• 締切済み

ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べた事がない

ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べたことないんですが食う価値ありますか? なんでもハウスのカレーのルーを使ってて、そのハウスに買収されたらしいけど。 そもそもハウスのカレーのルーってさ大手スーパーいけば5食分ぐらいが200円で売ってるけど(バーモントカレーとかね)あれとはまた違うの? カレー1皿食うのにココイチって600円とかするみたいで、トッピングするとさらに高くなるそうで。

noname#221303
noname#221303

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4699/17404)
回答No.14

>そもそもハウスのカレーのルーってさ大手スーパーいけば5食分ぐらいが200円で売ってるけど(バーモントカレーとかね)あれとはまた違うの? それってルーだけですよね? ご飯・野菜・肉・調理する光熱費・人件費・食器の洗浄とかは無視ですか? ちなみに、通常のメニューで一番安いのは税込500円でお釣りがきますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.13

根本的な価値観が違うから、食べる意味はあなたにはないと思います。 ココイチ程度の物を値段からじゃなく、上手いのか上手くないのかを先に決めて値段に見合うかどうかを考えるべきで、値段が少し高いから買わないってのは、先にカレーに対しての価格から入っているので、安い=上手いにしかなりません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32839)
回答No.12

高級ホテルのカレーなんか1800円くらいしますよ。じゃあココイチの3倍美味いのかっていうとそんな気は全然しません。 全国でカレーのルーを展開できるのはハウスとエスビーだけなんですって。つまりそのくらいカレーの調合というのは難しいらしいんですね。ココイチは確か唯一全国に展開しているカレーチェーン店なので、全国で同じ味を出そうとしたらハウスかエスビーと提携しないとできないんじゃないでしょうかね。 ちなみに私の仕事場の近所でカレー850円の個人店がありますが、スパイスを店でブレンドしているらしいのですっごい美味いですよ。私からすると、ホテルのカレー1800円よりそこのカレーのほうが美味しく感じます。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.11

外食の原価率なんて、何処もそんなものですよ。ココイチが特別ってことはないと思います。喫茶店でコーヒー一杯400円ぐらいだから、カレー一杯600円は安いと思います。 600円のカレーが高すぎるって、学生さんですか。恐らく一般的な社会人で普通に収入があれば、値段を気にして入るような店ではないと思います。「食う価値ありますか?」の問も、「この値段を払うだけの価値はありますか」ってことですよね。普通の値段で普通のカレーだと思います。 ハウスに買収された件も、元々ハウスの資本が入っていたと思います(うろ覚え)。どちらにしろ、これだけ大規模にチェーン展開しているカレー専門店の場合だと、大量の調味料を安定供給出来ないと話しになりませんから、自然な流れですよね。

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.10

カレーの味はともかくとして、トッピングメニューは豊富なので色々味を楽しめたりはしますね。 値段は牛丼のチェーン店と比べたら高いですけど、一般的なカレー屋から見ると標準くらいじゃないですかね

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8828)
回答No.9

俺、ここのポークカレー大好きだよ。 行ったときはいつも『300g、1辛、なす、ほうれん草、ソーセージ、ツナサラダ』を食べます。(1,540円くらい) 最初にハマった頃(週3回)はもっと強烈で『300g、3辛、なす、チーズ、ほうれん草、モツ、カラアゲ、ソーセージ、オム卵、ツナサラダ、追加ルー』だったっけ?(2,500円オーバー) 1か月で4kg体重が増えて、中止した。 ルーはハウスでも一工夫されているので市販品とは味が違うよ。 ビーフカレーは大したことはないが、ポークがおいしい。

noname#237141
noname#237141
回答No.8

そりゃ外で食べるんだから店の経費やら人件費とかかかるから、 (同じ原料であっても)家で食べるよりかは高いわな。 値段の高さうんぬん以前に、外食でこの味でいいのか? (つまり、美味くない)ってのはある。 またカレーなんて外で食べるもんやないって意識あるから 余計に高く感じるわな。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

たしかに値段ほどの味ではないですね。今後とくに行こうとは思わないです

回答No.6

世間ではけっこう人気あるみたいですが、味は普通だし値段もどんどん上がってるのでほとんど行きません。C&C CURRYばかり行ってます

noname#212113
noname#212113
回答No.5

一度行きました。 可もなく不可もなくですね。 料理する人からすれば確かに600円でこの味?って思いますが・・・ 店の維持・光熱費・人件費といりますからね。そんなもんかな。 自分で作るの面倒、作ってくれる人いないなら、そういう店でも行くと思いますよ。 私はもう行かないけど。

関連するQ&A

  • 私はCoCo壱が大好きです。

    私はCoCo壱が大好きです。 CoCo壱アンチの人達はCoCo壱の真髄が分かっていないのです。 CoCo壱カレーの真髄は、程々に美味しい食べ飽きないルウと無限のカスタマイズにあるのです。 私はCoCo壱の書籍を読みましたが、本格派のカレーを作るのは難しくはないが、程々に美味しく多種多様なトッピングに合うカレーを作るのは難しいと書いてありました。 つまり10人が絶賛するカレーではなく、100人が程々に満足するカレーなんですねCoCo壱は。 そしてトッピングの組み合わせで満足させる。 スパイスをゴテゴテに入れて何十時間も煮込んだカレーなんて、好き嫌いがハッキリしてしまいますからねぇ カレー界で一人勝ちのCoCo壱の戦略は間違っていなかったという事ですよ! どうですか?CoCo壱凄いですよね? 因みに私の地元である愛知発祥の企業ですよ^_^

  • CoCo壱ってテイクアウトできるんですか?

    自分は基本的にカレーを食べるときはご飯がかなり多めでルーが少なめというスタイルで食べるのが好きなのでCoCo壱のカレーを食べるときはなんか食べづらいです だったらいっそ家にルーやトッピングをテイクアウトして家で食べたほうがいいのではと思い質問しました。

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • ココイチのようなカレーの作り方と圧力鍋でカレーは?

    ココイチのような具が溶け込んだサラサラのカレーが好きです。 家族は一般的な玉ねぎをじっくり炒め、ニンニクとお肉とにんじん、ジャガイモを入れて、じっくりと煮込むのですが、市販のルーを入れるとドロドロになります。 これはこれで美味しいのですが、私はcoco壱番のようなサラサラで辛いカレーが好きなので自作してみようと思います。 先日、TVでココイチ風のカレーを作った芸人さんもいたので、私もいろいろ調べてみたら、 ハウス食品のカレーを・・・ 玉ねぎとニンジンをミキサーで・・・ ピーナツバターを隠し味に・・・ いろいろあるようですが、なんだかカレー粉をお湯で溶かしただけのような薄いカレーになってしまい、いまいち上手く出来ませんでした。 でも、食べているうちに「これはこれでいいや」という気持ちになってしまうので、もしも実践された方がいましたら、参考レシピを教えていただけませんか? それから圧力鍋を使ったことも無いのですが、これでカレーを作るとどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カレーショップ、ココイチについて

    カレー屋ココイチについてです。このお店には数回行ったことがあります。 僕の印象としては、普通においしく、チェーン店でいわゆるB級グルメ系のカレー屋という印象です。 ただ、価格がその手のカレー屋としては結構高めだと思います。 メニューからしても同じルーを共通で使って中の具だけを変えてアイテムを増やしているという印象があるのですが、そういう点からしても700円くらいするのはちょっと高い気がします。(そのくらいの価格ならカレー専門店で食べられると思います) しかし、このお店にはファンも多いです。 このお店にどのような印象をお持ちですか? 値段が高めなのにどうして人気があるのでしょうか?この値段は妥当なのでしょうか?教えてください。

  • チェーン店のカレーに具がないのは何故?

    カレーのチェーン店といえば、ココイチ、ゴーゴーカレーなどがありますが、 どのお店のカレーも、カツカレー、ソーセージカレー、フィッシュカレーなど、メインのトッピングを選ぶようになっていて、ルーには何の具もありません。 家でカレーを作る時は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉などを加えて、煮込んで、そういう野菜や肉のうまみが加わることで美味しくなるのですが、なぜ、チェーン店のカレーにはそういう野菜などの具がルーに入ってないのでしょうか? それとも、私が具入りルーのカレーが好きなだけで、一般の多くの方は具なしのルーの方が美味しいのでしょうか? あるいは、全く別の理由があるのでしょうか? 教えて頂けましたら幸いです。

  • カレーのルーはお皿の右ですか?左ですか?

    ココイチが好きでよく行くんですが、 カレーが運ばれてくると必ずルーが右側にあります。 自分的には左にあるのがしっくりくるので、 いつも、お皿を半回転させるところから、 カレーとのバトルがスタートします。 皆さんはカレーのルーがどの位置にあるのが 一番しっくりきますか? 左派?右派? 奥派。手前派。ってのもあるのかな?

  • 牛すじカレーのルーについて

    今度牛すじカレーを作ろうと思いますが ルーをどうしようか迷っています。 (一からルーを作るというのは100%考えていないので、市販のルーを使います) 東京在住で、 地域性もあってかカレーと言えばチキンカレーでした。 ポークカレーもビーフカレーも作ったことはありますが あまり美味しくなかったです。 というのもいつも使うルーにポークもビーフも合わないといった感じです。 ビーフカレーというと黒っぽいルーのイメージですが 我が家で使っているのはこくまろやハウス、バーモントなどで茶色いルーです。(固定ではありませんが、基本この3種の内2種類のブレンドです) それが原因かは分かりませんが… で、ビーフカレーに合う市販のカレールーを探しています。 大抵ヨーカドーなどに置いてるような有名どころのルーで 黒っぽい物、ビーフカレーに合うものを教えてください。

  • カレーがひと味足りません。。。

    今日、夕飯に「なすとひき肉のカレー」を作りました。 ルーは市販の物を使用したのですが(バーモントカレーの辛口です)なんだかひと味足りません(+_+) 主人にも食べさせたのですが、やはり「ひと味足りない」と言われてしまい、ソースをかけて食べていました。。。 まだ、3皿分くらいの量がお鍋に残っているのですが、これから何かひと味足すとしたら、何かありますでしょうか? みなさんのお知恵をお貸し頂きたいと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • カレーハウスCoCo壱番屋 バイト

    高3女子です カレーハウスCoCo壱番屋でバイトしようと思ってるんですけど、ここで働いたことある人いましたらなにかアドバイスください。 私は、カレーはあまり好きではなく、COCOにも入ったことがないので店内がどうゆう雰囲気わからないんです。(なぜCOCOかというと、条件がいいのがここしかないからです)吉野家みたいに、カウンターの真ん中で調理してるんでしょうか?キッチンとフロアは両方するんですか?私は、接客よりも裏方で皿洗いとかしたいんですけど、女子ってやっぱりフロアに出されるんでしょうか? 一度店に行った方がいいのはわかるんですが、カレー屋さんに女の子が入るのはちょっとゆうきがいるので・・・アドバイス待ってます