夫が私を迎えに来る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が私のビザ関係で日本に帰国する際、少し話し合うことを提案したが、別れるか別れないかの結論は出ていないと言われた。
  • 夫が二人の今後について話し始めたとき、私は二人で結論を出してから話し合おうと言ったが、夫は既に結論が出ていると主張した。
  • 私の母が夫に私が日本から戻ることを伝えたら、夫は自分たちの問題を二人で解決すると言い、私を空港に迎えに行くと約束した。
回答を見る
  • ベストアンサー

出て行った夫が私を迎えに来るのは何故でしょうか?

海外在住です。 私が言った事を誤解して、夫が夫親友所有のアパートに出ていきました。 その後話し合えるか私が夫に聞いたら、 夫親友と二人で1週間旅行に行くから!必要な荷物を取りに行く とだけ言われました。 丁度その時期私もビザの関係で日本に一時帰国する事になっていました。夫が荷物を取りに来た際 、私も日本に帰らないといけないから、その前に少し話し合えるか と聞いたら プールに行くから!! と言われました。  しぶしぶ話してくれましたが、 別れる 別れないの結論は出ていない 愛してるけど一緒に住めない  今のところは と言われました。 その後私が日本に帰国し、ビザの件で夫に電話すると 夫が二人の今後について話し始めたので私が そういうのは私がそっちに帰ってから、二人で結論を出してから話そう と言うと、 えっ! もう二人で話したじゃない!?  あの時は結論は出ていないと言ったけど 君は日本に帰ってからメールも電話もしないし もう結論はでたよ!!  ものすごく愛しているけど一緒に住めない と言われました。 別件で夫に連絡を取らないといけなかった母が 夫に あと少しで私が日本から帰る と伝えたら、夫は ”私たちの事は私たち大人二人で解決しますから 心配なさらないで下さい。 娘さんを空港に迎えに行きます。”  と言いました。 勝手に出て行ってひどい態度を取っていた夫が 私を空港まで迎えに来るのは何故でしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.4

>勝手に出て行ってひどい態度を取っていた夫が 私を空港まで迎えに来るのは何故でしょうか? 感情的になって言うことが矛盾していて混乱していると見ることもできます。 気分で言うような方だとしたら、これからについては書面に残しながらの対応をし、それを是としていくのがいいと思います。 赤の他人の感想なので違っていたら申し訳ありません。

satoruremon
質問者

補足

感情的になっていたのは確かです。 かなりイライラしていました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>私を空港まで迎えに来るのは何故でしょうか?   それは、 >”私たちの事は私たち大人二人で解決しますから 心配なさらないで下さい。   娘さんを空港に迎えに行きます。”   一つには、単純に質問者様のお母さんに約束したからだと思います。 それと、もう一つは、質問者様にまだ、愛情があるからだと思います! それは、質問者様もわかっているんじゃないんですか? 「愛情があるからですよ!」という事を他の人にも、言ってもらって そうして、安心したかったんでしょう? むしろ、重要な問題は、 >ものすごく愛しているけど、一緒に住めない。 と言われた事ではないでしょうか? 嫌いだから、一緒に住めない!と言われたら諦めもけじめもつきますが、 >ものすごく愛しているけど一緒に住めない。 これって本当に、悩ましい回答ですよね!本当に、お気の毒だと思います。 で、質問者様は、今後をどうなさりたいのかが、見えないんですけど? 一体、どうなさりたいのでしょう?  内容の結論から察すると、いずれ離婚という事になりますよね! 世は、ライフスタイルが合わないって事でしょうから!

satoruremon
質問者

補足

私が日本に帰国している間、 夫のfacebookを見ると、毎日同じ服ばかり着ていて、それも半袖だったので、 思わず ”覚えているかどうか知れないけど、秋、冬服は~にあるよ” と教えた事があります。  それは愛しているからか? と聞かれたらすぐには答えられないけど、かわいそうだと思い、そうしました。 ひどい態度を取られていたのに、今度は迎えに来ると言われて。。  母の前で見栄をはったのか。  一人で帰る私をかわいそうだと思ったのか。 夫の中で別れる事になっているとしても、 迎えぐらい行ってやろうか と思ったのか。。 私に愛情があるからだと回答頂きましたが、日本に帰国する前ひどい態度を取られていたので、そうは思えませんでした。  お迎えに来てもらうか貰わないか。。 迷っています。

回答No.2

あなたとの関係を解決するためでしょう。あなたの母親の手前そう言っただけです。要するに"見栄"ですね。

• asuka-n
回答No.1

お礼もせず締め切って同じ質問するのはいかがなものかと思いますけど。 何故って聞かれたってご主人以外解る人なんて居ないと思いますけどね。 そんなに気になるなら本人に聞けば済む事だし簡単な事でしょ。