高1娘の元彼氏の浮気行動は?

このQ&Aのポイント
  • 娘の元彼の行動がよくわかりません。娘は中3の春に同級生に告白してお付き合いしていましたが、元彼は別の女子から告白されて娘を振ったようです。その後、元彼から復縁を持ちかけられたが、彼は別の彼女と交際しており、娘は裏切られました。
  • 元彼は次々と彼女を変えているようで、高1の春からは娘に想いを寄せており、アタックをしているようです。娘は怒っていましたが、最近は少しやわらいできています。
  • この元彼の行動について理解できません。中3でもこのような理不尽な行動が取れるものでしょうか?また、もし復縁したとして、元彼は娘を大切に考えるようになるのでしょうか。母としては見守るしかないのですが、元彼は将来性のある子なので、彼の真意が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1娘の元彼氏の浮気行動は?

娘の元彼の行動がよくわかりません。特に口出しせず娘を見守っています。娘は中3の春に同級生に告白して3ヶ月ほどお付き合いして振られています。その時は元彼は別の女子から告白されてそちらと付き合うから娘を振ったようです。数ヵ月して元彼から復縁を持ちかけられ、復縁すると思ったら、元彼は別の彼女にも同時期にアタックしててそちらと交際し、娘は裏切られてショックを受けていました。それから元彼は次々と彼女を変えていました。そして、高1の春からは真面目になったのか?娘に想いを寄せており、どうも娘が良いと認識したのか、また娘に静かにアタックしているようです。もちろん娘は怒っていましたが、最近すこしやわらいできております。さて、質問ですが、この元彼の行動が理解出来ないのです。いくら中3といえどもこのような理不尽な行動が取れるものでしょうか?次に、前は若気のいたりだったとして、この元彼は(復縁したとすると)更正して娘を大切に考えるようになるのでしょうか?以前の中3の時は性にすごい興味があったのと、もてると舞い上がってしまったようです。でも、こんな行動を取るなんて男子の思春期から大人への心理ってさっぱりわからないのでどうなってるのかご回答お願いいたします。母としては見守るしかないのですが、私が見る感じでは元彼は賢くて社交的で将来性があるしっかりした子なので、いったいこの元彼はどうなんだろうと???なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>更正して娘を大切に考えるようになるのでしょうか? なりません。 相手のことなど考えていない子供か、あなたの娘の気持ちなどどうでもいいと思ってるかどちらかです。

tanbamaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そこがわかりにくいところで、以前はそんなでしたが、今は真面目にといいますか、もともと真面目なよい青年なので、このような行動をとったことが理解出来ないのです。今は娘を影から見守ってくれてるようでもあり…なのです。

その他の回答 (7)

回答No.8

tanbamaki様へ 前にも回答させていただいたものです。お嬢さんの将来を思うなら、止めたほうがいいと思います。 元彼は成績は優秀なのかもしれませんが、自己中心的で無責任、著しく社会性の欠けた人物です。つまり、賢くありません。自己都合で別れて、それで戻って、また浮気。完全な犯罪者予備軍です。社交的なのは営業です。人並み異常の知性があれば、だれでも気の聞いた話など、できるようになります。つまり、(いくら成績が良くても)社会に受け入れられるには、ほど遠い人物です。そんな人、山程います 先日、tanbamaki様からの話を受けて、妻と話し合いました。妻も「そんな非常識な男は絶対に娘に近寄らせない」と即決でした。 大変失礼ですが、母娘とも常識に基づく冷静な判断ができない、「所詮その程度の人」と思ってしまいます。

tanbamaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。娘はショックを受けましたので拒否しておりますので。今の子の恋愛はラインで簡単に付き合おうとなり、別れようとなるようで、ご近所の息子さんたちも次々に彼女がかわってると言うのですが、これは時代のせいでしょうか?付き合ったといっても会うのは学校だけだったり、図書館にいくくらいで、彼女が出来たことに満足しているのだとからしいのです。しかし、ラインで簡単に断わられた娘はたいへん傷ついたので、許すつもりはないようです。元彼はもちろん誠実ではないですが、そんな時代かとも思います。恋愛ごっこという感じかもしれません。

tanbamaki
質問者

補足

元彼は確かに自己中心的で無責任、著しく 社会性が欠けています。今の男の子の精神年齢は昔と違って4才くらい低いだとか。するとこの元彼は今は小学6年生くらいの年齢だと考えると、子供なのかなとも思います。しかし、体は大人になっているので、注意が必要かと思います。高校生で社会性が身に付き、思いやりがある子もいますのでこんな状態では問題外です。こわいところです。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.7

やりたいざかりは中学生も高校生も変わりません。 その世代の子がそんな短期間で恋愛感が変わるなんてありえません。 同じことを繰り返すでしょう。 賢くて、社交的だから、一度に複数の女性とうまくやれるのですよ。 何人と付き合ったとか、異性にモテるとかが、武勇伝になる世代なので、何を考えてるとか深い思考はないです。

tanbamaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど…、まだまだ繰り返すのでしょうか?娘は真面目なお付き合いがしたいと思ってるので、そんな状態なのでしたら、まだまだ復縁はしないかもしれないです。そのうちに男子は真面目な付き合いを考えるようになるのでしょうか?

noname#237154
noname#237154
回答No.6

なにも貴女が、娘さんの元彼の事を理解出来なくてもいいんじゃないでしょうか。 娘さんには娘さんの、 その時にしか感じられない喜怒哀楽を味わわせる、様々な経験をさせる、ということが大切なのでは。 貴女にとっての「見守る」とは何なんでしょうか…と思います

tanbamaki
質問者

お礼

特になにもしてないのですが、この年の男の子はどのように考えてるのかを、男性の方から聞いてみたいと思いました。女性には理解しがたいことなので。女の子の母親はどんなかなと思うことだと思いますが…。

回答No.5

子供の脳は感情に支配された動物的な脳なので、動物的な衝動に駆られます。 ですのでその時期の男子は種馬のような物。 そして大人になるに従い、理性的な大人の脳に変わって行きますので、分別が付いて来ます。 しかし、自制心が成長していなければ種馬のままです。 その自制心は失敗を繰り返しながら備わって行きます。 まあなんと言うか冷静に見ると、貴方の娘さんもその元彼もとてもいい勉強をしているように思いますよ。 まるで社会力学の実験さながらです。 人間とは面白い物で、自分の価値は自分で分かりません。 自分の価値を決めるのは、自分ではなく他人の評価なのです。 しかし、まだ人生経験の少ない子供は、自分の価値は高いと思い、その自分に釣り合う相手を探そうとします。 例えば、男女それぞれ10人ずつに1から10までの番号を額に付けて、なるべく高い番号の相手とペアになって下さいと言って実験をします。 自分の番号は他人には見えますが自分には見えず、自分が何番なのか分かりません。 すると番号の高い人の所に人気が集中して、番号の高い人は自分に人が集まるのを見て自分の番号が高いことを知り、その中で一番高い番号の人を選びます。 選ばれなかった人達は、次に番号の高い人を探して集まり、次番号の高い人も自分に集まった人の中からもっとも高い人の番号の相手を選んでペアになって行きます。 番号が一番低い人は、何処に行ってもアピールしても相手にされないので、自分の番号が低い事を知り、何とか少しでも番号の高い相手とペアになろうともうアタックを仕掛けます。 番号が低くもうアタックを仕掛けている人の所に、ペアの話を持ちかける人がいても、番号が低ければ相手にしません。 しかし、番号の高い人から順にペアが揃って行くので、結局番号の低い人同士でペアになるしかありません。 これが、社会力学的な人間の行動です。 これは合計20人と言う限られた人数ですので、残り者同士がペアになる結果になってしまいますが、実際の社会で上も下も際限が無いので、こうした事を繰り返す事で良くも悪くも身の程と言う物を知り、自分の価値を知って行くのです。 まあ、人間の価値や魅力と言う物は、その後の努力で変わっていく物ですから、額に付けられた自分の価値を表す数字も自分で変えて行ますので、社会力学的な自分の価値も成長と共に変わって行きます。 貴方の娘さんとその元彼の経緯は、社会の中の自分の価値を知る方法を学んでいる最中とも言えるのですよ。 但し、性的な失敗だけはしない様に注意喚起は必要ですけどね。

tanbamaki
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。確かによい勉強途中なのかもしれません。以前は娘がこっぴどく振られたようですが、次は娘が振りとばし、元彼が諦めずにがんばってるようです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

元カレは「元」でしかないので、忘れてあげたほうがいいと思います。 現在アタック中であっても、それを受け入れるのはお嬢さんでしょう? なんでそこまで口出すかな。実際には見守っているって結構突っ込んでるよ^^; クラス全員の女子に告って振られた男子も知ってます。 ほかのクラスの子と付き合っているようですが、なぜかふつーに我が家に来たりします。 娘は断っていますが。 性に興味ないほうがおかしいので、傷つかないようにだけ気をつけてあげて、いつかは来る通過儀礼ですから。

tanbamaki
質問者

補足

決めるのは娘ですから。ちょっと意味がわかりにくいところがあります。元彼は本質はそのようないい加減ではなくて、どちらかといえば、舞い上がっていたのかなというような感じでした。男の子の思春期の行動や考え方がどうなってるのかと思ったのです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 男どもは皆やりたい一心です。  聖者じゃありません。  なので、きずをつけられないよう気をつけてあげてください。

tanbamaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男子はみなそうだとも思いますが、この元彼は以前は興味津々だったようですが、今は娘を真面目に思ってるみたいなので、変わるものかなぁ…と思いました。確かに好きならばやりたいという気持ちはあると思いますが、天秤にかけるとやれるかはどんなものなのでしょう?

noname#198909
noname#198909
回答No.1

SEX出来る可能性のある女性なら誰でもって事です。 お子さんに、男性はSEXするために女性と付き合うって教えてあげてください。

tanbamaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。娘もなんとなく男子はどんなかがわかったようで、男子は何なのかさっぱりわからなくなったようです。元彼は以前は願望はあったようですが、今は落ち着いてきたようで、変わってきてるように思えるのですが…。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに元彼を思い出す

    19歳女子です。 元彼には、中3から片思いし、高1で付き合うも 4ヶ月ほどで振られました。 高2のとき、違う人と付き合いましたが、元彼を忘れられず、 1ヶ月くらいで別れました。 その後高3の1月ころまでずっと元彼が好きだったのですが 1月をすぎて急に、ある人が気になりだし、 これは高2と同じ現象じゃないか…と考えましたが、 いや違う!と思い、アタックの結果、3月から交際を始めました。 それからまだ2ヶ月ですが、確かに幸せでした。 高2の秋は付き合い始めからずっと元彼を気にしていたけれど 今回は違います。 ですが最近、元彼の近況を知りました。 大学生になった元彼には、 当たり前ですが私の知らない女友達がいるようです。 そのうち誰かと付き合いだすんだろうなあ…などと思うと、 とても悲しくなります。失恋したときの辛さがよみがえりました。 はっきり言うと、今彼に誰か別の女ができたことを 想像するよりつらいです。 今彼に女ができても悲しくない気がします。 あくまで想像ですが…。 私にとって4年も片思いしていた相手である元彼ですが、 元彼にとって私は、本当に付き合いたかった子と 付き合えなかったための代わりだったようです(後日知った)。 男は歴代彼女を『名前をつけて保存』なんて言うけど、 そんなことされてないと思います。それくらい薄い存在でしょう。 今彼は、片思い期間2ヶ月くらいで付き合えた人。 私のことを本当に大切にしてくれています。 もしも今彼と別れて元彼にアタックして 付き合えればそれは幸せ…? 必死にアタックして振られてもすっきりできる? 結局今彼も失ってしまうだけじゃない? 今彼とこのまま付き合っていれば、 元彼がどうでもよくなってくる? 今彼をもっと好きになっていける? 私は本当に今彼が好き? いっそ別の人との出会いを期待するべき? でも一人になるのはさびしい。 そんなことをぐるぐる考えて最終的に変な妄想に落ち着きます。 今彼に、『元彼を思い出してつらい』って相談したら 今彼は優しくなだめてくれて、 私もそんな彼の心の大きさに感動して やっぱりこの人と付き合えて幸せだなあって思っている という妄想です。 実際、今彼にそんなこと言ったらだめだと思うので言いません。 心が大きいかなんてわからないし、傷つくだろうし。 今の関係がおかしくなるかもしれない。 読みにくい文章になってしまいましたが…。 こんな気持ちになったときってどうすればいいのでしょうか。 叱咤激励お願いします。

  • 年下彼氏の性欲

    年下と言っても私が学年1個上なだけなんですが… 私(21)の彼(20)です。付き合い始めて4ヶ月たちますがその性欲の勢いと言ったらすごいです。 別に嫌だとかじゃないですが(むしろいい)、いつまで続いてくれるのか、飽きてしまわないか考えると不安です。 ちなみに私は経験人数20くらいで(若気の至りです)彼は私が初めてです。なので余計に他の女の子に興味を持たないか不安です。 男性の方教えて下さい!!!!また同じく年下彼氏をお持ちの同じ女性の方の体験談聞かせて下さい!!!!!!

  • 元彼女の浮気相手になってます。よりを戻したいです

    先月わかれた彼女がいます。 私が好きで好きで告白し、11ヶ月近くつきあった彼女です。 好きだけど友達にもどりたいと言われ、なんどか食い下がったものの結局、振られました。 なんとか復縁したくて、遊びに誘ったりしました。その日は友達のように楽しく過ごしました。 最近、別の誰かから告白をされ、付き合いだしたそうですが。私の事をわすれられず、元の関係にもどりたいといっております。泣いておりました。 私ももどりたいです。 彼氏ができたと告白されたときは正直動揺し全身の力が抜けてしまいました。が、もどりたい、といわれ。別れて戻ってきてと伝えました。その場で抱きしめてキスもました。 そのときは別れて戻ってきてくれるものだとおもっていたのですが、昨日、新彼とデートに行ってきたようです。 その日、私も彼女が新彼と会うことを察していたので、別れてくれると楽観的に考えていましたが、ただのデートだったそうで、打ちひしがれました。 今の彼と向き合おうとする彼女の気持ちはわかります。 ですが私は彼女と元通り付き合いたい。 どうすればいいのでしょうか。 *前提として* 彼女に対する批判は必要ありません。 もともと彼女が私のことを好きだから好きという事ではないからです。 彼女が浮気をしようと人を殺そうと私の気持ちはかわりません。

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。

  • 元恋人との気まずさから抜け出すには?

    いつもお世話になっております。 私は20歳の大学生(女)です。 丁度1ヶ月後、5ヶ月前に別れた元彼と再会する予定です。 (同じサークルに所属する先輩) 付き合った期間は1ヶ月半です。 元彼から告白され元彼から振られました。 別れた原因は元彼の就活や家庭の事情など心労が多かったこと、そのことから私に申し訳ない、支え合える関係になれないと言われ振られました。 お互いきまずいし突き放し合っている状態です。 私もわざと敬語を使ったり…。 復縁したいわけではないのですが、なんだかだめだなあ…と思い、皆様に意見を頂きたく質問した次第です。 サークルの関係上縁を切ることは不可能ですし、これからも顔を合わせます。 このような状況を打開した方はいらっしゃいますか? こうなることは必然でしょうか? よろしくお願いします。

  • 誰かー助けてっっ

    誰かー助けてっっ 初めて質問する中3の女子です。 私は3ヶ月付き合っていた元彼がいます それは両思いでした。 でも2週間ほどまえに私から振ってしまいました。 理由は 友達にもどりたくなったし 私はまだ部活をしてて 勉強と部活の両立で大変で 別れたくなりました。 でも今はものすごく後悔してます 復縁をしたいのですが できれば高校生になってから したいと思ってます。 それは今復縁できても また同じような理由で別れてしまいそう だからです。 でも告白をしないのもあるけれど 毎日が苦しいです。 こんな私はどーしたらいいですか?? あと元彼とは友達に戻る ってゆうのが条件だったのですが やっぱり別れてからは一度も きまずくてしゃべってないです いつごろからしゃべったらいいですか??

  • 寝ぼけて私と娘を間違えた??

    何日か前、寝相の悪い下の子(小6長女)が布団から落ちて(夫の)隣に「寒い」といいながら入ってきたのをちょっとうれしそうに話すので私と娘の寝場所をチェンジしたままにしていました。 普段は、左端から 中3長男&夫 私&長女 とそれぞれダブルの布団に寝ています。 昨日の朝、夫が「お前かと思って寝ぼけてさわったかもしんない!」と言うんです・・!! 確かにいま、娘と私は体格も双子状態ですし、寝顔は特に似てるそうで。 もう、今夜から絶対戻すから!!!と結構あわてました。 春からは二人とも中学生だけどまだ自分の部屋で寝ようとはしなくて・・。 このぐらいの年齢で寝室はまだ一緒ですか? えっちのときも二人の寝顔チェック(熟睡度)しながらハラハラしているのですが・・。^^: 思春期にさしかかったお子さんを持つご家庭のみなさんはどうされていますか?もうそろそろ自分の部屋で寝れば?と言ってもまだ一緒でいいらしく。ご意見よろしくお願いします・・。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 私の行動は軽いでしょうか?

    28歳、男です。 先日、前から好きな女性に告白をして振られました。 (その女性に告白するのは2回目です。2回とも振られています) その1週間後に別の女性(2ヶ月くらい前に知り合い、3回ほど食事に行った人)に告白をして付き合う事になりました。 振られてしまった女性には未練はなく、吹っ切って別の女性に告白をしました。 私と同じ男性の方に質問なのですが、こういった行動を見てどう思われますか? やはり軽い、もしくは軽蔑の対象となってしまうのでしょうか? 私のような人が友達だとしたらどう思われますか? どなたか回答いただけれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • やり直すため?の行動について

    再々度なのですが質問させてください。 同じ職場の元彼と復縁をしたいと頑張っています。 1ヶ月ほど前までは不安になると彼にメールしたり、やり直したいまた考えてみてとか好きだとかを頻繁に送っていました。 その結果、メールしてくんなと着信拒否までされてしまったのですが不安になったときにいちいち俺にメールしないでと。普通の内容であればメールしてもいいと言ってもらい拒否も解除してもらいました。 それからは普通のメールを1日置きくらいに送ったりしています。それでも多いと思いますが、1ヶ月前に比べると今は本当に落ち着いてきましたf^_^; そして、一昨日元彼に「もしも私が他の誰かに告白されて付き合うってなったら○○にとっては喜ばしいことなんだよね?」と送ると、「うん;」とお返事が来ました。 別れているのでその返事は当然なのですが、どこか期待してしまっていた私はショックで彼に「さいてー。酷いよ…。好きだからってお金貸した私がバカだった。いつかまた振り向いてくれるって勝手に思ってた私がバカだよ。追いかけても頑張っても気持ち抑えても無理なんてやだ」 と送ってしまいました; すると、「今現在の話で今後どうなるかはわからないよ?だってまだ全然時間経ってないじゃん!!;」 と来ました。 私自身も面倒くさいなと十分わかっていますf^_^; ですが、やはり好きでどうしてもやり直したいのでカラオケ(←元彼はカラオケが大好きでつき合っていたときもデートはほぼカラオケでしたf^_^;)かどこかに誘いたいと思っているのですがどのように誘ったら彼が乗ってくれるのか悩んでいます。 「来月どこか行きませんか?」 と送ろうかなと思っているのですが別れた直後に会いたいと言ったときに「仕事以外では会いたくない」と言われたことがあるのでまた断られたらと思うと怖いです。 でも仕事場だけの関係だとお互い普通に接するようにできているもののあまり会話らしい会話はしていないので何の進展もないのでは?とも思ってしまいます。 元彼を誘ってみても大丈夫でしょうか? 回答頂けたら嬉しいです。