• ベストアンサー

カレーライスのカロリー

2週間に一度我が家の食卓にカレーが並びます。 といっても2人しかおりませんので2日程はカレーです。 ところがどっこい私はダイエット中です(^^; カレーなんざ食えるかぁぁ!!と言いたいところですが、少しは食べてます。 夜にカレーライスなんて・・・昼間ならまだしも。。 いつも食べる量はライスは成人男性なら3口程度で終わっちゃうかな? という感じで、、炭水化物を夜に摂取るとよくないっていうじゃないですか。 その代りルーが多いんですけど、結局のところカレーライスを食べるときにルーとライスってどっちが太りやすいですか? ちなみに我が家はポークカリーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.4

別にカレーライスが極端にカロリーが高いわけではないと思いますよ。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/kareiraisu.html 夕飯もこれだけで済ませられるのならば全然問題なし。600kcalだったらちょうどいいと思いますけれど。太るのはそれ以外のモノまで食べちゃうからでしょう。 炭水化物を夜、摂取するとよくないというのはデタラメです。何の根拠もありません。 最近その手の回答がまた増えてきていますけどね。無視しましょう。 太るのは消費カロリー<摂取カロリーだから。痩せるのは消費カロリー>摂取カロリーのとき。それだけですよ。 ルーとライスはどっちが太りやすいかってのはちょっと意味のない質問ですね。どっちもカロリーがありますから、どちらを食べても食べたなりに太ります。ちなみに市販のルーは小麦粉を混ぜることであのトロトロ感を出してますから、ルーにもしっかり炭水化物は入っていますよ。ちなみにジャガイモにもニンジンにもデンプンがありますから炭水化物はあります。 ですから気にしても仕方がないんです。ルーとご飯の配分は自分の好みでどうぞ。適度な量をキープすればそれでOKです。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#155869
noname#155869
回答No.3

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/kareiraisu.html 太るのは栄養のバランスが悪い時に太るんです だから単純に炭水化物を取ったら駄目ってことはありません 炭水化物も取らなくてはいけない栄養のひとつです。 夜食べてはいけないってのは、寝る前に食べちゃだめって意味です 普通の生活をしているのなら問題はありません、食べてもいいです。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

市販の物は脂の塊みたいなもんですから、ご飯よりカロリー高いですよ。 まあ、普段抑えてるなら、2週間に一度腹いっぱい食べたぐらいじゃ影響ありませんけどね。 別に一日で今の体型になったわけじゃないでしょう?

wind-exes6
質問者

お礼

そうだったんですか! 有難うございました。

• 423592
回答No.1

市販のカレールーは、カロリーが高いです! まだ、スープカレーの方が低カロリーですね! 普通のカレーをブイヨンで薄めて、春雨入れて食べるとよさそうですね!

wind-exes6
質問者

お礼

意外でした! 有難うございました。