アメリカの空港での出来事について

このQ&Aのポイント
  • 咄嗟の時の口調には素が素がでますか?普段穏やか冷静な人が唯一私の前で嫌悪感をあらわにした出来事です。
  • 先日、お付き合いしている男性とアメリカの空港でチェックインの列にならんでいました。利用するフライトが中華系だったので、列には多くの中国人の方が並んでいました。その際、私たちの列にいた中国人客のガムテープで封をされたダンボールが職員によって開けられ、大量のスマートフォンケースのようなものが入っていました。
  • 男性の言葉遣いや口調が普段とは異なっており、驚いた私は彼の変化に気を取られてしまいました。彼の口調や言葉遣いが本当の彼のものなのか、それとも物流系の企業での仕事による過剰反応なのか疑問に思っています。普段は穏やかな口調の彼だけに、私は少し動揺しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

素朴なギモンなのですが、咄嗟の時の口調には素が

素がでますか? 普段穏やか冷静な人が唯一私の前で嫌悪感をあらわにした出来事です 先日、お付き合いしている男性とアメリカの空港でチェック インの列にならんでいました。 利用するフライトが中華系だったの で、列には多くの中国人の方が並んでいました。 その時、私たちの列のある中国人客のガムテープで雑に封をされたダンボールが職員によって台の上に乗せられました。何か粉のようなものをポンポンとダンボールに付けていたので「あれはなにしてるの?」と聞くと、彼曰く、中に変なものが入っていると反応する試薬だそうでした。 すると職員がダンボールを開け始めました。 その台がちょうど私たちの真ん前にあったので中が少し見えてしまったのですが、同じ種類の大量のスマートフォンケースのようなものが乱雑に入っていました。 彼の後ろから小声で「これはどうしたの?」と聞くと、「大量に買って帰って売るつもりだろ、本当やることきたねえ」とボソッと言いました。私はむしろかれの言葉遣いに驚いてしまったのですが、いつもは「だろ」とか「きたねえ」という少し荒っぽい言葉は使わないのにこの時だけはとても低い怒った声ように聞こえました。また表情もなにかすごく嫌なものを見るような顔になっていました。 私は大量のスマートフォンケースよりも、むしろ彼の変化に気を取られてしまっていたのですが、こういった口調や言葉遣いというのは、今回のように咄嗟にでたものがその人の本当のものなのでしょうか? それとも、彼は物流系の企業で仕事をしているのでそういう「ずるい行為」を見てつい過剰反応してしまっただけでしょうか? 普段は口数は少ないながらも優しい口調だったので、少し動揺です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

あなたが電車の中で、痴漢に会ったとき、黙って下うつむきますか? それとも、’何をなさるのですか?’と丁寧にかつ、品よく、相手にたずねるでしょうか? あるいは、’なにすんの!’と言うでしょうか? 私も若いころは、・・・・ありました。 ヤマンバがはやったころには、やられました、こちらは本物のババでしたが。 凄みをきかせて、’なにすんのよ!’といいました。 この’なにすんのよ’は、普段なら、なにするの?ですし、なになに?とか、なあに?です。 そしてね、なくて七癖で、私も、ああ・・・しまったと、おもうとき、思わず舌打ちしてしまいます。 これは、かなり品がないといわれて、学生のころから気をつけるようにしているのですが、 いまでも、己の失策を、あとから、見つけたときに、ちっ!あ、しまった(両方=失敗したこと、舌打ちしたこと)です。 どうも、とっさの癖は治らない。 そこそこ、普通に、穏やかな働く老婦人(笑)の域になってるはずなんですけどね。 その、中国人は、いわば、犯罪者ぎりぎりですから、何かあると、現場がもたつくし、 時間もかかる。 いわば、’痴漢’に出会ってしまった、理不尽をあなたがどうなさるかと、同じだと私は思うけど、 いかがですか?あなたは。 黙って下向くだけ(痴漢で)なら、対処もできない、反応もできない、わけで、何も素と言うことでもないけど、 そういう(固まっちゃうような、無能力?)、彼氏でもいいのかなって、おもうけど、それはそれで。 おそわれて、キャーだけか、にげろーと逃げるか。 助けてーと言えるか、何をする!と、反撃するか。 確かに’素’は出るでしょう。 ナイトの’素質’はどれでしょう、あなたにとって。 もちろん、相手を即時、値踏みできるだけの’素養’も必要。 そう、’素’だけでなく、’質’も’養う’日常があってこそ、役に立つ。 素朴に、’素’が朴訥としただけでは、ナイトにはならないし、レディにもならない。 襲われぱなしで、下向いてる’姫’がそのままでいいのかって、私は思うけど。

関連するQ&A

  • なぜこの時だけ口調が変わったのでしょうか

    先日、お付き合いしている男性とアメリカの空港で大きな荷物を預ける列にならんでいました。 利用するフライトが中華系だったの で、列には多くの中国人の方が並んでいました。 その時、私たちの列のある中国人客のガムテープで雑に封をされたダンボールが職員によって台の上に乗せられました。何か粉のようなものをポンポンとダンボールに付けていたので「あれはなにしてるの?」と聞くと、彼曰く、中に変なものが入っていると反応する試薬だそうでした。 すると職員がダンボールを開け始めました。 その台がちょうど私たちの真ん前にあったので中が少し見えてしまったのですが、同じ種類の大量のスマートフォンケースのようなものが乱雑に入っていました。 彼の後ろから小声で「これはどうしたの?」と聞くと、「大量に買って帰って売るつもりだろ、本当やることきたねえ」とボソッと言いました。私はむしろかれの言葉遣いに驚いてしまったのですが、いつもは「だろ」とか「きたねえ」という少し荒っぽい言葉は使わないのにこの時だけはとても低い怒った声ように聞こえました。また表情もなにかすごく嫌なものを見るような顔になっていました。 私は大量のスマートフォンケースよりも、むしろ彼の変化に気を取られてしまっていたのですが、こういった口調や言葉遣いというのは、今回のように咄嗟にでたものがその人の本当のものなのでしょうか? それとも、彼は物流系の企業で仕事をしているのでそういう「ずるい行為」を見てつい過剰反応してしまっただけでしょうか? 普段は口数は少ないながらも優しい口調だったので、少し動揺です。 よろしくお願いします。

  • 彼が唯一私の前で嫌悪感をあらわにした

    先日、アメリカの空港でチェックインの列にならんでいました。 利用するフライトが中華系だったので、列には多くの中国人の方が並んでいました。 その時、私たちの列のある中国人客のガムテープで雑に封をされたダンボールが職員によって台の上に乗せられました。何か粉のようなものをポンポンとダンボールに付けていたので「あれはなにしてるの?」と聞くと、彼曰く、中に変なものが入っていると反応する試薬だそうでした。 すると職員がダンボールを開け始めました。 その台がちょうど私たちの真ん前にあったので中が少し見えてしまったのですが、同じ種類の大量のスマートフォンケースのようなものが乱雑に入っていました。 彼の後ろから小声で「これはどうしたの?」と聞くと、「大量に買って帰って売るつもりだろ、本当やることきたねえ」とボソッと言いました。私はむしろかれの言葉遣いに驚いてしまったのですが、いつもは「だろ」とか「きたねえ」という少し荒っぽい言葉は使わないのにこの時だけはとても低い怒った声ように聞こえました。また表情もなにかすごく嫌なものを見るような顔になっていました。 私は大量のスマートフォンケースよりも、むしろ彼の変化に気を取られてしまっていたのですが、こういった口調や言葉遣いというのは、今回のように咄嗟にでたものがその人の本当のものなのでしょうか? それとも、彼は物流系の企業で仕事をしているのでそういう「ずるい行為」を見てつい過剰反応してしまっただけでしょうか? 普段は口数は少ないながらも優しい口調だったので、少し動揺です。 よろしくお願いします。

  • 物流系の企業にお勤めの方へ質問です

    先日、お付き合いしている男性とアメリカの空港でチェック インの列にならんでいました。 利用するフライトが中華系だったの で、列には多くの中国人の方が並んでいました。 その時、私たちの列のある中国人客のガムテープで雑に封をされたダンボールが職員によって台の上に乗せられました。何か粉のようなものをポンポンとダンボールに付けていたので「あれはなにしてるの?」と聞くと、彼曰く、中に変なものが入っていると反応する試薬だそうでした。 すると職員がダンボールを開け始めました。 その台がちょうど私たちの真ん前にあったので中が少し見えてしまったのですが、同じ種類の大量のスマートフォンケースのようなものが乱雑に入っていました。 彼の後ろから小声で「これはどうしたの?」と聞くと、「大量に買って帰って売るつもりだろ、本当やることきたねえ」とボソッと言いました。私はむしろかれの言葉遣いに驚いてしまったのですが、いつもは「だろ」とか「きたねえ」という少し荒っぽい言葉は使わないのにこの時だけはとても低い怒った声ように聞こえました。また表情もなにかすごく嫌なものを見るような顔になっていました。 私は大量のスマートフォンケースよりも、むしろ彼の変化に気を取られてしまっていたのですが、こういった口調や言葉遣いというのは、今回のように咄嗟にでたものがその人の本当のものなのでしょうか? それとも、彼は物流系の企業で仕事をしているのでそういう「ずるい行為」を見てつい過剰反応してしまっただけでしょうか? 普段は口数は少ないながらも優しい口調だったので、少し動揺です。 よろしくお願いします。

  • 普段穏やか冷静な人が私の前で嫌悪感をあらわに

    普段穏やか冷静な人が唯一私の前で嫌悪感をあらわにした出来事 先日、お付き合いしている男性とアメリカの空港でチェックインの列にならんでいました。 利用するフライトが中華系だったの で、列には多くの中国人の方が並んでいました。 その時、私たちの列のある中国人客のガムテープで雑に封をされたダンボールが職員によって台の上に乗せられました。何か粉のようなものをポンポンとダンボールに付けていたので「あれはなにしてるの?」と聞くと、彼曰く、中に変なものが入っていると反応する試薬だそうでした。 すると職員がダンボールを開け始めました。 その台がちょうど私たちの真ん前にあったので中が少し見えてしまったのですが、同じ種類の大量のスマートフォンケースのようなものが乱雑に入っていました。 彼の後ろから小声で「これはどうしたの?」と聞くと、「大量に買って帰って売るつもりだろ、本当やることきたねえ」とボソッと言いました。私はむしろかれの言葉遣いに驚いてしまったのですが、いつもは「だろ」とか「きたねえ」という少し荒っぽい言葉は使わないのにこの時だけはとても低い怒った声ように聞こえました。また表情もなにかすごく嫌なものを見るような顔になっていました。 私は大量のスマートフォンケースよりも、むしろ彼の変化に気を取られてしまっていたのですが、こういった口調や言葉遣いというのは、今回のように咄嗟にでたものがその人の本当のものなのでしょうか? それとも、彼は物流系の企業で仕事をしているのでそういう「ずるい行為」を見てつい過剰反応してしまっただけでしょうか? 普段は口数は少ないながらも優しい口調だったので、少し動揺です。 よろしくお願いします。

  • 普段感情をださない人が一瞬露骨になりました

    普段穏やか冷静な人が唯一私の前で嫌悪感をあらわにした出来事です 先日、お付 き合いしている男性とアメリカの空港でチェック イ ンの列にならんでいました。 利用するフライトが中華系だったの で、列には多くの中国人の方が並んでいました。 その時、私たちの列のある中国人客のガムテープで雑に封をされたダンボールが職員によって台の上に乗せられました。何か粉のようなものをポンポンとダンボールに付けていたので「あれはなにしてるの?」と聞くと、彼曰く、中に変なものが入っていると反応する試薬だそうでした。 すると職員がダンボールを開け始めました。 その台がちょうど私たちの真ん前にあったので中が少し見えてしまったのですが、同じ種類の大量のスマートフォンケースのようなものが乱雑に入っていました。 彼の後ろから小声で「これはどうしたの?」と聞くと、「大量に買って帰って売るつもりだろ、本当やることきたねえ」とボソッと言いました。私はむしろかれの言葉遣いに驚いてしまったのですが、いつもは「だろ」とか「きたねえ」という少し荒っぽい言葉は使わないのにこの時だけはとても低い怒った声ように聞こえました。また表情もなにかすごく嫌なものを見るような顔になっていました。 私は大量のスマートフォンケースよりも、むしろ彼の変化に気を取られてしまっていたのですが、こういった口調や言葉遣いというのは、今回のように咄嗟にでたものがその人の本当のものなのでしょうか? それとも、彼は物流系の企業で仕事をしているのでそういう「ずるい行為」を見てつい過剰反応してしまっただけでしょうか? 普段は口数は少ないながらも優しい口調だったので、少し動揺です。 よろしくお願いします。

  • 普段感情をださない人が一瞬露骨になりました

    素朴なギモンなのですが、咄嗟の時の口調には素がでますか? 普段穏やか冷静な人が唯一私の前で嫌悪感をあらわにした出来事です 先日、お付き合いしている男性とアメリカの空港でチェック イ ンの列にならんでいました。 利用するフライトが中華系だったの で、列には多くの中国人の方が並んでいました。 その時、私たちの列のある中国人客のガムテープで雑に封をされたダンボールが職員によって台の上に乗せられました。何か粉のようなものをポンポンとダンボールに付けていたので「あれはなにしてるの?」と聞くと、彼曰く、中に変なものが入っていると反応する試薬だそうでした。 すると職員がダンボールを開け始めました。 その台がちょうど私たちの真ん前にあったので中が少し見えてしまったのですが、同じ種類の大量のスマートフォンケースのようなものが乱雑に入っていました。 彼の後ろから小声で「これはどうしたの?」と聞くと、「大量に買って帰って売るつもりだろ、本当やることきたねえ」とボソッと言いました。私はむしろかれの言葉遣いに驚いてしまったのですが、いつもは「だろ」とか「きたねえ」という少し荒っぽい言葉は使わないのにこの時だけはとても低い怒った声ように聞こえました。また表情もなにかすごく嫌なものを見るような顔になっていました。 私は大量のスマートフォンケースよりも、むしろ彼の変化に気を取られてしまっていたのですが、こういった口調や言葉遣いというのは、今回のように咄嗟にでたものがその人の本当のものなのでしょうか? それとも、彼は物流系の企業で仕事をしているのでそういう「ずるい行為」を見てつい過剰反応してしまっただけでしょうか? 普段は口数は少ないながらも優しい口調だったので、少し動揺です。 よろしくお願いします。

  • 咄嗟の激しい口調が身についてしまいました。

    理論的でクドクド言いたがる夫と結婚して6年目です。 夫は普段は穏やかで楽しい人で気が合いますが保守的な性格なので、私が何かチャレンジしたいことや、私が考えていることに対して、夫にはまず否定されました。 初めは素直に話を聞いて「でも・・」「だけど・・」など言っていた私でしたが、受け入れてもらえないストレスからか、ブツブツと独り言を言うクセがついてしまいました。それが結婚して2年目あたりです。 その内、ある日、これまでの鬱憤を思いっきり夫に晴らして夫を負かしたことで、その後から激しく夫をなじるようになりました。私の沸点が低くなったのです。 今日もたいしたことじゃないことでしたが、私の運転のし方が危ないと夫に言われただけで「ウワッ!」と激しく夫に言い返してしまいました。口調は早く激しく顔は鬼のようになります。夫は内心おびえたと思います。私は自分でも自分の激しさに気落ちしてしまい、なんとか気を取り直そうとしたのですが、いつからこんなに激しくなってしまったのかと落ち込んでしまいました。 夫を言い負かしたあの日、ここまで激しくなじらないと夫は私の言うことを聞いてくれないわかってくれないと思ったのは確かです。そのせいで普段から激しく言い返すようになってしまったように思います。 夫とは仲が良いのですが、夫に自分の意見をさえぎられたり反対されるとまた私が激しく「ウワッ!」と言ってしまいます。治すにはどうしてら良いでしょうか。

  • 素朴な疑問です。

    活動休止と解散又は引退の違いを教えてください。 活動休止としてるのに活動再開しなかったり、引退や解散した人が復帰したりしてるので、何が違うのか教えてください。

  • 素朴な疑問です!

    なぜトヨタ・アクアは、こんなに売れ続くものなのでしょうか??

  • 正直、素朴な疑問です

    ここ(特にアンカテや広場)の人が個人的に直接コンタクトを取り合うなんて出来るんでしょうか? あるトピを読んでいて湧いた疑問です そんな人たちがいるとか ※誤解なきようお願いします 自分がそうしたいからではありません ただ疑問なんです