夫の行動はわざとか?

このQ&Aのポイント
  • 長年の考え方のすれ違いから、最後はお互い疲れていました。
  • 夫の行動に疑問を感じています。夫が先に家を出た時に、私は家出するお金をどうためようかと考えていました。
  • 夫の会社のFacebookで元彼女の写真が載っていて、夫が元彼女との会えることを嬉しそうにコメントしていました。私は夫の行動がわざとであるのか、それとも私のことをどうでもよくなったためなのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の行動はわざとか??

長年の考え方のすれ違いから、最後はお互い疲れていました。 私が家を出ることを考えていた矢先、先によりお金を持っている夫の方が家を出ました。ここは海外で私は労働ビザを持っていないため、働く権利が無く、学校にも通っていましたが、専業主婦でした。家出するお金をどうためようかと考えていた矢先でした。お小遣い程度は夫からもらっていましたが、自分のためにはほぼ使わず、家用のお金にとっていました。 夫婦のお金ということで24万ためました。。 夫には 愛している が、今は一緒に住めない     と言われました。  今は決断できないと言われました。 私はビザのため現在日本に帰国しているのですが、 夫婦の会話はメールのみで、主に私のビザの手続きのための事務的な会話のみです。 そんな中、夫の会社のfacebook に夫の会社を訪れた夫の元彼女の写真が載ってました。夫もコメントしていて、どうやら夫は元彼女が訪れたときは不在だったようで、次来るときは連絡して。 君に会えるのは嬉しいから。 とコメントしていました。 お互いに距離を置こうと話し合い、 お互い別れるという決断はまだしていない状態です。 愛している とも言われました。     まだ私は妻 という立場です。 写真の女性が元彼女という事は私しか知らないことですが、会社のfacebookでこの様なやり取りはするべきではないと思うのです。 というのも、 私は会社のfacebookの管理者の一人になっているからです。 夫は私に見せ付けたくてわざとやったのでしょうか?   それとももう私の事などどうでもよくてやったのでしょうか? ちなみにその女性は外国に住んでいて、夫とどうかなりたいと思って会いに来たのではないと思います。文面からはなつかしくて寄ってみた 様な感じを受けました。 

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の印象ですが、文章を読む限り、ご主人は奥さんを少なからず意識して、Facebookにコメントされているように感じました。男は子供と同じですから、奥さんにかまってもらいたくて、わざと相手の嫌がることををすることもありますよ。いずれにせよ、一度、きちんと会って、お話し合いをされてはいかがでしょう。お互い誤解しているところもあるかもしれませんので。

関連するQ&A

  • どういうつもりなんでしょうか?

    距離を置いている外国人夫 がいます。海外在住ですが私は今ビザのため日本に帰っています。 私も家出する事を考えていたのですが、先によりお金のある夫が家を出ました。  別れる別れないの決断はしていなく、愛してる でも一緒に住めない 今は  と言われました。 ここまではいいのですが、その数週間後、夫の店のfacebook(私も管理者の一人になっている)から投稿のお知らせが。。  夫の元彼女が夫の店の前でにっこりと笑って写真に写っていました。  その時いなかったらしい夫もコメントしており、今度着たときは連絡して 君に会えるのは嬉しいから と書いてました。 そしてまた投稿のお知らせが。。  今度は お店の研修生の日本人女性が私に断り無く 勝手に 日本語で夫のお店のホームページを作っていました。  連絡先は彼女のメルアドになっていました。 私の立場って何。。? と思ってしまいました。。 距離を置くって。。その期間好き放題していいという事なんでしょうか?  そんななら、別れてからにすればいいのに と思いました。    決断ができないから 一応私をキープしつつ  自由にしている夫。。   夫の行動がわかりません。 私にやきもちを焼かせたいのか 当てつけ の様にしか思えません。 今まではこういう事はありませんでした。 これは当てつけ なんでしょうか?

  • 夫の行動について。

    結婚して二年半、子供は1人、夫と私は同い年の20代後半です。 私が妊娠中、夫は会社の付合いでヘルスに行ったことが発覚。発覚の理由はそこで性病をうつされ、私にうつっているといけないので病院で調べて欲しいといわれたことがきっかけでした。 そういうことをするような人ではないとそれまで思っていただけにショックでした。 その数ヵ月後、色々あって会社の女性とメールをしていることが発覚しました。メールは全て消していて、偽名で登録をしてました。見られていい内容なら私も嫌ではないしメールはしても良いけれど、見られて困るようなメールのやり取りはやめて欲しいと話し、ショックでしたが許すことにしました。 その数ヵ月後、またメールのやり取りが発覚。 そして三度目の発覚。その女性のことが気になっていたと言い出しました。 でも私とやり直したいと言いました。沢山もめたけれど、またやり直すことになりました。 そんな矢先、あまりにも帰宅する時間が遅いことで疑い、突き止めると私に黙ってたまにインターネットカフェでビデオを見て一人で処理していたというのです。 夫曰く、たまには自分の時間が欲しかったからと。 確かに仕事が終われば家に帰ってきての繰り返しで、休みの日はちゃんと家族サービスしてくれるのでたまには息抜きも必要なのかと考え、行っても良いけど、過去のこともあるし信用がないのでちゃんとそういうことは行ってもいいかと私に相談して欲しい。そうすれば誠意が伝わるし信用を取り戻せるのでは、と話しました。 でも実際、私では駄目なのか、二人目を作ろうとしている今そういうところへ行く必要がどうしてあるのかととても悲しくなりました。 夫は私のことを愛していないのでしょうか。 これからもこういうことでずっと悩んでいかなければならないのか、どうしたら昔のように夫といい関係が保てるのか全くわかりません。

  • 夫の行動に理解を示すことができませんでした

    夫の行動に理解を示すことができませんでした。 結婚3年目、30代後半と40歳の夫婦です。 昨夜、ふとした会話から夫が金曜の夜に男女4人で飲み会を開くことを知りました。 それを合コンと言っていいのか分かりませんが。。 構成は、夫、夫の友人(独身・男性)、 仕事で付き合いのあるお客さん(女性)とその友人(独身・女性) の4人で飲み会だそうです。 その日の為に洋服を新調しようともしていました。(結局間に合いませんでしたが) 私達夫婦はいわゆるラブラブな関係では無いなのですが、嫌な気持ちがしました。 事を起こす前に夫婦として相手の気持ちを考えて行動してもらえない事に 心が痛みました。おかしいと思いました。 それを伝えたところ、夫はキレて「じゃあ、どうすればいいんだ!」と、 この起きてしまったことに対して自分で考えようともしませんでした。 また、「お前も一緒にくればいいだろう!」と無茶なことも言ってきたり、 「お前のせいで中止すると言うからな!」と責任をこちらに押し付けてきました。 最後には「俺の友人全員にこの件がおかしいか聞いてみるからな!」と脅してきました。 結果的に、私が悪いみたいなことになりました。 良識があれば、そもそも誤解を招かれるような行動をしないと思いますが、 今件のように起きてしまったことで、今更ドタキャンできないという理由であれば、 例えば、心配かけないように○時までには帰宅するよとか言ってリカバリーするなど 方法はあったと思います。 そういう状況で思いやりのある行動をとれないことに怒りを覚えます。 私だって感情はあるのにと。 しかしながら夫のいうとおり私が悪かったのでしょうか。。 みなさんはどう思われますか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 夫の行動、どう思いますか?

    出産後なのか、夫に対してギクシャク 原因は夫の女友達(既婚) 女友達は何人かいてその人達は皆、家族含めての仲です。 現状報告や年賀状を送ったりもする関係です。 でも、一人だけ違うのです。 手紙は実家に届き、メールはPCへ(最近はアドが夫婦共通の為送らない) 一昨日その人がクリスマスカードを送ってきて、恐る恐る読んでしまいました。 そしたら私の存在を知らないみたいで、たいした内容じゃなかったけどまだ夫が独身だと思ってるみたいです。 今朝、もう一度みようと思ったら手紙が消えていて、どこ探しても無い! PCのアドレスが下に書いてあったので、きっとメールを送るのだろうと思いました。 彼女の存在を知ったのは、約5年前。 手紙もやたら頻繁でしたし、飲みに行くということもありました。 仕事の関係で海外へ3年いるそうで、日本にいるときは二人でよく飲んだりするとか昔、話してました。 ↑当時、ちょっと気になって尋ねた私。(籍入れてない頃) ぐにゅぐにゅとした言い方に、はっきりと言わない夫。 「彼女は自己アピールが強いんだよねぇ・・・」っと。 今回もあり、すごく引っ掛かるんです。 手紙が消える前、夫が仕事から帰宅したらやたら家事をしてたのも変に思えました。 皿洗い、洗濯、ゴミ捨て、朝食の下ごしらえなど ちなみに私22、夫37 子供二人。 彼女は3?で、夫より1つ上か下だったと思います。 私の考えでは夫が独身時に、彼女と不倫していたように思います。 体関係だったんじゃないかと。 女は寂しさを紛らわすために、都合が良かったんじゃないかと。 それか・・ 独身時に女絡みで仕事を辞めたことがあるんです。 (夫の母や元会社の人が私に話してたの) 一人の女性を巡って奪い合い、結局他の男性の元へ行ったとか。 他の男性と女性は付き合っていて、関係がこじれた時に夫の寮へ行って寝たらしくちょこちょこデートしていてばれたらしい。 その女が彼女なのでは?と思ったり・・ ↑なんか打っていて、自分が馬鹿に思え笑えました 出産前後約1ヶ月入院していて、家を空けていたので色々と頭によぎっちゃいます。 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? もし深い関係なら知らない方が幸せなのか、知って縁を切るべき? 隠すことは私のこと、少しは大切だと思えていいのでしょうか・・

  • 夫に愛されていない・・・けど私もそうかもしれません

    私は「できちゃったら結婚」という結婚でした。 結婚→出産が立て続けになる事もあり、私の実家での同居生活になりましたが、いろいろな事があり出産してしばらくのち私たち夫婦と子供は実家から出て別に暮らす事になりました。 それ以来、夫婦お互いの親とは絶縁状態です。(私は夫の親、夫は私の親と絶縁という感じです) 原因はいろんな事がありますが、いわばお金絡みです。 借金などはないのですが、どちらかと言えば義母がお金に関してちょっと問題あり・・・という感じで。 そんな事もあり正直、悩んだ事はたくさんあります。 多分、夫もそうでしょう。私の両親に多少責められ、私が夫をかばわなかった事があり不信感さえ持っているとも思います。 しかし、子供もいるので私としては家族として歩いて行ければと思い、夫も普段は普通に生活しています。 ただたまに「会社が潰れたら俺は子供と2人で暮らす」などと言う時があります。 彼の性格からそれは本心でしょう。 夫には私に対しての愛情は全くないと思えます。 そのような事を言われると正直、私も頑張っているつもりなのに悲しくなります。 やはり、そう言われると私としても夫に愛情があるのか?と言うと困ります・・・ ただ、もし別れる事になっても子供は絶対に渡したくはないですけど。 普段は別に会話が無いとか、一緒に行動しないとかいうのはないです。 でも言えるのは、やっぱり私の事は愛していないという事。 何の問題もないご夫婦でも夫というのはそうゆうものなんでしょうか? 他のご夫婦を見てるとラブラブだったりする人が多いので。 ちなみに私たち夫婦は1つ違いの年齢差です。

  • 夫の浮気について。

    夫が1年以上前からシングルマザーの 女性とカカオトークでやり取りをしています。 やり取りの初めの方は通話や如何わしい内容の メッセージや好きとか大好きみたいな会話も ありました。 お互いに会いたいねと言っています。 女性は東京私達夫婦は地方在住で 夫は自営業で私は外に正社員で働きに 出ております。 まだ会ったりはしてないようです。 距離的にすぐに会える距離ではないので。 やり取りを初めて2〜3ヶ月後くらいからは 通話もなくメッセージのやり取りも他愛もない 会話でたまに如何わしい会話がありました。 お互い顔写真の交換はしているようで 相手の女性の顔はわかります。 名前は下の名前のみで東京に住んでる こと以上の情報はありません。 年齢は少し上のようです…。 こういった場合相手の女性を特定して 慰謝料を取ることは可能でしょうか? カカオトークとスカイプを交換しており 相手の女性のGmailのアドレスはわかります。 情報の開示請求など出来ますか? 詳しい方ご回答お願い致します。

  • 夫のこの行動に釈然としません

    30代既婚女性です。 夫(30代)の行動について質問させてください。 夫が会社の部下の独身女性(30位)と2人で飲みに行ったりしているようなのです(このような質問は過去にもありましたが気になるので質問しました)。少し前から飲み会の頻度が増えているな、という印象でしたが、最近は納会だ忘年会だと帰りが4時5時になることもありました。 夫は管理職ですし、相談事や慰労と称して部下と外食することは以前からあったのですが、最近ふと携帯メールをみると女性部下と思しき方と親しげなやりとりをしていたのです。しかも午前4時とか。「送ってもらってありがとうございました♪」、「いつも甘えてばかりですいません」とか「2人で9時3時は長かったですね!」とか。 そういえば最近、あまりおしゃれに気を使わない夫が自分でジャケットを新調したり「おや?」とは思っていたのです。また夫の部署の集合写真をみたことがあるのですが、女性の数が少ないし年齢からいってもほぼ特定可能でした(かなり可愛い子です)。 まだ本人には何も問いただしていないのですが、これってただの飲み会といえるんでしょうか?内容も他愛ないというより慣れ慣れし過ぎと思います。ただの飲み会だったとしても、釈然としないのですが・・。私の考えすぎでしょうか。ただ、問い詰めたところで何が出るかも予測もつかないし、言い訳をされるとそれ以上反論する術もない上に逆キレされるのも困ります。皆様はどう思われますか?ご意見や経験談を頂けると幸いです。

  • 夫の不倫が終わっているか気になって・・・・

    夫40歳、私34歳、娘8歳、結婚10年目です。 夫が1年前に23歳の会社関係の女性と不倫しました。 二人が付き合って2ヶ月くらい経ったころ、不倫が発覚。 夫は、私と別れたいと言っていました。 夫の両親等も間に入り、何とか不倫相手とは別れたようですが、 いまひとつ、不信感等あり、夫婦関係は平行線。 その後、それなりに平穏に過ごしてましたが、今年6月に、 まだ不倫相手と続いていたことが再度発覚。 不倫相手の中絶費用を出した事により、ばれました。 不倫相手が、私に会って謝罪したいとの事で、7月に3人で会いました。 もう会わないという誓約書を書いてもらい、その場は終了。ただ、特に反省した様子はありませんでした。 夫は子供の為、家族を選びました。ただ、2度あることは3度あるというように実は水面下で続いているようで心配です。 夫にそのことを聞くと、「別れた」、「しつこい」しか言いません。 確かに魅力的な女性でしたが、私には気が強い感じがしました。 その後も夫を疑い、携帯を見たところ、相手の女性のあそこの写真が保存されていました。問いただしたところ、いたずらで送られてきた、と白状しましたが、ほんとにいたずらでそんな写真をおくるでしょうか? 私は、夫が撮影したと疑っています。っていうか、そんな写真を撮らせる女性はいかがなものかと・・・ その後、夫の携帯は、初めてロックされました。 私は、夫を愛しています。なので、また、元通りの夫婦に戻りたいんです。私は、どうしたらいいでよう?もちろん夫婦関係は1年以上ありません。夫婦関係は復活しますか? 疑わず、信じて待つのがいちばんいいのでしょうか?

  • 夫の不倫 妻へ気持ちは戻ってくると思われますか?

    夫が会社の女性と不倫をしていました。 現在、夫は海外に赴任しており、その赴任先の現地採用の女性(現地人)が相手でした。 私も一緒について行きたかったのですが、会社都合で行かせてもらえませんでした。 数ヶ月前から、うすうす気が付いておりました。ツーショット写真があったり、SNSが頻繁に同時オンライン・オフラインになったり・・・ でも確証がなく、夫に聞いても「そんなことあるわけないだろう。会社の女性だぞ」と。 夫の一時帰国時に、LINEを見てしまいました。2人の甘い会話(「愛してる」「直ぐに会いたい」「他の女には興味がない」「心ではすでに結婚している」など)が出てきました。 出勤から帰宅まで、一日中LINEでこのような会話をしていたようです。 LINEを突きつけるわけにもいかなく夫に「裏切ってないよね。嘘をついてないよね。子供の悲しむことはしてないよね」と何度かききましたが、完全否定。 帰国している間は、家族サービスを十二分にしてくれ、また、私との夫婦生活もありました。でもやはり、素っ気ない態度というのはでるもので、以前の私への接し方とは違い、彼女に気持ちがいっていると思える態度でした。 義母や友人に相談すると「今、つきつけてしまうともっと燃え上がってしまうよ。もう少しで帰国するし、言うときがやってくる。今だけ辛抱してみなさい」と。いまでも心が壊れそうでした。今もそうですが。。。でも突きつけるのを我慢しました。 夫が再渡航する時に、「春には帰国するから。それからはずっと一緒にいるから」と言ってきました。私が知っていることをうすうす感づいているようでした。 義母も「孫を私たちから取り上げるような行動だけはしないように」と夫に連絡したそうで、その時夫は同じく、私と子供を大切に思ってるし、帰国後は一緒にずっといるから、と言ったそうです。 しかしそれから、会社で現場を見られ、上司との懇談で事実と夫が認め、夫と女性は社内で処分が決定、夫は帰国することとなったことを聞かされました。 正直、ホッとしました。これで終わってくれるだろう、と。夫には悪いですが、会社に通告した社員の方や上司の方に感謝の気持ちがありました。 そして私にもばれたことを夫は知りました。 私は今は離れていることもあり、夫にはそのことは触れていません。夫から毎日連絡がありますが、世間話や子供の話をしています。夫もそのことには触れてきません。 今は、携帯からお互いの連絡先を消去させられ、住居は同僚と同室にされているそうです。 その状況にもかなり不満があるようで、私に「もう疲れた。僕のプライベートのことなのに、会社のみんなにも取引先にも迷惑をかけてしまった。」と漏らしてきました。 なので、さすがに話をしました。「あなたのまいた種でしょ。みんな、あなたのためを思って行動してくれているんだよ」と。その中で「私と子供の所に帰るつもりはあるの?」と聞きました。すると「そこ(私と子供)以外に帰るところなんてないだろう」と。 夫は私たちの元に戻ってくるつもりはあり、離婚は考えていないようです。 しかし、見てしまったLINEの内容や態度からすると、完全に女性に気持ちがいっているように思えます。 彼女も未だSNSで「会えなくて淋しい。あなたのプロフィール(たぶん主人のSNSのこと)をずっと見ています」とつぶやいたり、ビザの取得方法を投稿していたり、夫に本気であり、未練があるのが分かります。 このような状況で夫が帰国してから、心も私や子供に戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

  • 夫の元彼女が、夫の会社の求人に応募してきたのですが、合否を決める夫が、私に意見を求めてきて悩んでいます。

    新婚の主婦です。長いですが、よろしくお願いします。 夫の元彼女が、夫の会社の求人に応募してきたのですが、合否の決定権を持つ夫がどうしたらよいのか、私に意見を求めてきて悩んでいます。 私も元彼女も、以前夫と同じ職場で働いていたので、元彼女が即戦力になることは、私にもわかります。会社の利益で考えると採用するのが当然と思います。 ですが、夫は私と付き合う直前、その元彼女も含め、複数の彼女がいて、1年前、私と付き合うことになってから、別れたそうです。 また、数か月前、同じ会社の他の女性と肉体関係を持った事がわかり揉めましたが、やっと落ち着いてきたところで、まだまだ夫を信用してはいません。 夫の行動が気になって仕方ないのですが、信用できるようにしようと、私はなるべく夫が自由な時間が持てるように。夫も、私に心配させまいと、こまめに連絡をしてきたり、メールや電話が来るたびに、見せてきたりと、お互いに関係を修復しようとしている時期です。 夫もその事を理解しているので、私に意見を求めてきたのですが、私自身の気持は、正直また関係を持つ可能性のある(と思われる)元彼女には戻って来て欲しくありません。今以上に夫の行動が気になってしまいます。そんな小さな自分に嫌気がさすほどです。ただでさえ、先に書いた肉体関係を持った女性が一緒に働いていると思うと、後ろ向きな考えばかり浮かんでしまう日々なのに、もう一人増えるかもしれないという事実に戸惑いを隠せません。 ですが、私情をはさんで不採用にすれば、夫は会社を私物化するようなものですし、職権濫用に近い行為だとも思います。仕事に対しては、真剣に取り組んでいる夫なので、不採用の決断をすれば、夫の仕事に対する姿勢が変わってしまいそうな気がしています。 一方で、私をまた不安にさせることになると、夫もその狭間で悩んでいるようです。 私は、自分は妻なのだと言い聞かせ、ドンと構えていれば良いのでしょうが、年齢も経験も浅く、素直に「採用にするべき」と夫に言えていません。 普段自分の行動に意見されるのを嫌う人なので、今回私に意見を求めてきたのは、私にokをもらいたいのかな、とも思います。 長くなりましたがどなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。