• 締切済み

どう言うつもりなのでしょう?

短期のアルバイト先で知り合った友人の事で腑に落ちない点がある人がいます。4人一緒の1ヵ月だけの職場でしたが皆年齢が近い事もあり、職場を離れた今でもたまに会う機会があります。 その中の1人に凄くちゃっかりした人がいます。仮にAさんとします。 いつも4人で会おうとAさんから私にメールが来てあとの2人への連絡と当日の店選びと予約の段取りを押し付けてくるような内容のメールが来ます。 「あとの2人に連絡お願いしていいですか?Dさん(私)ならきっといいお店知ってるでしょ?」 って文面です。 初めの1回は彼女の言うとおりあとの2人への連絡と店の段取りをしました。旧知の友人ではないので食の好みなども知らず、提案した店で良いか都合の良い日程の確認するのに全員と何度かのメールのやり取りをし、その日はそれで凄く時間を取られました。 Aさんは4人の中でも特にBさんの事を好きみたいでBさんとは直接メールをやり取りする仲ですがCさんとは全くそう言う事が無いそうです。 Bさんが短期留学する事になり留学中は「3人で会おう」というメールが頻繁に届きました。その時もCさんへの連絡は私に委ねてきます。 最初の頃はCさんへの連絡を私がしていましたが、嫌気が差し 「Cさんとはメールしないの?」とメールを送ると 「そうなんです、メールとかしないんです」 との返信がありました。 Bさんが留学を終え帰国すると同時にCさんが遠隔地に引越しCさんと会うことはなくなりました。 Bさんが帰国すると3人で会おうというメールが来る事には変わりないのですが、BさんとAさんの間で店と日程を決め、決まった事を連絡してくるメールが私に届くようになりました。 正直気持ちの良いものではありません。 私は4人で会う段取りをする時は都合の良い日程の確認をするメールを皆に順番に送るのですが全員に送り終わらない内に先に送った人から返信があったりして先に返信があった人の都合が分っていてもその後に送る人にも全く同じ内容のメールを送るようにしています。 Aさんは会計時に割り勘にする時なども自分の支払額に小銭が丁度の金額が無いと 「百円無い!!」 と皆に聞こえる様に言います。すると誰かが 「百円くらいなら出しとくよ」 となり、その好意に甘えるのです。 札を崩せば払えるのにそう言う事が度重なると正直うんざりします。 こういう人とは今後どの様に付き合えばよいのでしょうか? こちらからは連絡する事はありません。が、彼女のメールに対して返信すると毎日通勤電車内にいると思われる時間にメールが必ず返ってきます。が、自分が旅行中だったりするとパッタリ連絡はありません。 こういう人ってドライなのでしょうか? 私には理解に苦しむ感覚なのです。

みんなの回答

  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)
回答No.3

いますね、こういう人。 ちゃっかりして、自分の損になることがないよう無意識か故意に、計算してる人。 ところであなたは、 Aさんのことはあまり好きではないことは判りましたが、 Bさんは、どうですか? AさんはBさんがどうやらお気に入りなのですよね。 Cさんがいなくなったあと、3人で会う計画は、AさんとBさんで計画され、あなたに連絡が来るんですよね。 そういう時、Bさんに対してはどう思ってますか?  Bさんのことも、まあ、昔の同僚だし・・・程度なら、AさんもBさんもどちらとも、徐々に関係を薄くしていけばいいでしょう。  Aさんは嫌だけど、Bさんとは仲良くしたい、と言うのであれば、Bさんを両方から引っ張る事になりますので、幾分ガマンしながら3人で会うことを続けるか、会うならBさんだけ、に限定するとか。 (Bさんが理由を訝しんだら、あなたの思っていることを  話してみてはどうでしょう?あなたの気持ちや立場を理解して  貰えないようでしたら、Bさんとも関係を薄く・・・。) もう、すっぱり関係を絶つ!というなら、 次回を最後の会として、Bさんに対して思っていたことを 吐き出すだけ吐き出して、さようなら! っていうのも良いかもしれませんよ。 AさんとBさんに変に思われたくない?それ以降2人に会うつもりが無いなら、誰にどう思われようと、気にする必要はありませんよね。

hacove
質問者

お礼

Aさん以外の人は良い人なのです。 とても良い関係でたまにあって互いの近況報告をするのが楽しみです。 が、Aさんはいつも自分ひとりだけが喋りたい人でBさんがとても聞き上手なのです。 人を利用しようとしている自分に気付いているのかしら?それとも気付いてすらいないの? 気付いているならなおさら許せないです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34826
noname#34826
回答No.2

初めまして。さっき登録したばかりのmuchosです。 かなり難しいですねAさん なんであなたに押し付けたり勝手に決めたり小銭出させたり、するのか。確かにいちいちメールしたりするのは難しいし、大変ですもんね。 いらいらするなら相手に聞いてみるか、関係きる方がいいと思います

hacove
質問者

お礼

つけこまれてる感は常々感じます。 角が立たないように私の本音を悟らせる上手い言い方が思いつかずやられっ放しです。 生まれ持ったものなのでしょうね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

イヤならば付き合わなければ良いと思います。 所詮そう言う人なのでしょう^^;

hacove
質問者

お礼

彼女と2人の関係なら簡単ですが後の2人に彼女の質問内容に書かせて頂いた様な要素が嫌だと言っていないのです。 たった4人ですから1人がそういう風に言い出すとギクシャクするかと思いなかなか言い出せないのです。 あとの2人はとても良い人です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人に対して伝えた方がよいのか

    同じ大学出身4人で仲良くしています。私、A、Bの3人は大学時代からの友人ですが、 Cは卒業してから仲良くなりました。月1程度集まってご飯やお茶をしたりするのですが、 BとCは共通の趣味があるので二人だけで会うこともあるようです。私とAはその趣味には 特に興味がないので、その集まりには参加したいとは思っていません。 問題は、先日、BとCの二人が旅行に行ったことに関連したことです。 まず、私は旅行の話は聞いていたのですが、一緒に行きたいと言った私に 日程の連絡が来ませんでした。日程が決まっていたことはCのつぶやきで 初めて知り、「日程が決まっていたとは知らなかった、ショック(泣)」と メールをしたら、CはBが私に伝えているものだと思っていたと返信がありました。 BはBで、Cが伝えていたものだと思っていたそうです。うっかりならば仕方がないと思い、 これはこれで納得しました。 その後、BとCの旅行の前に4人で会う機会があり、旅行の話などを含め、 楽しく過ごしたのですが、それから少し経ってAとメールした際に、 Aはこの日に初めて旅行の話を聞いたと伝えてきました。 自分だけ知らされていなかったからとてもショックだったと。 私も上記のように日程の連絡がなかった時に寂しく思ったので、 Aの気持ちがよく分かり、Aに申し訳なく思います。 問題は、BとCはAがそんな風に思っているとは知らないことです。 Aは、気が利いて優しく、みんなのお姉さんのようなタイプで、 仲間内で嫌な事があっても、たぶん本人には言わないで自分の中で 溜め込んでしまっているような気がします。私からBとCにAのことについて 話すのもどうかなと思いますし、こういう場合は、どうしたら良いのでしょうか。

  • これってどう思いますか??

    20名くらいのサークルで、7年前くらいまでよく飲み会に行ってたメンバーのうち、私は特に仲の良かったAちゃんと二人ではよく飲みに行っていました。10月のある日に、また二人で飲みに行く約束をしていて、店も二人で予約していました。ある日、そのメンバーの一人のBさんからひょんなことから連絡を取り、Aちゃんと飲みに行く約束をしている話をし、良ければBちゃんも来る?かなり久しぶりだし。というとBさんは「いくいく!すごい楽しみ!!」という反応で、後日、「Cちゃん(サークル内にいた仲間。Bさんと仲良し)も誘っていい?! 話したら行ってみたいって!」と。全員空いてるとのことだったので、その日に4人で行くことになりました。予約も4人に変更しました。 ところが、Bさんが約束4日前に都合が悪くなったらしく、私、Aさん、Cさん全員宛に、「申し訳ないんだけど都合が悪くなってしまって…日程を変更したいと思うんだけど、みんないつなら大丈夫?」というメールが届きました。 正直、私はもともとAさんと会う話をしていて、Bさん、(Cさん)はもし来れるならくらいに思って誘っていたし、Aさんとはお互い働いている中時間を合わせて約束していた経緯もあるし、その流れはBさんも知っているはずだったんですが、当然のように日程変更依頼のメールを私にではなく、全員あてに送ったことに少しおどろきました。 実は私はAさんと、予約キャンセル不可の代わりに安くなるチケットで予約していました。後の二人は普通の予約にして、全額を4人で割り勘にしようと思ってました。そういう経緯もあって、Bさんの予定が合わないのなら、今回はAさんと二人でいくので、またいつか4人で行こうと提案しました。予約は追加の2人分キャンセルしました。 すると、「えー!そうなの?じゃあ来月あたりに!私は今回みたいに平日っていうのが難しいので、○日とか、○日だったら合わせやすいです!(またみんなの日程調整をよろしくたのむね)」というメールが来ました。 私は正直、だったらBさんが幹事してくれたらいいのに…と思い、「私はいろいろ来月ばたつくので、話はBちゃんに進めてもらっても大丈夫かな?」とメールしたところ、Bさんは今回の約束については当日出張が入るかどうかわからないので断ったらしく、前日には出張が実現するかどうかわかるとのことで、「じゃあ前日には分るから(←最初に決めた日程でいけるかどうかが)前日まで待って!それで行けるようになったら当初の日程で参加するわ!!Cちゃんには私から話しておく」とのこと。 私にしてみると、いったんキャンセルした予約をまた取り付けて、しかも前日にはまたブッチされる可能性もあるわけです。店にも迷惑ですし、正直そこまでしたくありません。それに、CさんもBさんに振り回されてかわいそうです。行けるとか行かないとか、Bさんの都合の変化は全部その都度Cさんに連絡がいってるんです。「一度キャンセルした二人分を再度予約したほうがいいのかな?」とBさんに打つと、「お願いできるかな」と返事がきました。 何だか自分は釈然としないのですが、このBさんの行動をどう思いますか? 私の心が狭いのでしょうか。ご意見お聞かせいただけたら幸いです。

  • 先走る友人

    いつもA、B、私の3人で会います。 私がお店に詳しいので、お店と日程調整をメールしています。 Aは忙しい人なので予定がはっきりしたら連絡すると返信が来ます。一方、Bは自分でも暇と言っていて即返信が来ます。 私は急かしたくないのでAの最終連絡を待ちますが、Bが1日待ったくらいでしびれを切らし、「私からもAに聞いてみる!」と連絡します。 【質問】 ・Bさん、先走りすぎと感じませんか? ・返事を1日2日しか待てずに相手に連絡するのは、急かしていて配慮に欠けると思いませんか? はじめからBが仕切ればいいのですが、Aから私にそろそろ会おう!と連絡があるので、お店調べもする私がまとめ役みたいになり、Bが途中から先走りします。 Bに「Aを急かさない方がいいんじゃない?」と伝えたら、「あなた神経質、考えすぎ、私は親切心からやってる」と言われました。Bみたいに返信を待たず再度連絡するのが親切なのか…私が気にしすぎなのか…よく分からなくなりました…

  • 釈然としません 女3人の付き合い

    元同僚のA、Bと3人で食事に行く約束をしました。 Aは後輩ですが年上、Bは後輩で年下で、この話を持ち出しました。Aは今資格の検定前と知っていたので、私は「落ち着いてからにしない?」と言ったのですが、Bは「大丈夫みたいですよ」とのこと。 念のためAにも直接「今回は私は仕事遅いし(実際、その日は遅かった)遠慮しますね」とメールすると「残念~。一日くらい大丈夫なのに」とのこと。 なので「じゃあ、行こうかな」と二人にメールを送りましたが返信はありませんでした。 約束の日の前、Bに「どこに決まったの?」とメールをすると「実は日程変わったんです。また連絡しますね」とだけ返信が。 てっきりAが忙しいからだと思い、私も詳しくは聞きませんでしたが、その後二人からは連絡もなく、何だか釈然としない気分でいました。 数日後、Bから別の件でメールがあり「結局なんで流れたの」と聞いたのですが、はっきりしない答えでした。 詳しく聞いてみると、Bが勝手な解釈で「やはりAさんも忙しいし、Cさん(私)も遅いから別の日にしよう」と決めて、Aには「Cさんが遅いから延期しましょう」と言っていたらしいのです。 私にはそんなこと言っていなかったのに。 Aは会社にいたときから火種をよく作る子でした。考えなしというか・・・。 今回も、この事が原因でAに誤解されてしまいました。 (私が、どうして延長になったのか、連絡くれないとわからない、もしかして二人だけでご飯に行ったのかと思っちゃったくらいです、というようなメールを送ったので、彼女が「そんな風に言われるなんて心外。気を悪くした」と怒り出しました)。 私からしたら、Bが勝手に行動したことが原因なのに、解せません。 この後、どうやって関係を修復したらいいでしょうか。

  • 宛先と違うところに送信されることってあるの??

    これは、私の友人の社内であった事だそうなんですが、 こんな事ってあるんでしょうか?? ------------------------------------------------- AさんからBさんへメールを送信したところ、 Cさんから「間違ってメールが届いているよ」と返信メールが届いた。 (※Aさんから送ったメールは、Bさんに届いていなかった  返信メールには、Aさんが送った内容が引用されているが、送った内容を見ると、宛先はBさんになっていて、Cさんにはなっていない。アドレスも間違っていない。 (※CC、BCC共になし) Aさんは、Bさん、Cさんとは面識があり、Aさんのアドレス帳には2人とも登録されている。 メール送信する時は、いつもアドレス帳を使っており、アドレス帳にある2人のメールアドレスは間違っていない。 (※ちなみにBさんとCさんは面識がない。) ------------------------------------------------- 友人の言うように、本当にメールに不備が無いのであれば、要因は他になるけど、こんな事ってあるんでしょうか??気になって夜も眠れません・・ このような事が起こる要因として、考えられる事を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • どういうつもりなんでしょう…?

    友人の事です。(親友ではありません。) 私の言う事に一通りケチをつけたいようです。 例えば、食事のお店を決める時「どこへ行こう?」となると必ず「どこでもいいよ。」と言います。 そこで私が「○○は?」って案を出すと「○○は××だから嫌。」と言い、「じゃ△△は?」と次の案を出すとまた「△△は××だから嫌。」と言います。 「じゃぁ、あなたの行きたいお店でいいよ。」と言うとやはり、「どこでもいいよ。bego_begoが決めて。」なんて具合です。 『ケチを付けるぐらいなら自分で決めて!』と言いたいです。 別の話では、彼女が旅行へ行きました。その地をAとしましょう。 私も同じに地に10年ほど前に行ってます。 彼女がAへ行くと聞いた時「懐かしいなぁ~。」と私が口にしたところ「bego_begoはAに行った事ないでしょ。Bへ行ったんでしょ。」と、全く別の地(でも雰囲気は似てる)と勘違いしてたようです。 なので「ううん、Aだよ。」って応えたら、なんだかムッとして「なんだ、Bじゃないんだ。」から始まって「私の泊まるホテルは…」「旅費は…」「現地では…」と、さも“bego_bego”とはお金のかけ方が違うのよ!という言い方をしだしました。 『私がAに行ってちゃいけないの!』って感じです。 そういう言い方をする人、あなたの廻りにも居ますか? どういうつもりで、一々そんな事を言うのでしょうかね? 私にはよくわかりませんので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • どういうつもりで…

    2年前に別れた男性から、最近「元気か?」とショートメールが入ってきました。連絡を取りたいと全く思わなかったので返信はしていません。きっかけは多分、別れた当時の私のアルバイト先の前に来たら、相変わらず私がまだバイトしていた、っていう事だと思うんです。 正直言ってどういうつもりなのかさっぱり解りませんでした。その人は、別れる時に今後一切連絡をしないと言っていたのです。なのに、別れてすぐ連絡があったり、 別れて2ヵ月後位に電話があったり、良く解らない人でした。頭にきて着信拒否などもしていたのですが、 もう2年も経ったし、私も新しい彼と一緒にいるので、もう過去の事となっていたのですが…。 ショートメールが入ってくるということはまだ携帯のメモリには残ってると言うことですよね。 一体、どういうつもりで連絡してきたのだと、皆さんはお思いですか? 因みに、別れは相手の方から切り出され、理由はかなり一方的でしたが、私に非があると言い張り、また、好きな彼女ができた、とも言っていましたが、私のこともまだ好きだ、とも当時は言っていました。かなり身勝手な人だったということ位しか覚えていませんが…。 皆さんが感じたことを、お教えください。お願いします。

  • 人見知りの女性を好きになったのですが・・・

    人見知りの女性(A)を好きになりました!お互い大学生です。 一回、休日に会ったことがあります。 その後食事に誘って、その子の友達(B)も含めて行こうとなりました。AはBに日程などを聞いて決まったら自分に連絡すると言っていたのですが、二週間たっても連絡が来ずメールしてみたらBの日程が決まらないとのことでした!思い切って二人で行こうと提案したらやんわり断られました! そのときはBが決まったらまた連絡するということで終わりました。 それから一ヶ月しても連絡が来ないのでまた連絡したらBも大丈夫そうだから行けると来ました!Bの都合が決まったらAから連絡してくれる約束だったのに… このやりとりがあって、自分と食事に行きたくないのかなって思っちゃいました! いくら人見知りだからといって自分から連絡しないということはありえませんよね? 諦めなきゃいけないのかなって本当にガックリしています。 それに12月中旬から試験や実習で忙しくなるとも来てて、これ以上誘わないでみたいな感じで勝手に自分が捉えてしまいました。忙しくなるのは本当なんですが・・・ もう頭の中が大パニック状態です。 どう思いますか?

  • メールのマナー

    目上の方と友人と私の3人でお話しする機会をいただくことになり、日程調整のためメールでやりとりをしていました。 初めは、その目上の方(Aさんとします)と私の2人でやりとりをしていました。私が友人の予定も取りまとめてAさんに伝えていました。 友人と調整し、都合の良い日を複数Aさんに提案したところ、そのうちの1日で都合がつきそうなのでどうか、とAさんが連絡してきてくださいました。 念のため友人に最終確認をしてAさんに返信しようと思い、「何日になりそうだけどOK?」と友人に連絡しました。友人は、数時間後に「OKだよ」と連絡をくれたので、それを受けて私はAさんへの返信を書いていました。 するとちょうどその時、Aさんから、「別日の方が時間が取れそうだ、難しければ元の日でも良い」と、私個人でなく、友人も含めて一斉送信で連絡をくださいました。 私は2人分の予定をまとめて1人が返信したほうが良いと考え、すぐ友人に連絡しました。 その日は私は空いていましたが、友人が都合が悪く、友人はすぐにAさんに(私をccに入れて)「その日は難しい」との返信をしました。 この時点でAさんに元の日がOKだと伝えられていなかったため、私は、「私は問題ないが、元の日でもよいか」という内容のメールを友人の後にAさんに送りました。 この状況で質問です。 (1)友人に確認中の数時間、私は返信しておらず、Aさんをお待たせしてしまいました。このような時は友人の返信を待たずに素早く返信した方が良かったのでしょうか? (2)3人でメールのやり取りをしている場合、友人と私のどちらかが2人分の予定をまとめて返信した方が良いのか、それとも個々に返信した方がよいのか、どちらですか? (私は通知が多くなってしまうのでまとめた方が良いと考えていたのですが、友人は自分の予定のみAさんに返信をしたので…、私は考えすぎでしょうか?) わかりづらい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    初めて質問させていただきます。長文、乱文をお許しください・・・。 先日、合コンで出会った彼(A君)がいます。参加は、私と友達(Bさん)、Bさんの彼(B君)、A君、C君・・・その他数名(ここでは関係ないので省略します) A君と私はお互い気に入り、BさんとB君の計らいで、合コンより2日後4人で会いました。その時、彼は酔っていました・・・。 その時の会話は、「これからゆっくり時間をかけて進んでいこうな。」とか、「大事にする」とか、思わせそぶりな言葉をかけてもらい、私は、「マメに連絡くれないと嫌な人だから・・・。」と伝えると、「わかった!そんなん余裕!きちんと連絡するよ!」と口約束はしました。 翌日になって、彼からの連絡を待っていたのですが、彼はインフルエンザになったと、B君から聞きました。 とりあえず完治してからにしよう!と思い、何も連絡を取らずにいました。 彼が療養中にB君とBさん、先日合コンに来ていたC君と4人で友達としてカラオケに行きました。 そしたら、C君は私を気に入ってくれて、B君とBさんにキューピットを頼んできました。 翌日、またB君から呼び出されて、C君を含めた4人でお茶をする事になりました。 C君の気持ちをBさんから聞いていたので、これはまずいと思って、A君に電話をかけ、すべてを伝えました。 すると、A君は「B君はC君の味方をする。でも。普通に接しておいて」と言われ、 私が「私はA君がいい!って言ったらだめなの?」と聞くと「それはちょっと・・・」と濁されました。  (C君はB君とA君の先輩であり、B君はA君の上司でもあります。) その時にも、「少しずつ前に進んでってくれるんじゃないの?」と質問したら、「そうだよ!」と答えてくれました。(その時もまだ高熱があったみたいです) そのお茶をする所にBさんと向かうと、そこにはA君の姿がありました。B君が呼び出したみたいです。でも、A君は10分ほどで帰りました。急いでいたみたいで、その後も仕事が残っていると言っており、慌てていた彼を追いかけ、一言でもいいから、連絡頂戴!と指切げんまんをしました。 C君を含めた4人でお茶をしていた時は、私はC君に対しては全く気持ちがない事を前面でアピールしました。C君に余計な気をもたれても後々面倒くさいことになると思い、A君の名前も出して欲しくない雰囲気だったので、全く別人のF君という架空の人を使い、私には今、F君という人がいて、F君と仲良くなりかけている。という話を出しました。C君はそれに気付いてくれたみたいで、それからはB君にも何も言わなくなり、一件落着・・・。B君もC君の後輩である為にその場は取り繕っただけみたいなのです。(それがそもそも面倒な事になっているのですが) それが終わった時、「迷惑かけてごめんなさい」と夜中でしたが、A君にメールしておきました。 翌日、朝からA君から「何でごめんなさい?」とメールが来ましたが、「余計な気使わせてしまって・・・。」と言っておきました。 A君は、今、サービス業の店舗で、副店長をしています。仕事もかなりハードで、夜11時に店が終わったら、金庫を閉めたりとなかなか仕事が終われません(もちろん、早番の時は早朝6時出勤で、終わりは早いです) でも、その仕事を今月いっぱいで辞めてしまうのです!その仕事を辞め、今、B君がしている仕事で別会社を立ち上げ経営するそうです。 とにかく今はダブルで仕事をしており、その段取りなんかで恋愛はそっちのけの状態であることは確かです。 それからも、A君からは全然連絡がありません。B君も顔を見るたびに私との事、「はっきりしてあげろ!」とか言ってくれてて、A君も「わかった。」とは口にするものの何もアクションは起こしてくれません。 実際のところ、A君の本心はB君にも口に出さないみたいで、B君にも何を考えているのかわからないそうです。 ですが、A君はB君に私の事「遊びじゃない」「仕事が落ち着くまで待っててくれたらいいんだけど」とか言っており、 B君は、「じゃあ、それを私に伝えろ」と言ってくれたのですが、A君も「わかった」というだけで、何も連絡はありません。 それからも何もなくて、悶々としていたら、B君はA君にこの間のF君の話をしてしまったのです。 そしたら、A君は「俺はもういいからF君のところへいけばいい」となってしまいました。 後で、B君には弁解するものの、A君にも誤解だという事を言っておきたく、電話をかけたのですが出でくれませんでした。 翌日、メールで「昨日の電話何だった?今日もダブルで仕事があるから、できたら、メールで話して」と言われましたが、メールだとうまく伝えられなく、一方通行だと思うので、 「メールより話のが手っ取りはやいから、いつでもいいから電話して」と返信しておきました。が、電話はありません。 そして、またまたB君が私の為にA君に話し合いをしろと持ちかけてくれました。 A君は今は「忙しいから・・・。」と濁したみたいですが、B君の強い押しで、何とか時間を作ってくれました。 でも、A君は何か逃げる気持ちがあったからか、二人で会うことを避け、4人で会おうと言い出しました。その日はたまたまBさんの誕生日で、私・B君・Bさんは最初は4人で会って、後で二人になって話しをするだろうと思っていたのですが、 結局4人でカラオケに夜中の3時までいた為、翌日A君は5時に起きて仕事だったみたいで、話し合いもできずそそくさと帰ってしまいました。その日がたまたまBさんの誕生日でお祝いって意味もこもって4人でと言い出したのでしょうか? 結局、F君とうまくいっていると思って、引き気味なのだと思いますか?? F君との事は何もないと誤解は解けていないままです。 たとえどんない忙しくても時間は作ってくれる人もいるし、忙しいから連絡は無理っていう仕事に一生懸命でいる人に無理に連絡が欲しいとも思っていません。 待っている!という言葉と、理解してる!という事などを伝えたいのに伝えられていません。 今後、A君とB君とは仕事を一生していく大事な仲間です!。そして、B君の彼女であるBさんの親友である私なので、恋愛対象としてみるとややこしいとなっているのでしょうか?? そして、B君の話しをしろ!という態度にもウザくなっているのでしょうか? B君が話しをしろ!って何度も言ってくれているのを私から言い出していると思っていると思いますか?? B君も、A君が何を考えているのかわからない。との事。 今のまま曖昧にしておいて、仕事が落ち着くまで引っ張ろうとしているA君のわがままかもしれない。。。と言っていました。 A君は他の事(例えば、先日の合コンに来ていた他の女の子・・・ああいう女は嫌い)とかは口に出すのに、私の事は全く話に出さないそうです。。。 B君も自分がA君の立場やったら、忙し過ぎて私に構えない。と言っていますし、今は出会うタイミングが悪かったのかも・・・。と言っていました。 そして、A君は友達との約束をも破ってしまう人です。A君の友達とA君とで遊ぶ約束をしており、当日、その友達はA君からの連絡をずっと待っていたそうですが、連絡が無かったようです。 私だけに対してではなく、誰に対しても曖昧なことがあるようです。そこは私は、今まさに仕事が忙しいって事で、仕方ないと理解しているのですが。。。 何故、話し合いの場をもうけてくれないのか。。。 何故、曖昧なままなのか。。。 彼はどう思っているのか。。。 もう脈は完全にないのか。。。 忙しいので、こちらからは何のアクションも起こせません。 来週、C君に彼女を紹介する合コンを開催するのですが、その場には彼も参加します。 その話になった時も、A君は「参加していいの?」とか聞いてきますし、 その合コンが終わった後に「2人で話すればいいやん!」とも言っていました。 (多分、そんなつもりはないと思いますが・・・。) 私が、「忙しいのに大丈夫なの?」と聞くと、「行けたら行くって事で・・・。」と濁していましたが。 あと、A君は超S男です。プライドが高く、恥ずかしい一面は見せたくないような人と捉えています。 カラオケに行った時も、私はA君の態度が私に対しての照れと捉えましたが、 Bさんは冷たい、避けていると捉えたようです。 要所要所で、私には視線を感じましたし、ありがとうとかの言葉をかけてくれていた様に思います。 以上、乱文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。