• ベストアンサー

サラダ油を大量に床に零した

先ほど、息子0歳がサラダ油を大量に零してしまいました。 古新聞なので拭き取ったのですが、まだヌルヌルします。 ヨチヨチ歩きの息子が転倒するかもしれないのできれいに拭き取りたいのでですが。やはり洗剤しか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oponnpo
回答No.2

やられましたねー。どうして台所って好きなんですかね。 10年前に、醤油とマヨネーズ、やられたものです。 ふと、思い付いたのですが、『オレンジ○○』という洗剤が各社からでていますよね。なかなか、油汚れにはよいですよ。スプレー式でシュシュっとやって、拭き取るだけでピッカピカです。あとに爽やかなオレンジの香り♪ おすすめですよん。

その他の回答 (1)

• etekosal
回答No.1

こんにちは。 小麦粉を撒いてみるのはどうでしょうか? 薄く撒くよりも、もったいないですが少し多めに撒いてから、厚めに折ったチラシなどのヘリを使って、こそげるように集めてみてください。 垢をこそげるように、ボロボロした塊になると思いますので、それを集めて捨て、まだヌルヌルするようでしたら、ヌルヌルしなくなるまで繰り返してみてください。 ヌルヌルしなくなったら、水1リットルに重曹大さじ1杯を溶かしたもので拭いてみてください。 これできれいになればいいのですが。 ご参考になれば幸いです。