• ベストアンサー

ココイチのライスの量について

ココイチのポークカレー(300g) はライスが300gとゆう意味でしょうか? ライス+ルーの重さが300gですか? また、合に換算すると何合くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>ココイチのポークカレー(300g)はライスが300gとゆう意味でしょうか? です。 >>合に換算すると何合くらい 0.88合。 ぐらいでしょうかね。 まぁ、1合より少し少ないぐらいです。(炊き上がり後のご飯340gぐらいで1合

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

ポークカレー300gとは、ライスの重さが300gを意味します。 なお、300gのライスがココイチの基本サイズです。 お米1合は炊く前は約150gですが炊飯すると約340gになりますので、ライス300gとは単純計算で、0.8823合になります。

関連するQ&A

  • カレーライスのカロリー

    2週間に一度我が家の食卓にカレーが並びます。 といっても2人しかおりませんので2日程はカレーです。 ところがどっこい私はダイエット中です(^^; カレーなんざ食えるかぁぁ!!と言いたいところですが、少しは食べてます。 夜にカレーライスなんて・・・昼間ならまだしも。。 いつも食べる量はライスは成人男性なら3口程度で終わっちゃうかな? という感じで、、炭水化物を夜に摂取るとよくないっていうじゃないですか。 その代りルーが多いんですけど、結局のところカレーライスを食べるときにルーとライスってどっちが太りやすいですか? ちなみに我が家はポークカリーです。

  • 私はCoCo壱が大好きです。

    私はCoCo壱が大好きです。 CoCo壱アンチの人達はCoCo壱の真髄が分かっていないのです。 CoCo壱カレーの真髄は、程々に美味しい食べ飽きないルウと無限のカスタマイズにあるのです。 私はCoCo壱の書籍を読みましたが、本格派のカレーを作るのは難しくはないが、程々に美味しく多種多様なトッピングに合うカレーを作るのは難しいと書いてありました。 つまり10人が絶賛するカレーではなく、100人が程々に満足するカレーなんですねCoCo壱は。 そしてトッピングの組み合わせで満足させる。 スパイスをゴテゴテに入れて何十時間も煮込んだカレーなんて、好き嫌いがハッキリしてしまいますからねぇ カレー界で一人勝ちのCoCo壱の戦略は間違っていなかったという事ですよ! どうですか?CoCo壱凄いですよね? 因みに私の地元である愛知発祥の企業ですよ^_^

  • CoCo壱ってテイクアウトできるんですか?

    自分は基本的にカレーを食べるときはご飯がかなり多めでルーが少なめというスタイルで食べるのが好きなのでCoCo壱のカレーを食べるときはなんか食べづらいです だったらいっそ家にルーやトッピングをテイクアウトして家で食べたほうがいいのではと思い質問しました。

  • ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べた事がない

    ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べたことないんですが食う価値ありますか? なんでもハウスのカレーのルーを使ってて、そのハウスに買収されたらしいけど。 そもそもハウスのカレーのルーってさ大手スーパーいけば5食分ぐらいが200円で売ってるけど(バーモントカレーとかね)あれとはまた違うの? カレー1皿食うのにココイチって600円とかするみたいで、トッピングするとさらに高くなるそうで。

  • ルーとライスが別々のカレーの食べ方

    ルーとライスが別々の容器に入って出てくるカレーライス。 どうやって食べたらいいのですか。 一気にルーをライスにかけて食べるのか。 少しずつかけて食べるのか。

  • カレーライスの食べ方

    カレーライスのご飯とルーは混ぜて食べるのはマナー違反でしょうか? いただきます。と言ってから、スプーンでご飯とルーを完全に混ぜるのはダメなんでしょうか? 私は20代半ばまで、完全にご飯とルーを混ぜて米つぶにルーをコーティングしてから 食べてました。 夫から指摘されて「そうなんだ」って思い、それからはスプーンでご飯をすくってルーにくぐらす 程度です。 もし、誰かがカレーライスを食べていてご飯とルーをグチャグチャ混ぜていたら みなさんはどのように思われるのでしょうか? あり。なんですか?それとも見ていて不愉快なことなのでしょうか?

  • カレーライス。

    カレーライス。 具ゴロゴロ系? ルーのみ系? どっちさ?? ( ゜д゜)ハッ!

  • カレーのライスとルーが別々の皿で出てきたら…

    先日、インド人がスタッフをしている本格的(?)なカレー屋に行ったのですが、 頼んだカレーのライスとルーが別々の皿で出てきました。 ルーがソースポットに入っているならライスにかければいいと思うのですが、その店はライスもルーもどちらも平皿で出てきたので、どうやって食べればいいのか迷ってしまいました。 周りを見渡してもナンで食べている人ばかりだったので、結局その時はルーをライスにはかけず、どっちも一口ずつごまかしながら食べました…。 正しいマナーを教えてください。

  • キャンプで作るカレ-ライスとごはんの量

    明日、キャンプにいきます。夕食にカレ-ライスを作るのですが、ごはんを何合炊いていいのか、カレ-ルウはどのくらい使えばいいにかわかりません。ちなみに人数は大人(母親)7人、小学3年7人、幼稚園年長5人です。

  • カレーライスに入れるヨーグルトの量 大至急!!!

    市販のルーで作ったカレーライスをマイルドにしようと思いネットで調べたら、ヨーグルトを入れるといい、と書いてあったのですが、どのぐらいいれたらいいと思いますか?だいたい、7皿分ぐらいです。 大至急お願いします。今晩に、カレーを食べるので…。

専門家に質問してみよう