夫に殴られます

このQ&Aのポイント
  • 酔っ払って彼を罵倒し、顔や腕にアザを負った私。手をあげる夫に原因はあるのか?
  • 結婚後、夫のモラルハラスメント問題を解決しようと話し合っていたが、最近再発。外食中に酔っ払って彼を罵倒し、暴力を受ける。
  • 夫婦の問題を話し合って解決しようとしていたが、酔っ払ってしまい、夫に暴力を振るわれる結果となった。どちらにも原因があるのか考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に殴られます

今年の2月に結婚しました。 私33歳、夫43歳です。 以前より夫がモラルハラスメントの傾向があり、それは夫婦で話し合い少しずつ治していこうね。と結論がでました。 そして先日、2人で外食へ。 私はかなり酔っ払ってしまい、日頃溜めて我慢していたものが出てしまったらしく、外で大声で彼を罵倒したようです。 私は酔っていて覚えていません。 そして彼に殴られ顔、頭、腕、手のひらにアザができました。 私も飲み過ぎて、どうも手が付けられない感じになったから手を挙げたのかな。とも思いますが、やっぱりどんな事があっても、こんなにアザができるまでやらなくても。とも思います。 とりあえず今は二人とも落ち着いてるので、これがどこまで続くかな。というところです。 皆さんは手をあげる夫をどう思いますか? 手をあげられる私にも原因はあり仕方ない事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは どんな状況であれ、女性に手を上げるのは 最低な行為です。 普段はそういったことは全くないのでしょうか? ただ今回の場合は・・・あなたがとてもだらしないと思います。 よって大声張り上げていて周囲に迷惑をかけています。 おさまりがつかない状況で暴れているのだったら 已む負えずという感じでしょうか? 女性の酔っぱらいは見っとも無いですよ。 そうなる前に自粛した方が賢明です。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

殴るのが仕方ないとは思いません。 そして、芸もなく殴られ続けるのも仕方ないとは思いません。 口だけ達者で成長してないのは同じだと思います。

crea1980
質問者

お礼

そうですよね。 夫を罵り、妻を殴る。お互い成長できてないです。 今後は自分の行動を見直していこうと思います。

回答No.3

質問です 酔って覚えてないってことですが 殴られたことだけは覚えてるの? それともご主人が殴ったと言ったの? 酔って暴言だけでなく暴れたなんてないですか?

crea1980
質問者

補足

暴れたりはしてないみたいです。 ところどころ覚えてはいます。 殴られたのは覚えていて、夫にも殴ったと言われました。

• cn94
回答No.2

>皆さんは手をあげる夫をどう思いますか? 酔ってたとはいえ、自力で収束する事ができないほど暴徒化していたなら仕方ない部分もあるでしょう。周りの関係ない人にも迷惑ですから。マジで。 >手をあげられる私にも原因はあり仕方ない事なのでしょうか? 今回ばかりは仕方ないかもしれません。

crea1980
質問者

お礼

周りの人にも迷惑をかけ申し訳ないです。 私が悪かったと思います。 どうもありがとうございました。

• ka-zu-ne
回答No.1

どっちもどっちだと思います。 男が女性に手をあげるのも最低だと思いますし、 覚えていないとは言え、外で相手を罵倒するのもどうかと思います。 あなたが飲みすぎずに我を忘れないようにしていれば殴られることもなかったでしょう。

crea1980
質問者

お礼

そうですね、飲み過ぎに注意どころか禁酒した方がいいですね。 どうもありがとうございました。