• ベストアンサー

コンビニサラダ 食べないよりはまし?

コンビニのサラダは添加物や野菜を洗う時にキツイ洗剤を使っていたり、 あまり栄養はないと聞いたのですが サラダを食べないよりは栄養はありますよね? だから無意味ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu706
回答No.2

何処から聞いたのか知らないけど食品洗うのに洗剤は昔から使って無いですよ・・たまにキツイ匂いがする時があるから 其処から そんなデマが出たのだろーけど・・キツイ匂いの正体はアルコール消毒液です・・これをパックにスプレーしてるけど 乾かない内に食品と混ざると少し味に変化が起こります・・アルコールはエチルアルコールだから無害だけどね

ikfjdjjcpbhot
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#196137
noname#196137
回答No.5

添加物やキツイ洗剤ってのは、次亜塩素酸ナトリウムのことだろうと思いますが。 あれはコンビニのサラダだけじゃなくてね。 殺菌のために、何処のスーパーのお惣菜に使う野菜にも使われています。 給食やレストラン等の野菜や果物も同様です。 また、多くの加工食品の食品添加物(目的は殺菌・漂白)としても、ごく普通に使われます。 で、栄養の面では、そもそも生野菜は、見た量の割には実際の量は少ないのです。 だから、栄養をしっかり取りたいなら、火を通した野菜料理のほうが良いです。 つまり、生野菜のサラダは、食べないよりはマシ・・・無意味ではありません。

質問者

お礼

• AVENGER
回答No.4

野菜を洗う時に洗剤は使いませんよ。添加物も心配なし。 安心してお召し上がり下さい。

質問者

お礼

noname#190252
noname#190252
回答No.3

デマです。 普通に栄養はあります。 なんかー添加物?とかー洗剤?でー体に悪いーらしいみたいな? 証拠を交えて科学的に証明してもらおうか。 そもそも添加物だからみんな体に悪いとかナンセンスです。 健康信者のチラシの裏のような記事など読むだけ無駄です。

質問者

お礼

回答No.1

そんなことないですよ。 今のは大丈夫です。

質問者

お礼