• 締切済み

ホントにホントに至急でお願いします。

度々相談させていただいていますが、また宜しくお願いします。 夫から離婚を切り出されています。 色々話しましたが、状況をみると夫自信の浮気が原因のようです。 しかも私が分かっているだけで2人いるようです。 1人は押さえましたが、残りの1人が分かりません。 20日には今住んでいるところを引っ越すそうです。 新しいアパートの住所も分かりました。 夫は今横で寝ていますが、新しいアパートに今乗りこめば出くわす可能性が高そうです。 何か方法があれば証拠を押さえたいと思っています。 私は別居には反対していて、離婚の意思もないと夫に伝えてあります。 この状況で新しいアパートに勝手に上がり込んだら犯罪になりますか? また、夫のアパートでの私たちの会話を勝手に録音したら証拠として認められるのでしょうか? 問題ないのなら今から乗り込みたいと思います。 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• nititenn
回答No.3

浮気相手の女性一人はすでに抑えてるとのことなので、あなたは前面に出ないで浮気相手の女性同志を揉めさせるように仕向けるというのはどうでしょう。 アパートにあなた一人が乗り込んでも、解決になるかどうか・・・。 いっそのこと、もう一人の浮気相手をそのアパートに送り込むとか。 とりあえず、感情的にならず、落ち着いてください。

toitoi0113
質問者

お礼

有難うございます。少し落ち着きました^^ もう一人の浮気相手は本命の彼氏がいたようで、 私にバレたとたん夫はあっさり捨てられてしまいました。 別居の理由は浮気がバレたので、ぐちぐち文句を言われるのが嫌だから・・・だそうです。 もう、アホすぎて怒る気にはならないのですが^^; それでも子供の為に離婚はしたくないからと言ってるのに一向に聞く耳持たないのです。 こんなに言っても離婚になるんだったら、身ぐるみ全て剥いでやるつもりで戦おうと思っています^^; 有難うございました。

回答No.2

勝手に上がり込むのはまずいでしょうね。 合意の上で入った上で、会話をこっそり録音しておく分には問題ないと思います。 (余談ですが、アメリカでは浮気現場に押し入って撮った写真で離婚ができるそうです) 離婚するご意志がないとのことなので、「なんの証拠か」がよくわからないのですが、浮気相手に対して慰謝料の請求でしょうか。 ご主人が合意して関係を持っているわけなので、どこまで請求できるかわかりませんが、とりあえずそういう事でしたら証拠にはなると思います。 なぜそこまでして離婚をしたくないのかはお伺いしませんが、法律婚主義の日本では、離婚届に判を押さない限り法律上の夫婦であり続けます。 (ご主人が亡くなったりしたら大変だとは思いますが) ただ夫婦別産制というのもあるのでして、ご主人がtoitoi0113さんとの共同に基づかず自分個人の権原で所有・占有する物に対しては、それを侵すのはまずいということです。 いろいろ大変でしょうが、ご健闘をお祈り致します。

toitoi0113
質問者

お礼

説明不足ですみません。 離婚する意思はないのですが、どうしても無理だと自分が悟ったら 自分のタイミングで離婚して取れるものもしっかり取ってやろうと思っています。 その準備です^^; 別れさせられるなら別れさせたいと思っています。 夫婦別産制と言うのは初めて聞きました。 夫婦の貯金を勝手に使って契約してきたアパートでもダメなのでしょうか? 有難うございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

確かな浮気の証拠 ** ■相手の家へ行っているならは、定期的・継続的に通っていて、 数時間滞在していることの証明が必要です。 盗聴テープ(裁判では使用できないかもしれないが、取っておく方がいいようです。) らしいです。

toitoi0113
質問者

お礼

なるほど・・・ 長期戦になりそうですね。 今は乗り込みどころでは無いという事ですね。 カッとなっていましたが、少し冷静になってきました。 とりあえず携帯のやり取りとか、貯金通帳の方を押さえる事にしました。 有難うございました。