• ベストアンサー

古新聞を大量に入手したいのですが。

引越しの梱包材として古新聞紙を大量に入手したいのですが、私は新聞を購読しておりません。何かいい方法で古新聞を大量に入手する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxb555
回答No.4

新聞販売店で売ってくれますよ。 束ねてあって、かなりの量です。 読まれていないのを束ねてあるので、それは綺麗に縛られています。 一束150円ぐらいだったような記憶です。 やはり、商売で新聞紙が必要で買いに来る人もいるらしく、無料では無かったですね。 そこの店から、新聞を取っていたりすれば、もしかしたら無料かもしれないですね。

その他の回答 (3)

• m_inoue222
回答No.3

量にもよりますが... 古紙回収業者に行く...大量に有ります 古紙回収車と話す....そこそこ大量に有ります 「古紙回収業」はタウンページで確認できます http://itp.ne.jp/

回答No.2

最寄の新聞屋さんに行って事情を話せばもらえると思いますよ。 余った新聞を物置に入れてますから。

• k-josui
回答No.1

知人友人にお願いしてはいかがでしょうか? 資源ごみを漁るという方法もあるでしょうが、いろいろ言われます。 新聞配達店へ行くとか・・・・・