• 締切済み

カレーライスに入れるヨーグルトの量 大至急!!!

市販のルーで作ったカレーライスをマイルドにしようと思いネットで調べたら、ヨーグルトを入れるといい、と書いてあったのですが、どのぐらいいれたらいいと思いますか?だいたい、7皿分ぐらいです。 大至急お願いします。今晩に、カレーを食べるので…。

みんなの回答

回答No.4

お子様用の、カレーの味にされるのでしょうか? 以前に プロの方が言っておられましたが・・ カレーを お子様分だけを まず鍋に入れて       その後、プリンを加減して入れると「まろやかな味」になると聞いた事があります。    プリンの材料は? タマゴ、蜂蜜、カラメルなど「丸み」を持たせる素材ばかりだからだそうです。 ヨ-グルトは、意外と・・            「味噌汁」に少し入れると 味に深みが出るそうです。

• pigunosuke
回答No.3

色々な味のバリエーションを作る為に ヨーグルトを20~30gくらいずつ小分けしておき 一人分盛りつけたらヨーグルト添加 一人分盛りつけたらヨーグルト添加 一人分盛りつけたらヨーグルト添加 ってやって、皆で食べ比べをするのです 一番美味しかった物を 次から採用しましょう

• Turbo415
回答No.2

そんなもの、決まっていないです。市販のルーといってもブランドや「甘口」「辛口」でも違うので。 無糖の物を徐々に入れていって味見をするしか無いです。 そして、ちょうど良いぐらいになったときにどの程度入れたか覚えておいて次入れるときの参考にしましょう。

• FEX2053
回答No.1

お好きなだけどうぞ。ターメリックなどの味が強いので 7皿分(水が1000cc以上)だと、大きなパッケージを 半分以上入れても味はそう変わらない筈。 味見をしながら徐々に入れて下さい。 ただし、入れるのは「無糖」の「ブルガリアヨーグルト」の ような奴です。甘い小さなパッケージの奴を入れると 味が狂って美味しくないですよ。