• 締切済み

ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べた事がない

ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べたことないんですが食う価値ありますか? なんでもハウスのカレーのルーを使ってて、そのハウスに買収されたらしいけど。 そもそもハウスのカレーのルーってさ大手スーパーいけば5食分ぐらいが200円で売ってるけど(バーモントカレーとかね)あれとはまた違うの? カレー1皿食うのにココイチって600円とかするみたいで、トッピングするとさらに高くなるそうで。

noname#221303
noname#221303

みんなの回答

• nijjin
回答No.14

>そもそもハウスのカレーのルーってさ大手スーパーいけば5食分ぐらいが200円で売ってるけど(バーモントカレーとかね)あれとはまた違うの? それってルーだけですよね? ご飯・野菜・肉・調理する光熱費・人件費・食器の洗浄とかは無視ですか? ちなみに、通常のメニューで一番安いのは税込500円でお釣りがきますよ。

• doraneko66
回答No.13

根本的な価値観が違うから、食べる意味はあなたにはないと思います。 ココイチ程度の物を値段からじゃなく、上手いのか上手くないのかを先に決めて値段に見合うかどうかを考えるべきで、値段が少し高いから買わないってのは、先にカレーに対しての価格から入っているので、安い=上手いにしかなりません。

• eroero4649
回答No.12

高級ホテルのカレーなんか1800円くらいしますよ。じゃあココイチの3倍美味いのかっていうとそんな気は全然しません。 全国でカレーのルーを展開できるのはハウスとエスビーだけなんですって。つまりそのくらいカレーの調合というのは難しいらしいんですね。ココイチは確か唯一全国に展開しているカレーチェーン店なので、全国で同じ味を出そうとしたらハウスかエスビーと提携しないとできないんじゃないでしょうかね。 ちなみに私の仕事場の近所でカレー850円の個人店がありますが、スパイスを店でブレンドしているらしいのですっごい美味いですよ。私からすると、ホテルのカレー1800円よりそこのカレーのほうが美味しく感じます。

• weavaest
回答No.11

外食の原価率なんて、何処もそんなものですよ。ココイチが特別ってことはないと思います。喫茶店でコーヒー一杯400円ぐらいだから、カレー一杯600円は安いと思います。 600円のカレーが高すぎるって、学生さんですか。恐らく一般的な社会人で普通に収入があれば、値段を気にして入るような店ではないと思います。「食う価値ありますか?」の問も、「この値段を払うだけの価値はありますか」ってことですよね。普通の値段で普通のカレーだと思います。 ハウスに買収された件も、元々ハウスの資本が入っていたと思います(うろ覚え)。どちらにしろ、これだけ大規模にチェーン展開しているカレー専門店の場合だと、大量の調味料を安定供給出来ないと話しになりませんから、自然な流れですよね。

• lefty17
回答No.10

カレーの味はともかくとして、トッピングメニューは豊富なので色々味を楽しめたりはしますね。 値段は牛丼のチェーン店と比べたら高いですけど、一般的なカレー屋から見ると標準くらいじゃないですかね

• mimazoku_2
回答No.9

俺、ここのポークカレー大好きだよ。 行ったときはいつも『300g、1辛、なす、ほうれん草、ソーセージ、ツナサラダ』を食べます。(1,540円くらい) 最初にハマった頃(週3回)はもっと強烈で『300g、3辛、なす、チーズ、ほうれん草、モツ、カラアゲ、ソーセージ、オム卵、ツナサラダ、追加ルー』だったっけ?(2,500円オーバー) 1か月で4kg体重が増えて、中止した。 ルーはハウスでも一工夫されているので市販品とは味が違うよ。 ビーフカレーは大したことはないが、ポークがおいしい。

noname#237141
noname#237141
回答No.8

そりゃ外で食べるんだから店の経費やら人件費とかかかるから、 (同じ原料であっても)家で食べるよりかは高いわな。 値段の高さうんぬん以前に、外食でこの味でいいのか? (つまり、美味くない)ってのはある。 またカレーなんて外で食べるもんやないって意識あるから 余計に高く感じるわな。

• takefutsu
回答No.7

たしかに値段ほどの味ではないですね。今後とくに行こうとは思わないです

回答No.6

世間ではけっこう人気あるみたいですが、味は普通だし値段もどんどん上がってるのでほとんど行きません。C&C CURRYばかり行ってます

noname#212113
noname#212113
回答No.5

一度行きました。 可もなく不可もなくですね。 料理する人からすれば確かに600円でこの味?って思いますが・・・ 店の維持・光熱費・人件費といりますからね。そんなもんかな。 自分で作るの面倒、作ってくれる人いないなら、そういう店でも行くと思いますよ。 私はもう行かないけど。