夫が私を迎えに来る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫が私のビザ関係で日本に帰国する際、少し話し合うことを提案したが、別れるか別れないかの結論は出ていないと言われた。
  • 夫が二人の今後について話し始めたとき、私は二人で結論を出してから話し合おうと言ったが、夫は既に結論が出ていると主張した。
  • 私の母が夫に私が日本から戻ることを伝えたら、夫は自分たちの問題を二人で解決すると言い、私を空港に迎えに行くと約束した。
回答を見る
  • ベストアンサー

出て行った夫が私を迎えに来るのは何故でしょうか?

海外在住です。 私が言った事を誤解して、夫が夫親友所有のアパートに出ていきました。 その後話し合えるか私が夫に聞いたら、 夫親友と二人で1週間旅行に行くから!必要な荷物を取りに行く とだけ言われました。 丁度その時期私もビザの関係で日本に一時帰国する事になっていました。夫が荷物を取りに来た際 、私も日本に帰らないといけないから、その前に少し話し合えるか と聞いたら プールに行くから!! と言われました。  しぶしぶ話してくれましたが、 別れる 別れないの結論は出ていない 愛してるけど一緒に住めない  今のところは と言われました。 その後私が日本に帰国し、ビザの件で夫に電話すると 夫が二人の今後について話し始めたので私が そういうのは私がそっちに帰ってから、二人で結論を出してから話そう と言うと、 えっ! もう二人で話したじゃない!?  あの時は結論は出ていないと言ったけど 君は日本に帰ってからメールも電話もしないし もう結論はでたよ!!  ものすごく愛しているけど一緒に住めない と言われました。 別件で夫に連絡を取らないといけなかった母が 夫に あと少しで私が日本から帰る と伝えたら、夫は ”私たちの事は私たち大人二人で解決しますから 心配なさらないで下さい。 娘さんを空港に迎えに行きます。”  と言いました。 勝手に出て行ってひどい態度を取っていた夫が 私を空港まで迎えに来るのは何故でしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

>勝手に出て行ってひどい態度を取っていた夫が 私を空港まで迎えに来るのは何故でしょうか? 感情的になって言うことが矛盾していて混乱していると見ることもできます。 気分で言うような方だとしたら、これからについては書面に残しながらの対応をし、それを是としていくのがいいと思います。 赤の他人の感想なので違っていたら申し訳ありません。

satoruremon
質問者

補足

感情的になっていたのは確かです。 かなりイライラしていました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>私を空港まで迎えに来るのは何故でしょうか?   それは、 >”私たちの事は私たち大人二人で解決しますから 心配なさらないで下さい。   娘さんを空港に迎えに行きます。”   一つには、単純に質問者様のお母さんに約束したからだと思います。 それと、もう一つは、質問者様にまだ、愛情があるからだと思います! それは、質問者様もわかっているんじゃないんですか? 「愛情があるからですよ!」という事を他の人にも、言ってもらって そうして、安心したかったんでしょう? むしろ、重要な問題は、 >ものすごく愛しているけど、一緒に住めない。 と言われた事ではないでしょうか? 嫌いだから、一緒に住めない!と言われたら諦めもけじめもつきますが、 >ものすごく愛しているけど一緒に住めない。 これって本当に、悩ましい回答ですよね!本当に、お気の毒だと思います。 で、質問者様は、今後をどうなさりたいのかが、見えないんですけど? 一体、どうなさりたいのでしょう?  内容の結論から察すると、いずれ離婚という事になりますよね! 世は、ライフスタイルが合わないって事でしょうから!

satoruremon
質問者

補足

私が日本に帰国している間、 夫のfacebookを見ると、毎日同じ服ばかり着ていて、それも半袖だったので、 思わず ”覚えているかどうか知れないけど、秋、冬服は~にあるよ” と教えた事があります。  それは愛しているからか? と聞かれたらすぐには答えられないけど、かわいそうだと思い、そうしました。 ひどい態度を取られていたのに、今度は迎えに来ると言われて。。  母の前で見栄をはったのか。  一人で帰る私をかわいそうだと思ったのか。 夫の中で別れる事になっているとしても、 迎えぐらい行ってやろうか と思ったのか。。 私に愛情があるからだと回答頂きましたが、日本に帰国する前ひどい態度を取られていたので、そうは思えませんでした。  お迎えに来てもらうか貰わないか。。 迷っています。

回答No.2

あなたとの関係を解決するためでしょう。あなたの母親の手前そう言っただけです。要するに"見栄"ですね。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

お礼もせず締め切って同じ質問するのはいかがなものかと思いますけど。 何故って聞かれたってご主人以外解る人なんて居ないと思いますけどね。 そんなに気になるなら本人に聞けば済む事だし簡単な事でしょ。

関連するQ&A

  • 空港まで迎えに来ると言ったのは何故でしょうか?

    一度質問したのですが、もう少し回答がほしく、再度質問します。 私が言った事を誤解して、夫が出ていきました。 誤解だといっても聞く耳を持たず、私をおいて、夫の親友と一緒に1週間旅行に行きました。旅行に行く前に荷物を取りに来た夫は、ビザに問題があった私が海外に問題なく出張に行ける様、必要な書類などを集めてくれていました。 スーツケースの中にあった物を外に出し、私がすぐに出張に行ける様にしてくれました。 でもその時、”出張に行く前に、少し話がしたい”と私が言うと、 かなりイライラした様子で、 プールに行くから無理! と言ったり、ひどい態度をとられました。夫が友達に借りたアパートに住むため、机などを運ぼうとしていたのですが、それも手伝ってと言われました。 机一つしか持てないでいると、 もっと持てる?と言ってきました。 こんな感じだったので、海外に出張に行った時もすぐに夫へ連絡が出来ずにいました。 しばらくしてビザの件で聞きたいことがあって夫へ電話すると、 私が海外に着いてからすぐに彼に連絡しなかったから もう結論は出ている。 等と言ってきました。(実際は私から一度元気にしてる?と連絡したのですが無視されました)  愛しているけど一緒には住めないと言われました。 この度私の母が別件で夫にメールした際、私がもうすぐ出張から帰って私と夫が暮らしていたアパートに帰るという事を夫に伝えました。 すると夫は 私と夫の事は 私たち大人二人で解決するから、心配なさらないでください。という事と、 私を空港まで迎えに行く という事を母に伝えてきました。 プールに行くと言って話し合いもしようとせず、ひどい態度を取っていた夫が 私を空港まで迎えに来るのは何故だと思いますか? 迎えには来て貰っても私はどんな顔をして夫に会えばいいのかわかりません。複雑な心境です。 迎えに来てもらいたくないです。。    

  • お迎えに来てもらうべきでしょうか?

    長くなるので、経緯は箇条書きにします。 私たちは結婚3年海外在住夫婦、長年の夫への不満から  私が出来たらしばらく一人になりたい。一人で住めるアパートを探したい と夫に言う。毎晩男友達と会うため外出する夫に、もう毎晩の事だから、毎日今日は帰らないと電話しなくてもいい と夫に言う。 夫激怒で 次の日から夫友人所有のアパートへ家出。 その後1週間夫親友(男)と旅行へ。 旅行に行く前 荷物を取りに来た際 ”愛しているけど 一緒に住めない。今のところは。 離婚の決断はできていない” と言われた。 丁度私が日本へ帰国しなければならない時期で、私は日本へ帰国。 上記のような状態のため、夫への連絡は控えていた。 別の用事で久しぶりに電話すると、 ”メールも連絡もないしもう決断したよ。 死ぬほど愛してるけど一緒に住めない。” と言われる。 私は3か月ビザのため日本にいましたが、今あちらに帰国します。すると、夫が空港まで迎えに来ると言い出しました。 夫は勝手に出て行って、愛してるけど一緒に住めない。今のところは。でも離婚の決断は出来ていない。と言い、 その次は もう決断は出来た。愛してるけど一緒に住めない  と言い、 そして今は私を空港まで迎えに行くと言い。。 何がしたいのかよくわかりませんし、今まで酷いことを言動をされていたので、急に迎えに来てもらってどんな顔をして会えばいいのか分かりません。 夫に空港まで迎えに来てもらったほうがいいでしょうか?   

  • 一緒に住めないといったくせにお迎えに来るのは何故?

    愛してるけど一緒に住めない と家を出た夫。 話せる?と聞いたら プールに行くから とイライラしながら言われました。 私はその後仕事で3か月海外に行きました。私の母親が別件で夫にメールし、私がもうすぐ出張先から夫と住んでいた家に帰ることを伝えました。 現在夫はどこに住んでいるのか知りません。 夫は母に   私を空港まで迎えに行く とメールで伝えていました。 何故でしょうか?    プールに行くから話せない とか、それ以外にもひどい態度を取っていたのに、なぜ空港まで迎えに行くと提案してきたのでしょうか? 私の母の前で格好つけたかっただけでしょうか?    

  • 私は中国人の夫を持つ日本人の女です。

    私は中国人の夫を持つ日本人の女です。 旦那のビザが切れるので一度旦那は中国へ帰国 私が日本で旦那の在留認定の手続きをする事になりました なのですが、夫と電話で書類の話しをしている時に突然電話が切れてしまい その時は電波が悪いのかと思い電話をかけ直したところ、この電話は現在使われてないおりませんとなってしまいました。 そして夫の両親に電話をしても電話が繋がらず不安で仕方ありません こんな事ってあるのでしょうか?

  • 夫が出て行きました。

    喧嘩してしばらく実家に帰ってる間に夫が自分の荷物だけ全て持って出て行ってしまいました。 私自身今妊娠4ヵ月です。 上の子はもうすぐ2歳になります。 夫は中国籍で、ビザは3年間有効のを持っています。 期限は2年後まであります。 夫が出て行ってから電話で話をしたのですが夫の言い分としては・・・ 永住のビザをくれ、と。 くれないなら帰らない、と。 子供への責任はどうするのかと聞いたところ「知らない」と・・・。 私はとりあえずお腹の子が生まれるまでは養育して貰いたいと思い、最初の二人に戻ろうと言いました。 お互いに努力し合ってまた一から始めよう、そして修復したらビザの事を考えればいいじゃないと言ったのですが・・・。 ビザをくれの一点張りで・・・ 正直私は夫と修復する気持ちはありません。 今のこの状態で出て行ける無責任さに不信感です。 ビザにこだわってるのも不信感です。 元々喧嘩した原因も夫が約束を破ってばかりで、平気で何度も嘘をつく夫にもう信頼感は失せたのが原因です。 喧嘩の時、売り言葉に買い言葉状態で「離婚」の言葉も飛び交いました。 信頼にない夫に永住ビザなんて死んでも渡せません。 もし永住ビザを渡したら、今のこの状況で責任放棄で出て行ける夫はきっとまた出て行くでしょう。 ビザが貰えないなら帰らない、ずっとこれです。 私はビザはあげられないので、帰らないなら帰らないで仕方ないです。 ただ私も今妊娠してて働けず、でも上の子とお腹の子を守って行かなくちゃいけません。 蓄えも、出産の事を考えたら余裕なんて全くありません。 夫からしっかり養育費を貰いたいのですがどこにいるのかもわからず・・ 仕事場はわかりますがアルバイトなのでいざとなったらバイトを転々とする可能性もあります。 親も頼れず、これからどうしたらいいのか眠れなくて・・ 夫から養育費を貰うにはどうしたらいいのでしょうか・・・・ 私がするべき事は・・・ 動揺してる為分かりづらい文章ですいません。 本当に困ってます。 どなたか良きアドバイスをいただけたらって思います。

  • カナダ人の夫の在留ビザの申請方法

    来年早々、カナダ人の夫と子供2人を連れて日本に完全帰国しようかと思っています。 子供は日本の国籍もあるので大丈夫だと思うのですが、カナダ人の夫のビザはどう申請すればいいのでしょうか? 外務省のHPを見ると日本にいる人が申請をしなくてはいけないようなことが書いてあったのですが、、、。 私が一旦先に日本に帰って、彼のビザを申請してからでないとだめなのでしょうか? 観光ビザで一旦入国して国内での申請っていうこともできるのでしょうか? もし同じような申請をなさったことがある方がいらっしゃったら教えてください!

  • 結婚ビザ目当ての夫が離婚してくれない

    結婚して2年半、夫はアメリカ人です。 結婚してすぐに夫はアメリカに帰り、私は日本に残りました。その後、結婚前にした約束(金銭的な取り決めや将来の計画についてです、口約束ですが)を夫が守る気配がなく、また夫が鬱を理由にまともな職につく様子もなく、たまに電話をしても酒を飲んだくれている様子で、一年くらいしてから私の方から気持ちが完全に冷めてしまったことを告げました。夫はすごく怒っていました。 その後、離婚してほしいことをやわらかく告げましたが、なかなか話は進みませんでした。それどころか夫は結婚ビザを取りたい旨をしきりに話してきました。私と一緒に生活をしたいわけではないのにです。 話が進むにつれて、彼が私との結婚をあんなに焦って進めたのは結婚ビザで日本に入国したかっただけだということがわかりました。甘い言葉につられて結婚してしまった私も大バカ者ですが。 嘘つきで飲んだくれで将来もない夫と未来を築くつもりも私はありませんし、私との結婚を理由に結婚ビザの申請なんてしてほしくないと思っています。 結婚後夫はすぐに帰国せねばならなかったのと、そのまま関係が破綻してしまったため、夫婦関係は事実上ありません。結婚してからというもの、夫と会ったのは一度きり、3週間程度です。当然、分与するべき財産や子供もありません。 結婚ビザのために離婚を渋る夫と離婚することはできるでしょうか。また、協議離婚がうまく進まず、裁判になるとしたらどの位の時間がかかるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気未遂?が許せなくて苦しいです。

    誰にも相談できないのでここで吐き出させてください。 結婚15年、中学生の子供が2人いる40代の主婦です。 先日、夫の浮気未遂?が2件発覚しました。現在、夫は海外単身赴任中です。 その夫が久しぶりに一時帰国した際、日本に帰ってくる日を家族に偽って3日ほど早く帰国し、夫の部下(35歳未婚)とその友人(2人とも女性)と旅行へ行っていました。何故私がその事を知ったのかといいますと、帰国した夫の荷物を整理した際、ふとパスポートを開いたところ帰国日が違う事に気づき、夫に問いただしたからです。 夫は素直に旅行へ行った話、決して2人きりでもなく男女の関係でもない。女2人の旅行で車の運転が不安なので運転手として来てほしい旅費はこちらが負担するからという提案にあまり深く考えずに了承したとの説明でした。 2件目はその一時帰国中に私には仕事とウソをつき旅行へ行った部下とは違う別の部下の女性(39歳バツイチ)とドライブへ行っていた事がわかりました。それも旅行へ行った事を告白した時に他に隠している事はないか聞いたところ、ドライブの件も告白してきました。またその女性とも男女の関係ではなく、誘われたので行った。久しぶりに帰国するなら会いたい、話がしたいと言われたのでまたあまり深く考えずに行ったと。正直に言うと私が許してくれないと思ったと言われました。 夫はこの件で心底反省し、一番大事なのは私で2度とこの様な事はしないと言ってくれました。馬鹿かもしれませんが夫のいう男女の関係がないというのは本当だと思っています。ですが私からすれば浮気であり今回は身体の関係がたまたまなかっただけ。と思っています。夫にもし誘われていたらどうするのか?と聞いたところそこは私が大事だから絶対にない。むこうもそんな風に考えていない、ただの仲の良い上司と部下だと思っているはずと言っていましたがなんとも思っていない上司を旅行やドライブに誘うことがあるわけないと思っています。夫は歳の割には若々しく見え、人あたりの良いタイプだと思います。 2週間の一時帰国の前半でこの件がわかり、夫婦でかなり話合いをしました。そして一時離婚まで私は考えましたが、夫が心底反省しているので離婚は踏みとどまりました。そして夫の一時帰国の後半、再構築にむけて頑張り私の気持ちも少し落ち着いたところで夫は赴任地への帰国日になり旅立ちました。 しかし、そこからが地獄で私は精神的に不安定になり、毎日思い出しては泣いています。1ヶ月で3キロ痩せました。正直この件があるまで子供達も呆れるくらい自他共に認めるラブラブ夫婦だと思って暮らしてきました。それだけにダメージが大きく頭がおかしくなりそうです。 夫は私を気遣ってあれから毎日朝、晩と電話をくれます。ですが側にいないせいか空っぽの私の心が全く満たされません。夫を許すと決めたのにまだ責めてしまうことがあります。このままではダメだと頭ではわかっているんですが、自分をコントロールできません。 身体の関係がなかったのになにを大袈裟にと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、苦しいです。

  • それって本当?夫の言葉信じられる?

    結婚して20数年。夫は中国で単身赴任中に現地の女性と浮気。ばれたら、「家庭を壊す気は全くなかった」「中国にきて見守ってほしい」「一生大事にする」「もうとっくに別れた。思い出したくもない」…と言うので結局私も中国で一緒に生活してました。 ところが、日本で用があり(子供もことで)わたし一人日本に帰国中の出来事。 夫は、会議のため今日明日と中国国内で出張。私の知ってる同僚の人と夕食をすませホテルに戻ってきたところだ、と電話があったのですが、何か…女の感でしょうか?夫から聞いてた宿泊先のホテルにTelすると、予約はしてたがキャンセルしたとの事。夫の携帯に何度かけても出ない!しばらくして夫からTelがあり、「シャワーしてて気づかなかった。久しぶりに浴槽に湯をはってのんびりしてた」確かにそれらしき音、雰囲気はしますが、普段はシャワー中でもTelに出るし、時間的にも不自然(いつもとても早いのです)に思い、部屋番号を聞き、再度出張先のホテルへTelしたところ、その部屋には別の名の日本人が居ると言うのです、名前を聞き間違えたのか?(サインするからそれはありえないですよね)とその時は思いTelを回してもらいました。誰れも出ない!再トライしたけど出ない! しばらくしてやっと夫からTelがあり、「(実は)今朝Telがあり会議は中止になったので今は自分の部屋にいる。朝何故電話であんな事を言ったのか自分でもわからない」今朝の電話?私は何の事かさっぱりわからなかったけど、今朝別件(主人の母の事)でTelがありついでに「今日は午後から○○なんでしょ?ホテルどこだったっけ?」って聞いたんでした。夫から聞いて思い出しました。義母も高齢ですし、うまく携帯つながらない事もあるし… 夫に言われ、住んでるホテルにTelし部屋にまわしてもらったら確かに夫が出ましたが…本当はいつも行く日本料理やで食事し、そこで知り合いのご夫婦にも会ったと言います。 朝のTelで、一瞬、会議が中止になったと言ったらまた私に何か言われると思ったと言うのですが…それでウソを重ねる事になった、と。信じられますか?最初にTelあった時どこからかわからないし、部屋からだったとしても繋がらなかった間、一時間半、何処で何してたか?なんてわかりません。出張や今回のように私一人帰国してる時など夫は毎日Telしてきます。私からはお金もかかるのでかけてもすぐかけ直してもらってます。 以前にも飛行機の時間をごまかした事があり、何気なく見た航空券の半券でばれたのですが最初は違うとしらをきったのに、(私は何も言ってないのに)すぐに開き直ったんです。その時も出張の帰りで、オフィスから空港に向かう所だとTelがあったのですが、実はもう飛行機は着いてて私と住んでるホテル方面に向かってる途中だった。昔の部下が来ててカラオケに行ってた、のだそうです。 男ってすぐばれるウソを平気でつくとは言うけど今回の夫の発言、信じられます?客観的に考え、おかしくないですか?もしだとしたら、そんな夫変じゃないですか?私は次回夫が帰国した際に通院もしくはカウンセリングを勧めようかと思うほど。 もう離婚を視野に入れ、考え直したいとさえ思ったんですがそのほうが変かしら?第三者の冷静なご意見あるいは、経験者のかたなどいろいろお聞かせ下さい。

  • 夫の行動はわざとか??

    長年の考え方のすれ違いから、最後はお互い疲れていました。 私が家を出ることを考えていた矢先、先によりお金を持っている夫の方が家を出ました。ここは海外で私は労働ビザを持っていないため、働く権利が無く、学校にも通っていましたが、専業主婦でした。家出するお金をどうためようかと考えていた矢先でした。お小遣い程度は夫からもらっていましたが、自分のためにはほぼ使わず、家用のお金にとっていました。 夫婦のお金ということで24万ためました。。 夫には 愛している が、今は一緒に住めない     と言われました。  今は決断できないと言われました。 私はビザのため現在日本に帰国しているのですが、 夫婦の会話はメールのみで、主に私のビザの手続きのための事務的な会話のみです。 そんな中、夫の会社のfacebook に夫の会社を訪れた夫の元彼女の写真が載ってました。夫もコメントしていて、どうやら夫は元彼女が訪れたときは不在だったようで、次来るときは連絡して。 君に会えるのは嬉しいから。 とコメントしていました。 お互いに距離を置こうと話し合い、 お互い別れるという決断はまだしていない状態です。 愛している とも言われました。     まだ私は妻 という立場です。 写真の女性が元彼女という事は私しか知らないことですが、会社のfacebookでこの様なやり取りはするべきではないと思うのです。 というのも、 私は会社のfacebookの管理者の一人になっているからです。 夫は私に見せ付けたくてわざとやったのでしょうか?   それとももう私の事などどうでもよくてやったのでしょうか? ちなみにその女性は外国に住んでいて、夫とどうかなりたいと思って会いに来たのではないと思います。文面からはなつかしくて寄ってみた 様な感じを受けました。