• 締切済み

どういうつもりなんでしょうか?

距離を置いている外国人夫 がいます。海外在住ですが私は今ビザのため日本に帰っています。 私も家出する事を考えていたのですが、先によりお金のある夫が家を出ました。  別れる別れないの決断はしていなく、愛してる でも一緒に住めない 今は  と言われました。 ここまではいいのですが、その数週間後、夫の店のfacebook(私も管理者の一人になっている)から投稿のお知らせが。。  夫の元彼女が夫の店の前でにっこりと笑って写真に写っていました。  その時いなかったらしい夫もコメントしており、今度着たときは連絡して 君に会えるのは嬉しいから と書いてました。 そしてまた投稿のお知らせが。。  今度は お店の研修生の日本人女性が私に断り無く 勝手に 日本語で夫のお店のホームページを作っていました。  連絡先は彼女のメルアドになっていました。 私の立場って何。。? と思ってしまいました。。 距離を置くって。。その期間好き放題していいという事なんでしょうか?  そんななら、別れてからにすればいいのに と思いました。    決断ができないから 一応私をキープしつつ  自由にしている夫。。   夫の行動がわかりません。 私にやきもちを焼かせたいのか 当てつけ の様にしか思えません。 今まではこういう事はありませんでした。 これは当てつけ なんでしょうか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

研修生があなたに断りなく夫の店のページをつくるって、 なんで夫の店なのにあなたのことわりが必要なんですか。 サイト作るのも仕事のうちなんでしょ。

noname#211168
質問者

補足

私も日本人なので、私も日本語ができます。そして私は夫(オーナー)の妻です。私の店でもあると夫に言われました。 この事を抜きにしても、私が妻で日本語ができるという点で 一言ことわりがあってもよかったのでは と思っています。  わざわざ彼女の個人のメルアドを店のホームページにのせるのもどうかと思いました。メルアドも本名でした。 お店の宣伝をしたいというより、自身の宣伝をしたいのかと思ってしまいました。 おそらくどうしたら店に残れるのかと考えているのだと思いますが。。  他の従業員が力仕事で頑張っている中、日記のようなブログを書くのも仕事のうちというのはあり得ません。 おそらく、この研修生が勝手に作って、その後に夫の許可を得たのだと思います。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お迎えに来てもらうべきでしょうか?

    長くなるので、経緯は箇条書きにします。 私たちは結婚3年海外在住夫婦、長年の夫への不満から  私が出来たらしばらく一人になりたい。一人で住めるアパートを探したい と夫に言う。毎晩男友達と会うため外出する夫に、もう毎晩の事だから、毎日今日は帰らないと電話しなくてもいい と夫に言う。 夫激怒で 次の日から夫友人所有のアパートへ家出。 その後1週間夫親友(男)と旅行へ。 旅行に行く前 荷物を取りに来た際 ”愛しているけど 一緒に住めない。今のところは。 離婚の決断はできていない” と言われた。 丁度私が日本へ帰国しなければならない時期で、私は日本へ帰国。 上記のような状態のため、夫への連絡は控えていた。 別の用事で久しぶりに電話すると、 ”メールも連絡もないしもう決断したよ。 死ぬほど愛してるけど一緒に住めない。” と言われる。 私は3か月ビザのため日本にいましたが、今あちらに帰国します。すると、夫が空港まで迎えに来ると言い出しました。 夫は勝手に出て行って、愛してるけど一緒に住めない。今のところは。でも離婚の決断は出来ていない。と言い、 その次は もう決断は出来た。愛してるけど一緒に住めない  と言い、 そして今は私を空港まで迎えに行くと言い。。 何がしたいのかよくわかりませんし、今まで酷いことを言動をされていたので、急に迎えに来てもらってどんな顔をして会えばいいのか分かりません。 夫に空港まで迎えに来てもらったほうがいいでしょうか?   

  • 夫の行動はわざとか??

    長年の考え方のすれ違いから、最後はお互い疲れていました。 私が家を出ることを考えていた矢先、先によりお金を持っている夫の方が家を出ました。ここは海外で私は労働ビザを持っていないため、働く権利が無く、学校にも通っていましたが、専業主婦でした。家出するお金をどうためようかと考えていた矢先でした。お小遣い程度は夫からもらっていましたが、自分のためにはほぼ使わず、家用のお金にとっていました。 夫婦のお金ということで24万ためました。。 夫には 愛している が、今は一緒に住めない     と言われました。  今は決断できないと言われました。 私はビザのため現在日本に帰国しているのですが、 夫婦の会話はメールのみで、主に私のビザの手続きのための事務的な会話のみです。 そんな中、夫の会社のfacebook に夫の会社を訪れた夫の元彼女の写真が載ってました。夫もコメントしていて、どうやら夫は元彼女が訪れたときは不在だったようで、次来るときは連絡して。 君に会えるのは嬉しいから。 とコメントしていました。 お互いに距離を置こうと話し合い、 お互い別れるという決断はまだしていない状態です。 愛している とも言われました。     まだ私は妻 という立場です。 写真の女性が元彼女という事は私しか知らないことですが、会社のfacebookでこの様なやり取りはするべきではないと思うのです。 というのも、 私は会社のfacebookの管理者の一人になっているからです。 夫は私に見せ付けたくてわざとやったのでしょうか?   それとももう私の事などどうでもよくてやったのでしょうか? ちなみにその女性は外国に住んでいて、夫とどうかなりたいと思って会いに来たのではないと思います。文面からはなつかしくて寄ってみた 様な感じを受けました。 

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    私には 出会って4年の 仲良しの男性がいます。 出会った当時から 私には彼氏がいましたが それでも、仲良くしてました。 遠距離って事もあって メール、メッセンジャーで 話すことがほとんどですが… mixiでも 2年前から繋がってます。 お互いに日記書けば 読んでコメントして 以前は 私がヤキモチ焼いたりしても 「安心して」って言ってくれてました。 でも、最近 どうも、mixiで知り合った女の子と付き合ってるような 感じが日記や女の子のコメントから感じられて 聞きたいけど聞けないでいます。 彼女出来たこと言ってくれたら 別に、良いのに…って思うのですが 報告は無いです。 日記で私に察して欲しいって事でしょうか? 私は、彼氏は居るけど 彼のことも好きですし もちろん、ずっと友達でいたいです。 今は、分かりませんが お互いに特別だし好意は無ければ こんなに長く仲良くしてなかったと思うし 男性って すごく仲良しでも 彼女が出来た事 報告しないのですかね? 私が尋ねたら良いのですか? 今の状態だと 彼にどう接したら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • どう言うつもりなのでしょう?

    短期のアルバイト先で知り合った友人の事で腑に落ちない点がある人がいます。4人一緒の1ヵ月だけの職場でしたが皆年齢が近い事もあり、職場を離れた今でもたまに会う機会があります。 その中の1人に凄くちゃっかりした人がいます。仮にAさんとします。 いつも4人で会おうとAさんから私にメールが来てあとの2人への連絡と当日の店選びと予約の段取りを押し付けてくるような内容のメールが来ます。 「あとの2人に連絡お願いしていいですか?Dさん(私)ならきっといいお店知ってるでしょ?」 って文面です。 初めの1回は彼女の言うとおりあとの2人への連絡と店の段取りをしました。旧知の友人ではないので食の好みなども知らず、提案した店で良いか都合の良い日程の確認するのに全員と何度かのメールのやり取りをし、その日はそれで凄く時間を取られました。 Aさんは4人の中でも特にBさんの事を好きみたいでBさんとは直接メールをやり取りする仲ですがCさんとは全くそう言う事が無いそうです。 Bさんが短期留学する事になり留学中は「3人で会おう」というメールが頻繁に届きました。その時もCさんへの連絡は私に委ねてきます。 最初の頃はCさんへの連絡を私がしていましたが、嫌気が差し 「Cさんとはメールしないの?」とメールを送ると 「そうなんです、メールとかしないんです」 との返信がありました。 Bさんが留学を終え帰国すると同時にCさんが遠隔地に引越しCさんと会うことはなくなりました。 Bさんが帰国すると3人で会おうというメールが来る事には変わりないのですが、BさんとAさんの間で店と日程を決め、決まった事を連絡してくるメールが私に届くようになりました。 正直気持ちの良いものではありません。 私は4人で会う段取りをする時は都合の良い日程の確認をするメールを皆に順番に送るのですが全員に送り終わらない内に先に送った人から返信があったりして先に返信があった人の都合が分っていてもその後に送る人にも全く同じ内容のメールを送るようにしています。 Aさんは会計時に割り勘にする時なども自分の支払額に小銭が丁度の金額が無いと 「百円無い!!」 と皆に聞こえる様に言います。すると誰かが 「百円くらいなら出しとくよ」 となり、その好意に甘えるのです。 札を崩せば払えるのにそう言う事が度重なると正直うんざりします。 こういう人とは今後どの様に付き合えばよいのでしょうか? こちらからは連絡する事はありません。が、彼女のメールに対して返信すると毎日通勤電車内にいると思われる時間にメールが必ず返ってきます。が、自分が旅行中だったりするとパッタリ連絡はありません。 こういう人ってドライなのでしょうか? 私には理解に苦しむ感覚なのです。

  • 彼はどうゆうつもりなのでしょう?

    私には付き合って一年弱の彼氏がいます。彼と知り合ったのは2年前で、最初の一年間は少し複雑な関係が続きました。彼には別に彼女がいたわけではないのですが、私の家に週に1度程泊まりに来たするわりには私のことを彼女にしようとしないのです。言ってみれば都合のいい女だったのかも。「彼はそんなに焦らなくても、きっといい方向に向かっていくよ。」といい続けました。でも実際に彼にはその時他に好きな子がいたと後で知りましたが・・・。 そんなことは知らずに、付き合い始める少し前に一緒に住み始めました。と言っても部屋は別々です。その後も一向関係は変わらず、今年に入ってすぐそれが不満で手紙を書き残して家出をしました。二日間連絡を無視したのですが、その後私の友達の家まで迎えに来てくれて、家に着くとちゃんと告白してくれました。私的にはもう一緒にいるのはやめようとゆう覚悟で家出をしたので、この告白にはかなり戸惑いました。  あれから約10ヶ月、ケンカをしつつも仲良くやっていると思います。現に、彼の私に対する態度も付き合う前と後じゃ少し変わり、色々なことも話しやすくなりました。そうゆう面ではうまくいっていると思うのですが、ここ最近彼と全然Hをしなくなりました。前は向こうから求めてきたのに、今は全くです。付き合う前は沢山していたのに、付き合ってからは数える程度。ほとんど行動を共にするので浮気をしているとも思えません。別に体の関係云々言うわけではないのですが、最近だんだん私には興味がないのではないかと不安になってきました。もしかして付き合う前に私とHしていたのも、他に好きな子がいたからその代わりとか?と考えてしまったり。  彼氏の態度がこうゆう場合、この先結婚とかもありえるのでしょうか?彼とはこの先も一緒にいるようなこともたまに話し合います。男性の心理がものすごく知りたいです。皆様、ご回答をお願いします。

  • 距離を置こうと言いながらなぜ未練を見せるのか?

    夫、私 共に非があり、結婚生活が徐々に悪くなっていきました。 改善するため話し合いをしようとしても、夫の性格がすぐにイライラして声が大きくなり、聞きたくなければドアを閉める という感じなので、最終的に私は意見が言えなくなっていました。 こんな生活を続けていると一人になりたいと考えるようになりました。 ちょっと一人になって考えたいと。 現在海外で頼れる人はいないので、住居はお金をためて探したいと思いました。 その事を夫にも伝えました。  その次の日から夫は友人が買ったアパートで寝泊りするようになりました。(現在友人は海外にいて夫が寝泊りしている事はしらない。夫に管理しといてと言って鍵を渡していた) 4日目が過ぎた時、仲間達と旅行に行く事を決めたらしく、今は1週間旅行に行ってます。 僕がこんな事するとは思わなかっただろ とすごく偉そうな態度をとられました。 私も距離をおきたいと思っていたので、偉そうな態度をとられるのは心外でしたが、私から連絡したり 縋ったりはしていません。 私のせいで夫が出て行くのも変な話なので、”私もアパートをすぐに見つけるから”と言ったら急に そんな事しなくていい と焦っていました。 旅行に行く前に荷物をとりに来たとき、 少しだけ話し合いました。 私がもうすぐビザの関係で日本に帰るので 大事な事は今話しておきたいと思い、 話しました。 結論は出てますか? と聞くと、 出ていない。  距離をおきたいだけですか? と言うと、そうだ と。 私からは ”私もすぐに結論は出せないから、私の方でも考えます” と伝えました。 最後に夫は 愛してるよ でも一緒に暮らせない 今は   連絡は絶たずにいよう。 連絡は取り合おう と言って旅行に行きました。  旅行中は夫の誕生日なのですが、 仲間といい誕生日を過ごしてね  と言うと、日本から何か買ってきてね  とも言われました。    夫はまだ決断できないでいるという事でしょうか?   

  • 彼は一体どういうつもりでしょうか?

    私が、今付き合っている彼の態度は、私を好きで 大事にしているという感じではありません。 彼とは付き合いの途中から遠距離になりました。 遠距離と言っても、車で2時間程度です。 中距離かもしれません。 普段から彼は愛情表現がとぼしく、俺様の命令系ですが、 遠距離になってからは、一度も彼から会いに来ません。 遠距離になったから、 付き合うのが無理だと思うのならば、 きちんと別れを言ってほしいのに、彼は期待させるような、 あいまいな事を言って、この関係を継続させようとします。 たとえば私が「最近会いにこないね。遠距離になったから、 もう会うのは難しいかな?」とメールで聞くと、 彼は「またそっちに行くことあるからよろしくね!」 他には… 私 「渡したいものがあって、それは、ちょっとデカくて こっち(私の住む地域)でないと渡せないんだけど… 近々会える?」 彼 「そっちに行く機会があったら、行けそうかな~?」 (あいまいにし、実際には来なかった。行く機会っていうけど、 会うことが機会なんじゃないかと思うんですが。何かの用事で こちらに来る予定がないとダメって事?) 私「ディズニーランドの無料券が当たったんだ!」 彼「いいな! 俺行った事ない!うらやましい~」 私「よかったら、一緒に行く?」 彼「そのディズニーの無料券って、二人分?  ちゃんと俺のもあるよね?(笑)」 (最近ずっと会いに来ないで、無料なら行くって言ってるのかなと 思ってカチンときて、) 私「ごめん、無料って言っても、二人ぶんではないんよね…。 一部無料のサービスっていうか。ディズニー行った事ないなら 一緒にどう?」 彼「ごめん、俺、金ないから。また行った感想を後で教えてな」 彼はケチで、自分の車にはお金をかけますが、 私(彼女)には決してお金をかけません。デートは割り勘。 その上、私が年上なのを利用して「あれ買って」と言い、 彼の欲しいものを買わせます。 彼からの連絡は一切なしで、私から連絡しないと、 ずっと連絡がありません。 彼の誕生日は私に彼の欲しい物をプレゼントさせるけど、 私の誕生日はプレゼントもなし。メールもなし。 勿論デートも会うこともなし。 (付き合ってずっと無視されてきたので、ある時、) 私「○月○日は実は私の誕生日だよ~」 …と何気なく言ってみたら、 彼「そっかぁ~。誕生日かあ~。ケーキとか食べる日だな!」 と流され、終わり。 うんざりし、私が離れるそぶりを見せると、 彼はあわてて、「この前、○○(私)の住んでる地域に行ったよ~。 毎週、習い事で行ってるよ!」 と言ってきたり、「この前、○○(私)の家の近くまで車で行った!」 とか言ってきます。気にかけてるというように振る舞います。 いつも彼からの連絡がないので、私が連絡しなかったら、 彼から連絡してくるかなと思い、放置していたら、そのまま 連絡はなく、一年音信不通でした。(会うのも一切なし) (私は冷めているので別れを覚悟でこれをしてます) 一年の後、彼と共通の友人の件で彼に連絡しなくては いけなくなり、メールしたら、彼はすがるような感じで、 何度も質問してきたり、メールが終わらないようにしてきました。 それで私の今の様子はどうなのか、とか、 どこに住んでいるかとか聞いてきました。 一年の距離おきで、少しは懲りて改善したのかなと思って、 たまたまその時、私の趣味の絵の展覧会を (私の地域の)会場で開くので、都合つけば見に来てね と告げたら、 彼は「それはぜひ見てみたいな! 写メ希望!!」 とメールしてきました。 展覧会に出品してるのだから、 足を運んで見てほしかったのだけど、 写メ希望ということは、行く気がなく、 行くのに交通費がかかりお金がもったいないからかな… と思い、がっかりでした。 どう思われますか? 普通はお愛想でも、「そうなんだ!行ってみるね~」 とか言ってくれるんですが。 ★上記の事柄をふまえて 彼は私に対し、一体どうしたいのだと思いますか…? 彼にしかそれは分からないとは思いますが、 彼のこれまでの行動から分析してほしいのです。 彼の意図というか、私への関わり方は、どういうつもりかを 教えてほしいのです。 (例えば、キープにしておきたい、とか。) 私が離れると、彼は焦って、私に気があるように振る舞う。 でも、私にお金を使ったり会いに来ようとはしません。 「自分はモテている」という事を楽しむために、 私をからかっているのでしょうか。 はっきりと別れを告げないのは、キープをして、 私が来るときだけ相手をしよう、来ないならいいやと 思っているのでしょうか。 都合のいい時だけ、彼氏づらをしようと思っているのかな。 遠距離で付き合うのは難しくなったけど、私が彼に物を 買ったりとかそういうメリットがあるから、手放すには惜しいのかな。 私が別れをほのめかすと、彼は必死になって止めようと するんですよね。でも決して好きだとかは言わない。 期待させ、あいまいにして、この関係を引き延ばそうとする。 自分は決して労力を使わないで。 もう苦しいです(泣)。 このまま時間だけが過ぎていって… 得るものは何もないです。見返りが欲しいのではなく、 彼の気持ちが見えないことが苦しい。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 夫は何を考えている?

    夫の考え方?がわかりません。 この前、14才の娘が夜10時過ぎに家出しました。 夫はテレビを見ていたそうです。 荷物を鞄に詰めて家を出る娘を止める事も何処に行くとも聞かなかった。 普通は娘が夜10時過ぎに黙って出ていくのを、無視していられますか? 私達夫婦は別居中で私が離婚を切り出すと子供の為に離婚はしないと言います。 それなのに、娘が家出しても何もしないって。 普通は娘が家出したら関係各所に連絡して安否確認しませんか? 娘は私の所に来ましたが、私は夫から連絡が来るのを待ちました。 しかし、連絡は有りませんでした。 娘が家出した原因を聞くと「パパに話しかけても返事もしないでテレビと携帯に夢中で、私がパパを笑わせようとジョークを言っても無視されたから悲しくなって家出した」と言いました。 娘は自転車にのり私の所に来ました。 翌朝、私から「娘が来てるからむかえに来て」とメールしてら夫から「わかった」と返信が有りました。 夫の実家や私の実家など立ち寄りそうな所に聞いてみましたが夫から連絡はなかったと。 子供の為に離婚しないって言ってたから、夫は子供を大切に思っているんだって解釈してたのに今回の事で夫は子供を大切だと思ってるのか疑問に思いました。 私達夫婦は社内結婚で夫と同じ職場で働いてます。 別居の事は内緒にしてます。 夫が離婚しないのは子供の為じゃなく、自分の体面の為じゃないか。 毎週日曜日に私が食事を作りに行く事を楽しみにしてます。 普段はレトルトやパンや冷凍食品で食いつないでいます。 夫もカレーとハンバーグの時は喜んでます。 夫は子供の事をどう思っているのか? 私達は離婚した方が良いのか? このままの距離感を保って過ごした方が良いのか? その他の方法があるのか? よろしくお願いいたします。

  • はぐらかされているのか?本気で会うつもりがあるのか

    質問の内容を書いてくださいこんなやり取りしましたが本当に連絡来るのかな? 私「~~さんこんばんわ(^△^)今より痩せたら○○でお茶してくれませんか?割り勘で」 相手「こんばんは。痩せなくてもいつでもご一緒しましょう。僕でよければいつでもお付き合いしますよ」 私「優しい!楽しみにしていますね!」 相手「場所は○○でも○○でもどちらでもいいです」 私「あと2kg痩せたらお願いします。今はデブすぎて人に会うのもおっくうなんです。」 私「場所は○○は高級そうなイメージがあるのでご都合のいい違う所でお願いしてもいいですか?」 相手「場所はどこでもかまいませんよ。最近そちらに出張があまりないので着いたら連絡します。先ほど出張先の上海に到着しました」 私「○○月はこちらにいらっしゃる事がありますか?」 相手「来月の出張予定はまだ出ていませんが、あってもそちらには月一回のみでしょうね。着いたら連絡します」 私「了解しました。ご連絡お待ちしています」 のあとに私が「○○さんは私の写真を見て会おうなんて思っていないですよね? とても悲しいです(>_<) とメールを送ったら 相手「私はそのような事一切話していませんが?送ったメッセージの通りです」 日にちを指定してこないあたり適当にかわされているという気もしなくもないのですが これはかけひきなんでしょうか? こんなやり取りをしたのですが、会う事が本当にできるのか? 彼の真意は?どう思っている? 私とHしたいと思っている? ちなみに相手は既婚者ですが、既婚者というのを隠してSNSに投稿&周りの人も結婚している事は言わないという暗黙の了解のもとやっているようです。 お子さんはいらっしゃらない感じです

  • 彼は一体どういうつもりなのでしょう?長文です

    初めて投稿させてもらいます。 もう、わからないことだらけなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 今年初めに出会った男性(38歳)がいます。一緒に食事をしたり、メールのやり取りをしていて、会って2回目で付き合ってほしいと言われ(これから忙しくなるから、その前に言っておきたかったらしいです)、何日か考えてから「いいお返事ができると思うので、今度また会いましょう」とメールしました。 会う約束をし会ったのですが、その日は仕事の呼び出しの連絡があり、2時間くらいで帰ったのですが、帰るときに「タクシー代貸して」と言われました。正直びっくりしましたが、貸しました。次の日「お金のこと気になってるから、なるべく早く返す」と連絡が来て以降、仕事が忙しいらしく連絡がなくなり、こちらから連絡すれば来るといった感じです。 その後、夜中に家に来たことがあったのですが、また帰るときに「この前のまだ返してないんだけど、タクシー代貸して」と言われ、「えっ?」と言ったら「違うんだよー」と何が違うのかわかりませんが、ムキになっていました。結局、また貸したのですが、その後の連絡が一回来たきりだったし、忙しいことや会えないことに不満をいうつもりはないのですが、せめて連絡だけでもと思い、「どうやら私は、一生懸命時間を作って会う努力をするほど価値のない女みたいね。いくら忙しいとはいえ、ここまで無視されると傷つく。貸したお金は必ず返して」とメールしました。 そしたら、「無視しているつもりはない。俺だってどうにかなるなら、どうにかしたい。忙しくてクタクタ。でも、自分でも悪いことをしているとわかっている。お金は元気になったら、必ず返す。それとも今すぐじゃないとダメ?」という内容のメールがきました。それに対して返事はしなかったのですが、次の日「今から会える?お金返したいから」とメールが来ました。結局その日は会えなくて、また「都合のいい日と時間おしえてくれたら、出来る限り頑張って合わせるから」と連絡が来ました。 私もきついことを言ってしまったと思い、忙しいのに気遣いができてなくて、自分の思いだけをぶつけてしまった事を謝り、お金は返せるときでいい。今は仕事に集中して、落ち着いたら連絡下さい。というメールをしました。 そしたら、今度の土曜日あいてる?と言われたので約束をしましたが、彼は改札から出て来ず、お金だけ渡して「じゃぁ」とだけ言われました。「また連絡する」とも「落ち着いたら話そう」とかもないです。先程「これからどうするのか、一回ちゃんと話さない?」とはメールしましたが、彼は自分から付き合おうと言っておいて、どういうつもりなのでしょうか?遊びなのでしょうか? 省略している部分もあり、わかりづらいかもしれませんが、ぜひ皆さんのご意見をお願いします。