kazuto_komakiのプロフィール

@kazuto_komaki kazuto_komaki
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/08
  • 性別男性
  • 統合失調症になって2年と半年

    一向に治る気配がありません 漫画の専門学校に行きたかったけどもう終わりだなと考えています 街を歩く人を見て学生さんいいな社会人いいなと思い涙が止まりません 2年半も経っているのに現実を受け入れられないでいます。 アドバイスをお願いします

  • 旦那依存症?

    結婚10数年二人の息子がいます。 自営業の姑とうまくいかず、 メンタル面で不安障害になり、 一年半前から通院していますが、 最近うつも併発し、カウンセリングの結果、 仕事を週休2日にして、仕事を減らしてもらい、 好きな事をやるべく、休みの日にスポーツを習い始めました。 久々のスポーツは生き甲斐になり、仲間も出来、 習い事の日が楽しみになりました。 ここからが質問です。 不安障害とかうつの方って依存症とかになるんでしょうか? わたしは病気になる前は旦那に対して 家族愛はありましたが、特に感情などはなく、 夫婦生活も月1~2でした。 旦那は2日一度はしたい人なので、よくそのことで 揉めたのですが、 わたしが病んでからは何故かわたしから 旦那の布団に入ったり、よくハグをするように なりました。不安からくるものなのかわかりませんが、 旦那依存症みたいです。 これは息子らも(母さんは本当に父さんが好きなんだね) と言いますし、義父も、(嫁さんは本当に○○と話してるとき 嬉しそうだな。)と言っているようで、かなり端から見ても そう見えるほど露骨みたいで、なんか悔しいです。 旦那は仕事柄色んな組合に入っていて、 夜遅かったり、休みに居なかったりすると そわそわします。前までは亭主元気で留守が良い と考えていたわたしがこうなったのが信じられません。 義母と旦那が楽しそうに話してるのを見ると 頭に来ます。焼きもちなのか、単に義母が苦手だから そう思うのか分かりませんが、 解明できる方はいらっしゃいますでしょうか。 習い事をしてるときは楽しく旦那のことは忘れてます。 もっと色んな趣味を見つけて旦那から目を反らすべき でしょうか。

  • 統合失調症

    統合失調症で大好きな絵が描けなくなりました。また描ける様になるためにリハビリをしたいのですが料理以外でなにかリハビリになるものはありますか?よろしくお願い致します

  • 高1娘の元彼氏の浮気行動は?

    娘の元彼の行動がよくわかりません。特に口出しせず娘を見守っています。娘は中3の春に同級生に告白して3ヶ月ほどお付き合いして振られています。その時は元彼は別の女子から告白されてそちらと付き合うから娘を振ったようです。数ヵ月して元彼から復縁を持ちかけられ、復縁すると思ったら、元彼は別の彼女にも同時期にアタックしててそちらと交際し、娘は裏切られてショックを受けていました。それから元彼は次々と彼女を変えていました。そして、高1の春からは真面目になったのか?娘に想いを寄せており、どうも娘が良いと認識したのか、また娘に静かにアタックしているようです。もちろん娘は怒っていましたが、最近すこしやわらいできております。さて、質問ですが、この元彼の行動が理解出来ないのです。いくら中3といえどもこのような理不尽な行動が取れるものでしょうか?次に、前は若気のいたりだったとして、この元彼は(復縁したとすると)更正して娘を大切に考えるようになるのでしょうか?以前の中3の時は性にすごい興味があったのと、もてると舞い上がってしまったようです。でも、こんな行動を取るなんて男子の思春期から大人への心理ってさっぱりわからないのでどうなってるのかご回答お願いいたします。母としては見守るしかないのですが、私が見る感じでは元彼は賢くて社交的で将来性があるしっかりした子なので、いったいこの元彼はどうなんだろうと???なのです。

  • 寂しいです。

    皆さんには安心して心を許せる相手っていますか? そんな人が一人でもいたらって思うのですが、なかなか巡り合うのって難しいですね。 見つけるのではなく築いていくものなのかもしれません。 見つけたと思って築いていこうとしていても、 うまくいかなかったり。。 こちらで悩み事を質問して親身に答えてくださる方のほうに優しさをかんじてしまいます。 気づけば小学生くらいの頃から寂しさを感じてきました。 たったひとりでいいんですが、 誰かとわかり合う、安心して話し合うのはこの世のなかでは難しいことなのでしょうか。 自分の選択が失敗だったり自分の性格に問題があったのもわかっていますししょうがないことだとはわかっていますが、 時々子供みたいに泣きたくなります。 どうしたら、少しでも幸せになれるのでしょう

    • 締切済み
    • noname#201660
    • 人生相談
    • 回答数8