、生まれた子供を連れて自分の実家に戻ってしまいました。 その親も娘を返すことなく、兄も暴力を振るったりしたわけでもないので頭を下げる気もなく、2回ほど話し合いを二人でしたそうですが別居生活が1年たちました そして昨年末にいきなり離婚調停の通知が兄に届き…もう何がなんだかわかりません 一体何がしたかったのでしょうか。 裁判所も結婚生活の破綻が早すぎなので慰謝料はないとのことですが、嫁さんは100万請求してきました(もちろん兄は月々の養育費は支払います)あと実家を出てアパートに住みたいので、とその敷金・礼金もです せめて名字は旧姓に戻してくれと条件を出しましたが「都合があるので名字を返すつもりはない」とのこと。彼女は親権を得るために働いています 職場で変えるのが嫌なのでしょうか? 何かに利用されてしまうのでしょうか…学会のことはなにもわからないので。 ちなみに嫁さんの兄弟もその親も全員できちゃった婚です 結婚した配偶者は学会員になっていました 学会員を増やす事が目的なのでしょうか 今からでも何か兄に手が打てないかアドバイスありましたらよろしくお願いします 長々と失礼しました

  • 酒癖が悪いだけ?

    義母のことですが、よろしくお願いしますm(__)m 素面だと本当に優しくて、穏やかでいい義母なのですが、お酒を飲むと豹変します。 主人が仕事でいない時間を見計らい電話をしてきてはこちらの都合などお構いなしに毎回二時間近くひたすら怒っています。 子どもが泣いているので~などと、私が少しでも発言したら気に入らないらしく嫁の分際でとキレたり、一方的に電話を切りすぐまたかけてきたり、出るまで延々と鳴らしてきたり、先月は私の母に電話をし「おんたの娘は役立たず、あんたのとこは非常識でみんな頭がおかしい」と言ったみたいです。 ここ一年で義母はかわってしまいました。警察沙汰になったこともあります。 今は主人から義母と一切連絡を取るなと言われ、私と子どもだけは関わっていません。 ひどいときは二週間ほど電話が続きますが、1ヶ月何もないこともあります。警察沙汰はここ一年で二回です。素面になると何を言ったかなど覚えていないそうですが、気に入らなかったことは覚えていて数年前の話までします。思い込みや被害妄想も激しいです。 これは酒癖が悪いだけなのでしょうか?アルコール依存性について書かれているものを見ましたが、毎日大量に飲んでいるわけではないですし…。酒癖の悪い人が身近にはいないのでよく分かりませんが泣き上戸や絡み酒の一種ですか?病院に行ったら直りますか?このままで例え仲直り(?)しても子どももいますし同居できません。

専門家に質問してみよう