• ベストアンサー

日経新聞をタダで入手する方法について

ご覧頂きましてありがとうございます。 現在、社会人を目指して新聞を読む癖をつけています。 個人的には日経新聞が一番面白いので随時購入しています。 しかし、日刊で160円という値段に困っています。 月に換算すると出社時の20日間毎日購読したとして、3,200円になります。 そこで、日経新聞をタダで入手できる方法がありましたら、教えてください。 (例えばこれなら手に入るのでは?という提案でも構いません) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.2

図書館に行く。 会社には、取っているところがあります。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても良い方法ですね。 会社に聞いて、捨てるのに困ってたら貰えるかもしれないと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mym46
回答No.6

フリーソフトの DiffBrowserを重宝していますが、情報不足ですかな。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/diffbrowser.html

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードして使用致しました。 かなり高機能なニュースツールですね。 アプリケーションとしては重宝しそうな代物ですが、 私は日経新聞の新聞紙を読むのが目的なため、 今回のアプリは少し違うかなといった具合でした。 ただ、教えて頂けて光栄です。 ありがとうございました。

• BC81
回答No.5

乞食根性染み付いてますねえ。 あの情報量なら格安だと思いますが。

-q7P2izb__
質問者

お礼

以前、乞食だったもので。すいません。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

近所で日経を取っている人と仲良くなり、1日遅れで譲ってもらうとか…。 でも、それも悪いので、まとめて処分する時に譲ってもらう。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所ではさすがにやり取りしづらいですね~ でも非常に良い方法だと思います。 そのタイムラグを利用する方法、仕事でも活かしたいです。 ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

タダといっても、完全にタダではありませんが、一つの方法があります。 日経新聞のホームページで記事を読めば、PCを買ったり電気代がかかったりしますが、新聞を買うような感じでお金を支払う必要ありません。

-q7P2izb__
質問者

お礼

なるほど~ 日経新聞のホームページで記事を読めば無料ですね! 思いつきませんでした。ありがとうございます。 ただ、もっと細かい記事まで読む場合は、 購入する必要があるんですよ~ ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

タダ酒は体に悪いといいますね。身銭を切ってという言い方もあります。コスト感覚も社会人としては大切です。図書館で読むか電車の中でほかの人が捨てていたものを拾うというようなことになりませんか。日経読んで月3200円の増収が期待できないのでしょうか。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日経新聞を読んでも月々3200円の増収は期待できません。 三千二百円はたとえ月額十数万の給与を貰っても、 迷うところなのですよ。こういう金銭感覚は大事です。 スマホを持って月5000円の負担は痛いと思わないのでしょうか。 結局、会社内で日経を読む人だけ集めて順番に回し読みすることにしました。 銀行の振込手数料も午前中に一番安い銀行を利用するために日経新聞のスクラップでチェックするんです。