• ベストアンサー

ココイチのライスの量について

ココイチのポークカレー(300g) はライスが300gとゆう意味でしょうか? ライス+ルーの重さが300gですか? また、合に換算すると何合くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>ココイチのポークカレー(300g)はライスが300gとゆう意味でしょうか? です。 >>合に換算すると何合くらい 0.88合。 ぐらいでしょうかね。 まぁ、1合より少し少ないぐらいです。(炊き上がり後のご飯340gぐらいで1合

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

ポークカレー300gとは、ライスの重さが300gを意味します。 なお、300gのライスがココイチの基本サイズです。 お米1合は炊く前は約150gですが炊飯すると約340gになりますので、ライス300gとは単純計算で、0.8823合になります。