• 締切済み

お迎えに来てもらうべきでしょうか?

長くなるので、経緯は箇条書きにします。 私たちは結婚3年海外在住夫婦、長年の夫への不満から  私が出来たらしばらく一人になりたい。一人で住めるアパートを探したい と夫に言う。毎晩男友達と会うため外出する夫に、もう毎晩の事だから、毎日今日は帰らないと電話しなくてもいい と夫に言う。 夫激怒で 次の日から夫友人所有のアパートへ家出。 その後1週間夫親友(男)と旅行へ。 旅行に行く前 荷物を取りに来た際 ”愛しているけど 一緒に住めない。今のところは。 離婚の決断はできていない” と言われた。 丁度私が日本へ帰国しなければならない時期で、私は日本へ帰国。 上記のような状態のため、夫への連絡は控えていた。 別の用事で久しぶりに電話すると、 ”メールも連絡もないしもう決断したよ。 死ぬほど愛してるけど一緒に住めない。” と言われる。 私は3か月ビザのため日本にいましたが、今あちらに帰国します。すると、夫が空港まで迎えに来ると言い出しました。 夫は勝手に出て行って、愛してるけど一緒に住めない。今のところは。でも離婚の決断は出来ていない。と言い、 その次は もう決断は出来た。愛してるけど一緒に住めない  と言い、 そして今は私を空港まで迎えに行くと言い。。 何がしたいのかよくわかりませんし、今まで酷いことを言動をされていたので、急に迎えに来てもらってどんな顔をして会えばいいのか分かりません。 夫に空港まで迎えに来てもらったほうがいいでしょうか?   

みんなの回答

回答No.3

旦那様は『日本人』ですか?とても感覚(価値観)が違うのでお尋ねしました。 男友達に会うために毎晩外出、家での時にも男友達…。 「愛しているけど、一緒に住めない」の発言。 ハッキリ言うと、旦那様は『バイ』ではありませんか? オトコもオンナもOKということです。 相談者様と連絡の取れない時期にオトコへ傾いたのだと思います。 相談者様が迷惑でないなら『友人』として割り切って迎えに来てもらうのも一つの方法ですね。旦那とか男性とみるから気がもめるのでしょうが、『バイの友人』なら気が楽でしょう。

• gogollll
回答No.2

確かにご主人の気持ちはよくわかりませんね。ちなみにsatoruremonさんのお気持ちには変化はあったのでしょうか? まだご不満があり、あまり会いたくないなら迎えに来てもらわない方が良いかと思います。もしご自身もモヤモヤして決めかねているなら、迎えに来てもらうというか、まずは会って話した方が良いですよね。そのキッカケが欲しいなら迎えに来てもらっても良いのでは。 いずれにしてもズルズル長引くより、お互いにハッキリして、解決出来るといいですね、頑張って下さい!

satoruremon
質問者

補足

会って話した方がいいのは確かなのですが、 1 夫家出後、私が日本に帰国する前に 話をしようと私が言っても”プールに行くから無理!” と言ったり、酷い言動をされた後、私が日本に帰国中の3か月は夫からは一度も連絡がなかった。 今話したくなったのかもしれないが、都合がいいような気がする。 2 もし、迎えに来てもらった後旅行で疲れている中、すぐに私たちの今後の話をされたら帰国早々すごく嫌にかもしれない 3 もし夫がまだ夫親友所有のアパートに住んでいる場合は、迎えに来てくれて、私を家まで送り、荷物を降ろした後”じゃあ僕は別のアパートに帰る”等と言うかもしれない。これも帰国早々すごく嫌な気分になると思います。  やり直す気がないのに迎えに来る場合は、夫の自己満足になってしまいます。 まあ迎えぐらい行ってやろうか とか、建前だけならいいです。 こういう理由で迎えに来てもらうのをためらってます。 

• ninkinoki
回答No.1

いいえ、迎えに来てもらわなくて良いと思います。 この状態でいっきに離婚までするべきです。

satoruremon
質問者

補足

迎えに来てもらわない方がいい理由は何故ですか?