• 締切済み

ホントにホントに至急でお願いします。

度々相談させていただいていますが、また宜しくお願いします。 夫から離婚を切り出されています。 色々話しましたが、状況をみると夫自信の浮気が原因のようです。 しかも私が分かっているだけで2人いるようです。 1人は押さえましたが、残りの1人が分かりません。 20日には今住んでいるところを引っ越すそうです。 新しいアパートの住所も分かりました。 夫は今横で寝ていますが、新しいアパートに今乗りこめば出くわす可能性が高そうです。 何か方法があれば証拠を押さえたいと思っています。 私は別居には反対していて、離婚の意思もないと夫に伝えてあります。 この状況で新しいアパートに勝手に上がり込んだら犯罪になりますか? また、夫のアパートでの私たちの会話を勝手に録音したら証拠として認められるのでしょうか? 問題ないのなら今から乗り込みたいと思います。 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • nititenn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

浮気相手の女性一人はすでに抑えてるとのことなので、あなたは前面に出ないで浮気相手の女性同志を揉めさせるように仕向けるというのはどうでしょう。 アパートにあなた一人が乗り込んでも、解決になるかどうか・・・。 いっそのこと、もう一人の浮気相手をそのアパートに送り込むとか。 とりあえず、感情的にならず、落ち着いてください。

toitoi0113
質問者

お礼

有難うございます。少し落ち着きました^^ もう一人の浮気相手は本命の彼氏がいたようで、 私にバレたとたん夫はあっさり捨てられてしまいました。 別居の理由は浮気がバレたので、ぐちぐち文句を言われるのが嫌だから・・・だそうです。 もう、アホすぎて怒る気にはならないのですが^^; それでも子供の為に離婚はしたくないからと言ってるのに一向に聞く耳持たないのです。 こんなに言っても離婚になるんだったら、身ぐるみ全て剥いでやるつもりで戦おうと思っています^^; 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

勝手に上がり込むのはまずいでしょうね。 合意の上で入った上で、会話をこっそり録音しておく分には問題ないと思います。 (余談ですが、アメリカでは浮気現場に押し入って撮った写真で離婚ができるそうです) 離婚するご意志がないとのことなので、「なんの証拠か」がよくわからないのですが、浮気相手に対して慰謝料の請求でしょうか。 ご主人が合意して関係を持っているわけなので、どこまで請求できるかわかりませんが、とりあえずそういう事でしたら証拠にはなると思います。 なぜそこまでして離婚をしたくないのかはお伺いしませんが、法律婚主義の日本では、離婚届に判を押さない限り法律上の夫婦であり続けます。 (ご主人が亡くなったりしたら大変だとは思いますが) ただ夫婦別産制というのもあるのでして、ご主人がtoitoi0113さんとの共同に基づかず自分個人の権原で所有・占有する物に対しては、それを侵すのはまずいということです。 いろいろ大変でしょうが、ご健闘をお祈り致します。

toitoi0113
質問者

お礼

説明不足ですみません。 離婚する意思はないのですが、どうしても無理だと自分が悟ったら 自分のタイミングで離婚して取れるものもしっかり取ってやろうと思っています。 その準備です^^; 別れさせられるなら別れさせたいと思っています。 夫婦別産制と言うのは初めて聞きました。 夫婦の貯金を勝手に使って契約してきたアパートでもダメなのでしょうか? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

確かな浮気の証拠 ** ■相手の家へ行っているならは、定期的・継続的に通っていて、 数時間滞在していることの証明が必要です。 盗聴テープ(裁判では使用できないかもしれないが、取っておく方がいいようです。) らしいです。

toitoi0113
質問者

お礼

なるほど・・・ 長期戦になりそうですね。 今は乗り込みどころでは無いという事ですね。 カッとなっていましたが、少し冷静になってきました。 とりあえず携帯のやり取りとか、貯金通帳の方を押さえる事にしました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居の仕方

    夫の度重なる浮気により、離婚をしたいのですが応じてくれません。 浮気の証拠も裁判して勝てるだけのものは揃ってないし、ガードが堅すぎて探偵に頼んでもお手上げ状態が多いです。 慰謝料いらないので、どうしても離婚したいのですが、その場合別居して調停をすればいいと聞きました。 そこで別居に向けて行動を起こそうと思うのですが、皆さんはどうやって家を出て行くのですか? 話し合いした上で出て行くのでしょうか? うちは夫に出て行くことを言うと力ずくで止められるし、何としても探し出すと思います。 夫が出張中に荷物をまとめて出て行けばいいのでしょうか? そして別居した後は連絡はどうするのでしょうか? 携帯を切ったまま調停に進めばいいのでしょうか? 今、妊婦しているのですが、浮気の確実な証拠がない限り、勝手に出て行った私が有責者になり、親権をとられることはありますか。 質問ばかりですみませんが、わかる方、回答お願いします。

  • 出て行くといったのに、いつまでたっても出て行かない夫

    結婚して35年、子どもも独立し、60歳の夫と離婚したいと考えています。 わたしの親から譲り受けた私名義の土地に、夫がローンを組んでマンションをたて、今は家賃収入でローンを払っています。 35年間、どんなことが起きても夫は月12万円の生活費しか入れず、残りはすべて自分の遊び代として使ってきました。確かな証拠はありませんが、浮気もありました。 最近も特定の女性とつきあっているようなので、興信所に素行調査をしてもらい、ホテルに入るところなどの写真を手にいれ、離婚の意思をかためました。 2人での話しあいでは、どうしても浮気をみとめず、暴力をふるってくる始末なので、弁護士に相談に行きましたが、子どもを交えて話し合った際、退職金の半分200万円をおいてアパートを探して出て行く、離婚も同意するということになりましたので、その弁護士には離婚後の手続きなどをお願いすることになりました。 ところが、いつまでたっても出ていってくれず、アパートを子どもや私がさがしても、難癖をつけて決めません。 11月3日にはでていく、といったのに、当たり前のように帰ってきます。今月分の生活費もいれてきました。 私は、パートに出ていて、充分というわけではないですが、住むところはあるので、贅沢しなければ生活できます。夫にはどうしてもでていってほしいとおもっています。 でも、気に入らないと暴力をふるったり、出て行くといって翌日しらないといったり、浮気もしていないのに別れる必要はないといったり、これ以上どうすればいいのかわかりません。 子どもは1人は遠くにすんでいて、1人は非協力的です。 よろしくお願いします。

  • 離婚を躊躇してしまいます。

    今回離婚する事になりました。 ずっと自分も離婚したいと思っており、 お互い同意の上で決まりました。 私が離婚したい理由は、性格の不一致。 でも、いざ離婚するとなると躊躇してしまい、離婚したくないと思ってしまいました。 その事を夫に相談したのですが聞く耳もたず。 もうやり直す事は考えられないらしいです。 私が躊躇している理由は、結婚生活の最中ずっと夫が悪いと思い夫を責めてきましたが もっと自分も我慢して、言い方など優しくできたんじゃないかとか。 ずっと浮気されていて、私と別れたら一瞬に住むんじゃないかとか。 確信的な浮気の証拠はありません。 単なる被害妄想かもしれません。 どちみち、私もやり直すとなってまたこの生活が続くのは 考えられないし頭では離婚するのが自分のため相手のためだと思っています。 でも心がついていかないです。 離婚を乗り越えた方、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 離婚の話しはここ1年ずっと出ており1ヶ月程別居の期間もありました。 夫の意思は硬く 別れ際にケンカになり今すぐ出て行ってもう家には勝手に入るな、もう本当に私の事が無理 と言われました。

  • 別居

    婚姻関係が良好、ある日を境目に、夫が浮気。 私は、夫の浮気を知り、夫に問い詰めました。 夫は、浮気相手とちゃんと別れた。信じて。安心して。大丈夫だから。不安にさせてごめんね…。 私は、夫の浮気を許しました。 私は、夫の行動を見て、浮気相手と別れてないと確信しました。 夫は、全く浮気相手と別れていませんでした。 私は、精神的に不安定になり、夫と揉め夫は家を出ていきました。 私は、心身ともに耐えられず一先ず実家に身をよせました。 この日から、別居になりました。 夫は、自宅に戻りました。私は、別居はしたくないので、自宅に帰りたいと夫に言いますが、断固として拒否します。 私は、自宅に帰りたいと思っていますが帰れない状況に仕向けられてます。 今も夫は、浮気相手と別れていません。 夫は、離婚したいと私に言います。 私は、離婚回避です。 小さな子供もいます。 この様な状況で、例えば離婚裁判になったら、別居が破綻とみなし離婚になるのでしょうか? 法律に詳しい方、ご意見下さい。宜しくお願いいたします。

  • うつ病だという夫、浮気で離婚はだめですか?

    夫とは5カ月ほど前から家庭内別居状態です。 共働きです。 夫の我儘、浪費、過去の浮気などが積み重なり、ある喧嘩をきっかけに私の気持ちは すっかり冷めてしまいました。 ただ、夫は子供の事をとても大事にしているのがわかるので離婚は言い出さず喧嘩した勢いの まま家庭内別居状態に突入していました。 2年前の浮気発覚の時に、誓約書と離婚届けを書かせ、今度浮気したら 即刻離婚届を提出し、慰謝料○○万円、養育費○○万円を支払うと書いてもらっていました。 その後も浮気の気配はありましたが、証拠がないので放置していました。 しかし、私の離婚の意思は日に日に固まっていたところでした。 そんな時に夫が5か月ぶりに話しかけてきました。 手にはうつ病の冊子を持っており、 『俺、うつ病になったみたい。病院で診てもらい薬をもらって来た。』と言うのです。 『この状況(家庭内別居)も辛いし、仕事も激務で気がついたら病気になっていた。』と。 私は、『だから、また浮気した訳?私が気付いてないと思ってた?』とカマをかけると、 『ごめん』と認めました。 本人の自白がある以上、誓約書通りに即刻離婚したいのですが、それを伝えると、 『今、離婚されたら俺はダメになる。 1年で直すから1年だけ面倒みてくれ。』と。 『浮気を認めた以上、夫婦として面倒はみたくないから、離婚届けを提出させてほしい。  そしたら人として1年は面倒をみる』と告げたのですが、 『うつ病の時に離婚とかって難しい問題は考えられない』と言われました。 うつ病と言われても、夫は以前から風邪の時はわざとらしく大げさな咳、辛いアピールの 大きなため息等を周りに人がいる時だけする人なので、それを考えると、今回も うつ病だといって心配をさせたいだけなのではないか?と考えてしまいます。 もともと一緒にいる意味がわからなくなっていたところに新たな浮気の告白。 愛情も冷め、浮気の件で離婚の意思も固まった私が、それでもうつ病の看病に つき合わなくては駄目なんでしょうか?

  • 慰謝料請求・・・今後どうするのが良いか知恵を貸してください!

    夫から性格の不一致を理由に一方的に離婚を言い渡され 別居をはじめて、1年近くになります。 2歳と0歳の子供がおり、別居をはじめてから今日まで 子育てと夫からの執拗な離婚の請求に、精神的に滅入ってしまうことも多々あり 一時は子供に当たってしまう自分も嫌になったり、経済的にも2人を育てていくのは無理だと思い 子供を手放すことまで真剣に考えていました。 今は、こんなかわいい子供たちと離れ離れになるなんて考えられないのに馬鹿な事を考えていたと思います。 自分でも相当病んでいたんだと思います。 子育ても最初よりは少し落ち着いてきて、冷静に考えることができるようになったと思います。 夫からは相変わらず執拗な離婚の請求があります。 なぜ別居をして婚姻生活が破たんしているこの状況で 離婚には合意できないのか?離婚できない理由はなんだ? など本当にしつこいんです。 離婚するにしても、もう少し子育てが落ち着いてからでも遅くないのでは?っと言っても聞く耳もたずです。 そんななか、あまりにも離婚を急かしてくるし 夫は性格の不一致と言い張ってはいるものの、女性の影があったので 「とりあえずは女の人と別れてからじゃないと子供のことを冷静に考えられないと思うから 性格の不一致だと言い張るのであれば、まずは身辺をきれいにしてから話をして。」 と言うと 「女性問題は自分の身に一切覚えはない。あらぬ疑いをかけて 証拠もないくせに、証拠があると言い張って脅してくるのであれば 脅迫罪としてこっちこそ訴える。」とまで言ってきたのです。 今までは探偵を雇うのは金銭的にもったいないと思っていたのですが ここまで好き勝手言って、あくまで性格の不一致を貫いている夫が許せないと思い、いまさらですが探偵に浮気調査をお願いしました。 その結果、夫の家に女性が出入りしている証拠がとれました。 ただ、ラブホテルに入る写真とかではなく、家から2人で出ていく写真なので不貞の証拠としては弱いと思うんです。 今まで散々しらを切ってきた夫が簡単に認めるとは思えません。 相手の女にも慰謝料請求してやりたい!と思っているのですが 夫と相手の女性にどのようにアクションを起こすのが良いと思われますか? 当面は、私は離婚の意思はなく別居を続けたいと思っています。 離婚をするにしても、夫と相手の女は出来るものなら別れさせてやりたいと思っています。 こんな小さい子供がいるのに、子供に会いに来ようともしない裏にはやはり女がいるものですね。。。 結婚生活のなかで、私に至らぬ点があったのも認めているので 夫のいうことをまにうけて、自分をずっと責めていました。 私に非がなければ浮気されていなかったのかもしれませんが、 それでもこの大変な時期に私だけでなく子供にまで情がないと言い捨て 裏では好き勝手していた夫が許せません。 何かいい知恵を貸してください! 回答数: 0 

  • 婚姻関係は破綻しているのでしょうか?

    夫の朝帰りが続き、「離婚!出ていて!」と喧嘩から 翌日にはアパートを契約し、別居となりました。 やり直しの話しをしている期間に 別居直後からの離婚したい旨のメールがあります。 別居5ヶ月後に女性(既婚)とその子供がアパートにきていて、 その女性と一緒になりたい旨のメールがあります。 会話ではもっと前からその女性(既婚)がアパートに来ていて いることを聞いています。 別居前からの知り合い、夫のアパートには泊まっている、との 事ですが、肉体関係の具体的な証拠はありません。 離婚の裁判にはまだなっていません。 このような状況は「婚姻関係が破綻している」と言えるのでしょうか? それとも「婚姻関係が破綻している」とは言えず、 不倫相手の女性に私は慰謝料を請求できるのでしょうか?

  • 別居

    20代夫婦、3ヶ月の赤ちゃんが居ます。夫の浮気がわかって、反省してるように思ったので、許してなんとか修復しようと、私はがんばりました! 夫は、離婚はしたくない、私が大切だし、子供とも離れたくない。 でも、一人になりたいって思うときもある。つきあってから今年で八年目だから、この機会で、お互いを見つめ直したいといいます。私は、離れる必要がわからない、お互い必要なら別居しないでまたがんばろうと話しました。 一度は、夫もがんばるって決めたけど、やっぱり一人になりたいといいます。理由は、仕事でストレス溜まったりするからと言われます。 一度決めたのに、また言われるので、もう離れようと言って、本格的に別に暮らします。夫は、別居ではないし、離婚もない、連絡もするし、会えるときは合おうと言われました。今まで私に頼りすぎたから、もう一回見つめ直したいと。 私は実家に行くので、親に心配はかけれないので、お金貯めるために夫は、寮に入ると説明しました。 ここまで本格的に、するので、1ヶ月2カ月では戻らず、2・3年くらいを考えてます。 私も離婚はしたくないです。 こんな夫のわがまま、普通なんですかね?私に生活費もだせるだけだすと言われますが、私は育休中なのでお金ありません。浮気から始まって、離婚したくないけど一人になりたいって言われて、私の精神状況はもうぼろぼろです。

  • 浮気の証拠

    離婚します。 夫は浮気を一時的に認めましたが、 その後、浮気なんてしていないって否定しました。 よくあるパターンですよね。 レコーダーには下記のような録音がされています。 私「浮気したよね?」 夫「誰がだ」 私「○○(夫の名)が!」 夫「もうおまえの性格が嫌だからだ!」 これって浮気を認めた証拠になりますか? なるのであれば、慰謝料を請求できますよね。

  • 離婚話の後の浮気発覚?どうなりますか??

    離婚話が先週から出ています。 しかしここにきて夫の浮気があったことが分かりました。 ただ、体の関係があったかまでが曖昧で証拠らしい証拠はありません。 まだ別居はしていません。 この状態で証拠がつかめたら慰謝料取れますか? 子供を2人抱えているので、切実です。 宜しくお願いします。