夫の行動はわざとか?

このQ&Aのポイント
  • 長年の考え方のすれ違いから、最後はお互い疲れていました。
  • 夫の行動に疑問を感じています。夫が先に家を出た時に、私は家出するお金をどうためようかと考えていました。
  • 夫の会社のFacebookで元彼女の写真が載っていて、夫が元彼女との会えることを嬉しそうにコメントしていました。私は夫の行動がわざとであるのか、それとも私のことをどうでもよくなったためなのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の行動はわざとか??

長年の考え方のすれ違いから、最後はお互い疲れていました。 私が家を出ることを考えていた矢先、先によりお金を持っている夫の方が家を出ました。ここは海外で私は労働ビザを持っていないため、働く権利が無く、学校にも通っていましたが、専業主婦でした。家出するお金をどうためようかと考えていた矢先でした。お小遣い程度は夫からもらっていましたが、自分のためにはほぼ使わず、家用のお金にとっていました。 夫婦のお金ということで24万ためました。。 夫には 愛している が、今は一緒に住めない     と言われました。  今は決断できないと言われました。 私はビザのため現在日本に帰国しているのですが、 夫婦の会話はメールのみで、主に私のビザの手続きのための事務的な会話のみです。 そんな中、夫の会社のfacebook に夫の会社を訪れた夫の元彼女の写真が載ってました。夫もコメントしていて、どうやら夫は元彼女が訪れたときは不在だったようで、次来るときは連絡して。 君に会えるのは嬉しいから。 とコメントしていました。 お互いに距離を置こうと話し合い、 お互い別れるという決断はまだしていない状態です。 愛している とも言われました。     まだ私は妻 という立場です。 写真の女性が元彼女という事は私しか知らないことですが、会社のfacebookでこの様なやり取りはするべきではないと思うのです。 というのも、 私は会社のfacebookの管理者の一人になっているからです。 夫は私に見せ付けたくてわざとやったのでしょうか?   それとももう私の事などどうでもよくてやったのでしょうか? ちなみにその女性は外国に住んでいて、夫とどうかなりたいと思って会いに来たのではないと思います。文面からはなつかしくて寄ってみた 様な感じを受けました。 

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の印象ですが、文章を読む限り、ご主人は奥さんを少なからず意識して、Facebookにコメントされているように感じました。男は子供と同じですから、奥さんにかまってもらいたくて、わざと相手の嫌がることををすることもありますよ。いずれにせよ、一度、きちんと会って、お話し合いをされてはいかがでしょう。お互い誤解しているところもあるかもしれませんので。